04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

近況報告など・・・

お久しぶりです。

ブログ復活というわけではないのですが、近況報告でもと思いまして久々に書いています。




TOPに広告の出てる自分のブログに少し寂しさを感じつつも、肩が軽くなった感じで
ブログから離れた暮らしも楽しんでいました。


前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。

お休み中も様子を見に来てくださってありがとうございます。

「みなさんのブログにお邪魔してコメント残しますねー。」

なんて書いていたけど大嘘つきでしたね。ごめんなさい、ひっそりと隠れてました。







さてりょう☆は何をしていたでしょう。


いろいろやったけど

まずはDIYでリフォーム


古くなった洗面所のフロアシートを張り替え

IMGP0056.jpg


トイレの壁紙もがんばりました。


IMGP0089.jpg

下半分をブルーに張り替えて境目には白の見切り材を付けたのよ。


写真は無いけど和室の襖も4枚張り替えました。

寒い中、がんばり過ぎてその後寝込む羽目に・・・


何でもやり過ぎるのが悪い癖。



あとはハンドメイドも少し・・・


ただし、レース針には触ってないのです。


宝塚スリッパを作ってあげた友人の依頼で宝塚バッグ!?

takara_bag1.jpg


デコデコに盛ってと言われたので・・・ (ノ∀`;)

飾りだけでなく裏地付きのバッグからちゃんと縫って作ったよ。




喜んでもらって気をよくし、自分用も縫いました。




でもさすがに宝塚仕様というわけにはねー。

ってわけで、昔作ったアイリッシュのネックレスを飾りにしてみようと思ってます。

IMGP0194.jpg

仮り留めしてるのでこれから縫い付けます。


恒例の春のイベントも準備中です。


今年の人形劇は「ネズミの嫁入り」

17nezumi.jpg

ちょっと生首状態で恐いけど


衣装に小さなちゃんちゃんこを縫ってあげました。

17nezumi2.jpg

簡単な刺繍でちょっとだけ飾りを付けてます。




もう一つご報告。



我が家にも一気に春が来ましてねー。



息子と娘が相次いで結婚することになったの。


1703hana.jpg


2月と3月には、それぞれ両家の顔合わせ食事会をしましたよ。

春の佳き日に、若い二人を囲んで、これからお付き合いしていくことになる両家で和やかにお話ができました。


結婚への道は、私たちの時代とは違って、仲人をたて、結納を交わすといったことはなく、若い二人の計画で軽やかに進みます。

結婚式に向けて、私たち親は何をどうしたらいいのか不安なところもありますが、楽しそうに計画する子どもたちに任せて私たちはにこにこついていくだけです。

お嫁さんもお婿さんもどちらももったいないくらいいい人なのよー。

以上、りょう☆の近況報告でした。


今年は、地域の仕事まで仰せつかっていろいろ忙しく過ごしています。

次回はいつになるか分かりませんけど(;゚∀゚) みなさんお元気で♪

※コメント欄はクローズでごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/773-49314b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail