08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ブログの再開

しばらくお休みしていた「白い手帖」 9月から再開しています。

またよろしくお願いします。

あのままフェードアウトも考えましたが、それも寂しい気がするのでもう少し続けてみようと思います。

但し、少しスタイルを変えて肩の力を抜き、twitter みたいな感じで気軽につぶやいていこうかなと・・・



私はブログについのめり込み過ぎ、だらだらと長く書いたり、一度に複数の話題をぶっこんで迷走したりする傾向にあります(笑)

これからは、もっと短くシンプルに伝えられたらなーと思います。

それもまた難しいことではあるけどね。

気軽に更新して息長く続けていくためにそう考えました。

とか言って、すでにだらだら書いてるよ。

ブログもぜい肉もシェイプアップ、シェイプアップ。


庭の隅に彼岸花咲いたよ。

IMGP0778.jpg
関連記事
go page top

コメント

おはよーございます!!
そして 祝!再スタート!
待ってました~

楽しく始めたブログも長く続けると 悩みが出てくるんですね
私も 2年前くらいに。。。(苦笑
楽しいのは変わりないけど どこかでブログの為に作品作ってるような気がして 足かせみたいに思う時期が。。。
そんな中で りょう✩さんがきちんと『休止宣言』されたのは
かっこいいな~って思いました
私も いつか。。。休む気満々!?

ブログスタイル。。。私はダラダラが好き~♪
あまりスタイリッシュになると 私のようなおバカなコメント出来なくなるじゃ
ないですか~(苦笑
ま~ ひと皮むけたりょう✩さんも 見たい気もしますが。。。
長くなりましたが これからも宜しくお願いします

URL | ハイジ #-
2017/09/09 07:36 * edit *

おはー

遅くなりまくりましたが、おめでとうございますー。
おめでたい話をニヤニヤして読んで、そのまま読み逃げでしたっ。
すんまそん。

ブログ再開もおめでとうですっ。
ブログ休止のお知らせとか、再開の嬉しいお知らせとか、りょう☆さんらしいなー。
綾みたいに放置しまくりだとラクだよ!←勧めるな
ブログの内容、なんかわかるわー、同じだわー。
ついつい長くなっちゃうんだよね。
迷走も読んでて楽しいから、また是非とも迷走してくださーい。
ぼちぼちやっていきましょー☆

URL | 綾 #2eCz48es
2017/09/09 07:47 * edit *

きゃ~

お帰りなさいませ!
泣かずに良い子で待っていましたよ~~^ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2017/09/09 08:12 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん、おはよう~♪
みんな朝の始動が早いなー^^
そうそう、そうなの。私も一時期、なんだかブログのために作品作ってるみたいになってこれっておかしいよねと思いながらも更新してました。
これからはもう編みネタじゃなくても、たいした話題じゃなくても日記のように気軽に呟こうかなと。。。
決してスタイリッシュになるわけじゃないからご安心を。
というか足を運ぶ価値もないようなくだらんブログになって見捨てられるかも~。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/09 08:52 * edit *

おはようございますっ!
ありがとうございますっ!
朝から、嬉しいデスっ!
(笑)
私はガラケーからアイホンになって、
りょう☆さんやハイジさんのブログを読み逃げしまくり
まさか、自分が書くようなるとは思いませんでしたが
ほぼ、一方的に、日記のように毎日、書き続けています…
苦になるコトは、まったく無くて (゚∀゚)
むしろ、止められない感じの様ですっ!
りょう☆さんは、コメントのお返事も
とても、丁寧で、見習うべきトコがたくさんなんですが
サービスも、ほどほどにしたらいいんですょ〜♪
私への、お返事なんかは、絵文字だけでもいいですょ!
ソレ、見にくるだけでも、楽しみですっ!
いやぁー変態( ̄▽ ̄)
しかし…嬉しい話しですっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2017/09/09 08:55 * edit *

綾さんへ

綾さん、おはー。
私も読み逃げ得意です。
コメントはなくても綾さんはにっこりしながら読んでくれてるだろうと思っていたよ。

ずぼら人間なんだけど、休止とか再開とか宣言してないとなんか気になってしまう小心者なんです。
でも今後はどうなるか分かんない(笑)

時には迷走もあるかもでーす。そのときは笑って読んでやってね。
またよろしくです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/09 08:59 * edit *

ふくろうボタンさんへ

きゃーーー、ふくろうボタンさん、ただいまー(。・∀・)ノ
いい子にしてたのねー(笑)
忘れずに待っててくださって私も嬉しいです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/09 09:04 * edit *

♪うささ♪さんへ


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ほんとにやってみた(笑)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/09 09:08 * edit *

おはようございます
そして、お帰りなさいませ (^_-)-☆

ブログは書きたいときに気ままにと
マイペースで内容も自己満足的なことでも
気にせず書いてます。

先日は、ゆるキャラに会いに行った
ついでに、ビーズの在庫が増えたって
記事書いているくらいだし (笑

URL | popokichi #-
2017/09/09 09:23 * edit *

popokichiさんへ

popokichiさん、ただいま~(o´∀`o)ノ
twitterではいつもお世話になってまーす。

自分のブログなんだから自分のスタイルで書きたいように書けばいいよね。
レースネタは減るかもだけど。
共感してくださって心強いです。
ありがとう♪

ゆるキャラとビーズ!!(;゚∀゚)!!

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/09 09:46 * edit *

おかえりなさい。
そしておめでとうございます。

私なんて半月くらい休んでしまうこともありますし、
いつも3日くらいで更新なさっていたのが素晴らしいなと思ってました。
気楽に綴ってくださいませ。

URL | Yumeshidare #-
2017/09/09 13:25 * edit *

おかえんなさいまし~~

こんばんは、私の思ってることそのまんま言ってくださって
私はここで皆さんと交流するツールとして今のところ
ブログをやめる気はないのですが、表現の仕方を考えたいとは
常々思ってます。
私も更新すると詰め込みすぎてぐだぐだかいてつかれて何日も放置の繰り返し(^_^;)
シンプルに削いでこまめに続けたいなぁと毎年新年にこっそり思うけど
同じ繰り返し、そしてここのコメントもぐだぐだ(^_^;)
ここにいてくださいね~~、楽しみなんですから♪

URL | こまちゃん #gGlcQp1A
2017/09/09 22:55 * edit *

Yumeshidareさんへ

ただいまです。
待っていてくださってありがとうございます。

つい、ネタが集まってからと思うと更新のタイミングを逃したりしてたのでこれからは思った時に気軽に書いていければいいなーと思っています。編みネタは減っちゃうかもしれないけど・・・
ぼちぼちがんばります。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/10 21:11 * edit *

こまちゃんへ

ただいまっす(。・∀・)ノ
こまちゃんも似たようなことを思っていたのねー。
Twitterを始めたことで、限られた字数の中でも思いは伝わることが分かりました。
それにその人のキャラクターもなんとなく伝わってくるよね。
それなら、ブログももうちょっとコンパクトにできないかなーと思ったのでした。

うん、うん私もみんなと繋がるツールとしてここにも残るよー。
またよろしくね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/10 21:21 * edit *

こんにちは~(^o^)

またお邪魔できるなんて嬉しいです。
またまた、素敵な作品が楽しみだな~(≧∇≦)b

先日からお世話になりました。
綾さんに教えて頂いて今日からまた、スタートです\(^o^)/

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2017/09/11 14:25 * edit *

こんばんは
ブログ再開おめでとうございます。
待ちわびていました。
かる~くかる~く、細く長く続けてください。

でも、コメントすると、お返事で負担がかかるなあと
いつも思います。
でも、コメントしたくなっちゃう。

りょう☆さん宅にお邪魔した人同士がここで勝手にしゃべって、時々りょう☆さん登場ってわけにはいかないんですかねえ。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2017/09/12 00:05 * edit *

あきコロさんへ

こちらこそよろしくお願いしまーす。

例の件、解決しましたねー。
よかったー。綾さん先生ならもう大丈夫(^^)v
がんばってくださいねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/12 09:57 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん、お元気でしたねー。
ゆるい再開だけどまたよろしくお願いします。

 > でも、コメントしたくなっちゃう。
なんて嬉しいお言葉でしょう。
ロータスさんからコメント入ると必ず夫にも知らせてますよー。

みなさんからのコメントいつも嬉しく読ませていただいてます。
無理のない返信をしたいと思うのでおしゃべりの場にしていただければ嬉しいでーす。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/12 10:05 * edit *

おかえりなさい‼︎ 嬉しい(*>ω<*)
またこれから楽しみです。
あ、ゆっくりゆっくりでいいですからね!

URL | くるこ #PaFLFjms
2017/09/12 10:09 * edit *

こんにちは~~
お久しぶりです

ブログ再開待ってましたよ嬉しいな~

又素敵な作品を拝見できると思うとワクワクです(^0_0^)

URL | mulberrymama #fwkSvwQ6
2017/09/12 13:52 * edit *

彼岸花は花も葉も好きです。
白い彼岸花が九州にあると聞きますが、御覧になった事ありませんか?
こんな風な地方便りが楽しいです。
殊に色々な娘や浪人風の人形の便りが好きです。












URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2017/09/12 23:10 * edit *

くるこさんへ

くるこさん ただいまです(。・∀・)ノ
待っていてくださってありがとうございます。
ゆるゆると再開しますね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/13 09:03 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん、ただいま~♪ 
ご無沙汰でごめんなさい。その後、お変わりないですか?
手仕事もぼちぼちやっていきますねー。

コメント嬉しかったです。また遊びに伺いますね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/13 09:08 * edit *

谷間のゆりさんへ

白い彼岸花、隣の空き地にも咲きますよー。
アイボリーっぽい白できれいです。

ブログを通して花便りや趣味の作品、地方のおいしいものが見られるのは嬉しいですね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/13 09:11 * edit *

再開万歳☆彡お待ちしていました!

休止宣言後も、ときどき お邪魔して 作品の数々や懐かしい記事を拝読していました! yakko&流れ星 の母娘です(^^)/ 

 再開宣言とっても嬉しいです。
 素敵な作品、華やかなお写真、楽しい記事等々を楽しみにしています。
有難うございます!!

URL | yakko #-
2017/09/15 23:32 * edit *

yakkoさま

お久しぶり~(o´∀`o)ノ yakkoさんも流れ星さんもお元気でしたか?
コメントありがとうございます。
以前に比べるとレースネタは減るかもしれませんがよかったらまた起こしください。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/09/16 09:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/778-243ac408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail