03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

わーい、ブログでクリスマスパーティだ~♪♪

綾さん、*julia* さんの発案でイブに せーの♪ って、クリスマスの作品を紹介しようというクリパ企画。




乗りましたよ~。



おっとその前にBGMのクリスマスソングを歌ってね。


♪♪ はしれソリよ 風のように 雪のなかを かるくはやく ♪♪


ハイ、その調子です。



では行きますよ。





じゃじゃ~ん





xmas_sori1.jpg
☆レース糸 ダルマレース糸#40 ☆レース針 10号
☆パターン "Sleigh" by Mary Layfield




あっ!ブログの更新日時が23日になってるのは下書きの日時です。実際に公開したのは24日です。




サンタさんはこの人??


xmas_party2.jpg


背景のクリスマスカードは先日届いたお友だちの手作りです。




中はこんな感じ

xmas_sori2.jpg




ひいらぎの飾りが付いています。


xmas_sori3.jpg


海外のフリーパターンです。編むのはそんなに難しくないけど成型はちょっと苦労しました。

メイキングについてはまたの機会に紹介するね~♪



さてさて、みんなはどんなのかな?

まるでクリスマスプレゼントの箱を開けるみたいにわくわく

これからみんなのおうちにお邪魔しますねー。




ちなみに我が家のクリスマスですが初老の夫婦二人でクリパとは無縁な感じで過ごす予定です。
メニューは・・・多分、胃に優しい和食(≧▽≦)ゞ

毎年サンタのコスプレでボランティアサンタをしてた息子、昨年で引退をしました。

今年は???うふふ ( *^皿^)


ではみなさんも素敵なクリスマスを・・・


xmas_party.jpg
                               

マーニーちゃんもいい子にしてたので何かもらえるかな?

あっ、ママもいい子にしてましたから~~~。



にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

きゃー(≧∀≦)すてきぃー(笑)
おはようございますっ!
めっちゃ、りょう☆さんらしいですね〜
スパゲッティとかのTシャツヤーンで編んだら
ゆきおさんも、乗れるかしら?
そしたら、息子さんのかわりにサンタクロースに…
うふふっ…
その前に、私も乗りたいかもーヽ(´▽`)/
イヤー、来年は、コチラも編みたいなぁ〜♪

URL | ♪うささ♪ #-
2016/12/24 09:24 * edit *

素敵~~~~~~♪

りょう☆さま めりくり~♪

素敵~~~~~っっっっ!!
ハウスは見たことがありましたが、ソリ!!!
すげ~~~♪と、写真に大興奮です!!
りょう☆さま、さ~すがぁ~~♪

サンタさんがお仕事終わったら、赤ちゃんのベッドにも
最高ですねぇ・・。うっとり~!

URL | しろうさ #eqP7eH0Y
2016/12/24 09:37 * edit *

おはようございます。
とっても素敵な作品、他にもいろいろ作っていらっしゃるのに
すばらしいです。
メリークリスマス!!

URL | Yumeshidare #-
2016/12/24 09:54 * edit *

♪うささ♪さんへ

ちょっと凝ったドイリーでも・・・と思ったけど、完成できないかなーと思ってこれにしました。
前から一度編んでみようとは思ってたんですー。
ちょっとおかんアート入ってますけど(ノ∀`;)
うん、うん、ゆきおさんもぜひ乗せてみたい♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 10:06 * edit *

しろうささんへ

しろうささん メリクリです~♪
♪うささ♪さんにしろうささん、うさぎさん続けてご来場ですねーー。

おうちにするかそりにするか迷ったんですよー。
白いレース糸にぴったりのそりにしました。
これにお布団を作って入れて小さなベビーを寝かせたらかわいいだろうなー。いいアイデアをありがとです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 10:11 * edit *

Yumeshidareさんへ

Yumeshidareさん ありがとうございます。
小さな作品なので編むのにはそんなに時間がかからなかったんですよー。
白いレース糸の美しさ生きるかなーと思って作りました。
レース編みというより工作な感じでしたよ。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 10:15 * edit *

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪
りょうさんはなにかなぁ〜と
お邪魔してビックリ\(^o^)/
本で見たことありますが
編んじゃいましたね〜素敵(^^♪
皆さんの作品を見る楽しみ いいですね^^
\(^o^)/

23日の日にちに戸惑って
今日もあるのかなぁ〜でも内容は
ブログでクリスマスパーティーよね、、、
そういう事でしたか^^

URL | julia #w4Ib0zSU
2016/12/24 10:47 * edit *

めりくりー

走れそりよ~♪
って歌って、マジでそりが出てきてびっくりよー。
なになに、そりって編めるのねっ!
サンタコスチュームの人が乗ってるし、
超らぶり~だぁ。

マーニーちゃんも、りょう☆さんもいい子にしてたみたいなので、
何かプレゼントもらえるんだろうなー。

URL | 綾 #2eCz48es
2016/12/24 11:01 * edit *

メリークリスマス!

ジングルベル♪ ジングルベル♪ すずがなる♪

すごい!レース編みのそりなんて!
以前のティーセットもビックリでしたが、そりにもびっくり!
りょう☆さんに不可能はない。
純白のそりに乗って パーティー会場を飛び回っていらっしゃるのでしょう!
我が家にもプレゼントを運んできてね~

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2016/12/24 12:04 * edit *

*julia* さんへ

はーい、クリパなので思い切って編んじゃいましたよー。
オリジナルは20番くらいで編まれててもう少し大きいようでした。
ドールともコラボできてよかったです♪
午前中はブログでパーティー、午後は図書館でクリスマスお話会をするので出かけまーす。

あはは、やっちゃいました。自分でも最初気づいてなくて・・・(ノ∀`;)
Web上に公開されたのは間違いなく24日の朝なのですが、ブログの日付は23日になってたーーー。
設定ミスです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 12:07 * edit *

綾さんへ

メリクリでーす♪
うはは、そりも滑ったけど手も滑って変な日時設定になってました。
実際に公開したのは今日なんだけどね(ノ∀`;)

あちこちにぎやかでなんかうきうきしちゃうねー。
歌もちゃーんと歌ってくれてありがとう♪
ちょっとおかんアートの香りもする「そり」だけど完成して嬉しいです。
プレゼントは何かな~??
みなさん、手編みの靴下を下げてお待ちしてまーす(あっ違うか)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 12:18 * edit *

ショコラさんへ

憧れの大作ドイリーも浮かんだのですが、編めそうになかったので却下。
自分らしく立体もので挑戦してみました。
ドールと一緒に飾れてちょうどよかったです。

マーニーと一緒に飛び回ってましたよー。
うわー!とか おぉーとか言いながら、クリパ前半戦を楽しみました。
今は、ちょっとひと休み。
午後は、図書館でクリスマスお話会をするのでまた夜にお邪魔しようと思ってまーす。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 12:26 * edit *

メリークリスマス!

凄い、流石、りょうさん(*゜▽゜)ノ

立体で来ましたか(≧∇≦)b

可愛らしい~、でも成形が難しそう~(*゜▽゜)ノ

いつも発想に驚きです。

また、来年も楽しみにしています(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2016/12/24 13:17 * edit *

メリークリスマス!
期待以上の作品。感激しています。
私も編めたらちびギャング大喜びでしょうね。
お人形さん、おままごとの大好きな女の子がやっとです。
娘も、少学生の女の孫、見向きもしなっかったので(笑)

URL | Aquibgia沢 #-
2016/12/24 13:58 * edit *

わー(*☻-☻*)

素敵〜!
レース糸で!確かに成型が大変そう!!
私は今もっか乾かしちうです
夜にはアップせねば(^ ^)

URL | くろみう #-
2016/12/24 14:02 * edit *

Merry Christmas!!

おコンニチハ♪
まさかのそりが出るとはびっくりしました!!
トナカイになってひいてみましょうか?
マーニーちゃんもサンタ服着せてもらってご機嫌かな♪
そりに乗ったマーニーちゃんが我が家にもプレゼント持ってきてくれますように~♪
天皇杯見ながらのんびりの午後
来期のレノファはメンバー総替えか!っていうくらい激変です。
でも新加入に長男の後輩入ってきたし、また期待して仕切り直しです~♪

のんびりしてちゃいかん、掃除だ(^_^;)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/12/24 14:57 * edit *

メりークリスマス
只今アップしました。

可愛いレース編みのそりに可愛いお人形さん
今夜は賑やかな夢を見そうです。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/12/24 15:12 * edit *

あきコロさんへ

クリスマスカラーのドイリーにしようか迷ったけど前から編んでみたかったそりにしました~♪
途中で怪しくなってちゃんと完成するか謎でしたが、どうにか人形も乗せられてよかったです。

ら、来年!!∑(*゚ェ゚*) まだ生きてるかな~~(笑)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 16:40 * edit *

Aquibgia沢さんへ

ご期待に添えましたでしょうか~^^
本当は緻密で凝ったドイリーと迷ったのですが、完成しなかったら大変だと思って小物にしました~。
うちはちびっこギャングがまだいないのでドールに遊んでもらってます。
あら、お人形には興味無しですか~??もったいない。
お洋服いっぱい作ってあげるのにねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 16:47 * edit *

くろみうさんへ

パーティー会場へご来場ありがとうございます。
白いレース糸が映えるデザインのそりにしてみましたよ。

おっ、くろみうさんは、今まさに・・・ですな。
そろそろ仕上がるころかな~?
後でゆっくり伺いますね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 16:51 * edit *

Dashing through the snow ♪

おとぎ話に出てきそうなそりだわ~
優雅なそりにのったマーニーちゃんの
お召し物も素敵!

そうそう、わが家の夕食も和食、メインはがんもどきの煮物!
夫のリクエストなのよ.....チキンはムーミンボールで
一年分食べたからですって (笑

URL | popokichi #-
2016/12/24 16:54 * edit *

こまちゃんへ

クリスマスソングを歌いながら作りました~♪
できればトナカイの角をつけたサスケ君に引いてほしいかな~。

今日の午後は、図書館のクリスマスお話会で、小さい子たちがたくさん来てくれました。
絵本を読んだり、ツリーの工作を楽しんだり、おばちゃんもひとときクリスマス気分を味わってきましたよ。
鳥栖も林やミヌなど抜けてメンバーがどう変わるのかな~。
レノファ、身近に知ってる人がメンバーだと応援にも熱が入りますね。
また来年も楽しみましょう♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 16:59 * edit *

谷間のゆりさんへ

あちこちお邪魔して、プレゼントの箱を開けるみたいなわくわくを感じています。
みなさん、それぞれ得意の分野で楽しんでていいですよねー。
谷間のゆりさんは、どんなのかなー。
後でゆっくり伺いますね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 17:04 * edit *

popokichiさんへ

~in a one horse open sleigh...♪
むか~し、英語の塾で習ってクリスマス会で歌ったことを思い出します。
マーニーのドレスもそりと一緒にお披露目できてよかった~♪

だはは、聖なる夜にがんもどきの煮物!いいじゃないですか。
ムーミンボウルでチキンは1年分食べただなんてお茶目な旦那様だわ♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 17:09 * edit *

JOUEUX NOEL~♫

URL | ayline #-
2016/12/24 17:17 * edit *

aylineさんへ

Joyeux Noël !
ご家族で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 19:59 * edit *

きゃー!!3Dだわ!!
さすが~~~!!りょうさん!

今日は試合観戦とお通夜と義母宅でクリスマスと目が回りそうな一日でした
まだまだ ブログ巡り中
『拝見しました』コメントで スイマセン!!
サンタさんと対面しないうちに 早く皆さんとこに行かなきゃ!!!(笑

URL | ハイジ #-
2016/12/24 21:44 * edit *

こんにちは~りょうさん
立体そり!!!あっぱれ~(*^^)v 
繊細でそおっとそおっと見てます。( *´艸`)
マーニーちゃんのお気に入りになるかも~
あちこちお邪魔してウキウキワクワクの素敵なプレゼントを貰った気分です。
楽しい~わん

URL | エルモ #-
2016/12/24 22:35 * edit *

ハイジさんへ

メリクリです♪
試合観戦とお通夜とお義母さんとのクリパなんて大忙しな一日でしたねー。
そんな中に見に来てくれてありがとう~~♪
私も全部はご訪問できなくて後半戦は明日にしようと思います。
またゆっくり遊びに行くねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 23:39 * edit *

エルモさんへ

エルモさんの作品、本当にカラフルでかわいかったです~♪
しかも盛りだくさんでびっくりしましたよ。
今回は思い切って立体物のそりにしてみました。
そう言えば昔、立体のスワンも作りましたよねー。懐かしい。
今日は午後から図書館でクリスマスお話会でした。小さい子たちがたくさん来てくれましたよ。
みんなにすてきなクリスマスがやってきますように・・・

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/24 23:44 * edit *

メリークリスマス!

こんばんは!お久しぶりです。

走れソリよー。ソリ!?立体だ!!
レース編みでソリ!?(°▽°)
すごい作品を見せていただきました。感激(*´-`)

お人形さんの衣装もとってもかわいいですね♡クリスマスカラー♡

URL | にゃま #-
2016/12/25 00:21 * edit *

にゃまさんへ

にゃまさん メリクリです♪♪
ドイリーにしようかなーと迷ったけど、♪Dashing through the snow ~♪ にしましたよー。
レースでそりなんてパターン考えた人もすごいですよねー。

大人になってもドール遊びは楽しくてちまちま編んでます。
ヒルダが私にも編んでーとやきもち焼いてるかも。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/25 09:04 * edit *

Merry Christmas!
そり素敵です☆
パールが入ってるところが、
くぅぅ!上手すぎる!!!と感動してます☆

URL | りみぃ。 #-
2016/12/25 12:38 * edit *

初めまして☆

初めまして!以前あみねこさん検索しててこちらをみつけてからひっそり見ていました。
今回綾さんとjuliaさんのクリスマスパーティーに参加させてもらってまたこちらにたどり着きました☆

ドイリーかな?と思っていたら、まさかの立体にびっくりしましたΣ(,,oΔo,,*)
すごいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
プレゼント乗っけてそのまま我が家まで〜(*≧∇≦*)←こら

URL | まい #-
2016/12/25 13:44 * edit *

りみぃさんへ

白いレース糸に映えるデザインかなーと思って取り組んでみました。
でもお手本とはちょっと違う出来になっちゃいました。本当はもっと曲線的に仕上げたかったんですけど・・・
パールのお陰で2割増しきれいに見えるかも~(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/25 14:49 * edit *

まいさんへ

まいさん はじめまして♪
綾さんちとかでよくお見かけしてましたよ~(。・∀・)ノ
こちらも見てくださっていたなんて嬉しいです。
なんとあみねこがご縁でしたか~^^

子どものころから工作とか好きで立体物もよく作ります。
このパターンはこんな企画でもないと挑戦しないなーと思いきってやってみました。
びっくりしていただけたなら嬉しいです。
こうしていろんな方と繋がって楽しいクリパでした~(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/25 14:55 * edit *

昨日、読み逃げして(ドアの隙間から手だけ降ってたの(*´艸`*))
今日は、昨夜のパーティの様子を聞いてる感じ、
へぇ~~そうだっただぁ~~ってね。^^

流石、りょう☆さん、めいっぱい楽しんでるわぁ~~
お利口さんのマーニーちゃんとりょう☆ちゃんに、サンタさんは何を届けてくださったのかしら、

URL | タカコ #-
2016/12/25 18:00 * edit *

タカコさんへ

あらー、昨夜ドアの隙間にちらっと見えたのはタカコさんだったのねー。
私もあちこちのパーティーにおじゃまして窓からこっそり眺めたりもしましたよー。
思っていたよりたくさんの方々が参加してくださってましたね。

マーニーちゃんには新しい帽子とおもちゃのプレゼントがきました。
私は・・・・自分でポチするわ(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/25 19:08 * edit *

Merry Christmas☆彡

りょう☆さん、メリークリスマス☆彡
真っ白なレース編みのそり…初めて見ました。
マーニーちゃんのお洋服も可愛くて。
ほんとうに素敵です(*^_^*)

URL | おかだちえこ #SkA7c67A
2016/12/25 21:44 * edit *

おかだちえこさんへ

おかだちえこさん、メリクリでーす♪体調はもう大丈夫ですか~。
街は賑やかだけど今日は家でゆっくり過ごしました。

そり、見てくださってありがとうございます。
白い糸が映えるデザインだと思います。
ちょうどマーニーを乗せられてよかった~♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/25 22:04 * edit *

メリークリスマス♪
…ギリギリですが( ・∀・;)

りょう☆さんのソリ、スゴイですね!
マーニーちゃんが乗ってて、サイズも強度もバッチリ♪
可愛いサンタさんにも、眼福です(●´ω`●)

息子ちゃんは、みんなのサンタさんから、誰かの特別なサンタさんになったのかしら…ウフフ( ´艸`)

今年ももうあと僅かですが、良い年末年始をお過ごし下さいませ〜(´∀`人)♪

URL | はる #6Q0aW8YQ
2016/12/25 23:12 * edit *

はるさんへ

はるさん ようこそ~♪
お仕事もお疲れ様。

意外としっかり固まっったのでビスクのマーニーちゃんが乗っても大丈夫でしたよー。
そりとドールが一緒に撮影できてよかったです。

そうなの~♪やっとうちの息子にもかわいい人が・・・
親の私たちまでにやけてます^^

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/26 08:23 * edit *

遅くなりましたが・・・

さすがりょう☆さん!!
私の理想のお色気たっぷりの作品!!
もう、憧れちゃいますよ~~

楽しいクリパでしたね
お二人に感謝、感謝 !(^^)!
また、一緒に楽しみましょうね~

URL | あんじぇら #-
2016/12/27 11:09 * edit *

あんじぇらさんへ

あちこちパーティーにお邪魔してたくさんすてきな作品を見せていただきました。
ちょっとおかんアートなテイストのそりだけどドールが乗せられてちょうどよかったです。

多忙な年末、お体大切に~(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/27 14:20 * edit *

久しぶりの紋次郎君にご挨拶したくて・・・・・

君はいい男だねーと惚れぼれみとれましたよ。
今度は何に乗せてもらえるのかな?

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/12/28 19:17 * edit *

谷間のゆりさんへ

こんばんは♪
紋次郎がほめられてにやけてま~す(≧▽≦)ゞ
今日はまた関東で大きな地震があったようですね。
大丈夫でしたか?
年末年始は穏やかに過ごしたいですね。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/28 23:42 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/767-a2eb8cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

