10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

春の庭&くまモン

いろいろ重なって先週半ばに体調を崩し、しばらく潜ってました・・・(。-∀-)ノ


最後の練習にも参加できないまま迎えたイベント。

当日は気合で乗り切りましたよ。

小雨の中でしたが、今年もたくさんの子どもたちや若いパパ・ママたちが来てくれてよかったです。

大型絵本、エプロンシアター、パネルシアター、落語にマジック、人形劇と今年も盛り沢山。

子どもたちの笑顔が溢れました。


今回は地震の時の避難誘導について事前に消防署へ出向き、指導を受けての開催でした。

会場には被災地への募金箱を設置し、みなさんにご協力いただいて有難かったです。



昨日はぼーっとして過ごしましたよ。


春の庭は心も体も癒してくれます。

リナリア

rinaria.jpg



アヤメ類の中で 一番早く咲き出すという一初(イチハツ)

itihatu16.jpg



コデマリのシャワーを浴びるうちの執事

kodemari16.jpg





小さなくまモンの指人形を作りました。

くまモン1

40番のレース糸と中細毛糸で・・・ハートは久々に羊毛をチクチク刺しました♪

パターンはいつものテケトー流


私にできるのは ほんの少しの募金と祈ることくらいです。




にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
もう、大丈夫な感じですか?
私も昨日は、オシゴトをやすんでボーっと…
…っとは、いかず(笑)
くまモンのついた、イチゴを買って来ました〜 ♪
その、スーパーでは、募金箱は無かったんですが
手芸店が閉店セールをしていました…
ちょっと、プラプラしましたが
募金もせず、イランモン買ってもな〜〜っと自粛…
私も、ひとまず、祈りを…

URL | ♪うささ♪ #-
2016/04/25 09:47 * edit *

地震の揺れが中々収まらない熊本や大分の方達の心労を思うと、心が落ち着かない日がつずきますが、クマモンの指人形にイベントの楽しさが想像出来て、こちらまでほほが緩みます。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2016/04/25 09:49 * edit *

こんにちは、
ブログ更新ないなぁ...思っていました。
ミニかごバックのコメント機を逃してしまって、次の更新待ちながら金曜日
あれ?更新ないなぁ...って。
少し体調戻られましたか?
私なんて毎日ぼーっとして過ごしてて実のある事をしてないのが悩みです。
春は眠くて...このままボケちゃうんじゃないかしらと心配しつつだるさに負けてます。
りょう☆さんは、疲れがたまってるのじゃないですか?

くまモン、テケトーでこんなに可愛くできちゃうなんて(^ ^)
テケトー流に入るには、私にはもうちょっと修行が必要ですね。

執事に用事は任せてゆっくりして下さい(^ ^)

URL | plum-k #-
2016/04/25 11:13 * edit *

♪うささ♪さんへ

うちにもゆきおさんがいたことを思い出して写真を撮りました。
ハーネスは付けてないけど・・・。

やっと沈没状態から浮上してきました。
今日はちゃんとシャバにも出ましたよ。。。と言っても銀行とスーパーだけど。
私も今日はいらんもん買いそうになるのをぐっと我慢して帰ってきました。
でも甘いものは買っちゃったけどね。これは元気の源なので。
♪うささ♪さんもお体大事にね~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/25 15:39 * edit *

谷間のゆりさんへ

こちらは体に感じる揺れはほとんど無くなったので気持ちも落ち着きました。
でも、避難生活の方たちの体が心配です。
イベントは今年15周年でしたが150人くらいの方が足を運んでくださいました。
子どもたちの笑顔に私たちメンバーも元気をもらいました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/25 15:44 * edit *

plum-kさんへ

ボケなら私も負けません。
歯医者に予約日を間違えて行ったり、買ったことを忘れてまた同じものを買ってきたり。。。
あれ?今日は一日何をしたかなーと思う日も多いです。
体調のこと、ご心配かけましたが、病院に行ってちゃんと薬も飲んでるので大丈夫ですよ。
今日は執事に留守を任せて出かける元気もありましたから^^

テケトー流家元はよく失敗もします。
完成に至らないものもたくさんあるのです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/25 15:49 * edit *

被災地の話題を出すだけでも意義がありますよね 細く長く支援したいと思っています。
被災された方々が一日でも早く非日常から日常に戻れるよう願っています (祈)

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2016/04/25 19:02 * edit *

*julia* さんへ

そうですね。少しでもみなさんの心に届くように伝えることも大事ですね。
近所にも熊本からこちらの実家に避難して来てる方が数名いらっしゃいます。
今回は、災害を身近に感じ、いろいろと考えることがありました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/25 21:37 * edit *

くまモン!

おはようございますー。
あちらでもお見かけしなかったから、大丈夫かなぁと思ってました。
大変な中、イベントもお疲れ様でした。

りょう☆さんちのお庭、きれいだなぁ。
ちょっと散策して、執事さんともお話してみたいなー。

くまモン、これまたテケトーなの?
すごっ。

URL | 綾 #2eCz48es
2016/04/26 08:32 * edit *

綾さんへ

心配かけてごめんね。
いつもの眩暈と嘔吐でした~。
我ながら情けない。。。(;´Д`)
twitterも昨日ちょっとだけ浮上したとこ。
今日は、集まった募金を持って市役所に行ってきました。
一応終わってほっとしてます。

庭はあまり手入れのいらないものを中心に植えてるよ。
イチハツとコデマリはほったらかしでも毎年咲いてくれる律儀な人たちです。
うちの執事もゆきお君みたいにもふもふだといいんだけどねー。

くまモンはくまモンのイラストをがん見して編んだよ。
眉毛付け忘れたけど・・・(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/26 12:06 * edit *

体調不良、つらかったですね。
めまいと嘔吐が出ると、起きられませんよね。
ゆっくり体を休めていいよというサインと思って
養生しちゃっていいんですよ~。
お大事になさいませ。
くまモンてけとー流弟子入りしたい!
ツイッターでも応援絵が流れてますよね♪
我が家も今日の夕食は熊本産のアスパラガスとトマトがお目見えでした♪
少しでもここからできること(*^_^*)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/04/27 00:37 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おは~♪
みなさん、家事にお仕事に子どもさんのお世話にとがんばってるのに私ときたら情けない。。。
ゆっくりする時間もあったんだけど、一度に複数のことを処理する能力が低くってちょっと体に影響出ちゃったみたいです~。
ご心配かけました。

twitterでも「くまモンがんばれ絵」がたくさん上がってましたねー。
私もくまモンのスパゲティやウインナーを買いに行きまーす♪ ^^
九州勢のサガン、アビスパがなかなか勝てなくてもどかしい(´゚ェ゚`)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/04/27 07:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/710-1f94fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail