07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ビーズクロッシェのミニポーチ完成です♪

一昨日は、久々に夫と居酒屋デート~~♪

帰りにライトアップされているデートスポットを通りかかり、若いカップルに混じって白髪のおっさんと歩いてきましたよ~。



のろけはこれくらいにして( *^皿^)



先日、取りかかっていたビーズクロッシェのキットは無事に完成です。

beadspouch4.jpg

☆パターン エミーグランデで編むビーズクロッシェキット
☆使用糸  エミーグランデ〈ハーブス〉ベージュ
☆使用ビーズ TOHO Takumi LHビーズ丸中 クリア
☆使用針  かぎ針2/0号 ☆サイズ 8.5cm x 9.5cm

下の方の増し目の部分は何度か間違えて解きましたが、どうにか完成♪

ビーズを入れる部分は少ないので編みやすかったです。

このキットにはシックな黒もありましたよ。



バネ口の金具を付けるのは初めてで不安でしたが、


こうやって


beadspouch2.jpg


横から金具を差し込み、ピンを打ちこむだけだったので意外と簡単♪

がま口よりはずっと楽です。



サイズは、思っていたよりも小さいものでした。

サイズ比較に以前知り合いが作ってくれたビーズのネックレスを添えて・・・


beadspouch3.jpg


アクセサリーや薬を入れるのにいいくらいのサイズかな。

買ったキットを放り出さずに完成させられたのはよかった♪よかった♪ (^^)v



にほんブログ村

こちらはメール便も選択可

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます~♪

今日はこちら地方朝からしとしと
雨でも運動会は中止になりませんが(笑)
さっきレッドカード出て退場になった小さいのがいました(^_^;)
ポーチ、ビーズみっちりじゃなかったんですね。
上品で素敵です♪
キット完成の達成感も同時に味わえてよかったよかった♪
ばね口のポーチ、便利なんでいつか作りたいんですが
これまた金具が罪庫で(笑)
今日は私も解いた分巻き返します~~。

URL | こまちゃん #gGlcQp1A
2016/09/12 10:10 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おはよ~♪
こっちも昨夜から降り始め、今もしっかり降ってます。
ははは、豆台風、まだ衰えを知りませんねー。
うちの弟も子猫飼ってたけど、小さなおもちゃを誤飲して病院で取り出してもらうのが大変だったと言ってました。(費用も)

このキットは、みっちりタイプじゃないのでビーズ編みが初めての人も気軽に取り組めそうです。
でもビーズ編みに慣れてくるとみっちみちにビーズを編み込みたくなるけどね。
バネ口の罪庫、おらも持ってる~~。もう買って何年になるだろう??錆びついてないといいけど(ノ∀`;)
巻き返し、がんばってねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/12 10:28 * edit *

こんにちは~
こちらはまだくもりでーす
これから雨ですかね

みっちりビーズも素敵ですが
部分ビーズもお上品で素敵ですね~
同じく・・・在庫たくさんある私・・・笑
小さいのや大きいの~♪と歌いたくなっちゃいますが
錆びてないですかね~苦笑

以前に布で作りましたが
あみあみ&ビーズも可愛いですねー
見ないようにしている在庫棚・・・
ちょいと見てみますかね (*_*;

URL | あんじぇら #-
2016/09/12 11:01 * edit *

ふふふ...どんどんのろけて下さい。
旦那様と居酒屋デートって、りょう☆さんは飲まれるのでたっけ?
旦那様は強そうな感じがしますが(想像...)
私は旦那と付き合う前は、缶ピール一缶全部飲む事ができなかったのですが、付き合ううちに飲めるようになりました。
でも、飲むとだるくなって、何もやる気にならなくなるのが困りもんです。

バネポーチ、上品で綺麗ですね。
バネ口の部分はどうするのかなぁと思ってましたが、なるほど謎が解けました。
このバネ口は、パカッと開いて便利ですよね。
いいなぁ..

URL | plum-k #-
2016/09/12 12:16 * edit *

こんにちは~

上品なポーチ!
このくらいのキラキラだと普段も使えそう。
でも、みっちみちにビーズを編み込みたーい
欲求に負けて、つい盛りすぎに (笑

草刈さんと居酒屋デート!
しっとり大人な感じですね~
うちは、甘党なのでフルーツパーラーとか
甘味処デートが多いかな。
お店にオジサン一人でも全然平気らしい (@_@)

URL | popokichi #-
2016/09/12 13:23 * edit *

あんじぇらさんへ

こちらはかなり降りました~。
買い物に出たら途中で冠水してるところがあってびっくり~~。
今週はずっと雨の予報です。

手芸資材ってついセールのときとか買っちゃいますよねー。いつか使うだろうって・・・。
そしていざ使うときには見つからなくてまた買ったりとかね( ゚ω゚;)
私も財庫棚チェックしとこうっと♪
新たな発見があるかもね(^_-)-☆
いい布があったら内袋も付けたいな~と思ってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/12 15:27 * edit *

plum-kさんへ

ふふふ、どんどん行っていいですか~~(。・∀・)ノ
ちょっとだけ手も繋いで歩きました~~( *´艸`)

実は、私はあまり飲まないので今回もノンアルでお付き合いでした。
居酒屋でしか食べられないメニューとかもあるので食べる方専門で。。。
夫は、お酒が好きで毎日晩酌はするけれど強くはなくてすぐ赤くなり寝てしまうタイプです。
うちの一番の酒豪は長女かな^^

バネ口の金具は、がま口よりずっと簡単でした。サイズさえきちっと合っていれば大丈夫♪
布で作ってみるのもよさそうですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/12 15:35 * edit *

popokichiさんへ

そうそう、ビーズを盛りたくなる気持ち分かる~~。
あのみっちみちに編んだ時の手触りと重みがいいよね。

居酒屋デート、しっとりでもないけど、まだ人の少ない時間帯に出かけてゆっくり食べて飲んでって感じです。(私はノンアルだけど)
ふふふ、甘味処デートなら私も混ぜて~~
ご主人、一人でも行かれるなんてなかなかの強者ですね。
でも最近はスイーツ好きを公言する男性タレントとかもけっこういますよね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/12 15:43 * edit *

流石、りょうさん。
仕上がりが綺麗(≧∇≦)b

私も完成してるけどあっち、引っ張り、こっち引っ張りして娘宅から帰ったら写真添付します^_^;

でも可愛くて素敵なキットでしたよね。
黒も素敵でしょうね~(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2016/09/12 16:15 * edit *

あきコロさんへ

ありがとうございます♪ 
細編みが斜めになって私のもちょっと歪んでまーす。
増やし目のところも目立つなー。
でも初めてのバネ口ポーチが作れて満足、満足。
日々、おかんアートの生産に励んでます(ノ∀`;)
編み方が分かったから、黒は自分で材料を揃えて編むこともできますね。
あきコロさんのも楽しみにしてまーす♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/12 20:57 * edit *

バネ口の金具・・小さなお財布向きかなとチャレンジしてないのですがキットでいろいろ挑戦できていいですね♪
完成おめでとうございます♪
今私は刺繍のキットに追われていま~す すぐ終わるかと思ったのですが( ´艸`)

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2016/09/12 23:36 * edit *

素敵!これっキットなのぉ~? 早速メモ!メモ!( *´艸`)
でも・・・バネロの金具取り付けられるか・・・不安な私 
がま口も下手だったし・・・ね ( ゚Д゚)

ご夫婦で居酒屋かぁ~羨ましい 
日本にいた時は、私達も~でしたが・・・(遠い記憶だわっ笑)
色々なメニューがあって、ちょこちょこ食べるのに良いですよね
日本風なランチが食べたい!!! 色々な惣菜があるやつ~
こちらのセットメニューの野菜はいつも生ブロッコリーとニンジン
がどの店でもあって変化なしなので、いい加減飽きてきましたよ

URL | エルモ #-
2016/09/13 01:52 * edit *

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラは雨。
手つなぎ おデートかぁ〜〜 ♪
聞いているコチラがニヤニヤしちゃう
(笑)
ビーズ…後ろもあるんですか?
後ろって、中じゃなくて、向こう側…(^◇^;)
まあ、水玉みたいにトコロドコロもいいかっ!
私も、編みたいなぁ〜 ♪

URL | ♪うささ♪ #-
2016/09/13 07:17 * edit *

エルモさんへ

キットなんですよ~♪
でも手持ちの糸とビーズで似たようなのなら編めるかもしれない。
バネ口の金具は簡単で価格も安いので気軽に使えそうです。

居酒屋独特のメニューもあっていろいろ頼めるから楽しいですよね。
付け合わせは生のブロッコリー!!噂には聞いてたけど茹でてないのですね。それに人参だとちょっと寂しいなー。
日本は、食の面でも本当に恵まれているんですねー。
あの屋台のめんたい卵焼きを思い出します。おいしかったね(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/13 08:34 * edit *

*julia* さんへ

お返事の順番が前後してごめんなさい。
バネ口の金具はぱかっと開いておもしろいですね。
サイズもいろいろあるので少し大きい物でも作れそうです。
ただ、毛糸とか少し厚みがあるのでも大丈夫なのかな~と思ったりしてました。

*julia* さんは、フェルト刺繍のキットでしたねー。
初めてのことはわくわくですね。
どんな感じになるのか完成が楽しみです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/13 08:40 * edit *

♪うささ♪さんへ

こちらは昨日土砂降りでした。
今日も雨かと思ったら青空~~(。・∀・)ノ
洗濯物が干せてよかったです。

コホン、大人をからかっちゃいけませんよ~。
老人夫婦は夜道で転ばないように手を繋ぐのです゚・。・(ノ∀゚)
ビーズ、ぐるりと後ろまでビーズですよ~。
♪うささ♪さんならキットを買わないでも適当に編めそうな気がします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/09/13 09:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/741-8bc81d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail