fc2ブログ
Welcome to my blog

お久しぶり~♪

更新が滞っててご心配かけたことと思います。

りょう☆は生きてます。

でも先月は、一週間ほど寝込んでました。しかも誕生日の朝から(;゚∀゚)!

夫にはいろいろ迷惑をかけてしまいましたが、お陰で回復しました。

今は大丈夫ですよ。少し暖かくもなったしね。


お嫁さんのご両親が孫にお雛様を贈ってくださいました。


息子夫婦はアパート住まいのため我が家に飾ってあります。

IMGP3119.jpg

やっぱりいいわね~。おひなさま。

IMGP3124.jpg

老夫婦の住む家も華やぎます。

孫もお座りやハイハイができるようになり、順調に成長しています。

今度の日曜は、初めて一日お預かりの日になったのでちょっと緊張してるとこ。

じいじとばあばで頑張ります。



デアゴスティーニの「かわいい刺しゅう」もつまみ食いしながらぼちぼち。
これは、がま口ポーチの黒猫ちゃんの刺繍です。

deagquo.jpg


クオカードはtwitterで「かわいい刺しゅう」のキャンペーンに応募してたら当たったのでしたー。

あと、レッグウォーマーも編みました。山陰へ嫁いだ冷え性の娘のために・・・。
「レッグウォーマー届いたよ。めっちゃ暖かかった…足先が全然冷えんかった…ありがとう。」
とお返事が来たのでした。


10月からピンチヒッターで行き始めたお仕事も3月頭までです。もう少しなのでがんばります。



最後は今年も忘れずに蕾をつけ、勇気をくれる胡蝶蘭。


IMGP3109.jpg


では、みなさんもお体大切に。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

あきコロ  

おはようございます😄

お元気そうですね~
お孫ちゃんもすくすくと成長されているようで爺、婆の楽しみですね😉

それにしても素敵な色合いの本当に素敵な素敵なお雛様✨

飾っているだけで明るくなりますね。
私もそろそろ自分用のお雛様を出さないと💦

今年も胡蝶蘭開花ですね。
我が家も今、花芽が出て伸びているところで開花はまだまだです。
今年はミニ胡蝶蘭が4年ぶりに開花です😄

2019/02/06 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   
うめ吉  

おはようございます。
本当にお久しぶりの更新で、とても嬉しいです。もう体調も戻られて良かったですね。いろいろ体にこたえる事も増えましたが、また楽しいことに気付くことも有りそれなりに頑張って行こうと思います。
美しいお雛様ですね~私もそろそろ飾って春を待つ準備に取り掛かかります。
お仕事ももう少しで終わりとのこと、素敵な作品を楽しみにしています。

2019/02/06 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
To あきコロさん

ご無沙汰しています。
じいばあは衰えるばかりですが、孫の成長は目を見張るものがあります。
見ていて飽きませんね。うーうーあーあーとお喋りさんです。

昔のお雛様はもっとはっきりした赤や青い色の衣装だった気がしますが最近のは色合いも様々ですね。
うちのも淡い色調で上品な感じです。
娘たちの七段飾りも押入れにあるんですが、そちらはしばらく飾ってなくて・・・
たまには開けてみなくちゃねー。
胡蝶蘭、花芽が付くと嬉しいですよねー。きれいに咲きますように。

2019/02/06 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
To うめ吉さん

うめ吉さんありがとうございました。
昨日今日とこちらは暖かく春のようでした。
プリムラやムスカリが咲き、枝垂れ梅のつぼみも膨らんできました。
負けじと草も伸びてきてますけどね。
本当に健康が一番、ちょっと仕事や用事が立て込むと体が休めとサインを出します。
なんでもつい張り切り過ぎる癖があるのでセーブしながら進めなくてはと思います。
きれいで優しいお顔のお雛様には癒されますね。
近いうちに初節句をみんなでお祝いしたいと思っています。

2019/02/06 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   
しゃーろっと  

りょうさん、こんにちは〜。
更新、待っておりましたぁ〜、嬉しいです、ほんとに。

お孫ちゃんの初節句のステキなお雛様💛
上品な淡い色合いに選んだ方のセンスの良さが伺えますね。
すくすくとご成長のようで何より。
1日お預かりも楽しみですね。

手仕事は色々されていたのですね、さすがです。
私は大した大ものではないのに、
パッチワークのキルトが進まず、投げ出しています…トホホ
りょうさんを見習わねば!

ジグザグ気温になったりしてます。
体調にお気をつけてお過ごしくださいね!



2019/02/07 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
To しゃーろっとさん

更新を待っててくださり、ありがとうございます。
日々、気軽に更新すればいいのですが、考えているうちにネタは古くなってしまって(´・∀・`)
お雛様は淡い色彩できれいですよー。
普段は私が独り占めって感じですけど
息子達が家でも建てればお雛様もお引越しです。

手仕事は好きなので、いつも作りたい気持ちはいっぱいです。でも老眼が進んで目が疲れやすくなりました。
お互いにぼちぼちやりましょうね。

しゃーろっとさんもお体に気を付けてお過ごしください。

2019/02/08 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply