10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ツムツムのミニー、フェイント攻撃に耐えてやっと完成♪

ディズニー、ツムツムのミニーちゃん

やっとお披露目です。

もう、あちこちでご覧になられてみなさん食傷気味かとは思いますが・・・(´ω`;)


tumu9.jpg
☆パターン ディズニーツムツム編みぐるみ全国版(1) アシェット
☆針 クロバーかぎ針4号(付属のかぎ針もあったが使わなかった)
☆糸 付属の毛糸 アクリル中細程度

アレンジは無し。パターンのまま作ってみました。

分かってます。ちょっとお顔がびみょー ┐(´д`)┌

本体は編めても目鼻の配置は難しいですね。

油断すると某国のぱくりディズニーキャラになっちゃうので注意!





さてこのミニーちゃん。

編もうとするとちょいちょいフェイント攻撃が仕掛けられています。

その1
編み地の裏が表。。。この時点でなんだかむずむずしてくる人続出だと思う。
でも段のすじが目立たなくてまるっとした風合いにはなるかな。


その2
顔の輪郭(編み込み)を滑らかにするためのチェーンステッチ。
なるほどねーと思いました。これは勉強になった。

その3
ぼんやり編んでたら赤の最終段はすじ編みになってたー。
次の段(白)はそのすじを拾うので少し段ができる。
そこにスカートを挟み込めるのはいいと思った。

こんな感じね。

tumu8.jpg

しかし、どこから見てもずん胴ミニーちゃん(≧▽≦)ゞ


その4
分かりにくいけど足の編み方もちょっと変わってて細編みの途中に引き抜き編みを入れ、微妙に中心をずらしてある。


その5
耳は外表にして引き抜き編みでとじ合わせてから裏が表になるようにひっくり返すことで自然な丸みを出してある。

以上。



このキット、フェイント攻撃はありましたが、あみぐるみを作る上で参考になりました♪


糸もこれくらい余ったので少し足せばミッキーができそう。
tumu5.jpg
(※詰める綿は足りないくらいでした。)




さてツムツムなんだから積んでみた。


tumu_dal.jpg

(≧▽≦)ゞ

本当は3月2日のミニーの日にUPしたかったんだけどもう3月7日!

ミニーじゃなくてミナーだよ(;-ω-)ゞ

本当に3月はあっというまに去って行きますねー。

夫の退職も目前に迫ってきましたよ。



あっ、この前の 「謎の針の正体は編み機の針!」の証拠写真


のんのさんの提供です。ありがとうございました~♪



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノミナー (笑)
かわいく、完成ですね〜 ♪
やっぱり、お人柄が、でるのか、作り手に似るのか、
ウチのとも、どことなく、違いますね…
オモシロイですね…
そだ。
アレから、ヒゲおやじドイリーに間違い発覚っ!
ヤバイヤバイヤバイ〜( ̄▽ ̄)〜

URL | ♪うささ♪ #-
2016/03/07 14:31 * edit *

♪うささ♪さんへ

ハロー、ミナーよ~8(:-)  よろしくね~♪ ←海外の顔文字なので横に寝てます。縦にして見てねー。

そうそう、あちこち伺って見たけど どちら様もお雛様みたいにそれぞれいいお顔。
うちにはきれいなピンクのチークがなくてちょっとくすんでるわねー(≧▽≦)ゞ
まつ毛の向きでもちょっと雰囲気変わるような。

ひげ親父~~~!!まさか全部ひげ剃ったりしてないよねー。
あれは苦行だったと思い出しました。
めげずにがんばってねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/07 17:09 * edit *

ただいま~

かわい~~~
でも 『さてツムツムなんだから積んでみた。』の画像は爆笑モノ!
ミニーちゃん ぼやいてるように見えるんですが。。。
『これじゃ ロディオじゃない!!』って(苦笑

あ!昨夜はこっそり りょう☆さんの ヒゲおやじさんのぞき見しました
カッコイイおやじさんで 右京さんとチェスしてましたよ!!???(笑
いや~でも いろんなデザイン考えますね~
日本のレース編みとは大違い

URL | ハイジ #-
2016/03/07 17:51 * edit *

完成おめでとうございます~
そして、ミニーにまたがりお馬の稽古の図?に
吹いちゃいました~

糸の余裕が意外とあるのですね!
キットの残りってみなさんどうしているのかしら?

URL | popokichi #-
2016/03/07 19:07 * edit *

ハイジさんへ

おかえり~
仕事で疲れてるのにコメントまでありがとねー。

ダルとミニー、「ロデオ」もしくは「クマにまたがる金太郎」状態。
もう1,2個くらい編んで次はほんとに積んでみたいけどねー。
いつになるかは分かりません。

やっぱりねー。なんか視線を感じると思ったら。
見てたのねー。∥ω;`)ジィィィ.
あのドイリーはPKドイリーの中で一番衝撃を受けたものだったなー。
♪うささ♪さんのを見てたらまたちょっと編みたくなってきた。
えっ!?右京さんとチェスしてた~?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/07 19:53 * edit *

popokichiさんへ

ありがとうございます~。
早く買った割にはちょっと時間がかかちゃった。

残りの糸に少し足してミッキーにしてる人や、残った糸でアレンジしてスカートを毛糸で編んだり、顔の鼻の部分をあみねこみたいに別編みして立体的にしたりと、いろいろ工夫なさってるみたいでしたよー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/07 19:58 * edit *

編み機の付属品のかぎ針、現役で使ってます。主にほどくときに。尖ってる方の針先が、とじとかはぎをほどくのに重宝してます。

URL | yoko #-
2016/03/07 22:06 * edit *

yokoさんへ

yokoさん コメントありがとうございます。
現役でお使いなんですねー^^
先が細く、少し曲がった形状が解くのにちょうどよさそうですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/07 23:18 * edit *

おお~ ダルちゃん、元気ー?
あみぐるみ、りょう☆さんのアドバイスをいただいて順調に進んでいたんですが、
俵を編んでる途中でモチベーションが下がっちゃって放置しておりました。
でも、ダルちゃんの勇姿を見たら、がぜんヤル気が出ちゃいましたよ。
ウチのダルにも跨がせたーい!

URL | QP #dZ8n7Uo6
2016/03/08 00:40 * edit *

QPさんへ

QPおばおねえさん、ダルは元気にしてまーす。
ヒルダちゃんも最近出番がないってぶーぶー言ってるよ。

ダルはぱっつん前髪なのでクマに跨る金太郎みたいで似合うでしょー。
ちょっとミニーちゃんが迷惑そうだけど・・・
これは全くのかぎ針初心者が編んだらちょっと苦労すると思いました。
SNS上でもすごいことになってるミニーちゃんを見かけた!
私ももうちょっと上手に編みたかったけど裏をきれいに編むのは難しいね。
気分が乗ったら他のも作ってみたいと思ってます。(キットは買わないで)

さぁ、QPさんちのダルちゃんのロデオも楽しみです。
がんばって~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/08 09:21 * edit *

こんにちは~~

我が家は人が増えて息子ツムツムです(^_^;)
昨日本屋でこの本見かけましたが、見本で作ってあるミニーちゃんが面長で胴長で
なんだか萎えて棚に戻しました(笑)
中細毛糸を死ぬほどいただいたので巻き巻きのほうに命かけてます♪
かせ巻きがたくさんあるけど、かせくり器買うのもしゃくで膝で巻いてたら
痛くなりました(笑)

ダルちゃん、ツムツム金太郎と熊のようです(笑)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2016/03/08 12:05 * edit *

こまちゃんへ

ぶはは、こまちゃんいきなり笑わせないで~o(*>▽<*)o
息子ツムツム!!
想像すると笑いがこみあげてくる。
twitterでも妙に胴長でお顔がぼこぼこになってるミニーちゃん見かけましたよ。
これは初めてかぎ針持つ人には難易度高いわ。
初めはプーさんくらいにしとけばよかったと思う。

中細毛糸に埋もれてにやにやしてるこまちゃんなのね。何を編むのかな~。
ママがぎっくり腰にでもなったら大変だから、息子くんいるうちに人間カセくり機をさせましょう~~( *´艸`)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/08 12:26 * edit *

姪にたのんで買ってもらう事にでも編むのは夏ごろになりそう~(^_^;)

URL | Ayline #-
2016/03/08 23:59 * edit *

Aylineさんへ

おー、それはよかった。299円なので二つ買ってミッキー&ミニーにしてもいいですよ。
楽しんでくださ~い(*^-^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/03/09 10:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/698-49786a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。