07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

キルトのクリスマスタペストリー

昨夜は友人と二人で忘年女子会。

居酒屋でたくさん食べて、たくさんお喋りした夜でした。

中学から続く付き合い、お互いこれからもよろしくという気持ちで帰路につきましたよ。




さて、師走、大掃除も計画的に進んでます。 な~んてね(≧▽≦)ゞ

ちょっと言ってみたかっただけ。。。これからぼちぼちがんばります。

両親から年賀状の印刷依頼もあり、気ぜわしい師走です。







以前、途中経過をお知らせしていたキルトのクリスマスタペストリーのお披露目です。

これは、24日のクリスマスパーティーの企画とは別ですよ。

こまちゃんから、強奪した 譲ってもらったキットです。

xmas_quilt6.jpg

☆キット フェリシモ手作りスケッチ12か月 『リースみたいなクリスマスタペストリー』
☆サイズ 直径35cm

初めてのキルトで要領が分からないまま進んだけど一針一針、ちくちく縫うのは楽しい作業でした。

キルト綿を入れるのも初めて。

xmas_quilt3.jpg

このちょっとだけふっくらした感じがいいものですね。





早速、ドアに飾ってクリスマス気分。

xmas_quilt_5.jpg


老夫婦のリビングにもクリスマスの華やぎが・・・

こまちゃん、楽しませてくださってありがとうございました。


さて、クリパ用のも作り始めたけどうまくできるかな~。

楽しみます。



にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

こんにちは~
素敵です!!
全然初めてとは思えませんよー
やっぱりりょう☆さんは何でもできる神ですよ 笑
クリパとは別??
太っ腹だな~
まだまだ何を作ろうか決まっていない私・・・
はて?間に合いますか~ 笑

URL | あんじぇら #-
2016/12/06 11:38 * edit *

To あんじぇらさん

太っ腹なんです~。お腹が・・・(≧▽≦)ゞ
このタペストリーは、以前からこんなの作ってます~~とブログでお知らせしてたので秘密のドキドキ感がないなーとはずしました。
でも、これ時間もかかったし、初めてのキルトでがんばったよー。
あんじぇらさんにほめてもらって嬉しいです♪
調子に乗ってもう一つ、キットをヤフオクで買っちゃった♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/06 12:43 * edit *

素敵~ 初めてとは思えないですよ~
クリスマスの雰囲気盛り上がりますね!

私もクリパ用の始めました。
上手くできるとイイなぁ と念じながら
新しいこと試すつもり♪
それで、撃沈したらどうしましょう ( *´艸`)

URL | popokichi #-
2016/12/06 19:50 * edit *

うわーキレーヽ(´▽`)/
さすが りょう☆さんっ!
折り返して透けている縫い代までキレー ♪
円も、キレーな、丸だしっ!
次を考えるのも、わかりますわー(笑)
で、
ふと、右側のトラックバックってので
CALの時の記事を見てました〜 ♪
もう三年…もうすぐ四年になるんだ…
なんだか、あっという間でしたが
あの時は、大変お世話になり…ありがとうございましたっ!
急に…すみません (゚∀゚)

URL | ♪うささ♪ #-
2016/12/06 20:48 * edit *

To popokichiさん

アップリケみたいなとこが細かくて難しかったです。
ちょっとずるして小さな赤い実とかはフェルトを使ってます(´ω`;)
ちくちくキルティングするのはおもしろかったです。
新しいことに挑戦するのはやっぱり楽しいね。
popokichiさんも何かチャレンジしてるのねー。
撃沈しそうなときは、popokichiさんの冷静な分析力で原因を突き止めて解決できそうよ~。
私は野生の勘で進みまーす(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/06 21:08 * edit *

To ♪うささ♪さん

透けてる縫い代ってどこだー?? 雪だるまのとこかな?
素人の仕事でお恥ずかしい~。ちょっとズルしたところもあります(´ω`;)
しかし、♪うささ♪さん、透視もできるんだねー。(笑)
キットだからどうにか完成したけど、これを自分で配色考えて型紙作ってとなったら大変だろうねー。

CAL、懐かしいですねー。なんか夢のように過ぎ去った日々です。
こちらこそお世話になりました。
みなさんが盛り上げてくださったので私も楽しかったです。
もうすぐ4年かー。もうあんな元気はないわ(ノ∀`;)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/06 21:17 * edit *

ひゃぁぁぁ

お譲りしてよかったぁ~!
我が家にあったらそのまま私の棺おけに一緒に入るとこでした。
キットも喜んでますよ~~♪
デザインもぜんぜん古い感じがしませんね。
私もなんかキット作りたくなっちゃう♪
いや、クリパが先だ~~。
仕事も少し落ち着いてきました。
クリスマスに間に合いますように~~。

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/12/06 23:57 * edit *

To こまちゃん

ははは、こまちゃんたら棺桶って(≧▽≦)ゞ
いや、もう立派なキットでサイズも大きく、飾ったときに見栄えがしますよー。
下手な縫い目は置いといて・・・。
今度、図書館でクリスマス読み聞かせの会をするのでその時に会場に飾らせてもらおうと思ってるよ。
本当にありがとうございました。

お仕事、がんばってるねー。寒くなると通勤も大変でしょう。
風邪引かないように・・・運転も気をつけてね。
クリパ、私も間に合うようにがんばりまーす(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/07 09:13 * edit *

こんにちは^^ 初めての試みが多い作品に見えませんよ 
飾れば一気にクリスマスモードになりますね♪ 
私、熱を出してたので今月の全てが狂ってしまってます^^; 
この作品を出しちゃうなんて余裕です~クリパの作品が楽しみ~^^♪ 

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2016/12/08 00:54 * edit *

To *julia* さん

おはようございます♪
キットなので型紙や材料もきちんと揃っていて初心者には有難かったです。
でも細かいアップリケ部分には苦労しました。
一日一個って感じでゆっくり進めましたよ^^

お熱、大丈夫ですか~。年末のこの時期は体調を崩しやすいですね。お大事にしてください。
クリパも無理なく~。
私もいろいろ用事が詰まってるので風邪など引かないようにしたいと思います。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/12/08 08:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/763-7fa50f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail