03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

毛糸も編みたい & 金魚ズ

昨日、年賀状の印刷を済ませたりょう☆さんをほめてください。

12月の10日にやっつけたなんて私の年賀状史上、最速です。

えっへん o(* ̄^ ̄*)o

いつもはギリギリなんだけど・・・

今年は年賀状も枚数を絞ろうと少し減らしました。

還暦を節目に不義理も許してちょ。





レースを編んでいると指先から冷えてくる感じの今日この頃、やっぱり毛糸も編みたいわよね。

と取り出したのは、この毛糸さん。

erumo_keito.jpg

エルモさんからいただいてたすてきな海外の糸です。

きらきらのスパンコールがついています。

eumo_keito2.jpg

一玉で編みきるスヌードにしようと思ってますよ。

写真は撮ってないけどもう半分以上編めてま~す。




寒くなって水温も下がってるけど我が家の金魚は元気です。



餌くれダンスのデブちゃんズ


IMGP0902.jpg



恥ずかしがり屋の出目金ちゃん

demepanda.jpg



これ、買ったときはこんな色でした。(レッサーパンダ)

IMGP0035.jpg


色が抜けるとは聞いてたけどこんなに変わるとはねー。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

今朝もネットに繋がらなくて。。。と思ったら今繋がってます
息も絶え絶えな私のPC君
繋がってるうちに キーボード叩きまくっとこうと!(笑
りょう☆さんちの金魚 すご!!進化してる!
お水もいいのかな~てか やっぱり愛情ですね~
そのうち鯛になって マグロになって くじらに。。。楽しみ!楽しみ!

それにしても今日の暖かいこと!
庭仕事してたら暑くって~
今日は地区の餅つき大会、旦那さん使いたい時に限ってよそに取られてしまいます(苦笑
年賀状も焦ります~究極 息子が冬休み郵便局で仕分けバイトするので
優先に潜り込ませてもらおう!!とか悪巧み中です
来年は娘が成人式なので前撮り写真で年賀状作りもウキウキです

URL | ハイジ #-
2016/12/11 11:16 * edit *

年賀状はそろそろかからないと後がなくなるよと自分に言い聞かせながらデザインが決まらず・・・・・・・
PCのストライキに有ったり、何年かぶりに風邪で熱を出したりでした。
でも今日はお天気がいいので、元気にベランダの植物の無駄な枝の選定などを済ませた所です。

スヌード私も編み始めました何度も編み直しているくねくねの毛糸で、蒸気アイロンで伸ばせばいいのにと自問自答しながら。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/12/11 11:55 * edit *

To ハイジさん

薄氷の上をネットサーフィン、落ちたら凍えそうねー。
我が家のも光回線の割に遅かったり、ときどき固まったりしますよー。

金魚へは夫より愛情をかけてるけど(≧▽≦)ゞ飼育は素人なのでときどき、お星さまになったりしてるのです。
この子たちはたくましく生き延びてる元気ちゃんたち。
大きな水槽買って、鯛にしなくっちゃ。

うちも今朝は地域の公民館掃除でした。朝早かったので寒かったけど今はポカポカ。師走とは思えないですねー。
そっかー、お嬢さん、成人式なんだ。おめでとうございます。
華やかな年賀状になるのかな~?

あっ、例の件だけど最寄駅まで車で20分、特急で1時間だよー。同じくらいだねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/11 12:13 * edit *

To 谷間のゆりさん

今年は、暖かくて助かりますね。
私もボチボチ、庭の手入れや窓ふきを進めています。
年賀状は、最初、プリンタの調子が悪くてイライラしましたが、どうにかご機嫌が直りました。

母が、機械編みをしてたので解いたのをやかんの蒸気で伸ばしていました。
懐かしいです。
風邪は万病の元、お体ご自愛くださいねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/11 12:18 * edit *

お昼休みに、こんにちは〜(*゚▽゚*)
年賀状…ハヤッ!
ウチも、頑張らなきゃ〜〜
…っと、お魚さんも、色が変わるんだー(笑)
ウチのゆきおさんも
真っ白だったのに、最近、エクリュー
エクリューっていう、色らしい( ;∀;)
まあ、白いレース糸も生成りになったりするから
そのレベルなのかしら…
レッサーさんみたいに劇的ビフォーアフターだといいんですがね〜

URL | ♪うささ♪ #-
2016/12/11 13:36 * edit *

To ♪うささ♪さん

貴重なお昼休みにパトロール&コメントまでありがとうございます。
ほんとにいつも楽しいコメントをありがとねー。

ゆきおさんも白からエクリューですか~、ちょっとすてきだわね。
うちのおっさんの頭は黒からグレーからほぼほぼホワイトと変わりましたでーす。
みなさん、円熟ですなー。
このレッサーパンダちゃんは、完全に黒が無くなっちゃうのかなー?
謎です。そのときはまた写真載せるねー。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/11 14:51 * edit *

おはようございまーす
えー
もう年賀状完成ですか???
すごーい、私まだ買ったままの未開封・・・笑
そろそろ頑張らなくては~

スパンコール綺麗ですね
毛糸色が派手な色ではないので
ちょっとピカピカは可愛い作品になりそうですね~

金魚ちゃん達もお元気そうで~笑
色ってそんなに抜けるんですね
昔飼っていた出目ちゃん
ずっと真っ黒くろすけでしたがー
最近はハーフも多いので可愛いですね

URL | あんじぇら #-
2016/12/12 09:17 * edit *

To あんじぇらさん

いやー、今年は何を思ったか、この時期に取り掛かりまして・・・
すっきりですよー。
でもこれで安心してポストに出すのを忘れないようにしなくっちゃ。

スパンコール、昼間はそんなに目立たないけどライトの下ではキラッキラv-352
早く巻いてみたいですー。

金魚さんは、水替えもがんばってお世話してます。
厳寒期を乗り越えられるといいなー。
黒い色はどこまで抜けるのかな~?全身オレンジ?
いろんな色に染まるととおもしろいけどそれは無理ね。
種類もいろいろあって欲しくなるけどまだ飼育に自信がないのでお高いのには手を出さないようにしてます(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/12 12:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/764-ff18b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

