07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

金魚ズ♪

また歯医者通いが始まってちょっとブルーなりょう☆です。

まだ予防歯科とかそんなに言われて無い時代に育ったから、歯医者さんにはお世話になりっぱなし。

治療につぎこんだお金も時間もけっこうなものだよねー。

入れ歯なんてことにはまだなりたくないので治療と歯磨きがんばるよ。



この前から編んでた金魚のあみぐるみ、もう1個でけた♪

sdkingyo4
☆糸 ダイソーレース20番 ☆さし目 3.5mm
☆針 レース針 0号

分かってます。ザ・おかんアート でございます。

この前のは、串刺しがえらい評判悪かったので(笑) 下げられるようにしてみたよ。

kingyoami4.jpg


おかんアート 2連発だな 


目は羊毛フェルトやってるときに買ってたさし目を使いました。


本物のかわいこちゃんもお迎えしました。

ミルクピンポンパール

milk2.jpg


ぷっくりなバックスタイル

milk1.jpg


まだ3cmくらいの小さな子です。

milk3.jpg



毎日とっても元気に泳いでいます♪

名前はさくらちゃん よろしくね。



にほんブログ村
※うさぎは87eさん作
関連記事
go page top

コメント

こんにちは

いや~
可愛いさくらちゃん!!
特に!しり・・・いやいや後ろ姿~♪
なんとも言えない癒しですね

「餌くれ~」ちゃんのヘアアクセサリー?!笑
と、つぶらな瞳にノックダウンです~

URL | あんじぇら #-
2016/03/29 10:56 * edit *

あんじぇらさんへ

いや~ 腹に尻、ぷっくりでかわいいっすよ。
ちっともじっとしてないので写真を撮るのが難しくて・・・
ほんとにおてんばさくらちゃんでしゅ。(話しかけてると赤ちゃん言葉になっちゃう)

ヘアアクセ~~~(*≧艸≦)そんな洒落たもんじゃないけど春らしくサクラを飾ってみましたよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/29 11:54 * edit *

こんにちは

金魚のあみぐるみさん達 かわいい♪
おかんアート なんて言わないで~
モビールにしたら素敵かも。

さくらちゃんのプクッと可愛らしいスタイル
元気に大きくなってね~

URL | popokichi #-
2016/03/29 14:02 * edit *

popokichiさんへ

いやいや、おかんの匂いがぷ~んとしてるでしょ(´ω`;)
でも金魚ってやっぱりレトロな感じのモチーフだからこれでいいのかな。
羊毛フェルトで作るのもよさそうだなーって思ってます。

さくらちゃんの成長は私のお世話にかかってる。。。
前回の反省を糧にがんばりまーす(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/29 15:26 * edit *

素赤の金魚さんのぽっかり開けた口元、
エサクレダンスをしている子たちのようで、金魚好きのQPは萌え萌えです~v-10
小花のワンポイントもニクイ演出だわv-20
吊り下げ式の透明ビーズが気泡のようで涼しげでステキ。
たくさん作ってモビールにする案に1票ですv-222

ピンポンパールは尾を小刻みに揺らして泳ぐ姿が可愛いんですよね。
私にはハイレベルなおサカナさんなのでりょう☆さんのところで楽しませていただきます。
大きくな~あれ!v-410

URL | QP #dZ8n7Uo6
2016/03/29 16:09 * edit *

QPさんへ

金魚たちの餌くれダンスは本当にかわいいですよねー。
あのぽかっと開いた口元はなんとも言えませんね。
泳いでるのはなかなかうまく撮れないけどあみぐるみなら大丈夫♪
少しずつ作りためていつかはモビールにしてみようかなー。
さげもんみたいにしてもいいね。

ピンポンは私には難しいかなーとは思ったけど、強い個体もいるそうなので賭けてみます。
1週間くらい経つけど今のところは元気♪
写真は載せてないけど一緒に迎えた黒出目金ちゃんとふたりで愛嬌を振りまいてますよー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/29 17:37 * edit *

またもや御無沙汰してます。

 可愛こちゃんを迎えたのね
ほんとプっクリだね~~

完成した金魚ちゃんも可愛い~~
編みぐるみの金魚なら夏にお盆帰省する
mulん家でも飼えそうだわ(^・^)


以前教えて頂いたダルのボディ交換の事ですが
サボる事1年4カ月を経て完了しました。。

URL | mulberrymama #fwkSvwQ6
2016/03/29 17:40 * edit *

mulさんへ

mulさん こんばんは~♪
春になりましたねー。今日は桃が満開。
バラの芽も元気に伸びてます。

金魚にもいろんな種類があることを知ってぷりぷりのかわいこちゃんを迎えてみました。
水槽を覗くと愛嬌を振りまいてくれてかわいいです。
ペット類は留守のときが心配ですねー。
でも金魚は意外とOKかも。
しばらく餌をあげなくても大丈夫だそうですよー。

おーっ、熟成を重ねてたオビツボディ( *´艸`)
無事に交換できてよかったですねー。
早速会いに行かなくちゃ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/29 19:43 * edit *

かわいい~~~

今晩は♪私もお魚好きですが
お魚は飼えない体なので(^_^;)
ここでいやされます~~、さくらちゃんかわいい!!

金魚、おかんアート?
そんなことないっすよ!これストラップにして
ケータイに付けたら可愛いだろうなぁと思いました。
山口の柳井の金魚ちょうちんがちょっとこんな感じです♪

URL | こまちゃん #gGlcQp1A
2016/03/30 02:30 * edit *

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
さくらちゃん…
ウチのゆきおさんとよく似て(笑)可愛らしい ♪
きっと、桜のお帽子も似合うハズっ!
( ̄▽ ̄)
クロちゃんもいるんですか?
仲間がいると、きっと、楽しいですょね…
お留守番をのぞき見したいヘンタイですっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2016/03/30 07:37 * edit *

こまちゃんへ

おは~。
今朝の新次郎さんチェック完了。ほっ。
実は犬も飼いたいのだけどいろいろお世話のこととか留守のこととか考えて我慢してます。
その点、金魚はお散歩もうんちのお世話も簡単でいいです。
水槽に近づくと愛嬌振りまいてくれてかわいいよ。

柳井の金魚ちょうちん♪ へーどんなのかなー?って検索してきたら
ははは、なかなかのおとぼけフェイスでかわいい♪通販もあったよ。
お祭りのときは町中金魚で楽しそうね。
教えてくれてありがとう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/30 08:37 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん おは~♪
そうなんです。泳ぎのへタッピな黒出目金も仲間入り。
お尻フリフリ泳いでさくらちゃんといいコンビです。
クロちゃんにもさくらちゃんにも帽子を編んであげたいけど無理なのであみぐるみにしてかぶせようかな。

ペットショップに寄ると必ず金魚とわんことうさちゃんを見ます。
どの子も連れて帰りたくなるねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/30 08:42 * edit *

さくらちゃんのお尻に萌え~~~。
ぷっくりお尻は大好物なのです♪
あ、食べないから安心してねー。

金魚さんのあみぐるみ、とーってもかわゆ。
モチーフくっついちゃってるしー∩(´∀`)∩ワァイ♪
うん、串刺しよりはぶら下がりタイプがいいねぇ。

おかんアート?ぜんぜんよー。
この間TVで、昭和のお母さんはレースを編んでいた!ってやってて、
なるほど、昭和のお母さんなのか・・・と。
レースのドイリーの方が断然おかんアートらしいっすよ(´;ω;`)ウゥゥ

URL | 綾 #2eCz48es
2016/03/30 08:47 * edit *

綾さんへ

もうぱくっと食べたくなるかわいいさです。
写真は撮ってないけど黒出目金もいてお尻ふりふりのいいコンビですよ。
空になった水槽が寂しくて性懲りもなく飼い始めちゃった。
お世話がんばります。(し過ぎてもいけないけど)

前回串刺しでプチ炎上(笑)
この金魚もへんたい糸とか使えば超ミニミニのかわいいのができそうだけどねー。
昭和のお母さんのレース編み!
うん、やっぱりレース編みって昭和だよね。
趣味は?って聞かれてレース編みっていうと???な顔されるから、編み物って言うことにしてる(苦笑)
でも若い子でも編んでる人はいるよね・・・今はマイナーな手芸だけどいつかは第2次レース編みブームが来る!・・・来ないな(;-ω-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/30 09:15 * edit *

りょう☆さん、待ってたんですよ。
ってコメントおそ(^^;;
この間最初の作品見て可愛すぎて、次のを待ってました。
2作目の真っ赤な子の口がほんとかわいいです。
編んでみたーい。。。けど無理だなぁ。
りょう☆さんは、自分で考えて作れちゃうんだからすごいです。

本物のさくらちゃんもお目々がぱっちり黒目がちで美人さん。
ぷっくりバックスタイルもグーです。

おかんアートなんてとんでもないない
モビールにして下さい。
涼しげでかわいいと思います。
楽しみ〜(^ ^)

URL | plum-k #-
2016/03/30 21:42 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさんお返事遅くなってごめんなさい。
待っててくれましたか~。おかんアートの金魚ちゃん。
なかなか思うようには作れないけど売り物ではないので適当に目を増やしたり減らしたりしながら編んでます。

さくらちゃんは、今日も元気に餌くれダンスを踊っています。
この種類は目が黒くて丸いのとお腹かぷっくりしてるのがとってもかわいいんです。
無事に大きくなるまで育てられるかな~? それが問題です。

今日は、夫の最後の出勤日、私も最後のお弁当を作って送り出しましたよ~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/31 16:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/704-6c22039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail