10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ハロウィン & 動物たちとまったり・・・

ハロウィンって何日だったっけ?と毎年思うりょう☆です。

ハロウィンだからと言って、仮装パーティーもお菓子をもらいに来る子もない田舎に住んでますが、一応この人だけは・・・




halo16.jpg


お菓子は、随時受付中。



先日、長崎の西海橋方面に出かけました。


ついでに足を伸ばして「長崎バイオパーク」へも

キャッチフレーズは、”ZOOっと近くに触れ合える動植物園”



子どもたちと20年くらい前に訪れて以来かな~。


前のめりに走る子どもたちを追いかけていた若い夫婦もいつのまにかアラカンです。

園内を老夫婦二人でゆっくりのんびり歩いてきましたよ。




それにしてものんびりし過ぎのカピバラ

kapibara.jpg



幻想的なフラミンゴ

huramingo.jpg



優雅に蜜を吸うオオゴマダラ(日本で最大の蝶)

gomadara.jpg



なんか下がってる・・・とよく見たら

koumori.jpg

インドオオコウモリ!


これは????

rikugame.jpg

カメの背中にハートマークの影を作るおっさんでした(≧▽≦)ゞ


子どもたちが小さかった頃に尋ねた場所を何十年後かに訪れるのもなかなかいいものですよ。

若い頃には、気付かなかった発見があります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

うわー( ̄∀ ̄)こおもりだぁー
ひろげて見たいなぁ〜(笑)
…って、
草刈さ〜んっ!ラブリー(*^^*)
亀さんの背中って…またあ〜〜♪
おっちゃめさーんっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2016/10/28 10:14 * edit *

To ♪うささ♪さん

こうもりさん、この後少しだけ羽を広げて顔をこっちに向けてくれたんだよ。
まんまるおめめでした。
檻にも入ってなくてすぐ手の届くところにいたよ。

白髪のおっさんはときどきこういうお茶目なことをするのです。
ブログネタ提供に励んでくれてます。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/28 12:28 * edit *

こんにちは~

のんびり二人で動物園 いいですね~
大コウモリ よく見るとカワイイ顔
しているんですよね~
小さいのなら家の前を飛んでいるけど
あまり可愛い顔じゃないのよ。

長崎バイオパークのカビバラさん
無防備な寝姿で有名ですよね....
安心しきっているのでしょうね。

URL | popokichi #-
2016/10/28 13:00 * edit *

To popokichiさん

最初は何か布切れが下がっていると思ったら、蝙蝠でした。
顔もちらっと見せてくれたけど、洞窟とかにいる小さいのよりはかわいい感じでしたよ。

周りは、カップルか若い家族連れでこんな年寄りは少なかったです~。
でも動物は好きだから楽しめました
蝶のいた温室にはハチドリも飛んでたよ♪かわいかった~。
カピバラは、温泉に入ったり、寝そべったり。
子どもたちに触られても構わずのんびり寝てました。
ここのカピバラ、有名だったのか~^^

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/28 16:38 * edit *

こんばんわ~

なんかぶら下がってる奴に爆笑でしたが
そのあとのハートの主!りょう☆さんかと思ったら。。。
お茶目~なご主人♪
そして まさか亀さまの甲羅だったとは。。。
昔 亀とかコウモリいたっけ?と回想してみましたが
私も独身の頃に行ったっきり 
ちょっと前の気分だけど 記憶はとても昔になってしまって思い出せずショック~(苦笑

お天気でよかったですね~

URL | ハイジ #-
2016/10/28 18:30 * edit *

いいなぁぁ

私も今動物園に行きたくて、
近所の公園が動物園リニューアルして
カピバラさんもいるのでなおさら行きたくなりました~。
旦那は常に疲れてるのでお友達と行ってこようかな(^_^;)
こうもり!私も開いてみたい~~!
近場をふらふら飛んでるのは小さくて(^_^;)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/10/28 19:57 * edit *

To ハイジさん

リクガメの側で何してるかな~と思ってたらハート♡
ブログネタ提供にも貢献する夫です。
いい天気で影絵もばっちり~。
私も記憶は薄れていてアルパカや、プレーリードッグ、カバなどは覚えていたけど他のは、すっかり忘れてて新鮮でした。
もちろん、入れ替わりもいろいろあったでしょうけど・・・潰れてなくてよかった(≧▽≦)ゞ
ハイジさん、独身の頃って誰と行ったのかな~?
まさかデート~♡( *´艸`)
おばちゃんはすぐあれやこれや想像しちゃうのよねー( *^皿^)

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/28 20:05 * edit *

To こまちゃん

ライオンとか象はいない動物園だけど、近くでのんびり~とくつろぐ動物が見られますよ~。
旦那様、お仕事お疲れ様です。
お友だちと行くのもいいね~。
私たちは、孫ができたときのための予行練習になるねーと言いながら見て回りました(≧▽≦)ゞ
こうもり、この後、少し開いて顔を見せてくれたよ。
おメメがまんまるでかわいかったです。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/28 21:16 * edit *

今夜は暇なのでデスノート見ながら また来ちゃいました~
海老蔵さんの石川五右衛門みて 次は藤原竜也!
いい男三昧な夜です(笑

さて 当時ハイジさんは毎年友達と積立してツアーを使わない勝手気まま旅行に。。。
その第二弾が長崎『長崎バイオパーク』と市内観光
カピパラ初めて見たかな~なんと不格好な子だろうと思いました(苦笑
へへへ。。。彼氏じゃなくてりょう☆さん!残念!(苦笑

URL | ハイジ #-
2016/10/28 21:35 * edit *

To ハイジさん

あら、いらっしゃ~い。
うちも今、デスノート観てますよ~。
藤原竜也も好きだけど松山ケンイチも好きなんだ~( *´艸`)
いい男はいつ見てもいい。
えーっとうちの草刈さんは・・・(;-ω-)ゞ

勝手気ままツアーの女子会でしたか~。残念!
でも、それもいいな~。
将来は孫でも連れて行きましょう♪

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/28 21:49 * edit *

動物園大好きです。
でも20年?それ以上言って居ませんが、パンダを見に行きました。一寸ブームが去った時期だったので並ばずに見ることが出来ました。
一人で行った動物園、それも閉演間際では面白い事に出会いました。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/10/30 12:25 * edit *

To 谷間のゆりさん

動物園は大人でも楽しめますよねー。
ここの動物園は、広くてゆっくり歩きながら動物たちのところを巡ることができます。
ライオンなどの猛獣はいませんが、けっこう楽しめました。
パンダは、見飽きないそうですねー。
まだ本物は見たことがないです。
閉園間際の珍事、何っだたのかな~と想像しています。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/30 13:53 * edit *

ヒルダちゃん、ハロウイン姿も変わらずプリチーi-80
街はハロウイン商戦で盛り上がってるようなので、
乗っかったフリしてお菓子だけおいしく頂いているQPですσ(´┰`=)

動物園、懐かしいです。しばらく行ってないなー
子どもが小さい頃は近隣の動物園は全て制覇してました(^▽^)
あの頃は自分も若かったし、1日歩き回っても大丈夫だったけど、
今は… ムリかもe-263
久しぶりにカピパラさんに会いに行きたくなりました。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2016/10/30 21:47 * edit *

To QPさん

息子から、ヒルダはまだ甚平姿なんだけど・・・と言われて慌てて着替えさせました(ノ∀`;)
最近、新しい服は作ってあげてないな~。

今年も渋谷あたりの混雑は大変だったみたいですねー。
うちは何のパーティーもしてないけど、夫が和栗のタルトを買ってきてくれたのでぺろりと食べてしまいました。おいしかった~。

佐賀にはちゃんとした動物園がなくて、子供たちは福岡や長崎の動物園に連れていってました。
今回は、けっこう高低差のある園内を歩き回ったので翌日は少し足が筋肉痛になりました。(普段、いかに歩いてないかがバレる)
カピバラさんは癒し系でいいですねー。
アルパカの目もかわいかったです。
また、いかがですか~^^

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/30 23:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/753-5672f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail