07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

4足目と言えば・・・^^ 

ちょっと出かけて留守してました。

その話題はまた次回・・・




めくるめく宝塚の世界にようこそ

えっ、もうモリモリのフリフリの派手派手には食傷した?

そう言わずにどうぞ~♪





宝塚スリッパ4足目 ピンクバージョン

IMGP0405.jpg

ブログアップはしてないけど3足目も作ってたのでこれが4足目!

あはは~(o'∀'o)ノ さすがに飽きて作るのに時間がかかちゃった。




IMGP0390.jpg


今回もお嫁入りしていきましたよ~。 お礼にお酒もらっちゃった♪




スリッパ本体は、依頼主さんがamazonで購入したものです。

船見 Felt Collection フェルト底スリッパ ピンク サイズ (24~25cm) 5G1888PK

ピンク以外の色もあります。フェルト底になってますよ~。




大きな銀木犀の木に出会いました。

ginmokusei.jpg



金木犀に比べると香りが控えめで上品。

近くに寄ってやっと香る感じです。

可憐で美しい花ですねー。

ginmokusei2.jpg

撮影しやすいように夫が枝を下げてくれました。



ベビーシューズも完成まであと少し。


babyshoes_pink3.jpg

この前、買ったダルマ型のピンも活躍中♪

ニットピン 100個入 ゴールド 1号 全長20mm 【★手芸材料工房★ Craft Club】

ニッターさんがよく使ってるけど、レース編みにもいいね。



にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

宝塚スリッパ ゴージャスでエレガント!
もったいなくて使えない、飾っておきたいほどですね。
大学時代、宝塚歌劇団の地方公演があると、アルバイトに行ってました。ささやかなお手伝いではありましたが楽しかったなあ~
りょう☆さんの手芸は、どのジャンルも完成度が高く!素敵です!

今日、こちらのブログトップページにリンクさせていただいております!
事後報告ですみません!

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2016/10/26 12:53 * edit *

こんにちは~

フリルがたっぷりにピンク
乙女なスリッパですね~
夢の世界に行けそうな感じ♪

子供の頃、近所の空き地の銀木犀の木の下で
友達とよくおままごとしてました。
秋に漂う仄かな香りを奥ゆかしく感じたのを
懐かしく思い出します。まだ、あるのかしら?

URL | popokichi #-
2016/10/26 15:11 * edit *

To ショコラさん

宝塚地方公演のアルバイト!!
友人が聞いたら、よだれを垂らすと思います~。
ファンの方にはとっても喜んでもらえるスリッパで作り甲斐がありました♪
お褒めの言葉をありがとうございます。隠れた部分の縫い目はかなり粗めですが・・・

リンク~???最近、何か役に立つような記事書いたかしら?と思ってたらあれね~~~~^^
しかもまさかの閉店セール∑(*゚ェ゚*)
リンクはもちろんOKです^^

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/26 15:45 * edit *

To popokichiさん

一度だけ試し履きしたけどそこだけ別世界ですぐに脱ぎました。

金木犀に比べたら銀木犀は少ない気がしますね。
この木は大きく枝を張っていてとてもきれいでした。
あまり人気のないところにひっそりあってもったいなかったです。

ままごと~♪私もよく遊んでました。
ままごとをしているセピア色の写真が残っています。
野山の草や実がままごと食材の主力でしたね~。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/26 15:51 * edit *

うわぁぁぁぁ

こんばんは~、どこから見ても派手ですね~~(≧∇≦)
ゴージャスさんがお酒に化けるなんて素敵~~(笑)

ベビーシューズもかわいいですね!!
どんなかわいいあんよがこれをはくんだろう♪
わが子が生まれる頃、男の子とわかってたせいも
あるんでしょうが、こういうの思いつきもしなかったなぁ
孫の編める日が来るかしら~(笑)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/10/26 19:28 * edit *

キャー(笑)♪( ´▽`)
めっちゃくちゃラブリーですねー
しかも、4足目ってことは
8個目なんですねー\( ˆoˆ )/
すっご〜いっ!
しかも、草刈さんったら…\(//∇//)\
ひゃー (笑)二人してラブリー !

URL | ♪うささ♪ #-
2016/10/26 21:02 * edit *

To こまちゃん

うふふ、前から見ても横から見ても派手の一言でしょ。
物々交換なのでお酒とかお洒落な有田焼とかもらってまーす♪

ベビーシューズは未熟児で生まれた小さな女の子のものになります。すくすく育って履けるように大きくなってくれるといいな~。
私は、ベビー用品の前に、結婚式のリングピローを作りたいなーと思ってるよ。
どんなデザインにしようかな~と今から楽しみ♪
ってまだ予定はないけどね。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/26 21:12 * edit *

♪うささ♪さん

そうそう、個数で言えば、8個目ですよ。
ボンドは使わず手縫いなのでけっこう大変。
途中からはあのシンブルを使うようになったので指は痛まなくなりましたよ♪
売ったらと言われたけどとても量産する自信はないなー。

うひゃひゃ、そこつっこむ~?
ブログアップに献身的に協力する夫です。

URL | りょう☆ #TjCvSSL6
2016/10/26 21:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/752-5affe96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail