03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

あんな事やこんな事

次のレースはクロッシェ。

potikao_convert_20100422071119.jpg

ポチ 「この模様初めて見るなー。」

レース好きのあなたは,もうどのドイリーか分かりましたね♪
もう少しで仕上がります。

私はレース編み以外にこんな事も楽しんでいます。


それは何でしょう?

ヒント1


スポーツです。





ヒント2



これ↓を使います


swim.jpg

もう分かりましたね。週2回プールに通ってます。

若い頃スポーツで痛めた膝の健康と体型維持のため。
そして泳ぐことが好きだから続けています。

メニューは
ゆったりクロールで500M,水中ウォーキングを500M
ジャグジーバスでのんびり10分間

隣のレーンではベビースイミングも。
泳いでいる(沈んで上がってくる?)ベビーちゃんたちのかわいいこと。
きっとこの前までママのおなかの中で泳いでたのねって感じ。

その横ではおばあちゃまたちが颯爽とクロール!
私も元気をもらって帰ってきます。

レース編みだけだと指先しか使わないからねー。
全身運動は心地よく泳いだ日はぐっすり眠れます。(←泳いでない日もぐっすり寝てるし!と夫からつっこみ)


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう

昨晩は雷に怯えて眠れなかったポチです。
関連記事
go page top

コメント

No title

>レース好きのあなたは,もうどのドイリーか分かりましたね

どうしよう・・ぜんぜんわかんないですw

・・・・ひまわり?www

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/04/22 14:02 * edit *

三代目さんへ

内輪な話題で失礼しました~m(._.*)mペコッ

菱形の模様で,このドイリーが載ってる本を持ってる人にはすぐわかるだろうなーっと。

でもこうやって反応していただくだけで楽しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/22 14:43 * edit *

プール

りょうさん  水泳はいいですね。 私も 60過ぎて スクールにはいったのですが プールが なくなり ちょっと 遠くになり面倒でやめてしまいました。  なんといっても 子供の時 夏休みには 湘南の海でのし泳ぎ(ごぞんじないですね)で さんざん 遊んでいました。  

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/04/22 20:18 * edit *

chameko さんへ

私も小さい頃から水泳が好きでした。
私は学校のプールで泳いでましたが,チャメ子さんは湘南の海ですか。
湘南という響きだけでおっしゃれーな感じです。

のし泳ぎ知ってますよ~ (o^-')b 横向きになって泳ぐんでしたよね。私も少しなら出来ます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/22 22:29 * edit *

私も好きです!!

りょう☆さん、こんばんは~。

私もスイミング、大好きです。大学&社会人時代はちょくちょく
プールに通っていました。
私もゆったりクロールとウォーキングしていましたよ(^^)

結婚してからは、行く機会がかなり減りましたが水の中は
リラックス出来ていいですよね~。

ドイリーの仕上がり、楽しみにしています♪

URL | ma☆hiro #-
2010/04/22 23:23 * edit *

いいなぁぁ

水泳、いいですね~♪
クロール500m軽く流せるなんてすごい!
プールに通いたいと思いながらついつい遠のくばかりです。
週2回くらい行ったら体調もよくなりそうですね。
私も、せめて、歩こう・・・

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/04/23 09:11 * edit *

ma☆hiro さんへ

ma☆hiro さんも泳ぐのがお好きなんですね。
水の中は解放された感じで身を任せると気持ちがいいですよね。
プールでぼんやりウォーキングしてて,ひょっこりブログのネタが浮かぶこともあります。
小学校の頃マスターした泳ぎを何年経っても忘れてないところが不思議だなーと思います。
バタフライとかできたらかっこいいんだけどね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/23 10:07 * edit *

こまちゃんへ

泳ぐのは気持ちよくて大好きなんだけど,着替えや行き来が面倒なので週2回にしてます。
バタフライとか泳げたらかっこいいんだけど・・・。
ウォーキングは手軽でいいですね。
アンチエイジングのためにはいろいろがんばらなくちゃと思うこの頃です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/23 10:15 * edit *

No title

すぐにわかっちゃいました!
私にとっては、再開記念の作品だから・・・。

編み物だけじゃないんだ!
私はクロールで50M位しか泳げないけど、私の母はいくらでも泳げます。
全く泳げなかったのに、60代の時に水泳教室に通ったんです。
今は自分で時々泳ぎに行っているようです。
私も何か運動しなくちゃ!

URL | ひよこ #-
2010/04/24 21:25 * edit *

ひよこさんへ

やっぱり~♪
ひよこさんならすぐ分かってくださると思ってましたv-354
再開の時の作品でしたね。
私もいつか編みたいと憧れていた作品です。

お母様すごいですねー。
60を過ぎてから練習してそんなに上達されたとは・・・。

私も見習ってバタフライくらい挑戦しなくちゃねー(*^_^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/24 23:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/74-16304812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

