07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

Happy Mother's Day♪

昨日は自治会主催の運動会,地域の皆さんと夕方の打ち上げまで楽しんで帰って来ました。

そこへ宅急便が・・・・


こんなに素敵なカードが添えられて

haha2_convert_20100510091327.jpg

季節に合わせてレースを飾って楽しんでとフローティングデザインの額

haha1_convert_20100510091239.jpg
     ※ドイリーは以前UPしたものを入れてみました。

娘1号が声をかけて息子,娘2号の三人が連絡を取り合って決めたようです。

このフレームは向こうまで透けて見えてレースを浮かんだように飾ることができます。
奥行きもあるので薔薇の造花など立体的なものも一緒に入れて楽しめるようになってます。

これからどんなレースを飾ろうかなと楽しみになりました。

もうひとつおまけが

絵の好きな娘2号はドイリーをイメージした絵をメッセージに添えてくれました。

haha3_convert_20100510091403.jpg

ありがとう! 子ども達。           母はしあわせです。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

さすが

りょうさん 素適な プレゼント おめでとう さすが りょうさんのお子様ね なんていったらいいのかしら すばらしいセンスね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/05/10 10:30 * edit *

ステキ♪

ステキなプレゼントですねぇぇぇぇ。
3人ともお母さんのこと大好きなのが
伝わってきます。

絵も・・・すごいねぇ。
こういう風にかけるセンスが
とても羨ましいです。
ステキなセンスはお母さんゆずりなのかなぁ?

URL | おりかぼん #Kkn.xkgs
2010/05/10 10:57 * edit *

かえるの子はかえる

ですね!

お母さんの趣味にあわせてこんな素敵なプレゼントをえらんでくれるなんて!

しかもかわいいメッセージ付き♪

うちの娘1号、息子1号もこんなふうに育ってほしいなぁwww

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/05/10 11:52 * edit *

chameko さんへ

親馬鹿ですが,三人とも優しい子に育ちました。
親元を離れ,社会人・学生とそれぞれの道を歩んでいます。
子ども達に心配をかけないように健康に気をつけていきたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/10 15:40 * edit *

おりかぼんさんへ

この前まで保育園の送迎をしてたように思うけど,いつのまにか大人になり,今では私の方が世話をされているようです。

末っ子は美術部という名のオタク部出身でアニメが大好きなんですよ。

おりかぼん家の母の日もHappyで心があったかくなりました。
おちびやんもおひさぼんも優しいわ~♪

お互い家族に支えられてがんばれるね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/10 15:48 * edit *

三代目さんへ

親ばかですが,優しい子たちです。

うちの子もこの前まで三代目さんの子どもさんのようにパパと楽しく遊んでいたんですがあっというまに大きくなり羽ばたいていきました。

一緒に暮らせる時間は意外と短いもの・・・今のうちに子育て楽しんでくださいね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/10 16:01 * edit *

美しい!

はじめまして!(^^)folonと申します!

ma☆hiroさんのところでお見かけして・・
何度もお邪魔してはため息ついてました~(^^)
美しいですねぇ・・

この、お嬢様がたからの素敵フレームに飾られた感じが・・
あまりに美しくて我慢出来ずについコメントに来てしまいました(^^)

繊細なドイリー様ですね・・
今日もため息です(^^)

失礼しました!

URL | folon #.vjKhiP6
2010/05/10 18:46 * edit *

folonさんへ

ようこそ昭和の香り漂う「白い手帖」へ

ご覧戴いてるというだけで嬉しいのにコメントまでありがとうございます。
私もときどきおじゃまして,folonさんのゴム版はんこやキャラ弁など,手仕事の技に感動していました。
レースとは違いますが細かい手仕事という点では共通するところがありますね。
これからもよろしくお願いします♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/10 19:50 * edit *

おお・・なんと美しい

子供達の心もレースの美しさに見劣りせずですね
また言うけど、りょう☆さんがうらやましい~なぁ!
つねの息子2号は絵が好きなんです
つねのブログにリンク貼ってる4コマ漫画は実は彼の作品。
(彼との約束を破って、りょう☆さんに暴露します)
そういうわけで、(妹)ではなかったことを謝ります。

URL | 海月つね #-
2010/05/10 22:21 * edit *

海月つねさんへ

そ,そうだったのかー!!妹さんだとばかり・・・。
きゃあ!秘密を教えてもらっていいんだろうか。
このことは内緒にしておきます(^^)

でもほんとに絵が上手でプロみたいです。

お母さんのブログに息子さんの漫画が貼ってあるなんて素敵だなーと思ったよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/10 23:19 * edit *

No title

りょう☆さん、こんばんは~。

いや~、羨ましいです。
お子様達からのプレゼント。心がこもっていますね。
りょう☆さんのセンスの良さがお子様達にもちゃんと受け継がれていますね。

『子供と一緒に過ごせる時間は少ない』とおっしゃる方が多いので
その貴重な時間を私も楽しみたいと思います。

怒ってばかりではダメダメ。
今日は反省しました<(_ _)>

りょう☆さんを見習って素敵な母にならなくては。

また、お邪魔させていただきまーす。

URL | ma☆hiro #-
2010/05/11 00:00 * edit *

ma☆hiro さんへ

おはようございます。

私はずっと核家族の共働きという環境で子育てをしました。
寂しい思いをいっぱいさせたり,ついイライラして子どもにあたったりと今思えば反省することばかりです。
夫の協力もありどうにか乗り越えて来ましたが,幸い道をそれたりすることなく育ってくれて子ども達に感謝!です。
ma☆hiro さんみたいに素敵なお母さんだったら将来も楽しみですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/11 07:47 * edit *

No title

おはようございます♪
素敵な母の日の贈り物ですね^^
そしてそして、とっても素敵なお子様たち!!
うらやましいです~♪

URL | azumy #1MXccsgM
2010/05/11 09:03 * edit *

azumyさんへ

親バカですが嬉しくてUPさせていただきました。

共働きであまりいいお母さんではなかったのですが,夫の協力もありどうにか子育ても終わりました。
これからは自分が世話をかけないように健康に暮らしていきたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/11 17:43 * edit *

うちのブログへ頂いた

りょう☆さんのコメントを拝見してから、本当にうちの子にも、読み聞かせやをして頂きたいなあ、と思ってしまいました。(^^;)

絵本やご本を読むのって、読み手の人柄とか愛情、芸術性がでて侮れないものですよね。

以前に聞いた事のある同じお話でも、こどもたちはまるで全く新しいお話のように反応してくれますもの。

いつかそんな素敵なご縁があったらな、と勝手に思ってワクワクしている三代目でした☆

URL | 三代目 #6GgKOieI
2010/05/12 09:57 * edit *

三代目さんへ

先程から急にネットが繋がらなくなり焦ってます。
というわけでケータイから。
子どもは同じ本でもお気に入りのは何度も聞きたがりますね。私も夫も暗記するくらい読んだ本がありますよ。読んであげててこっちが先に寝たことも。
何といっても読み聞かせはパパママが一番かな!

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/12 11:59 * edit *

お幸せですね

3人そろってプレゼントなんて、りょうさん、本当にお幸せですね。
カードも額も絵もとっても素敵です!
やっぱり、りょうさんのお子さん達も素晴らしいセンスを持っていらっしゃいますね!
育てたりょうさんが、すごいのか・・・。
透明な額が不思議です。
奥行きがあるのにレースがはさめる?

URL | ひよこ #-
2010/05/12 23:02 * edit *

ひよこさんへ

ひよこさん,おはようございます。

子ども達同士,仲がいいので向こうでもたまに会って食事したり,買い物したりしているようです。

この額は息子のセレクトだそうで,不思議なことにちゃんとレースが挟めるんですよ。
実は,ガラスが3枚あって,奥の方の2枚でレースを挟み,その2枚と手前の1枚で奥行きが生まれるという構造になっています。

URL | りょう #ynFikX5Q
2010/05/13 06:51 * edit *

No title

遅くなりましたが…。
素敵なプレゼントですね。

写真を撮って額に入れてありますが、そのものを飾れるだなんて、思いもよりませんでした。
さぞ喜ばれて、お子さんたちも贈りがいがありましたね。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2010/05/18 21:37 * edit *

きゃおきゃおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

気にいったレースは額に入れて飾ってます。
トイレからリビングまで・・・(^^ゞ

意外と正方形の額は少ないのですが百均や雑貨屋さん,額縁屋さんなど気をつけて見るようにしてます。
それを知って子ども達がセレクトしてくれました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/19 07:27 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/81-8c5c5572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail