07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ミニドイリー☆ ピーチ姫

連休は近場へお出かけした以外はのんびり家で・・・

勤めていた頃は楽しみだった連休も昨年から有り難みが無くなりました。
その代わり平日にゆっくりお出かけできる幸せを手に入れました。

毎日が大型連休の私は・・・夫に感謝。

今回は,甘~いピンクのミニミニドイリー。

momo2_convert_20100506073703.jpg

ピンクの糸,ビーズにお花のモチーフ。

いつものりょう☆のイメージではないですね。

バレンタインでもないのに一体どうしたのでしょう。りょう☆さん。

実はブログのお友達,三代目さんから「桃のドイリー」のお題を頂戴していたんです。

えっ?!

桃に見えないって?

では 逆さにして これで どうだ!







momo_convert_20100506073605.jpg

かなり無理矢理ですが・・・

「桃のドイリー」たくさんのレース本をひっくり返してみましたが,パイナップルはあっても桃がない・(゚_゚i)
というわけで苦肉の策でした (;^_^A

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう

☆レース糸 #20 ピンク 
☆レース針 2号
☆参考本  「一玉で編めるレース編み」雄鶏社  

三代目さんの楽しい桃の記事はこちら↓

-右130m、左170mの世界の中で-横浜 振袖Only for you 三代目日記
関連記事
go page top

コメント

これはまた。

めっちゃくちゃかわいいじゃないっすかー♪
桃だ、桃だぁぁぁぁ。
確かに、桃のパターンってのは見たことないかもですねぇ。
でも、これは桃だわーん☆
上下逆にしても、どっちもかわいいなんてすごいっ。

ビーズも、すんごく合ってて素敵ですー。

URL | 綾 #2eCz48es
2010/05/06 08:55 * edit *

びっくりです!!

りょう☆さん!

いつものようにおじゃましてみたら、びっくりです!!

なんて可愛らしいドイリーなんでしょう☆

驚きと感謝で胸がいっぱいです・・・

いま携帯からなので、後ほどあらためて伺います!(*⌒▽⌒*)

URL | 三代目 #6GgKOieI
2010/05/06 09:13 * edit *

可愛いピンク

りょうさん 本当に 超大型連休の私 (32年)です。 ハートとおもいきや 反対にすると 桃とは スゴイ 発想ね。兎に角可愛いです。 

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/05/06 10:16 * edit *

りょう☆さま

あらためまして、ありがとうございます☆

ドキが胸胸胸がドキドキするくらい可愛らしい「桃」ですね♪

「桃」のドイリーが素敵で、感激しているのはもちろんなのですが・・・。

私がお願いしたことに対して、りょう☆さんが大切な「時間」、「センス」、「技術」を使って頂いたことに本当に感激と感謝をしています。

『白い手帖』に出会わなかったら、レース編みの世界とは袖が触れ合うこともなかったと思います。

私にとってレースの魅力=りょう☆さんのお人柄、なのです^^

「ピーチ姫」、一番上等の紙でプリントアウトして大切にさせて頂きます。

本当にほんとうに!ありがとうございました☆

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/05/06 13:28 * edit *

綾さんへ

綾さんにほめてもらって嬉しいですw~♪
あまりにかわいくって似合わないーって言われそうだけど・・・。

レース本コレクターの綾さんでも桃のパターンは見ないよね。
桃の花ならありそうだけどね。

ビーズは編み込むタイプじゃなくて後付けだったのでちくちくしてみました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 13:39 * edit *

chamekoさんへ

32年!!超大型連休ですね。
でもそれまでにしっかり働いていろんなご苦労もしてこられたのですから十分お楽しみください。

桃の記事はスペインの平べったい桃のお話でした。
私は食べたことないのですが,chamekoさんならご存知かしら?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 13:46 * edit *

No title

v-345ラブリーっv-345

桃でもハートでもどちらにしても
かわいすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
たまにはこういうのもいいですねぇぇ。

URL | おりかぼん #Kkn.xkgs
2010/05/06 13:56 * edit *

三代目さんへ

心のこもったお礼のコメントありがとうございました。
喜んでいただいて私も嬉しいです。

ほんとうはもっと大作で・・と考えていたのですがイメージに合うパターンがなく,ミニドイリーとなりました。
編むこともレース本を眺めることも大好きなので,私にとっても楽しいピーチ姫の製作でしたよ。
レースの魅力をお伝えできたなら幸いです。

 >一番上等の紙でプリントアウトして大切にさせて頂きます

恐縮です。写真もっと上手に撮ればよかったわ~(^^ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 14:04 * edit *

おりかぼんさんへ

コメントありがと~♪

甘ーい砂糖菓子のようなドイリーもたまにはいいかな?

おりかぼん家の連休レポートを拝見しにこれからおじゃましま~す。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 14:24 * edit *

うわっ~

りょ・・りょう☆さま~これは一体?
こんなに可愛らしいハートを!
なんだかすごいギャグをかまされてしまったような・・ (・゜∇゜)
でも、ちゃ~んと桃に見えてしまうから不思議です☆

可愛いピンクちゃんに癒されました♪

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/05/06 15:02 * edit *

No title

こんにちは。
かわいいですね♪
いつもやはりホワイトのイメージなので、
あっ☆って思いました。
付いているお花モチーフもかわいいです。
最近、ちょっと編み物から離れているので
また再開したくなりました。

URL | saml5 #-
2010/05/06 16:13 * edit *

これはすごい!

素晴らしい発想に、「 感動 」 の一言を・・言わせて!!
固定観念にとらわれていてはダメ
芸術作品を生み出すためにのり越える壁?
りょう☆さんにv-20

URL | 海月つね #-
2010/05/06 17:57 * edit *

No title

りょう☆さんへ

ハート大好きv-344のma☆hiroです。
色も形も私のストライク!!またパールのつけてある
位置がいいですね(^^)
さすが、りょう☆さんです。
私も真似して編んでみようかしら・・・・。

また次の作品も楽しみにしていまーす。

URL | ma☆hiro #-
2010/05/06 18:49 * edit *

Sayoさんへ

桃に見えたならよかったわ♪
でもせっかくの可愛いピーチ姫を逆さまにして落書きしちゃうなんて困ったもんです。

たまには遊んでもいいかな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 20:23 * edit *

saml5さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりレースは白が清楚できれいだけど,色糸の華やかさもありますね。
オリジナルには付いてなかったけどお花のモチーフも付けてみました。ピンクのハートを編むと気分もルンルンって感じです。


saml5さんの編み編み再開楽しみにしています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 20:31 * edit *

海月つねさんへ

そんなに誉められると恥ずかしいですww

落書きでごまかしちゃった超こじつけの桃です。

小さい頃から落書きは大好きで授業中よく描いてました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 20:37 * edit *

ma☆hiro さんへ

色も形もストライクでしたかー (*^o^*)よかった!

本のオリジナル作品はポプリケース仕立てで,ピンクのリボンが通してありました。
私はドイリーにしてリボンの代わりに花のモチーフを付けてみましたよ。

編むのにも手頃で~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/06 20:45 * edit *

お伺い☆

りょう☆さんこんにちは^^

何度見てもかわいいピーチ姫です♪

今回の記事の事を当方のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

お許しを頂きましたら、近々掲載したいと考えております^^;

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/05/07 17:00 * edit *

三代目さんへ

ありがとうございます。
恐縮しています。
私のつたない作品のことを記事にしていただけるなんて。
画像でもなんでも自由に使ってください。

わざわざ連絡ありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/05/07 18:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/79-9eee03b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail