08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

クリスマスカード&福ちゃんとの別れ

クリスマスが近づいているとは思えない暖かさですねー。

今朝は今年最後の読み聞かせお当番で小学校に行ってきました。

子供の頃、クリスマスは本当に楽しみだったなー。

弟や妹とツリーの飾りつけ、父が毎年買ってきてくれたバタークリームのケーキ。


今年もサークルのお仲間から手作りのクリスマスカードが届きました。

Xmascard15b.jpg



開けると今年も凝った作りです。


xmascard15.jpg

添えられた温かいメッセージがまた嬉しい♪


ツリーも飾らなくなったばーさんにクリスマス気分を届けてくれました。




お知らせ。。。


可愛がってた金魚の福ちゃんがお星さまになりました。


ちょっと元気がないなーと思っていたらだんだん弱って病気になり塩浴や薬など試しましたが無理でした。


具合が悪くなってからも私が水槽に顔を寄せるとほよほよと力なく泳いで近づいてきてくれるのが愛おしくて・・・

でも、だんだん動けなくなってえらを動かすのがやっとになり、そのうちに静かに天に召されました。

半年間、ありがとうね。

150913b.jpg


IMGP6305_2015122209394033b.jpg



みなさんも可愛がってくださってありがとうございました。
シャケは元気にしています。

母ちゃんはがんばるよ。


にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/676-d6a3dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail