07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ムーミンボウル & クリスマスパーティーのお知らせ♪

いつのまにか11月も末、クリスマスがやってきますねー。


ということで紹介を二つ、





ケンタッキーのセットでムーミンボウル、ゲットです♪

moomin_kfc.jpg

ふふふ、ムーミン母さんも編み編み♪ それを見守るケンタッキーおじさん。




中味は、スープボウルとスプーンのセットです。


moomin_kfc3.jpg


(チキン、クリスピー、ポテトS 、 ボウル&スプーンのセットで1090円。他の組み合わせもあるよ。)

去年は、売り切れてたので今年は発売初日にミッション遂行♪

色が選べないのは残念ですが、青や黄色もありますよ。

これであったかいスープ飲みま~す。




さてさて、みなさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、

クリスマスパーティーのお知らせ 

アトリエ*julia* タティングレースの*julia* さん、綾のお昼寝日記の綾さんの発案です。

※以下、綾さんの告知より引用



今から(以前からのでも)クリスマスに向けての作品を作り、

12月24日にブログで発表するというパーティー。

完成品は24日まで内緒で(・∀・)


レース編みでも、他の作品でもなんでもあり。

・参加資格もありませんっ。

・*julia*さんと綾で話し合った結果ではあるけど、主催者もいません(笑)

・プレゼント交換もありません

・パーティーのご馳走やおやつはご自分で用意してください(*≧m≦*)ププッ


みんなのクリスマスらしい作品が、24日にどどーんと見られると嬉しいなぁという、

そんな感じのゆるーい企画(とも言えない程度)ですー。





早速参加表明してきました。イェイ、パーリーピーポーだー♪

何作ろうかな~。クリスマスカラーのレース手袋? (←却下!)


黒の手袋は手首のカフス部分を編んでます。細長い♡みたいな模様にピコットの縁取りです。

lacegloves_bl3.jpg

あと少しで完成だよ。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おおー(^O^☆♪
ステキなカフスですね…
ムーミンママにも、釘付けですが…
釘付けって…コワっ(笑)
気になるから、ケンタッキーも行きたいなぁ〜 ♪
大人になってからは、二回くらいしか、
食べてないかも…
しかも、たまたま…っていう感じだから
あえて、買いに行くのなんて
もしかしたらバブル以降…初かなあ〜( ̄∇ ̄)〜
んふっ
ケンタッキーおじさんも、久しぶりに、見てこよー

URL | ♪うささ♪ #-
2016/11/26 21:09 * edit *

To ♪うささ♪さん

今日は、図書館で読み聞かせして、実家へ行って頼まれごとをやっつけて帰りましたー。
手袋もやっと編みあがりましたよ~。これから糸始末。
ローガンズなので休み、休みやります。

ケンタッキーは、子どもたちがいるころは付き合って行ってたけど最近は私も遠ざかってます。
でもムーミンは好きなので、このキャンペーンのときは行こうと決めてるよ。
早速お昼に使いました。
インスタントのコーンスープだったけどね(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/26 22:04 * edit *

ブログでクリスマスパーティー♪

こんばんは~ブログでパーティー^^ 初めての試み どうなりますやら^^ パーティーに向かって何かを作る・・・イヴに見せ合いっこする楽しみ。。。( ´艸`) いろいろ妄想するとワクワクします^^ 私はなにを作ろうかな・・・考える時間も楽しい。もうすぐ師走・・体調に気をつけてくださいね~~(^^♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2016/11/27 00:20 * edit *

おはようございます~

ムーミングッズ! 熱烈ファンの夫が
昨日CMで見たから、今日のお昼は
ケンタッキーに決定 (;'∀')

クリスマスパーティー 在庫確認中ですー
何を作ろうか思案している時間も楽しいです。
その前に編みかけを終わらせなきゃ

URL | popokichi #-
2016/11/27 08:37 * edit *

To *julia*さん

おはようございます♪
綾さんと*julia* さんの呼びかけで楽しい企画になりそうですね。
早速、この記事を見て参加を表明してくださった方もあったようです。
みんなでせーの!って24日はプレゼントの箱を開けたみたいになるでしょうね。
ブログ村に参加してない方の場合、更新に気づきにくいのでお知り合いの方で宣伝するようにしたらいいかなと思ってます。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/27 09:16 * edit *

To popokichiさん

おはよう~(。・∀・)ノ
きゃはー。popokichiさんの旦那様、ムーミンファンだなんて、かわいい~♪
これは、大人買いして家族の分を揃えなくちゃ。
私も久しぶりにケンタッキーを食べたけど、たまにはいいわよ。

私も、クリスマスパーティに向けて、印刷した大量のパターンを掘り起こしてたところです。
何にしましょうかねー。
一応、黒の手袋は昨夜完成したので次に進めそうです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/27 09:25 * edit *

こんにちは~♪

りょう☆さ〜ん、ご無沙汰しております(^^ゞ
わぁ、ケンタッキーのムーミンのセット、実は私もめっちゃ気になってるんです。
2セット欲しいんだけどそんなに食べれないし…
なんだかますます欲しくなってきました〜
あんまり乗り気じゃない夫に何とか頑張って食べてもらわなくてはと
画策してるうちになくなっちゃいそうです。。。

クリスマスパーティーのお知らせ、楽しそうですねe-234
実はクリスマス用のおざぶ、ほぼイメージが完成してるんだけど
私も参加してみようかな〜
う〜ん、ワクワクしてきますね☆
楽しいお知らせありがとうございました(*^_^*)

URL | りり #ulmzwbXA
2016/11/27 11:10 * edit *

To りりさん

あら、りりさんも気になってましたか~^^
いつもは買わないフライドチキンですが、ボウルのために立ち寄りましたよー。
息子が喜んで食べてくれたのでよかったですが、たくさんは消費できないのでボウル1個で我慢しました。
スプーンもかわいかったですよ。
旦那様にはなんとかがんばってもらって残りは冷凍しとくってことでお店へGOです!

クリスマスバージョンのおざぶ♪ それは見てみたい∑(*゚ェ゚*)
ケーキみたいな感じかな~?ツリーのイメージかなー?想像が膨らみます。
みんなでプレゼントの箱を開けるみたいに楽しみましょう♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/27 15:12 * edit *

今晩は~♪

クリスマスパーティー♪
やっと参加表明してきました。
病院にいった元気な方も症状は落ち着き
後は退院待つばかりのようですし、仕事の合間にクリスマします。
ケンタッキー、息子が小学生の頃サッカーのバスの送迎が
ケンタッキーおじさんの前で、子供たちがみんなケンタッキーおじさんに
挨拶するバカ男子おぼっちゃんだったなぁと思い出しました。
チキンもしばらく食べてないなぁぁぁ

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/11/27 23:18 * edit *

To こまちゃん

おはようございます♪
お義父さま、よかったですねー。
普段は元気でもやっぱり高齢となるといろいろ心配がありますね。
うちの父もときどき体調を崩します・・・が、
不死鳥のように蘇ります(´ω`;)
こまちゃんもお仕事に看病、家事と大変でしょう。風邪引かないようにね。

うちの子たちは小さい頃、ケンタッキーをせんたっきーと呼んでて今でも店の前を通ると思い出します。
今回は、久々にフライドチキンも味わうことができました。
1個で十分でした、、、(ノ∀`;)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/28 08:35 * edit *

おはようございます

あーカワ(・∀・)イイ!!
ムーミンママ~
欲しい・・・4つ欲しい 笑
ケンタッキーかぁ、食べてないな~

お色気満載の黒手袋ももうすぐですね~
装着して眺めてみたいです 笑

クリパに参加できるよう考え中ですが~
何をしましょうかね~
これまた放置もたくさんあるし・・・
頑張らなくては!!
みなさんのもとても楽しみですね♪

URL | あんじぇら #-
2016/11/28 09:36 * edit *

To あんじぇらさん

あんじぇらさん おはようでーす♪
私も4種類コンプリートしたかったけど予算と胸やけの関係で1個だけです。
ほんと最近、揚げ物はたくさん食べられなくなってねー。

お色気満載手袋、出来上がったので一人ではめてにまにま眺めています。写真撮らなきゃね。

あんじぇらさんもクリパ参加ですねー。
いろいろ引き出しをお持ちなので何が出てくるかな~。
楽しみです。
そう言えば、私、刺しかけのビスコーニュがあった∑(゚◇゚ノ)ノ
あー、知らんぷり、知らんぷり。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/28 10:13 * edit *

ムーミンのセット可愛くてスープボールは温かさが長持ちしそうで一寸気持ちが動きましたが、
水屋が小さいので満員状態、残念ながら見送る事に、
でも何年も前に買ったマヨネーズの空き瓶にムーミンが居て、いまだにピクルスの保存瓶になって居るので我慢します。

このコメントを送るつもりだったのに、クリスマスの企画に賛成の方に気がとられ送信をしなかったようです。

クリスマス企画のお蔭でNHKテキストに載った時からブログを見ていた方から初めてのコメントを頂きました。
綾さんに投稿した私のコメントが縁をつなげてくださったのです。
楽しいクリスマスになりそうです。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/11/28 10:52 * edit *

To 谷間のゆりさん

そうですよねー。
収納場所がないと買っちゃいけないですよねー。(ノ∀`;)反省。
春にちょっと大胆に食器を処分したので今は、少し空きがありますが、調子に乗っての買い過ぎは用心です。
うちにはピーターラビットの絵がついたマヨネーズの瓶がありましたよー。

お話を伺って嬉しいです。
こういう企画は作品自体より、みんなで繋がる楽しさがありますね。
綾さんのブログからまた谷間のゆりさんへとお客様がいらしたなんて紹介した甲斐がありましたー。
谷間のゆりさんだったら、ウクライナ刺繍にエッグ、他にもいろいろなさるからどんな作品か楽しみです。
多分、最高齢!?(≧▽≦)ゞ よろしくお願いします。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/11/28 12:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/760-bd48a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail