01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

買っちゃったキット♪

hi_syotyu16.jpg

お久しぶりぶりのヒルダちゃん。

熊本の地震以来、倒れて割れては大変とずっと寝かせていました。

そろそろ起こしてあげなくちゃね。

ドレスを甚平に着替えて夏のご挨拶です。


こちらもほんとに暑くて夕立一つ降らないの。

芝生や花壇もからからで水やりが欠かせません。





ビーズクロッシェのがま口は編み上がっていますが、ちょうど合う大きさの口金が無くて放置中。

なぜか家には過去にふらふらと買ったいろんな口金があるんだけどどれも合わないときた。。。

また探してきます。


がま口ばかりたくさん編んでもしょうがないので今度はビーズクロッシェのポーチのキットを注文してみました。
ポイントが貯まってたので^^


beadspouch.jpg
[VD001]オリムパス エミーグランデキット EG-108 お花のポーチ(ベージュ)
[VD001]オリムパス エミーグランデキット EG-109 お花のポーチ(黒)


オリムパスさんのビーズクロッシェのキットで、バネポーチタイプです。

黒もありましたよ。



来週は娘たちも帰ってくるので子供部屋を掃除。

ここでもポケモンゲットですよー。

娘が大切にしてるピカチュウのぬいぐるみ、埃をはたいてきれいに拭き、ベランダで乾かしてます。

pika.jpg





娘から捨てるのは厳禁と言われてるからね。

他にもセーラームーングッズとかいっぱいあって片付かないこと(≧▽≦)ゞ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラは、三日間、夕立ちライブ(笑)雷雨でした〜 ♪
もしかしたら、今日もかなぁ…
ヒルダちゃん久しぶりっ!
夏らしくなって、涼しげ〜
…っとビーズ、ハマってますね〜〜(^◇^;)
塗り絵も、我慢してるんだけど、揺れるなぁ〜
ポケモンは、GOしませんが、揺れるなぁ〜(笑)

URL | ♪うささ♪ #-
2016/08/03 09:46 * edit *

ヒルダちゃん、お久しぶり〜(*^^*)

おおーこういうキットがあるんですね。
可愛い〜
ビーズが入るとテンション上がります。
パカっと、開け口のところはどんな風に編んでいくのでしょう。
可愛いのが出来上がるが楽しみです。

もうすぐお盆、お嬢さん達が帰られるのが楽しみですね。

URL | plum-k #-
2016/08/03 09:48 * edit *

♪うささ♪さんへ

あら、行き違い。さっきお邪魔してきたとこでした~♪
三日間夕立ライブはうらやましい。
でも昨日は帰宅難民もいたと聞いて心配してました。
ヒルダは長いこと寝かされてぶーぶー言ってたので起こしてきましたよ。
起きるなりスイカが食べたいとかかき氷食べに行こうとかうるさいです。
あっそれはママの方?(≧▽≦)ゞ

あちこちブログにお邪魔すると誘惑が多くて困りますねー。
加賀指抜きにもちょっと心揺れながら、そうっと帰ってきました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 10:06 * edit *

plum-kさんへ

e-50ヒルダもおばおねえさんたちにまた会えてうれしいで~す♪

ビーズクロッシェのキットを探してたらバネポーチタイプがあったので買っちゃいました。
レシピがあれば他の糸やビーズでも応用できそうだしね。
実はバネポーチの金具をつけるの初めてなのでうまくいくかは怪しいのです。

お盆はみんなが集まるので待ち遠しいです。でもその前に同窓会やお盆の準備などいろいろあって忙しくなりそう。
暑さに負けずがんばらなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 10:13 * edit *

外国のタレントさんも浴衣が似合って居ましたから、ヒルダちゃんもと
想像していましたら、
今日のトップでバッチリお似合いの浴衣姿。
久振りの出番にご機嫌も上々ですね
可愛いくて食べてしまいたいと年寄が言って居るのを聞いた多くなりました時大袈裟なと思った物ですが、最近は自分がそんな気分を味わう事が
おおくなりました。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/08/03 10:29 * edit *

こんにちは(^o^)
毎日暑い日が続きますね~☀

久しぶりのヒルダちゃん、元気そうですね~(≧∇≦)b
甚平姿、もう一年経ったのですね、ハヤッ(;゚д゚)

オリンパスのこの商品、早速注文しました\(^o^)/

また、商品紹介お願いしますね~<(_ _)>

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2016/08/03 10:32 * edit *

自分のコメントを読み返さず送ってしまったので途中おかしなと思う事が有るのを発見、ハズカシナガラ失礼しましたと追加させていただきました

訂正箇所は、年寄りが言って居るのを聞いたの後「多くなりました時」を外して読んでください

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/08/03 10:38 * edit *

谷間のゆりさんへ

青い目と金髪に意外と甚平も似合ったので毎年着せています。
色が白くてむちむち、孫もいないので今のところ我が家のアイドルです。
私もいつのまにか自分も年をとって年配の方が言ってらしたことを実感することが多くなりました。

訂正まですみません。私も後でやっちゃったーと思うことが・・・(´ω`;)
該当コメントの最後の赤でeditと書かれている部分を押すとコメントを編集、訂正する画面に行くこともできますので次回からどうぞ~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 12:10 * edit *

あきコロさんへ

暑い中、タオルを首に巻いて汗をかきかき暮らしています~。
でも痩せないのよね( ´Д` )
前にヒルダの甚平姿を披露した時もコメントをいただいたこと覚えています。
本当に1年は早いこと!
何をしたか分からないまま時が過ぎていきますね。

はやっ!もう注文なさったんですねー。
これができたら、同じレシピで好みの糸やビーズで編むこともできるなーと思って注文しました。
届くのが楽しみですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 12:20 * edit *

こんにちは~

毎日、一雨降っては翌日の蒸し暑さが増すという悪循環
梅雨が明けたのにカンカン照りはなくて雲多めです。

ヒルダちゃん ピンクの甚平が涼し気でお似合いよ♡

ビーズクロッシェ すっかり嵌ってますね♪
小さくてキラキラしているものって、
どうしこう女ごころをくすぐるのでしょうね (笑

URL | popokichi #-
2016/08/03 13:15 * edit *

popokichiさんへ

今日は、久々に夕立が降りました~。
芝生もひと息ついたかな。
どこも暑いみたいですねー。

もう数年前に縫った甚平なので新しいのを縫ってあげたいけど
なかなか手が回りません。
他にも浴衣が欲しい子たくさんいるしね(;゚∀゚)

popokichiさんもビーズ復活ですねー。
私は今までほとんどビーズ手芸をしてきてないのでビーズの種類もあまり分かってないんだけどやっぱりキラキラはときめくね。
ちまちま編むのも楽しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 15:28 * edit *

ヒルダちゃん お久しぶりですね♪ りょうさんもお元気そうでなによりです こちらは突然の雷雨があったり誤報地震があったり・・都知事選もあったりだわ^^
ビーズクロッシェが気に入ったのですね♪ 楽しんでくださいね^^

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2016/08/03 18:02 * edit *

ヒルダちゃん 長い安静生活。。。床ずれなんかは出来てないですか?(^^♪

ピカチュウ・・・うちも りょう☆さんちくらいの大きさのリュックを持ってました~
デカイだけで収納力はイマイチな(苦笑
息子のミニチュアのポケモンいっぱい どこかに隠れてるはず

『ビーズGO』ってアプリあったっけ?って思うほど またあちらこちらでゲットしてる方々が・・・
楽しみが広がりますね~

URL | ハイジ #-
2016/08/03 18:26 * edit *

*julia* さんへ

真夏の都知事選も終わりましたねー。
毎日暑いけど今日は久しぶりに夕立が降りました。
芝生も人間もほっと一息です。
ビーズクロッシェ、楽しんでいます。
ビーズタティングもありますよねー。
ビーズも選び方が難しいなーと思い始めました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 19:02 * edit *

ハイジさんへ

うっすらお顔に埃かぶってましたよー。
確かにお尻に床ずれ~~~(笑)
起こして着替えさせたらご機嫌になって今はリビングの棚にちょこんと座っています。

確か本物のピカチュウと同じ身長という売り文句のぬいぐるみだったようなー(ちなみに40cm)
うちにもぬいぐるみのリュックありましたよー。
おばさんが背負ったらかなり怪しいよねー。

まさにビーズGOですよ。
田舎の店にはビーズキットもあまり置いてなくてネットでとりました。
オリンピック観ながら楽しみたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/03 19:14 * edit *

こんばんは~~

ヒルダちゃん、お久♪涼しげで何より。
こちらはやっとお湿り程度の夕立が降りました。
そろそろ本気の雨、欲しいですね。

ピカチュウ、このぬいぐるみ見て、うちにも息子がちっちゃい頃
ピカチュウのぬいぐるみリュックがあったのを思い出しました。
皆さん持ってらしたのね~~(≧∇≦)
なつかしいなぁ。
最近息子と話すのは「サトシはいまいったいいくつなんだろう(^_^;)」って(笑)
ビーズキット買う度胸はないですが、罪庫のビーズをなんとなく眺める日々です。

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/08/04 00:08 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おは~♪
夕立、こっちはけっこう降ってくれましたよー。
でも今朝はピカーンと晴れて朝から蝉がワシワシ鳴いてます。
半日くらいドーッと降って欲しいですね。

ははは、そちらにもピカチュウリュックが・・・
せがまれて買ったグッズ、いくつかありますよねー。
サトシは当時10歳の設定だったから今は良いお年ですよねー。
ポケモンカード集めてたうちの息子も良いお年のはずだわ(≧▽≦)ゞ

みんなけっこう財庫のビーズとか持ってるのねー( *´艸`)
本も買ったことだし・・・( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/04 08:53 * edit *

暑中お見舞いもうしあげます~!

ヒルダちゃん かわいいわ~~!
浴衣が素敵です!
やっぱり夏は美味しいもの食べなくちゃね!

りょう☆さま宅にも ピカチュウあるんですねぇ・・・。
うちにも同じの あります。
マクドナルドのおまけも 揃っているし・・・。
セーラームーンは、作者が長男の同級生の叔母さんです。
ご近所だったりします。
以前 県警のポスターにもなりました。(笑)
悪い子は 月に代わっておしおきです。

暑い夏ですが ご自愛くださいね!

URL | しろうさ #eqP7eH0Y
2016/08/04 10:36 * edit *

しろうささんへ

しろうささん 暑中お見舞い申し上げます。
ヒルダもみなさんに褒めてもらって嬉しそうです。
うちわの絵のかき氷にスイカ、おいしそうですよね。
そう言えば、まだ今年はスイカを食べてなかった!∑(*゚ェ゚*)

しろうささんちにもありましたか~ ピカチュウさん。
実物サイズとかいって(40cm)けっこう大きめのぬいぐるみです。
最近のポケGOブームでまた思い出し、きれいにしてあげました。
えーっ!セーラームーンの作者さんがご近所~~~∑(゚◇゚ノ)ノ
娘が大好きだったので、私も「ごめんね 素直じゃなくって~♪」 と一緒に歌ってましたよー。
しろうささんもお盆は忙しいと思うけど体に気をつけて乗り切ってくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/04 11:08 * edit *

ご無沙汰してましたー。
いつも読み逃げスミマセン( ̄ω ̄;)
ヒルダちゃん、久しぶりですねー!
ピンクの甚平が、お似合い…相変わらずカワエエです(●´Д`●)ハァハァ

ビーズって、どうしてあんなに可愛いのでしょうね!
がま口憧れますが、お仕立てが大変そうで、手が出せません(;¬д¬)
バネポーチ、興味津々です♪

梅雨明けで、これからますます暑くなる季節ですが、ご自愛下さいませー。

URL | はる #6Q0aW8YQ
2016/08/06 17:55 * edit *

はるさんへ

はるさん 暑中お見舞い申し上げます。
こちらこそコメントはご無沙汰でごめんなさい~~。
オリンピックが始まって夜更かしになりそうな夜です。
ヒルダちゃんは妙に甚平が似合うでしょう。
あと畳とうちわも・・・(≧▽≦)ゞむちむちの二の腕が魅力です。

ビーズはこれまであまり使ったことがなかったのですが、レトロモダンなビーズがま口を見て急に編んでみたくなりました。
復刻版の下田さんの本も届いたので楽しみたいと思います。

こちらは、今日も34度、ついアイスに手が伸びる毎日です。
はるさんもお仕事忙しいと思うけど夏バテしないようにがんばってね~(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/08/07 00:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/733-fc820794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

