04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

「ディズニーツムツム編みぐるみコレクション」創刊号 買ってきたよ♪

今朝は九州も零下。冷えました。


本屋さんに立ち寄って、うっかりこんなものを買ってきちゃったりょう☆さん



tumu1.jpg
ディズニーツムツム編みぐるみ全国版(1)

アシェットからシリーズで出ていて、これは創刊号。

テレビのCMでちょっと気になってふらふらと・・・。


分冊百科系は初めての購入です。




ツムツム(スマホのゲーム)なんてやったこともないんだけど299円でミニーちゃんのあみぐるみが作れるのなら買ってみようかなと♪


中には材料と詳しい編み方解説が・・・


tumu2.jpg


・かぎ針4号(2.5mm)
・毛糸
・綿
・布、刺繍糸、接着芯
・ペレット

作り方の解説も大きな写真でステップごとに詳しく載ってました。

指定のサイトから動画も見ることができるようです。


かぎ針と材料が揃って299円!

とってもお買得のセットです。もちろん2号からはお高くなりますが・・・(1390円)

毛糸の材質は、特に表示がなかったけど中細程度のアクリル毛糸のようです。


底にはペレットのおもりを入れて安定させるようになっています。

ミニーちゃんのお顔もなかなかかわいいです。


ただ、これかぎ針の経験がない初心者がいきなり編むにはちょっと難しいかな。

ミニーちゃんの富士額?のお顔の輪郭とかぎざぎざなので編み込みが必要。

あと、そのラインを滑らかに整えるためのチェーンステッチの縁取りとかもありました。




この後、2号はプーさん、3号ドナルド、4号スティッチ・・・と続くようです。


ミニーを編めば次からは材料さえ揃えばなんとか作れないことはなさそうな気がする・・・

と自分では思ってますが、ツムツムをやったこともないおばさんなので興味は続かないかな。。。



以前、花芽が出た~♪とご紹介してた胡蝶蘭(白)

春が近づくにつれてどんどん伸びてきましたよ。



kotyoran162.jpg


つぼみを数えたら10個くらいはありそうです。

掃除のときに折らないかがちょっと心配。

掃除は控えめにしておこう(えーっ?違うだろ)



にほんブログ村



追記:売り切れてマーケットプレイスしか残ってないようです(2/28現在)
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

りあるツムツム!

こんにちは。
絶賛ツムり中のうぇるしゅです。
下手過ぎてスコア低いですが、地味に続けています(笑)
お店でぬいぐるみが売っているのは見たことがありますが、
あみぐるみもあるんですね。
買ってしまいそう^^;

URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #-
2016/02/26 12:51 * edit *

うぇるしゅ*ぽぴぃさんへ

絶賛ツムり中でしたか~^^
人気があるみたいですねー。
ツムりたくても化石のようなガラケーを使っているので想像するしかありません。
パズルゲームはぷよぷよで止まってる(≧▽≦)ゞ

いろいろグッズも出ているみたいですね。
ディズニーキャラがデフォルメされた感じでマスコットとかによさそうです。
さぁ、100円玉3個握りしめて本屋へGOです^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/26 13:44 * edit *

特にディズニーファンでもツムツムファンでもないけど
これ、CMで見て気になってました~

キットが300円で買えるならお得ですよね。
あみねこ で苦労している状態で大丈夫かしら?
可愛く作るのは難しそうな予感がしてます。

そんなこと考えている間に、編みかけを
なんとかせい との声が聞こえてきました~ (笑

URL | popokichi #-
2016/02/26 15:56 * edit *

買ったんですね~
ちょっと前からPC開くとサイトからの『好きだろ~ツムツム』って悪魔のように
画像がくっついてて
えーーーー!!って本屋に走ったら まだ発売前でした(笑
(ツムツムは 子供たちとの話の種にやってるけど 足元にも及ばないありさま(苦笑)
一度フライングしたので ちょっと冷静になってるところに りょう☆さんががががぁー
二冊目からは いくらなんだ?ってとこですよね~
これって 初回だけですよね~お安いの!(苦笑

URL | ハイジ #-
2016/02/26 16:29 * edit *

popokichiさんへ

私もツムツムには縁のないおばさんなんだけど、これだけ揃ってこの価格だし、ちょっとどんな感じになってるのかなーという好奇心で買ってきました。
ちょうどアイリッシュが終わったところだったしね。
箸休めにと思ったけどそうでもなかったー(≧▽≦)ゞ
おまけに頭や耳はローガンズの天敵 黒い糸!
てなわけで間違って解いたりしながらぼちぼち編んでます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/26 17:33 * edit *

ハイジさんへ

さっきもブログ村の端っこでこのミニーちゃんが「みんな買って~。」と呼び込みをしてましたよ。
ツムツムはハマると楽しいみたいですねー。
キャラもかわいいしね。
でも編み始めたら意外と面倒だったです。ベイマックスとかだと簡単そうだけど。

もちろん次からはお高くなって1390円!
2号からは目コピで編むかな^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/26 18:05 * edit *

私も買いましたー

これ、かわいいですよね~。
私が買いに行った本屋には6列も山積みになってましたよ。
ディズニーショップで、ツムツムを見ては「欲しいな~」と思っていたので
これは飛びつきました(>▽<)

初回だけでも300円以下とはすごいですよね。
他のキャラも欲しいけど・・・2号からは結構高いので・・・迷い中です。

URL | けろぴ #7AwgYxkw
2016/02/26 22:48 * edit *

けろぴさんへ

私が行ったときも売り場にはまだ山積みで置いてありました。
でも楽天ブックスでは売り切れになってましたよ~。
子どものお小遣い程度で買えて、材料に、かぎ針、詳しい編み方付きなら買わなきゃ損って感じになりますよねー。
昨日途中まで編んでみたけどやっぱりけっこう難しい。
初心者向けではないと思いました。
創刊号は簡単なプーさんくらいがよかったのでは・・・
2号からは買わないかな。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/27 08:39 * edit *

こんなのが出たんですね〜♪
こちらでは、まだなのかな〜?コマーシャル見た事無いです

本屋さんでディズニーキャラクターのビーズ編みとか編み物、折り紙等の本を見て買いそうになったけど、いつ作るか分からないし、と購入に至りませんでしたが、この値段なら創刊号だけ買ってしまいそう(笑)

URL | じゃむ #-
2016/02/27 09:02 * edit *

じゃむさんへ

100円玉3枚握りしめて行ったら買えるのでこれはハンドメイド好きなら買っちゃいますよねー。
田舎の佐賀にもありましたからそちらの本屋さんにも積んであると思いますよ~。
ディズニー関連のハンドメイド本もいろいろ出ているみたいですね。
ミニーちゃん、今 作っていますが、創刊号なのにけっこう難しい。
あみぐるみはあまり作らないのでなるほどーと勉強になるところもありました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/27 10:02 * edit *

こんにちは〜(^O^)
CM見ました〜〜 ♪
ミッキーとミニーふたりでひな祭り…
なんてのもいいですよね…\(^o^)/
私も早速、本屋さん…見てこよー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

URL | ♪うささ♪ #-
2016/02/27 11:30 * edit *

♪うささ♪さんへ

私が買ったときは本屋に山積みだったよー。
100円3個握ってGO!
無事にゲットできるといいね。

今、作っていたんだけど意外と面倒で間違ったりしながら編んでます。
ミニーちゃんが作れたら、ミッキーも材料さえあれば編めそうな感じ。

今日は読み聞かせお当番なのでこれから図書館でーす。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/27 13:20 * edit *

買っちゃいました~

TVCM見て気にはなってたんですよ。
でも、ツムツムしてたムスメたちの反応がイマイチだったし、
細編みぐるぐるとお顔の刺しゅうは苦手だしなーと二の足を踏んでいたんですが…
りょう☆さんも編むんなら!v-91
”かぎ針と材料が揃って299円!” って大文字に思いっきり背中を押されちゃったし!
その日のうちに買いに走っちゃいましたv-30
これから編み始めます。ちゃんと最後までできるか不安ですが。
りょう☆さんはどこまでできましたか?

ps.2月はきれいに 火金並びですねv-410

URL | QP #dZ8n7Uo6
2016/02/27 22:33 * edit *

QPさんへ

ふふふ、買っちゃいましたか~♪
この価格だと失敗しても罪悪感がない・・・( *^皿^)
でも、これ意外と難しいと分かりました。
創刊号は初心者でも編める程度かと思っていたらそうでもなかったよ。

本体とパーツは編めたので後はスカートやリボンを作って付けるだけです。
でもここまでにいくつか罠にはまりかけたよ。
編地の裏を表側にするようになってるので顔の輪郭部分の編み込みの糸の渡しに注意してねー。
それから赤の段の最後にすじ編みがあってその次の段の白はすじを拾って編んで段差をつけるようになってた。
編み図だけでなくやっぱり説明の部分も読んだ方がいいと思いました。
あと付属のかぎ針はちょっと編みにくかったので使いませんでした。

カレンダー、お気づきでしたね。きれいに並んで気持ちいい~♪
3月はちょっと乱れそうだけど。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/27 22:56 * edit *

おはようございます。

昨日おじゃまして、あっ、またりょう☆さん可愛いの始めたなぁ・・・って、
ツムツムも知らなけりゃ、CMでも見た事なくて・・・
コメント何を書こうかな・・・って考え帰って来ました。
時代に遅れっぱなしなんです。

でその後、夜になって見たんですっ! CM  (^^)
思わず、あぁ! りょう☆さんのだぁーって叫んじゃった ^^;

ゲーム?でそういうのあるんですね。
色々勉強になりました ^^;

それにしても、2号からは突然桁が違っちゃうとは・・・
でも、1号の299円はとーってもお得で可愛い。
CMで見ても可愛かった。
富士額ほんと可愛いです。

あ、それから、カレンダー私も気が付きましたよ \(^o^)/

URL | plum-k #-
2016/02/28 06:53 * edit *

plum-kさんへ

こんにちは♪ 今日は穏やかに晴れて暖かいです。
でも花粉も来てて目がごろごろ(>_<)

ツムツムはブロ友さんがやってたのでゲームということは知ってましたが、やったことはなかったです。
そもそも、まだスマホじゃなくガラケーだしね(。・w・。)ゝ
このタイプの毎号届くのはだいたい2号からお高くなりますね。
1号をもう一つ買ってミッキーに変身でもいいかも。
あとプーさんとかも毛糸があれば応用が利きそうです。
でも今のところ、作っても喜んでくれる子がいないからなー。

あっ、お気づきでしたね^^ 久々に並びました♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/28 11:40 * edit *

うん これは買うしかないでしょう(笑) でも買えない(-_-;)

URL | Ayline #-
2016/02/28 21:05 * edit *

Aylineさんへ

あれ?ブロックは解除されたかな?
ほんとに買うしかないでしょ。創刊号は・・・。
こっちの本屋には山積みなんだけどねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/28 22:23 * edit *

だああ~~~!!

りょう☆さまっっ!!ご無沙汰してます!
さすがです!TVは知りませんでしたが、
私もダッシュで買いましたっっ!!
まだ 表紙なでているだけですが、
む、難しいんですかっ???どきどき

がんばって作ってみようと思います。
かわいいお顔になればいいんですが
編みぐるみは 全部お笑い系になっちゃうのが
悲しいです・・・。目の配置が 難しいです。

完成したら写真見せてくれると嬉しいわ~~!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2016/02/29 14:46 * edit *

こんにちは(^o^)
胡蝶蘭10個の蕾とは凄いですね。
開花が楽しみです。

アイリッシュクロッシェのランナー素敵すぎ(≧∇≦)b
本当に可愛らしくて素晴らしい出来ですね✨
面倒だったでしょう(;゚д゚)

ツムツムの編み物はもう出来たかな?

友達に紹介され一度は辞めたのですがまた、初めまして・・・^_^;
むだ~~~~~な時間を費やしております(´`:)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2016/02/29 14:47 * edit *

しろうささんへ

こちらこそご無沙汰ちゃんです。
今日は北風ぴゅーぴゅー、雪までちらついて震えてます。
私も最初にテレビCMを見てダッシュで買いました。
まだ書店には山積みだったけどネットでは売り切れのところもあるみたい。

しろうささんなら大丈夫♪ あっ、このあみぐるみは編地の裏を表側にしてあるのでそこを注意しとけばOKだと思いますよ~。
耳や手足は付ける位置が何段目と指定されてたけど目鼻はお任せみたい。
お笑い系!楽しみ~( *´艸`)

はーい、あと少しで完成なので写真撮ったら紹介しますねー。
多分こっちもお笑い系。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/29 16:32 * edit *

あきコロさんへ

ツムツムというゲームがあること、確かあきコロさんのブログで知ったような。。。
ハマるとなかなか止められないみたいですね。
私も以前、似たようなのにハマってた時期がありました。
あみぐるみのほうは編めたけど、あとリボンとかスカートが残っています。

胡蝶蘭、日増しに蕾が膨らんできています。
今日数えたらやっぱり10個ありました。
昨年、夫の還暦祝いに頂いたものなので必死に咲かせなきゃーー。

アイリッシュは編んでみてその魅力が分かりました。
もう一度チャレンジしてみたいと思ってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/02/29 16:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/695-bcffcc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail