09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

脱力のえのきボーイズ

今,編んでるドイリーですが,

縁編みがこんなで・・・まとまらないことといったら。

enoki_convert_20100512205057.jpg

まったくやる気のない「えのきボーイズ」で仕上がるかどうか心配です。

今からちょっと を入れてきます(←お~怖っ!)

明日気合いの入った姿を皆さんにお見せできればと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:* ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


今日はレースの合間に結んだネックレスもご紹介。

まだ初心者なので簡単なのですが・・楽しんでやってます。


ne_convert_20100512205234.jpg

☆こま結び☆つゆ結び


※前回記事のフローティングの額,どうやってレースがはさめるのかしら?と疑問に思われた方も多かったのでは・・・。

ガラスが3枚になってて奥の2枚でレースを挟み,空間があって手前に1枚ガラスが入ってるという構造になってますよ。
LOFTで買ったそうです。(29㎝×29㎝)

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

あはははは

りょう☆さんおはようございます!(^^)

んぷっ!
『えのきボーイズ』~~!!
かわいすぎてコメント書き込み失礼します(笑)

コレは~~(笑)
私は右から3番目の寝ている子と(ぷっ)
満更でもない様子の4番目の子に癒されました!!(笑)

で、一番気に入ったのは右から2番目の
めっちゃ落ちてる子!!!(爆笑)

元気だしていこ!!
ぷぷぷ

出来上がり楽しみです(^^)

URL | folon #.vjKhiP6
2010/05/13 11:01 * edit *

こんにちは~♪

お久しぶりです。
脱力えのきボーイズさんって、ネーミング最高!(^^)
明日はどんな様子に変わるのかしら?

母の日のプレゼント、とっても素敵です。
私もレースをフレームに入れて飾りたいって思ってたのでとっても参考になりました。
お子様たちの贈り物の選び方はさすがですねv-20

URL | りり #ulmzwbXA
2010/05/13 11:50 * edit *

folon さんへ

ぷぷっ。右から2番目ですかー。

実は一番気合いを入れて描いた(何処が!?)子なのでお目にとまってうれしいわ~。
ケータイなくして気分はi-195i-195の彼に活が入れられるか私も自信がありません。

楽しいコメントありがとう!!

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 12:46 * edit *

りりさんへ

お久しぶり!お変わりありませんか?
えのきボーイズ,ほんとに秩序無くあちこち向いてて困ったものです。
今,お説教中。

プレゼントの額は息子のセレクトですが,おすすめですよ。
りりさんもよかったらどうですか?
レース以外もいろいろ楽しめそうです。

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 12:54 * edit *

これ!

このドイリー!どの本だったかしら?
仕上げが大変そう~と思いながら見ていたような記憶があります。Σ(・・;)"

えのきちゃんのお顔がいい感じ~りょう☆さまったら・・お茶目だわ~(・∀・)
右から5番目の子が好きです♪←人気投票?(汗)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/05/13 15:26 * edit *

No title

りょう☆さんの「活入れ」・・・ちょっと怖そうwww

えのきボーイズ、早くしゃんとするんだ!!そのほうが君達のためだぞwww

合間にこんな素敵なネックレスをつくれてしまう、りょう☆さんの才能にポチっ☆

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/05/13 15:48 * edit *

えのきボーイズ(笑)

歯に挟まりそうな子たちですね♪
なんかこのえのきくんたち、見たことあるような気がします。
どの作品が出てくるのか楽しみにしときますね。
どんな活を入れられるのか舞台裏も見てみたいです~~♪

母の日のプレゼント、感激ですね。
息子さんが一緒にやってくれるというのが
うらやましいですわ~~。
すてきなお母さんしてるりょう☆さんがうかびます。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/05/13 17:29 * edit *

sayoさんへ

そうですよ。あのドイリーですよ。
なんだかもしょもしょしてて出来上がりは笑っちゃいましたよ。
本ではあんなにかわいいのに・・・。

5番目がごひいきでしたね。
この子は
「あちゃー。今から活入れかよ。早くしゃんとしとくんだった。」と嘆いているところです。

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 17:58 * edit *

三代目さんへ

いつもコメントありがとうございます。

彼らはこのあと,三代目さんの忠告を聞いて整列を始めました。

お上品なりょう☆さんだもの後は「いい子,いい子」って優しくほめてあげるだけですわ~♪

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 18:07 * edit *

こまちゃんへ

いくつかこのタイプのドイリーがあるのでどれかお楽しみにね!

舞台裏は壮絶なので ( ̄ー ̄; 非公開にしておきます。

息子はちょろちょろして落ち着きのない子でしたが,さすがに20歳も過ぎると母のことなど考えてくれるようになりました。
私はかなり手抜きの子育てをしてきて,子ども達に謝りたいこともいっぱいありますよー。

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 18:23 * edit *

楽しい

りょうさん 楽しい作品 笑ってしまいました。 出来上がるのが待ち遠しい。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/05/13 19:05 * edit *

chameko さんへ

今日はお遊びに付き合ってくださってありがとうございます。

えのきボーイズ全員整列が終わり,明日のお披露目を待っていますよー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/13 19:43 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/82-2025a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail