09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

☆お知らせ☆

突然ですが、しばらくブログをお休みします。

2009年10月からずっと続けてきたこの「白い手帖」ですが、ここらでひと休み。

いつも足を運んでくださってありがとうございました。

これまでいただいたコメントや応援のポチにも感謝をしています。


また、戻ってくるのでそれまでしばらくさようなら。




生存確認のためにときどきみなさんのブログにコメントを残したりしますねー。



muji0717_600.jpg
  

病気とかじゃないから心配しないでくださいね (*^-^*)


※みなさんと繋がっていたいのでブログ村には残ります。 所属を示すためにバナーは残してますがお気遣いはご無用ですから・・・。

画像:花のポストカードやさん

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

りょうさんの所に伺ってレース編みの色々や、人形のかわいらしさにに子供の頃をおもいだしています。
お休みの間のお便りお待ちしています。
お休みのあいだにもレース編みは続くのでしょう?
再会の時に拝見できる作品を待っています。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2017/01/18 10:11 * edit *

谷間のゆりさんへ

私のレース編みや人形が少しでもいい思い出に繋がったなら嬉しいです~♪
休みの間も少しは編むつもりですがペースはダウンすると思います。
ブログ再開のときに紹介できるように写真は撮っておくようにしますねー。
谷間のゆりさんのブログにも伺いたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 11:04 * edit *

エッー( ̄□ ̄;)!!

どゆこと?
やだ〜〜 (T_T) さびしいょー
お留守番、出来るか心配…
。・°°・(>_<)・°°・。

私は、自分がブログをする前から
りょう☆さんのブログを読み逃げしていて
いつか、洋書を…
いつか、ブログを…って、
追いかけてきたのに…
どおしょー(°▽°)

まずは、今までのお礼からでしょうか…

たくさん、教えて頂きまして、ありがとうございました…

…っと…

お留守番。頑張ります… ( ̄^ ̄)ゞ


URL | ♪うささ♪ #-
2017/01/18 12:48 * edit *

どはー!

お休みされるのですねっ。
寂しくなりますなー(´;ω;`)
はっ!泣き真似バレちゃったかな?
あちらでたまに声かけたりかけられたりを期待してます。

うさささんと共に、お留守番がんばりまーす。
もちろん、パワーアップしてから復帰よね♪

お留守中も、画像をガン見するべく出没しますー。

URL | 綾 #2eCz48es
2017/01/18 13:23 * edit *

あらら ほんと突然なんですね どうしちゃったんでしょ 
休憩したくなる時もありますよね
私は休憩したくなると すぐ休憩しちゃうから^^;
ブログ村を離れるわけじゃないんですよね(・・?
ゆっくり休憩して、マイペースでハンドメイドを楽しんでくださいね^^
習慣ですぐ戻りたくなっても皆さん共々歓迎ですから~(^^♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2017/01/18 13:27 * edit *

♪うささ♪さんへ

長らくのご愛顧ありがとうございました~。
って閉店セールじゃないので、また落ち着いたら帰ってくるよー。
ひとり手芸部なのでブログのお友だちには私もいろいろ教えてもらったり、仲良くしてもらったりして楽しかったです。
こちらこそお礼を言いたいよ。
それでは、お留守番頼みます。
(ブログに)遊びに行くからそのときはかまってねー。


URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 14:36 * edit *

綾さんへ

あらー、涙ふくハンカチ用意してなかったわ~(笑)

よく考えたら3週間以上ブログを休んだことはなかったなーと思い、少し長めのお休みをしようと思いました。
ブログのある生活が当たり前だったけどそうじゃない生活も味わってみるね。
twitterは気軽に今まで通り続けてみようかな。

パ、パワーアップ~~!?
多分あっぷっぷ~な感じで戻ってくると思うけどそれまでお留守番頼みますーー。
こっちも「ガン見」お世話になるかも♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 14:44 * edit *

*julia*さんへ

驚かせてごめんなさーい。
ずっと以前から考えていたことではあるんだけどなかなか踏み出せないでいました。
閉鎖ではないし、ブログ村にも残りますよー。みなさんと繋がっていたいしね。
バナーは所属を示すために残してますが、気になさらずに・・・。
*julia* さんちにはまた遊びに行かせてくださいねー。
すてきな作品を楽しみにしてます。

ブログは休んでもハンドメイドはゆっくり楽しみたいと思ってます。レース以外もね。
我慢できなくなってすぐ戻ったらどうしましょ。
実は以前にそれやらかしたことある前科者なんです(ノ∀`;)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 14:58 * edit *

!!!
忙しくなっちゃうのかしら?

寂しいよ~ぅ(゜o゜)
待ってるからね!
新しい環境を楽しんで来てね!
行ってらっしゃ~い♪

URL | まつきち #-
2017/01/18 16:06 * edit *

うっそーーー!!!

『え!!!なんで!!?』

先日 胃カメラ検査で『ピロリ菌の検査もしときますか?』と言われ
一番にりょう☆さん思い出し『お願いします!』と答えたのに~~(泣

Hazelさんもずっとお休みだし りょう☆さんもお休みって。。。
SMAP解散の穴も塞がってないのに また心の穴が増えちゃった気分です~
りょう☆さんのピンチヒッターでダルちゃんやヒルダちゃんがワイワイ何かやってくれないかな~

さて おふざけはこの辺で。。。
寂しくなりますが 復活したらまたいっぱい素敵な手仕事見せてくださいね
ファンの一人として待ってます
紋ちゃんや 珠緒さんにもよろしくデス!

PS 明日復活でも許します!!(笑

URL | ハイジ #-
2017/01/18 16:25 * edit *

りょうさん 
こんなときばかりコメント 残させていただいたりですが・・ 
お邪魔させていただきながら 
安心感をいただいたり 心強く思ったりなんです
寂しく思います・・でもごいっときのお休みなんですね
お待ちしてますね

これまでと変わらずに繋がって、繋がらせていただきたいので 
私もガン見お邪魔させていただきます*^-^*
お風邪など召しませんよう、お元気のこと願っています♪

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2017/01/18 16:32 * edit *

長い間続けてきたことをお休みするのって
勇気がいると思います。

思い切って行動に移して偉いな~
私は、別の趣味のブログは、お休みしますとも
言わないままほとんど放置で更新は年数回.....

また、ブログを書きたいなー と思ったときに
再開してくださいね。

URL | popokichi #-
2017/01/18 16:55 * edit *

えー!嘘でしょ??(゚o゚;;

以前 "くるこ" の名前でコメントさせていただいたことがあります。その節は大変丁寧なお返事をくださり、本当にありがとうございました。

いつもは読み逃げばかりですが、とても楽しみにワクワク拝見させていただいています。
レースはもちろんのこと毎回お写真も素敵で、いつかあんな風になりたいと勝手に憧れていました。
洋書の楽しさを教えてくださったのも、りょうさんのブログでした。
あの時の「Splendid」は今でも一番好きなドイリーです。

しばらくお会いできなくなるのは本当にさみしいです。さみしすぎます( ; ; )が、再開されるのをお待ちしていますね!

URL | un fil (くるこ) #nZoYkVnc
2017/01/18 17:08 * edit *

わぁ~、お休みされるんですね(;゚д゚)
凄く寂しいですがまた、戻られるのを楽しみに待っています(´`:)

ゆっくりとリフレッシュしてまた、私の固い頭に刺激を与えてくださいね(^-^;)

いってらっしゃ~い\(^o^)/

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2017/01/18 17:10 * edit *

お知らせのタイトルでもしやと思いました。
そのうち帰っていらっしゃるんですね。
リフレッシュ期間かな。
お休み期間の作品を楽しみにその時を待ってます。

私の方へもたまにコメントしてくださいね。
って、私も今年になって1度しか記事を書いてないのですが。

URL | Yumeshidare #-
2017/01/18 17:53 * edit *

信じて待ってます!

突然のお知らせに 驚きました。
「白い手帖」は 不滅ですよね!
レース編みの、ブログの、道しるべだった 「白い手帖」!
これを機に 過去記事をじっくりとたどってみます。
いつまでも お帰りを待ってます。
こんな時に、タイミングも悪いのですが…
ブログにリンク欄で紹介させていただいてよろしいですか?
ほんと、すみません。

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2017/01/18 18:48 * edit *

まつきちさんへ

会長~~~!後は頼みます(笑)

ぽつんぽつんと間を開けて更新というのも考えたけど思い切ってお休みしちゃおうかなーと。
退職してからずーーーっとブログのある生活だったから、違う環境に身を置いて楽しんでみたいと思います。
待っててくれる人がいて心強いです。
ブログには今まで通りお邪魔しますねー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 19:02 * edit *

こんばんは。
いつも読ませて頂いてました。が、ビックリしてしまって…
読み逃げばかりで、ほとんどコメントもしないままでした。

白鳥のドイリーをきっかけに此処を知り、楽しみにしてきました。
お休みって事なので、ゆっくりお待ちしてます。
とにかくお礼を言いたかったんです。
ありがとうございました。

では…

URL | こうちゃん9299 #-
2017/01/18 19:03 * edit *

こんばんは、びっくり!のようなちょっとわかるような。
私はそれをやる勇気がなくてずるずるサボっては復活を繰り返してますから。
こんな更新の仕方はどうよ~と思いながら、休むと復活できないような気がして。
そして何よりつながってくださった皆様と離れたくなくて(≧∇≦)
正直すっごくさびしいですが、一休みしてまた帰ってきてくださいね。

あ、鳥栖に原川選手が行きましたからよろしくお願いしま~す。
サッカーももうすぐ開幕、こちらも楽しみに♪

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2017/01/18 19:11 * edit *

ハイジさんへ

ふふふ、ピロリ菌から~のスマップ!!
夫が読んで悶えて笑ってました。
息子は昨年ピロリ検査して、いることが分かって除菌しましたよ。胃の調子がよくなったと言ってます。

有難いことにお留守番部隊がたくさんなのでヒルダやダルちゃん、紋に玉緒さんも寂しくないと思うよ。
自分は休んどいてなんだけど、Hazelさんも復帰が待たれますねー。お元気かな?
手仕事とネットは中毒で止められないと思うので、みなさんのブログにはお邪魔させてくださいねー。
えっ、明日でも許してくれる??
いやさすがにそれは笑いものになりそうなのでもう少し我慢します。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 19:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2017/01/18 19:46 * edit *

れぃんさんへ

れぃんさん メッセージをありがとうございます。
うちの庭もロウバイが満開でいい香りがしてます。
コメントは失礼ばかりで申し訳ありません。
温かい雰囲気と瑞々しい感性に溢れたすてきなブログにこれからもお邪魔させてくださいね。

何年持つかな~と思っていたブログでしたが意外に長く続いてたくさんお友だちもできました。
私の生きがいにもなっていたブログだったのでお休みは少し寂しくもあります。
今年はいろいろ変化の年でもあり、違う環境に身をおいて今までできなかったことも経験したいと思っています。
寒い日が続きます。にゃんこさん達と暖かくしてお過ごしくださいねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 19:47 * edit *

popokichiさんへ

しばらく前から考えていたんだけどなかなか踏ん切りがつかなくて今日になりました。
何年も続けてきて友達もたくさんできたし、ブログを更新することでがんばれたこともあったからちょっとだけ勇気がいったよ。
ブログは休んでもネットとハンドメイドは止められないと思うのでこれからも楽しみます。
Twitterでも遊んでねー。
popokichiさんの別の趣味のブログ。なんだろう?
ふふふ、探してみようっと。
待ってる人がいると思うと嬉しいよ。このまま放置にはしないつもりです。待っててねー。
(そう言えば今朝のあさイチはデジタル遺品の話だったね。)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 20:07 * edit *

un fil (くるこ) さんへ

un fil (くるこ) さん、覚えてますよー。
あの時のコメントをまた懐かしく読ませていただきました。
今回は、急なことでごめんなさいねー。
Splendidのことも良い思い出です。
洋書を読み解くきっかけになり、楽しんでいたただけたことが、私の喜びでもありました。
最近は製作も更新もペースが落ちてしまい、やはりモチベーションを長く保っていくのは難しいなーと感じます。
少しお休みをして新しい環境に身を置いてみますね。
あっという間に月日は過ぎ去ると思うのでまた会いに来てくださいね。温かいコメントをありがとうございました。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 20:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2017/01/18 20:21 * edit *

あきコロさんへ

勇気を出してのお休み宣言でしたー。
ぽっかり穴があいて張りあいがなくなるかなーとも思うのですが。。。

私もあきコロさんのブログに元気と刺激をいただきに参りますからよろしくねー。
お茶とお茶菓子もお願い(笑)
では、リアルな暮らしをがんばりまーす。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 20:31 * edit *

Yumeshidareさんへ

あら、タイトルだけで「もしや~」と思わせてしまいましたかー。
最近のブログにはそんなにおいがしてたかもしれませんねー。

ちゃんと帰ってきますよー。
いろいろ環境が変わってそれに対応していきたいと思っています。
ハンドメイドとネットは止めると禁断症状が出そうなのでぼちぼち続けたいと思います。
Yumeshidareさんちにも遊びに行きますねー。
 > って、私も今年になって1度しか記事を書いてないのですが。
ははは、ドンマイです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 20:38 * edit *

ショコラさんへ

驚かせてごめんなさい。
少し前から考えていたことです。
今まで長期に休むことがなかったので急に更新が途絶えると心配かけるかなーと思っての休止宣言でした。
道しるべなんて言っていただくと赤面しちゃいますが、レース編みと楽しく遊んだブログでした。
レースカテのみなさんとの交流も糧となりました。
See you again. ですのでちゃんと帰ってきますよー。
休みの間もショコラさんの素敵な作品を楽しみに伺いますね。

> ブログにリンク欄で紹介させていただいてよろしいですか?
あちゃー、申し訳なかったですね。でも、リンクはもちろんOKです。
休みの間もなにか必要であれば承諾なしに使ってもらってけっこうですよー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 20:49 * edit *

こうちゃん9299さんへ

こうちゃん9299さん、嬉しいメッセージをありがとうございました。
別館へのご訪問にも感謝してました。
コメントは失礼していてごめんなさい。

白鳥のドイリー、懐かしいです。今も家の玄関に飾っていますよ~。
四羽でなにやらおしゃべりしています。
しばらく更新を気にせずゆっくりさせていただきますね~。
寒さ厳しい毎日、風邪など召しませんように・・・また会いましょう♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 21:14 * edit *

こまちゃんへ

変なところでこだわってしまい、少し重荷に感じることもありましたー。
また生活の環境も変わってきたので思い切って休むことにしました。
こまちゃんの更新、今のままで大丈夫よ~。
みんな楽しみに読んでいます。これからも遊びに行くからねー。

そうそうサッカー談義もこれまで通り、楽しみにしてます。
今年サガンは大きくメンバーが変わったのよねー。
原川選手、山口出身でしたね。田中陽子ちゃんとも幼馴染とか・・・。
活躍が楽しみです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 21:26 * edit *

19:46の鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。こちらでの操作ができないようなので、いったん削除させていただきますねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 21:29 * edit *

20:21の鍵コメントさんへ

ごめんなさーい。
別館や過去記事などご覧いただければ嬉しいです。

温かいお言葉をありがとうございます。
気が済んだら戻ってきますね。それまで忘れないでいてくださーい。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/18 21:38 * edit *

突然のお知らせびっくりしました(T_T)

こんばんは。
改めまして、コメントさせて頂きます。
19時にコメントをさせて頂いた時は、
私の不備があり、失礼しました。

突然のお知らせにびっくりΣ(゚д゚lll)しました。
りょう✩さんのブログや作品、毎回楽しみにしていました。
それとヒルダちゃんもです♪
私がブログを始めた時も、親切に沢山アドバイスを頂いて(T_T)
本当に有難かったです。
私の方のブログは、ビーズ作品だけの内容から
色々内容になってしまいましたが、何とか続いています。
りょう✩さんのような素敵なブログではないですが…、
今後もマイペースで続けていきますので、
時々、ご覧頂けると嬉しいです。

りょう✩さんのブログを拝見して、
編み物もいいなぁと思っていましたので、
今年中には、挑戦しようと思います♪
又、ブログを再開される日を楽しみに待っています(#^.^#)

追伸
ヒルダちゃんにもよろしくお伝え下さい。
ヒルダちゃんファンの私としては、
ブログでヒルダちゃんを拝見できなくなるのは、寂しいです(T_T)
ブログでヒルダちゃんに会える日を楽しみにしています。

URL | 瑠璃 #-
2017/01/18 22:33 * edit *

あらー…びっくりです。

どうもお久し振りです。

この記事を読んでまず最初に思ったのが「なんと律儀な!」でした。アハハ…
私みたいに元々不定期過ぎるブログだとある程度間が空いてもあまり気にならないものですが…(褒められたことではないけれど

ゆっくりのんびり生活を満喫して充電してください。

復活の時を楽しみにしてますね。

URL | ちあき #Hk5DGiWc
2017/01/19 03:54 * edit *

りょう☆さん、お久しぶりです。
いつも楽しく記事を拝見していました(^-^)
そして、洋書のドイリーを知り、編み始めようと思うきっかけをくれたのが「白い手帖」でした。
一昨年には、PKさんの99ドイリーを編んでいた頃には、たしか6番目の作品でりょう☆さんのつくった色合いを参考にさせてもらったときもありました♪(覚えていますか??)
おかげさまで今ではすっかりドイリーを編むことが大好きになりました。
本当、感謝しています。(´・ω・)

今回ブログをお休みされるとのことで、なんだか寂しい気持ちになりましたが、また戻ってくる日を楽しみにしていますね☆
失礼します。

URL | たあはん #-
2017/01/19 04:22 * edit *

(๑-﹏-๑)

年始の挨拶もしないまま。。(*_ _)ゴメンナサイ
ブログを見てビックリ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
そして(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

白い手帖に出会った時の事を思い出してます。
初めてコメントして…お返事頂き
私の憧れだった…りょう☆さんを身近に感じて
芸能人にでもあったかのようにドキドキしたのを
覚えています♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

白い手帖の更新がないのは寂しいですが、
またパワーアップしたりょう☆さんが
帰って来られるのを待っています(≧▽≦)ゞ

twitterで宜しくです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

URL | yukiiku #9yMhI49k
2017/01/19 06:41 * edit *

ご無沙汰しておりました。
いつも拝見しておりました。
私のアメーバブログも休業しておりますので、コメントなしでしたが
とても美しいレースをうきうきして眺めさせていただいていました。
お疲れ様でした。そして、お戻りになる日をお待ちしております。
では(^.^)/~~~

URL | ぱからな #9qRgH9eQ
2017/01/19 06:51 * edit *

瑠璃さんへ

瑠璃さん、ご丁寧にありがとうございました。
驚かせてごめんなさい。ひっそりとお休みしようかとも思いましたが、一応ご挨拶を・・・。
レース編みだけでなくヒルダも可愛がっていただき嬉しいです。
私のブログもスタートはレース編みでしたが、そのうち他の手芸や日常のこと、ドールまで入り込んでカオス状態(≧▽≦)ゞ
でもみなさんに愛されて楽しく続けてきました。
せっかく立ち上げたブログなのでマイペースでときには休みながら息長く続けていきたいですね。
瑠璃さんのブログにもまたお邪魔しますね。
ヒルダはリビングの棚にちょこんと座って愛嬌を振りまいています。
また再開したときはぜひヒルダの写真を載せたいと思います。
あったかいメッセージをありがとうございました。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 09:37 * edit *

今訪問してビックリ.....
でも病気じゃないとの事でホットしました。

コメントなしで読み逃げばかりしているmulですが
いつも楽しみに伺ってました。
寂しいですが再開を待ってます。

URL | mulberry mama #fwkSvwQ6
2017/01/19 09:47 * edit *

ちあきさんへ

ちあきさん ありがとうございまーす♪
ふふふ、律儀に休止宣言しちゃいました(≧▽≦)ゞ
ずっと続けてきたので突然消えるとご心配かけるかなーと思う気持ちと、
ここで宣言しとかないと自分もすっきりしないという気持ちからです。
家族や地域と関わりながらふつーの暮らしを続けていくだけですが、ハンドメイドも楽しみながら充電をしたいと思っています。
待っててねー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 09:51 * edit *

たあはんさんへ

心のこもったコメントをありがとうごさいます。
洋書のドイリーを編むきっかけを作ることができたなんて本当に嬉しいです。
自分も解読には苦労をしたので少しでもこれから始める方の道しるべになればと思っていました。

99Doiliesの6番目!覚えてますよー。2色使いでTrtrの入っているドイリーでしたね。
その他にもたくさんの海外パターンに意欲的に挑戦されてる様子を見せていただいてましたー^^
一旦、お休みをしますが、またレースカテのみなさんとレース編みを楽しみたいと思いますので待っててくださると嬉しいです。
優雅で繊細なたあはんさんの作品もまた楽しみにしています。
ありがとうございました。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 10:09 * edit *

こんにちは
ものすごくご無沙汰してしまいました。

昨年は、母の介護やら自分の体調やらでスッタモンダしてて......
でもちゃっかりお邪魔はしてたんです。
りょう☆さんチに来ると、ホッとして、乗りきれてたんです。
りょう☆さんのおかげです。ありがとうございました。

りょう☆さんもひとの役にばかりたってないで、チョットお休みってところですよね、ホント。

わがまま言うと、寂しいから続けてほしいけどここは
グッと我慢。
りょう☆さんに会うために、人様のブログをコソコソと徘徊してのぞき見せねばなるまい.....

きっと再開してくれるって信じて待ってまーす\(^o^)/

URL | ロータス #QvfgIWC6
2017/01/19 10:09 * edit *

毎回励まされ、癒されていました。
それに、ハンドヴォーマーの時は丁寧に教えて下さり
頂いたレース宝物です。
落ち込んだ時眺めて元気貰います。
ブログの仲間は良いなと思いました。
コメントらんも丁寧に返して頂き嬉しかったこと
戻っていらしゃるの私なりに留守番しています。
体には十分気お付けて
お逢いするまで~~~~バイバイ!!

URL | Aquibgia沢 #-
2017/01/19 10:12 * edit *

りょう☆さま・・・・

びっくりしすぎちゃって、何を書いていいのやら・・・。
しんどい時も 忙しい時も、徹夜2日明けのときも、
いつものぞきに来ては、人生の楽しみを戴いていました。

いつか 私も!

そんな気持ちをたくさん戴きました。
手仕事の喜びを たくさん戴きました。
つたないコメントに、きちんとお返事を戴きました。

本当に 嬉しかったよ~~~~~~~~!
ゆっくり がっつり 休んで下さいね!!
お留守番組に入れて戴いて、
お待ちしていますね!!
 ラブ♡

URL | しろうさ #eqP7eH0Y
2017/01/19 10:20 * edit *

yukiikuさんへ

びっくりさせてごめんなさーい。
同じ九州の方ということで私も身近に感じてお付き合いさせていただきましたー。
子どもさんたちの成長も親戚のおばちゃんみたいな気持ちで見守ってます((´∀`*))
いつになるか分からないけどブログを再開するときはよろしくです。
パワーアップできるかは怪しいけど・・・しばらく違った環境に身を置いてみたいと思います。
twitterでまたお会いしましょう(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 10:36 * edit *

ぱからなさんへ

ぱからなさん、こちらこそご無沙汰しておりました。
お元気でしたねー。
つたないブログをいつも見てくださってありがとうございました。
レース編みは編むのも眺めるのも楽しいもの・・・心が癒されますね。
お休み中もあちこちお邪魔してみなさんのレースを楽しみたいと思います。
ブログのある生活が当たり前だったのでしばらく気が抜けるかもしれませんね。
再開を待って下さる方がいると思うと嬉しいです。ぱからなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 10:44 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさんとはブログ開設のころからのお付き合い、少しだけお姉さんで心の中で頼ってました。
コメントもたくさんいただきましたねー、
本当にありがとうございました。
おっと、まるでお別れの挨拶みたいになっちゃったけどまた帰ってくるので待っててくださいねー。
ブログにもときどきお邪魔してレースやトール、そして美しいお庭のバラを見せていただきまーす♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 10:55 * edit *

ロータスさんへ

お元気でしたねー。よかった♪
昨日も夫とロータスさんお元気かしらねー。と話していたところでした。
お母さんの調子はいかがかしら。
うちの義母もあまり調子がよくなくて最近は意思の疎通が難しくなりました。
離れて住んでいるので施設やお義姉さんたちにお世話になりっぱなしだけど・・・。
ロータスさんご自身も体調を崩されてたのですねー。
もう大丈夫かなー?
そんな中で私のつたないブログが少しでも癒しになっていたなら嬉しいです。
ははは、どこかに出没してると思うので探してみてください。
この年になると月日はあっという間に過ぎ去るのでまた会える日は遠くないと思います。
それまでロータスさんも元気でねー。そしてあまり無理をしないように・・・。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 11:25 * edit *

Aquibgia沢さんへ

嬉しいコメントをありがとうございます♪
同年代のお仲間、心強いですよねー。
家族のこと、健康のこと、将来のことなどいろいろ気になるお年頃だけど手仕事やブログで繋がった仲間との交流は楽しいし、元気をもらえますね。
ハンドウォーマーのときは私も一緒に楽しんで完成を喜びましたよー。あれは今でもバッグに入れててよく使っています。
寒いので風邪を引かないようにしてくださいねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 12:30 * edit *

しろうささんへ

しろうささん コメントありがとうねー。
こんなにみなさんに可愛がってもらってりょう☆は幸せ者です。
いつも献身的にがんばるしろうささん、お疲れのときも立ち寄ってくださってありがとうございました。
少しでも癒しや元気を届けられたのなら嬉しいです。
わざわざ宣言しないでぽつんぽつんと間をあけて更新しようかとも思ったけど、区切りをつけてブログから離れてみることにしました。
楽しみたいと思います。
待っててくれる人がいるというだけで嬉しいよ。
またねー。
しろうささんも体に気をつけてねー。ラブ♡

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 12:38 * edit *

こんにちは!

お休みされるんですね〜!
マイペースでゆっくりしてくださいね!

私はサボりまくりの状態になってますが、編みかけもありまして、忘れた頃にブログ更新予定です。笑
りょうさんのお休み期間より出てこなかったりして!( ゚д゚ )
ガンバリマス(^-^)/

URL | にゃま #wLMIWoss
2017/01/19 16:03 * edit *

ひえ~(゚д゚)! さみしい(>ω<)
この頃は読み逃げばかりで失礼していましたが、
いつもりょう☆さんのブログに癒され、励まされて生活してたんです。
でも、ブログをお休みしたくなるときって、あるなーって、わかります。
自分はすっぱりお休みしちゃうと復帰できそうにないので、
だらだらポツポツでも続けるしかないですが。
あ、だいぶサボってますが、近々更新しますので、
足跡だけでも残していただけると励みになりますp(^-^)q
私もりょう☆さんの情報を求めてブログ巡りに精を出しますね~
そうでなくてもネットの海で遊びまくってますけど~σ(´┰`=)
では、まったりお留守番してますので、お早いお戻りをお待ちしております(#^.^#)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2017/01/19 16:28 * edit *

にゃまさんへ

にゃまさん 温かいお言葉ありがとうございます。
自分の区切りにもなるかなーと思って休止宣言をしました。
また帰って来まーすと言っておけば戻りやすいかな・・・
でないとそのままフェイドアウトしちゃいそうで(≧▽≦)ゞ
お互い、マイペースで息長く続けていきましょうね。
にゃまさんちにもときどき伺いますね~♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 17:48 * edit *

QPさんへ

QPさん 気持ちを汲んでくださってありがとうございます。
お休みすることはずーっと考えてきたことなんだけど寂しくなるかなーとか復帰できなかったら・・・とかいろいろ考えて躊躇してました。
もっと気軽に更新できたらいいんだけど、不器用でそれもできなくて・・・。
でも今年は私の生活にもいろいろ変化があってちょうどよい機会だと、思い休止宣言しましたよ。
QPさんちのきれいな手仕事やかわいいお嬢さんたちには会いに行くからよろしくねー。
私もネットサーフィンと手仕事は中毒なので止められまへん( *^皿^)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/19 17:57 * edit *

りょう☆さん、
ビックリしましたが・・・
ゆっくり休まれたらいいと思いますよ

りょう☆さんはほんとに真面目で誠実な方です
私のブログ更新なんて
なんと気まぐれなことか・・・苦笑

季節が変わったり
年が変わったり
そしてりょう☆さん復活!!でどうでしょうか??笑

またまた
お色気たっぷりの作品を楽しみに待ってまーす



URL | あんじぇら #-
2017/01/19 21:12 * edit *

こんにちは。お久しぶりです。
そうか、お休みされるんですねー。
さみしくなるけど、戻ってこられる日を楽しみに待ってます。

英文ドイリー編めるようになったのは、りょうさんのおかげです。
Crowns Surround、一語一語訳しながら編みました。
なつかしいです。

手仕事は続けられるとのこと、またステキな作品をお披露目してくださいね。
楽しみに待ってます。

URL | しずか #-
2017/01/20 08:58 * edit *

あんじぇらさんへ

あんじぇらさん おはようございます♪
ありがとうございます。ゆっくりさせていただきますねー。
ってこれまでもゆっくりはしてたんですけど(ノ∀`;)
急に消えてご心配かけたくなかったのと、自分の気持ちに区切りをつけるために休止宣言しました。
真面目で誠実・・・おーー、そんなもったいないお言葉。
ズボラで小心者なだけですー。
復活の時期は心の中では決めています。
そのときまでさようなら。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/20 09:03 * edit *

りょうさん、こんんちは。
ドイリーCAL2013に参加させてもらったrokoです。
その節は大変お世話になりましたm(__)m

あのドイリーは宝物です(*^^*)
英文編み図のブログ上での解説は、相当大変なことだったと思います。
りょうさんのお陰で、海外のドイリーを編めたことは
私にとって、本当に嬉しくて感動でした💙

ブログを離れられるとのこと。
ちゃんともう一度お礼を言わせてください。
ありがとうございました(*^^*)本当に感謝です。

ずっと楽しみで毎日のように拝見してました。
また帰ってきてくださいね❗
お体に気をつけて。
私もお留守番します🎵
行ってらっしゃいませ(^-^)/

URL | roko #-
2017/01/20 09:03 * edit *

しずかさんへ

しずかさん お久しぶり~♪
嬉しいメッセージをありがとうございます。
退職してからずっと続けてきたので、ブログをやらない生活も味わってみたいと思います。
Crowns Surround、懐かしいです。あのパターンは英文パターンを始めるのにとても役に立つパターンでしたね。
少しでもみなさんのお役に立てたなら嬉しいです。

休みの間は、レースだけでなくいろんな手芸をしてみたいと思います。
しずかさんも手仕事を楽しみながらお元気でお過ごしくださいね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/20 09:11 * edit *

rokoさんへ

rokoさん、ご丁寧に気持ちを届けてくださってありがとうございます。
ドイリーCAL2013、熱く燃えましたねー。
ほんとうに懐かしいです。
私もあのときはアドレナリン全開でがんばりました。
みなさんがたくさん参加してくださったのが力の源でしたよ。
こちらこそ楽しませてもらってありがとうございました。
> あのドイリーは宝物です(*^^*)
そう言っていただくと嬉しいです。
その後もずっとブログに足を運んでくださってありがとうございます。
待ってる人がいるのは心強いです。
必ず戻ってきますね。その日までさようなら。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/20 09:21 * edit *

こんにちは...☆*

りょう☆さん、こんにちは。
お休みされるのですね…
コメントも残さず読ませていただくばかりだったのですが
いつも楽しませてもらってました。
相変わらず母の介護で大阪と広島の二重生活が続いてまして
私のブログは開店休業状態になっちゃってますが
りょう☆さんが帰ってこられるまでの〜んびり待ってますね☆
twitter は続けられるのかな!?
フフッ、こっそりのぞかせてもらってますね〜♪
ではお元気で、またね(*^_^*)

URL | りり #ulmzwbXA
2017/01/20 11:44 * edit *

りょうさん またね~♪

URL | rose_doll #awJTQx9Q
2017/01/20 14:12 * edit *

りりさんへ

りりさんとはずっと長いお付き合い。
すてきな作品もたくさん見せていただきました。
同年代(多分)ということもあって記事に共感することも多かったです。
まだずっと大阪と広島を往復していらっしゃるのねー。
りりさん、ほんとうにご苦労さま。体に気をつけて過ごしてくださいね。
ははは、twitterは続けてますよ。おふざけのつぶやきもあって恥ずかしいですがときどきのぞいて生存確認してくださ~い(。・∀・)ノ
また再開のときはよろしくね~♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/20 16:07 * edit *

rose_dollさんへ

rose_dollさん 待っててね~(o´∀`o)ノ
休んでる間もドール遊びはしまーす。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/20 16:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2017/01/22 12:46 * edit *

鍵コメントさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
少し休んで違った生活を味わってみたいと思います。
待っていてくれる人がいるというのは幸せなことです。
寒さの厳しい毎日、お体に気をつけてお過ごしください。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/22 18:06 * edit *

お帰りをお待ちしてます

数年前りょう☆さんのスワン3Dドイリーに触発されてレース編みを初めてからずっとおじゃまさせていただいてました。
りょう☆さんのお留守の間も寄せていただきます。
りょう☆さんが帰ってくるまでに、編み物の腕あげられるように頑張ります(゜ロ゜)ノ

URL | 黎(れい) #SFo5/nok
2017/01/23 18:52 * edit *

黎(れい)さんへ

スワンの3Dドイリー、今も玄関に飾ってますよー。
その時からのご縁なんですね。
いつも見てくださってありがとうございました。
スワンのドイリーはまたいつかもう一度編んでみたいなーと思っています。

お暇なときは過去記事など巡っていただけると幸いです。
またいつの日かお会いしましょうねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/01/23 20:59 * edit *

りょう☆さん、ご無沙汰しております。
Splendid でレースの世界に魅了されて私の編み編み生活が始まったのよねー
素敵な作品をずいぶんと真似っこもさせていただきました(^-^)
最近は毛糸の編み物にハマっていますが…そうそう ラベリーの事も教えて頂いたのでした。
またお会い出来る日を楽しみに待っていますね。

URL | Rei #zbVuVz4I
2017/02/03 20:20 * edit *

Reiさんへ

Reiさん こんにちは♪ メッセージをありがとうございます。
懐かしいSplendid、みなさんと熱く燃えた日々はとてもいい思い出です。
私もReiさんの作品にたくさん刺激をいただきましたよ。
これからもラベリーでお会いしましょう。
今は、ブログをお休みしてちょっとほっとした感じです。
部屋のリフォームに挑戦したり、読書イベントの準備をしたり忙しく暮らしています。
また、復活の時はよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/02/04 12:23 * edit *

いつかまた

りょう☆さ〜ん

久しぶりに来て見てビックリ。
まさかりょう☆さんがお休みに入ってしまうなんて。
今頃コメントするのも間抜けてますよね〜すみません。m(_ _)m
Hazelさんに続きりょう☆さんまで…。
寂しくなります。
Splendidに始まり、クンスト、cro-tat、スワンも便乗させてもらいました。
素晴らしい作品の数々に巡り会えて楽しかったです。

お気に入りのスワンは母の遺影のそばに今もはべっておりますよ。
りょう☆さんのお帰りまで、一緒に頑張って待っていますね。
もしかしたら、こっちが消えてるかも知れないけどね。
りょう☆さんがお休みを決意した理由も知りたいけど分かる気がします。
また会える日を楽しみにしています。
充実したお休みを!!

URL | noahlife #-
2017/02/24 20:58 * edit *

noahlifeさんへ

noahlifeさん、コメントをありがとうございました。
長く更新してなかったのでコメントが承認制になってて、すぐに表示されなかったみたいです。・・・何度もごめんなさいね。
一緒にいろいろ楽しみましたねー。
私もnoahlifeさんの作品に刺激を受けてがんばろうと思ったものです。
スワンは、お母さまの側なのですねー。
うちのは玄関でお客様を迎えています。ちょっと黄ばんで首がうなだれてきちゃったけどね。

理由はいろいろあったけど、今は、家族や地域のために忙しく暮らしています。
ほとんどレースは編めてないけど手は動かしてますよ。
noahlifeさんは、靴下編みもがんばっていらっしゃいますねー。
私もまた編みたいと思っています。
復活の日にはまた遊んでくださいねー。
ではnoahlifeさんもお元気で♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/02/24 21:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2017/02/24 21:53 * edit *

鍵コメントさんへ

まぁ、なんて嬉しいコメントでしょう♪ 
白い手帖への思いを届けてくださってありがとうございました。
ブロガーとして幸せな気持ちで読ませていただきました。

私自身は、田舎に住む普通のおばちゃんで、レース編みについて正式に学んだこともなければ、英文パターンについても独学の怪しいレベルなのです。
でも、手先を動かすこと、文を書くこと、ネットを通して発信をすることは大好きで今まで楽しんできました。
ブログを通して、たくさんお友だちもでき、みなさんからの刺激もいただきました。

コメント欄などで声をかけてくださる方も有難いですが、ひっそりと足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃることも肌で感じていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、元気に過ごしていますのでご安心くださいね。
完全復活は少し先になりそうですが、久々に近況報告などしようかと思っていたところです。

温かいコメントをありがとうございました。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2017/03/22 12:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/772-14ccbef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail