04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

Graceさんのフリーパターン Elise & ガチャ「毛糸のどうぶつ」その2

先日、車を買いかえました~♪

最近の車は、鍵をささなくてもボタンでエンジンがかかるのか~∑(゚◇゚ノ)ノ
なんてことにいちいち驚いています。

ぴかぴかで気持ちいい~。

13年間乗った愛車との別れも寂しかったけどね。

勤めてる頃は毎日の通勤にも使ってたし、子どもたちの送迎、日々の買い物、本当に私の足だったから・・・




先日、途中経過を載せていたGraceさんのフリーパターン、完成です。


elise2.jpg
☆パターン "Elise" by Grace Fearon
☆使用糸 India Zakka Lace(インディア雑貨レース)【#30 】    
☆使用針  クロバーペンEレース 2号
☆サイズ  20cm
☆参考サイト http://www.emilyandthe.com/elise




この前は、目が詰まり過ぎてたので今度は針を2号にしました。

このくらいが模様もすっきりしていいかな。


途中に堤防がありますねー(≧▽≦)ゞ

elise3.jpg

もう1個のフリーパターンも小さいから編んでみるかな。




また、ガチャ回してきちゃった(≧▽≦)ゞ

2個目はアンゴラうさぎさん



gatya_angora.jpg


アンゴラ、ぶさかわ~~~( *´艸`)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

自動車運転は、大分前に乗せて頂いた方に性格判断をされて、
「貴方は自動車を運転しないで下さい」と言われました。
何故?と聞いたら「交通法規を守りすぎそうだから」との事
もう一回聞き直したら、守りすぎる人が交通渋滞を起こすからとの事
自家用車を使うような仕事をしていないので運転は不用なんですけれど、一寸不機嫌になりました 笑

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/10/01 14:27 * edit *

コンニチハ♪

ぶさかわさん、悩みは解決したでしょうか(笑)
ドイリー、素敵な色ですね~、みちみちのフリーパターンは
ちょっとPKさんに似た感じ?
長編みがきれいにそろった編地にため息が出ます。
私も台風が静かな間に編もう♪

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/10/01 14:27 * edit *

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
先日、先輩との話題になったアンゴラ…
ぶさかわだから?か(笑)
出たら、あげるね〜って言われましたっ!
最近のゆきおさんに似てるから
白なら、出て欲しい〜 (*゚▽゚)ノ
…っと、ドイリー
今日は、*julia*さんのブログに出て来た
タティングをしようとおもいますっ!
でも、フリーパターンは、プリントしてるので
私も2枚、編みたいなぁー

URL | ♪うささ♪ #-
2016/10/01 14:40 * edit *

ご無沙汰です~~

 時々こっそりお邪魔して作品拝見しております
今回のブルーも好きだけど
この前の秋色ドイリーはmulの好きな色

相変わらず編み物は停滞しておりますが
フリーパターンは早速プリントしてきました
炬燵の季節になったら編み編みの神様降臨なるかな(>_<)


このガチャ可愛いですネ
今度おでかけしたら探してぜひ購入したいわ


URL | mulberrymama #fwkSvwQ6
2016/10/01 15:13 * edit *

こんにちは~

ハッキリとした色とデザインがピッタリ!
素敵なドイリーです~
太め糸のレース編みはご無沙汰しているから
India Zakka Laceを出してきてGraceさんか
PKさんの作品を編みたくなりました。

そして、ガチャのアンゴラうさちゃん!
困り顔に見えます~ 悩みがあるのかしら?

URL | popokichi #-
2016/10/01 16:45 * edit *

To 谷間のゆりさん

田舎では、バスもたまにしか通らなくて、地下鉄や電車も無いので車は必需品です。
若い頃に免許をとって今も車のお世話になっています。
ははは、最初は、豪快な運転で危ないのかと思ったら、反対で守り過ぎの方と言われたんですか~~。( *^皿^)
確かに速度を守り過ぎて車の流れを滞らせる人います(;゚∀゚)
私は、どっちかな~(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 17:19 * edit *

To こまちゃんさん

セクハラ上司への悩みか、はたまた恋の悩みかは知りませんが、アンゴラさん、ぶつぶつ愚痴を聞いてもらったようです。

本当にPKさんそっくりの技法です。編んでて実感します。
他ので似過ぎてるのがいくつかあって大丈夫かと心配になるくらい。。。
私には珍しく空間のところの長編みの足が揃ったよ~。うれしい♪
いつもはチョロリ~ノって足が何本か出るんだけどね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 17:28 * edit *

To ♪うささ♪さん

先輩さん、やっぱりガチャコーナーに行くのかな~^^
私はアルパカが欲しかったけど、このアンゴラもあまりのぶさかわぶりに免じて許す^^。
おっ、*julia* さんのピンクリボンのお話ねー。
私でもできるかな~。
久しくタティングやってないけど挑戦してみようかな。

Glaceさんのフリーパターンはどちらも小さめなので気軽に編めるよ。
♪うささ♪さんも他のが落ち着いたら編んでみてね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 17:37 * edit *

To mulberrymamaさん

私もこっそりお邪魔してトールを見せていただいてました~(o´∀`o)ノ
お元気そうでよかったです。
庭も秋のバラの季節になりますねー。

この前のも見てくださってありがとうございます。
ひと足先に秋色で~と編みましたが、こっちはまだ暑くて夏みたいです。
編み物の神様、そろそろ上空を旋回して降臨のチャンスを窺がってるかも~。
また楽しみにしています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 17:41 * edit *

To popokichiさん

India zakka laceは老眼にも優しくて、編みやすかったですよー。
オリジナルも太糸で編まれてるようだったので、これにしてみました。
海外のドイリーの本は太糸を使ってあるのが多い気がするね。
アンティークレースとかは超細糸が多いのにね。

アンゴラさん、昼休みに編み編みしながら愚痴をこぼしてるみたいねー。
上司への不満かな~。仕事でミスでもしたかな~(。・ω・。)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 17:57 * edit *

こんばんは♪
あれ?先日エアコン修理したのは別?
うちも娘が免許取りまして
ふるーーーい主人の通勤車軽四を乗り換えました(笑)
娘が汚いから乗り換えて!と言い
娘に甘い父親は乗り換えました(笑)
保険もお高いので私が乗ってる普通車は運転させません!怖くて無理( ノД`)…

ドイリーさすがりょう☆さん
とっても堤防?が綺麗です
色も好み(゜∇^d)!!
練習中の私にまだまだ先の…(笑)
いつか編めるといいなぁ♪

URL | あんじぇら #-
2016/10/01 19:05 * edit *

こんばんわ~
オールで働いて みんなのコメント読んでたら途中で眠くなりました(苦笑
アンゴラうさぎさん おばあちゃんみたいで
『あんた目がいいからいいね~肩も凝らんのやろ~ねぇ~』って若いひつじさんにぼやいていそう
Graceさん PKさんに似てて素敵ですね~

今日は仕事から帰ったら 落ちて来ました
ふふ。。。何がって 明日のお楽しみ~♪

URL | ハイジ #-
2016/10/01 20:43 * edit *

あんじぇらさんへ

あのクーラー事件の車ですよー。
元々、次の車検で買い替え予定だったのです。
クーラーが壊れたときはクソ暑いときで、直さないまま夏は越せないと思ったし、買いかえるにしても納車までしばらくかかるから修理するしかなかったんです~~・゚・(*ノДノ)・゚・
娘さん、しっかりお父さんをコントロールしてますねー。
うちの娘たちは今のところ、比較的交通の便のよいところに住んでて車は使ってないのでちょっと安心です。
ペーパードライバーなので帰省したときも乗るとは言わないのよ(≧▽≦)

あっ、堤防、いいでしょ。
決壊しないように丈夫に作ってあります。(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 21:32 * edit *

To ハイジさん

お仕事、お疲れ様でした~。
貴重な時間をこんなところで時間つぶさせてごめんねー。
もう、うちはすっ飛ばしていっていいからね。
お暇になったらゆっくりしていって~~(。・∀・)ノ

ほんとだ、そう言われてみればおばあちゃウサギに見えてくる。
鼻の下にメガネとかかけさせたら似合いそうねー。

♪落ーちた、落ちた。何が落ちた♪
雷~~
りんご~
栗~
ブレーカー
編み針から目が落ちたとか?
????わかりましぇん。
明日教えてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/01 21:39 * edit *

こんにちは~\(^o^)/

先日からめっちゃ可愛い編み物シリーズのガチャガチャ!

それに本物の手編みのマフラーを添えるなんて・・・

もう、可愛すぎ~~~~のマックス(≧∇≦)b

こんな細かい作業をそんなグローブみたいなぶっとい手で(;゚д゚)
いや、モミジのようなお手々でしかもとじ針で(;゚д゚)

本当にアイデアと言い、この細かい作業をこなすりょうさん、凄い👏

真似は出来ないのでアイデアだけ頂いて菜々子のぽぽちゃん用に今年はマフラーを編んであげようかな~(≧∇≦)b

それに、新車が来たのですね🚙
今の車って本当に便利で驚きですよね~
乗ってて気持ちよさそうに運転してるりょうさんの姿が目に浮かびそう~(≧∇≦)b

どんな顔かって?

会ったことないけど今回はとと姉ちゃん似のりょうさんでも思い浮かべておきますね~

しかし、今回の羊さん!
本当にブサカワでチョ~カワユイ(≧∇≦)b

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2016/10/02 13:43 * edit *

To あきコロさん

あきコロさん、今日も暑かったですねー。
台風もまた来るみたいで進路が気になります。
ぽぽちゃん用に毛糸でマフラーや帽子などよさそうですねー。
私も最近ドール遊びをしてないのでまた何か作りたくなりました。
グローブもみじのようなお手々でがんばるわ( *^皿^)

車は13年ぶりの購入なのでいろいろ進化してました~∑(*゚ェ゚*)
ドアを開ける時も触れただけで開くので買い物のときとか便利~。
安全機能もいろいろ充実してて年寄りには有難いです。
風を切って気持ちよ~く運転してますよ。とと姉ちゃんの顔で(≧▽≦)ゞ
田舎なので本当に車が無いと買い物も用事も済ませられないんです。
人様に迷惑をかけないように運転しなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/02 17:11 * edit *

素敵ですね。
自分は不器用なので羨ましいです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-
2016/10/03 21:14 * edit *

こんにちわ

お久しぶりです。
そうなんです。最近の車は進化しましたね~
父親の車がそうなんですが運転できず!!

ドイリー素敵です!
やっぱりいいな~
またやりたい!!
最近、塗り絵にはまっていて
クロッシェすっかりご無沙汰です。
指ぬきも手まりも靴下もちょっとお休み。
時間がほしいです。

URL | みこりん #-
2016/10/04 14:59 * edit *

みこりんさんへ

エコや安全のためにもいろんな機能が加わっていました。
やっと慣れて楽しく運転しています。
台風が来てるので明日はおとなしくしておこうと思います。

私も最近は、以前ほどにドイリーを編んでいないのですが、たまに編むとやっぱり楽しいです。
大人の塗り絵、けっこうハマっていらっしゃる方が多いですよねー。
ちょうど今日、本屋さんで塗り絵の本を見てきたところでした(。・∀・)ノ
手は出さないでおきます(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/10/04 16:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/746-6ae30836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail