05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

2015 白い手帖 総集編

大晦日は雨になりました。明日は大丈夫かな。

お正月の花を生けたけど まとまらなくてどうしたもんかと思ってるりょう☆です。
・゚・(*ノДノ)・゚・



さて白い手帖、毎年恒例の総集編です。

レース編みを中心に思い出に残った作品をいくつかご紹介します。

タイトルをクリックすると該当の記事へ飛べます。


cro-tatドイリー プリティピコット 1/10

prettypicots7.jpg




パトリシアさんのINNOVATIVEIDEA 2/5

innovative02.jpg





エリザベスさんのLattice Doily 3/23

beth_lattice4.jpg





エリザベスさんのチェアバック 4/19

rooster_2.jpg





Princess Louise Crocheted Bag  5/18

louise_bag8.jpg





Dekorative Handarbeitenからクンストレース 7/16

modell1d.jpg





華麗なるフレンチクロッシェレースからNo.24  9/5

dmclace24a.jpg





ブリューゲル Beaumont Doily 11/6

beaumont4.jpg



番外編

今年はレース以外の作品も編みましたよ。

Summer Stream Scarf 

summer_shawl5.jpg



Susie Rogers' Reading Mitts  

pico_glove3.jpg

身に着けるものもいろいろ編んだなー。

念願の靴下も編めたしね(^_-)-☆

今年もいろいろ挑戦して楽しんだ1年でした。



12月は体調に波があり、更新も間が空きましたが、いつも訪問、応援してくださったみなさまありがとうございました。
皆さんのところに伺ってのご挨拶を失礼していること 心苦しく思っています。

今年もブログを通してたくさんの方と交流し、すてきな作品を見せていただいたことに感謝をしています。

来年もよろしくお願いいたします。


今年は夫の還暦に両親の米寿、喜寿。めでたい1年でした。
正月は家族が揃って楽しく過ごす予定です。

皆さまも良い新年をお迎えください。



にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

お節作りの休憩タイムです

りょう☆さ~ん 一年お世話になりました~
おちゃらけなコメントにも きちんとお返事下さって嬉しい限りです
来年もこんな ハイジですが よろしくお願いします

お正月の花・・・こんなハイジなので 投げ込みです(苦笑
以前はきちんとさしてたんですよ・・・こんなハイジも生花習ってたし
でも だれもお座敷できちんと見てくれないので 手抜きの末が。。。(苦笑

では家族団らんな 良いお正月をお迎えください

URL | ハイジ #-
2015/12/31 10:03 * edit *

総集編を見て、またまたうっとり~と見とれてるエルモです。( *´艸`)
作品一つ一つのデザインにあった配色、私も見習わなきゃ~
こちらは早朝からサンダーストーム警報発令中で午後は2回停電も・・・
正月も雨模様のエルモ州になりそうです。
大晦日・お正月は家族が集まり一段と家が賑やかになりますね。
不束なエルモですが、来年もりょうさんの素敵な作品に刺激を受け、
少しでも上手になれたら~と思います。
今年一年間ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします。(*^^)v

URL | エルモ #-
2015/12/31 11:01 * edit *

ありがとうございました。

りょう☆さん、お久しぶりです。
ずらりと並んだ作品、私にはとても真似はできないわ~と思いながら見ました。
ブログもツイッターもこまめに更新できていませんが、コメントをくださりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

URL | おかだちえこ #1wuMaTY6
2015/12/31 13:20 * edit *

こんにちわ!

今年も素敵な作品たくさん作りましたね!
私の一番のお気に入りは一番最初の写真のドイリーです。
可愛くて好きだな~

私もやりたいことはいっぱいあるのに時間がない一年でした。
最近は、手まりにも興味があったので挑戦してますが
土台作りで挫折しそうです~
来年も、いろいろ挑戦しましょう~!
それでは、良いお年を!!

URL | みこりん #-
2015/12/31 15:53 * edit *

来年もよろしくお願いします

今年はほとんどレース編みが出来ませんでしたが・・・
りょう☆さんの作品に癒された一年でした(´,,・ω・,,`)

相変わらずのあちこち手を出して暴走気味状態ではありますが・・・来年もよろしくお願いします。



あ、PuPuの新色が出るらしいですね(。・ε・`。)

URL | ちあき #Hk5DGiWc
2015/12/31 18:49 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん もうお節作りは終わったかな~?
女性は最後まで忙しいですよね。お疲れ様ですー。
長女も今日帰ってきて久しぶりに家族5人で食卓を囲みました。
夫も久々に娘と飲んで嬉しそうです。

お花、私も少しだけ習ったことあるんだけどすっかり忘れてて・・・
假屋崎先生のヘルプ欲しいです。

こちらこそいつもお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 19:34 * edit *

エルモさんへ

エルモさん ありがとうございます。
ブログマジックで実物より少しきれいに見えたかな~(´ω`;)
私もエルモさんのレース、楽しみに見せていただきましたよ。
楽しいお子ちゃまたちの様子も♪
エルモさんとはもう長いお付き合いになりましたねー。
ブログもレースもぼちぼち楽しんでいきたいと思いますので来年もよろしくお願いします。

サンダーストーム!!ひぇーなんか怖そうですね。
停電まであると不便だし不安になりますね。
少しでも穏やかな新年が迎えられますように・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 19:45 * edit *

おかだちえこさんへ

こちらこそ ご訪問やコメント ありがとうございました。
私もtwitterやブログ、あまり更新できないこともありました。
でも更新はマイペースで息長くやっていくのがいいかなーと思っています。

来年もかわいいビーズ細工を楽しみにしています。
おかださんも良い年をお迎えくださいね~♪


URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 19:51 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん 今年もご訪問&コメントありがとうございました。
お忙しい中に総集編も見てくださって感謝です。
1枚目のcro-tatのドイリー、かわいいですよね。
私も他の方が編まれてるのを見てきゅんときました。

手まり~~∑(*゚ェ゚*)いろいろな手仕事に挑戦なさってますね。
いくつになっても新しいことを始めるのは楽しいもの♪
来年もがんばりましょう。
みこりんさんも 良い年をお迎えくださ~い(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 19:56 * edit *

ちあきさんへ

ちあきさん お忙しい中に総集編まで見てくださってありがとうございました。
ははは、ちあきさん同様、私もレースから逸れて暴走というか迷走というか(´ω`;)
以前に比べるとドイリーを編む数は減ってしまいました。
来年も気の向くままに編みたいと思います。

えーーーーーっ!年の最後に気になる情報!!ちあきさんたら~やってくれましたな( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 20:02 * edit *

今日は(・∀・)ノ
色っぽいりょう☆さんの作品に癒された1年でした
いつか追いつけるよう頑張りまーす(笑)

来年もお邪魔させていただきたく思います
よいお年をお迎え下さい

URL | あんじぇら #-
2015/12/31 20:16 * edit *

今年もありがとうございました(≧∇≦)/

ブログにTwitterに、とても楽しく交流いただいてありがとうございました。
素晴らしい作品拝見しては私のやる気とタコ足に
火をつけてもらって(笑)
来年は焦りと妄想ばかりじゃなく
作品たくさんタコ足解消で行きたいです。
刺激と眼福楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)/

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2015/12/31 20:44 * edit *

あんじぇらさんへ

いつも楽しいコメントをありがとうございました♪
来年もお付き合いよろしくお願いします。
色っぽい~!?編んでる本人はまったく色気のないおばちゃんですけどねー。

今年ももうすぐ終わりますねー。
久々に家族が揃って楽しく過ごしています。
あんじぇらさんも良い年をお迎えくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 22:32 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃ~ん こちらこそ 仲良くお付き合いありがとうございました。
今年はtwitterでも楽しいリプをいただいて楽しかったでーす。
家族のこと、編み物ののこと井戸端会議みたいに気軽におしゃべりさせていただきました。
来年もみんなで刺激し合ってたこ足増やしていきましょう。

うわっ今、紅白でラスボス小林幸子登場!
家族でがき使と紅白観ながら年越しです。
来年もよろしくねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/31 22:43 * edit *

おめでとうございます

とうとう、年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

去年も素晴らしい作品がたくさんありましたね。
りょう☆さんと、りょう☆さんの美しい作品にかんぱーい!

去年は体調が盛り上がらなくてイマイチだったけど、そんな時もりょう☆さん宅へ勝手に上がり込んで、楽しませていただきました。
おかげさまで、気分転換ができました。ありがとうございました。

りょう☆さんもどうぞどうぞお体をおいといください。
今年もすばらしい作品がたくさん作れますように、応援しています。

お正月のお花どうなりました?
あ、うち?あたしんチは、あたしが勝手流家元だもの(≧▽≦)
誰がナンと評価しようが、いいの。カッテにやらしていただくワ。


URL | ロータス #QvfgIWC6
2016/01/01 00:42 * edit *

明けましておめでとうございます。
総集編、本当に素晴らしくて眺め入っていました。

昨年もたくさんお世話になりました。
まだまだこれからの人生定まらない私ですが、りょう☆さんには、これからも色々とお力を頂けたらと思います。
これからも仲良くして下さいね。
りょう☆さんも早く元気なりょう☆さんに戻って下さい。
私も今年は、体力作り頑張りたいです(ちょっとだけ本気)。
今年もよろしくお願い致します。

URL | plum-k #-
2016/01/01 08:02 * edit *

あけましておめでとうございます。
昨年中は、ブログ、twitterで楽しく交流させていただきました。
本年もよろしくお願いします。

総集編の作品 どれも素敵
今年も生まれるであろう、りょう☆さんの作品楽しみです。

私もいろいろ刺激をうけて、益々たこ足が増える予感♪

URL | popokichi #-
2016/01/01 12:07 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん 明けましておめでとうございます。
投票まではいかなかったけど総集編はどうにか間に合ったよ。
見に来てくださってありがとう♪そして新年のご挨拶まで♪♪

体調が悪いと気持ちもダウンしちゃうよねー。
私もそんな12月でした。
とっ散らかった白い手帖でよければいつでも上がってお茶飲んでゆっくりしていってください。

お花はねー。爆発したままです。
うん十年前に習っていたんだけどなーんにも身についてない。
というか習ってるころからかなり斬新だった∑(-∀-ノ)ノ
まっ、家族が見るだけだからいいかー。

今年はお互いに健康で充実した1年にしたいねー。
夫も元気なロータス節が聞きたいと申しておりました。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/01/01 15:16 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん 明けましておめでとうございます。
総集編もお付き合いくださってありがとうございました。

私もまだまだ定まらない人生です・・・。
こちらこそよろしくお願いします。
体力づくりって何かな~?楽しみにしています(*^^*)

これから実家で新年会です。両親共に孫たちが来るのを楽しみに待っています(*^^)
plum-kさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね♡

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/01/01 15:23 * edit *

popokichiさんへ

popokichiさん こちらこそお付き合いありがとうございました。
twitterではこまちゃんたちと井戸端会議みたいで楽しかったですね 笑

popokichiさんの総集編も素敵でした♡
今年も編める幸せを噛みしめましょうね(*^_^*)
本年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/01/01 15:27 * edit *

あけましておめでとうございますっ!
昨年は、大変お世話になり
ありがとうございました m(_ _)m
今年は、りょう☆さんのように
大人な作品に仕上げられるように頑張りたいです ( ̄^ ̄)ゞ

URL | ♪うささ♪ #-
2016/01/01 19:00 * edit *

あけましておめでとうございます!
今年は新年のご挨拶ができます!

ステキな総集編の画像ありがとうございます。
1年って早いですね。(あっ 年取ってる感が出ちゃった)
今年もりょう☆さんにビシバシ刺激をいただいて、手仕事を楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^0^)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2016/01/02 00:39 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん 新年おめでとうございます。
いつも楽しく温かいコメントをありがとうございました。
大人な作品!?
ははは、還暦間近ですからなー。
今年も手仕事ができる幸せを感じながら、ブログもぼちぼち続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/01/02 12:03 * edit *

QPさんへ

QPさん 明けましておめでとうございます。
手仕事にドール、興味の向かうところが似てていつも楽しく交流させてもらいました。
私もQPさんのブログからたくさん刺激をもらいましたよ~♪
ドール関係のこともいろいろ教えてくださってありがとうございました。
お正月は家族が揃い、のんびりと過ごしてまーす。
ちょっと食べ過ぎて体重増加中(≧▽≦)ゞ

手仕事もブログも息長く続けていきたいと思いますので今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2016/01/02 12:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/678-3805cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

