07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

編み物男子!

最近,家の中をごそごそと片づけています。

今日はここ,明日はここと場所を決めて・・・。

昨日衣装ケースの底のほうからこんな物が見つかりました。

dansi_convert_20100519092045.jpg


古ぼけた手袋,誰が編んだんでしょう??






実は







夫です。

まだ独身の頃,編んでプレゼントしてくれたもの。

母親に習って編んだそうです。

初めてにしてはなかなかの出来。

赤い指輪の刺繍は後で私が付け加えたもの.←きゃー!若気の至り (≧∇≦)


今はやりの編み物男子ですよ。

しかし,編み上げたら満足したらしくこれが彼にとって最初で最後の作品となりました。


このまま続けていたら今頃ニットの貴公子?!


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PS 今日の記事は後で読み返すと恥ずかしいです。
スルーしてください m(._.*)mペコリ。
関連記事
go page top

コメント

すご~い!

お子さんかと思ったら・・ご主人!(・゜∇゜)
すごいな~☆

>最初で最後の作品
いえいえ!これからまた目覚めて編み&編みなさるかもしれませんよ~。セーターとかマフラーとか・・(≧▽≦)
ご夫婦で編み&編みしてたら素敵でしょうね♪
(老後の縁側を妄想中です~)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/05/19 12:19 * edit *

素敵エピソード♪

りょう☆さんへ

こんにちは。
とっても、素敵なエピソードですね。
ご主人もとっても器用な方なんですね。一作品でやめて
しまうなんてもったいないような・・・。

そして、薬指の赤い刺繍。ちょっと私まで恥ずかしくなってしまいまいした^^;

素敵な思い出、どうか大切にしてくださいね♪

URL | ma☆hiro #-
2010/05/19 12:48 * edit *

Sayoさんへ

手先は器用な人でボタン付けとかも自分でするくらいです。(妻がしてくれない?!)

そうか。今は仕事で忙しいけど老後に編み物男子が復活するかもねー。
縁側で編み物というのもありね。想像すると笑えます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 13:56 * edit *

ma☆hiro さんへ

夫も物作りは大好きなんですよ。
編み物するようには見えないんですけどね。

指輪の刺繍。自分で読んでも恥ずかしいよー。
しかし,臆面もなくUPしちゃったなー。
娘や息子も知らない事実をブログだとつい書いちゃいました(汗)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 14:02 * edit *

ふふふ

ホントは指輪だけじゃなくて『赤い糸』もついてたんじゃないですか?(^-^)

URL | 三代目 #6GgKOieI
2010/05/19 14:51 * edit *

三代目さんへ

ぷぷっ。
分かりましたか?

赤い糸にからめ取られてしまったのはどっちでしょうね?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 15:57 * edit *

ご馳走様

りょうさん  ご馳走様です。  こんな 夢のような ご夫婦 バンザーイ!!チャメ子まで ポーットなっちゃいました。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/05/19 16:27 * edit *

chamekoさんへ

失礼致しました~σ(^_^;)

巡り会ってもうウン十年。
お互い今ではすっかりおじさん,おばさんです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 18:16 * edit *

(#^.^#)

v-424わぁ~、赤い指輪が添えられてこそドラマにもなるよ!
今回はもう・・うらやましい~の域をこえました。

りょう☆さんの旦那様へ
本当にこの手袋が最初で最後の作品になるのでしょうか?
2作目が見たいですね~v-411

URL | 海月つね #-
2010/05/19 19:20 * edit *

海月つねさんへ

今回はやらかしちゃいましたねー。
まぁ,この年になると恥ずかしさも無くなってきますが・・・。

つねさんへ
編み物は封印です。
退職したら木材を使った作品を作りたいと思ってます。  夫より

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 22:12 * edit *

いいなぁぁ

自慢じゃありませんがうちの男ども、旦那を筆頭に
手作りやアートというものからかなり遠いところにおります。
旦那様の手袋、とてもお上手ですね!
初めてで五本指編める方なら、何でもできそうなのに、
もったいないですね。
赤い糸、なんかりょう☆さん、かわいい~~♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/05/19 23:53 * edit *

こまちゃんへ

おはようございます。
確かにいきなり5本指というのはハードルが高いですね。
実は私,ミトンしか編んだことありません・・・。

でもやっぱり編み物は,封印らしく退職後は好きな昆虫の研究や木工製作にはまりたいそうです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/20 07:31 * edit *

いや~~~vvv

ちょ・・・(照)
素敵すぎます~!!!ちょっと映像が浮かんだもの!!(笑)

旦那様・・・すごい素敵!!
りょう☆さんが編み物好きって知って・・ですよね・・(^^*)
いや~~vvv
こんな素敵エピソード初めて聞きました(^^)
流石りょう☆さんの選んだお方!!なかなかいないですよ~!
素敵編み物男子!!(^^*)

ほんっと感動しました。
赤い糸も・・・vvvvv(っかーー(笑))
朝から鼻の下が長ーくなってますよ。(映像うかびます?(笑))

URL | folon #.vjKhiP6
2010/05/20 09:08 * edit *

folonさんへ

映像が浮かびましたかー。
ニットの貴公子広瀬光治さんを思い浮かべてはダメですよ~。

ノーマルな普通のおっさんですから・・・。

赤い指輪のエピソード,厚顔無恥とはこのことだい!といった感じですが,おばさんになると何でもありですみません。
そろそろ鼻の下縮んだかなー?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/20 09:57 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/85-8ad8ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail