03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

パトリシアさんのパターン購入&ふくろうの靴下

キーンと冷えた朝。

乾燥した冷気で、干していた切り干し大根もいい感じに乾いてきました。



ニュース!!

独創的なパターンで人気のPatricia Kristoffersenさんのパターンがラベリーで購入(ダウンロード)できるのですが、本が3冊とパターンが9種類に増えていたのでお知らせをしておきます。
ラべ友のNao-koさんに教えていただき、私も早速1冊購入しました。
人気のsplendidとか、pineapple song もあります。

こちらのページから
http://www.ravelry.com/stores/patricia-kristoffersen-designs

※この中のいくつかのパターンは、amazonからKindle版を購入することもできます。

例えばこれ→ Brenna (English Edition)





12月の初めに編んでいて紹介しそびれてた靴下2号です。

ふくろうの模様が入っています。


so_owl1.jpg

☆パターン Owlie Socks  by Julie Elswick Suchomel (フリーパターン)
☆使用糸  SCHOPPEL Admiral 0803
☆使用針  1号輪針
☆ビーズ  4mm


初めてのビーズ入りです。

単色で編むと編み目の不揃いが目立つとよ~く分かりました(´ω`;)



so_owl02.jpg





甲にかけてもふくろうの模様が入ってましたが勝手に簡単な模様に変えています。
つま先も変更。

so_owl3.jpg





寒さで福ちゃんとシャケちゃんも水槽の底で固まってます。

huku_soko.jpg

みなさんも暖かくして風邪など召されませんように


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ヒェー!(◎_◎;)
ニュースだっニュースだっ!
欲しいけど、どうやってかうんでしょー(笑)
パソコンがなくても、楽天とかもできなくても買えるかしら〜( ̄▽ ̄)〜
しかも、
シャケちゃんって…(^◇^;)
まなちゃんじゃなかったんだっ!
あー ニュースだっニュースだっ!どないしょっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2015/12/18 10:50 * edit *

♪うささ♪さんへ

私はいつもパソコンから・・・支払いはPaypal(クレジットカードを登録しておくと決済を代行してもらえる。無料)
paypalは海外からの買い物によく使ってます。
スマホは持ってないのでPCからしか買えないんです~~。

ははは、命名の報告が遅れましたが、赤くてシャケの切り身みたいにしてるからシャケと名付けました。息子が・・・
金魚なのにシャケって・・・(;゚∀゚)

こっちもいい天気♪今日は気分転換に友人とランチしてガールズトークしてきました~~。
♪うささ♪さんも体調は大丈夫かな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/18 15:05 * edit *

ご無沙汰です~~

りょう☆さま 
お加減いかがですか?
ふくろう靴下 ビーズがかわいいです~~♪
パトリシアさんのSpledid 懐かしいですっっっっっ!!!
楽しかったよ~~!あの時、りょう☆さんから 教えて戴いた
解説記事は 今でも印刷したまま居間に 置いてあります。
いつかまた 編みたいな~~~!

金魚 可愛いじゃないですか!!きれい!
金魚の赤って、他にないですよねぇ~~。
おしゃれです!

ドリームキャッチャーの中国版は 組紐と金魚(?)ですよね!
この赤色がとんでもなく 強力です。
なんか 違うような気がしますが、めでたいところは 同じかな?

年末 お忙しいと思いますが お身体大事になさってくださいね!
あぁ~~、りょう☆さま宅がご近所なら、編物教室して頂けるのに!!
(号泣)



URL | しろうさ #eqP7eH0Y
2015/12/18 15:33 * edit *

りょう☆さん

きゃーふくろうの靴下ですがなーっ。
これ、つま先から編む自信がなくて遠巻きにしているパターンです。
私もいつか編みたいでーす。
パトリシアさんのパターン、目の毒だわぁぁぁ。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2015/12/18 16:55 * edit *

しろうささんへ

しろうささん いらっしゃいませ~♪
ときどき伺いながらいつも読み逃げ失礼しております~~~。
splendidをみんなで編んだあの熱い日々、懐かしいですねー。
あれは2013年の3月だったから月日の経つのは早いわー。
 
えーっ、中国バージョンは組みひもに金魚!!
なんか効き目がありそうな感じがするわねー。
中国では赤い色はおめでたい色として好まれるみたいですね。
うちの金魚ズもいつでもお正月な感じのめでたい色をしています。

まだ100%元気の状態にはなれず、年末のあれこれは放置中です。
まっ、今年は大掃除も手抜きでいいかー。明けてからぼちぼちやろうかな。
しろうささんも介護に家事に年末年始のあれこれ、体に気をつけてやりましょねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/18 17:13 * edit *

ふくろうボタンさんへ

ふくろうの靴下、確かattiさんも編まれてましたよねー。
ラベリーでもたくさんの方が編まれてるのを見て挑戦してみました。
でも自分の棒針が下手過ぎると気づかされたパターンでした。
交差編みの汚いこと・・・(*ノε` )σ
でもふくろうの模様やビーズを入れるのはとっても楽しかったです。
つま先から!?う~ん、私には無理みたい。

パトリシアさんはサイトを閉鎖されたのでもう買えないと思ってました。
ラベリーやamazonでの販売に移行されたようですね。
せっかく買ったので楽しみたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/18 17:23 * edit *

こんばんは~
なんですと! パトリシアさんのパターンが買える!!!
嬉しい知らせです~~~

フクロウの靴下、ビーズが効いてますね~
ドンドン靴下編まれていてすごいです。
私はスパイラルソックスで一段落しちゃったみたい (;'∀')

シャケちゃん! 斬新なネーミングですね。
金魚なのに鮭?!
でもうちに、「リス」って名前のキツネのぬいぐるみがあるわ~ (笑

URL | popokichi #-
2015/12/18 19:09 * edit *

こんばんは~~

パトリシアさん、魅力的~~!なんですが
なんせ、色々心折れることの多い彼女の作品、
手持ち本を編みまくってから挑戦しようかな(^_^;)

ふくろうさんのソックス、編み目きれいですよ~?
ちゃんとふくろうの顔してるし~~(≧∇≦)
これで下手とか言われると後に続けない~続けないけど(^_^;)
私はスパイラルにちょっと揺れてます。

金魚ちゃんも寒かったり戻ったり忙しいですね。
どなたもこなたも程よくまったり行きましょう♪

URL | こまちゃん #gGlcQp1A
2015/12/18 20:33 * edit *

popokichiさんへ

PKさんの本はどれも高値になり始めてるから助かりますねー。
もう新しい本は出ないみたいなのでこうして絶版本が出るのは有難いです。
買ったからには編まなくてはねー。

靴下は履き口の模様を楽しんで、飽きたころにかかとを作る楽しみがあってその後、甲部分でひと息。
そしてまた甲に飽きたころにつま先の減らし目。
となかなか編み心をくすぐるようにうまくできてます。
この冬は楽しみたいと思ってますよ~♪

ははは、キツネのリスちゃん!
うちのシャケは鮭の切り身みたいだからと息子がつけました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/18 21:32 * edit *

こまちゃんへ

私もパトリシアさんの本、編んでないのもたくさんありますよー。
それなのに誘惑に負けて買っちゃった。
ちゃんと編まなきゃね。

ふくろうのパターンはときどき見かけるけど編んでみてなるほど縄編みでできてるのかーと分かりました。
縄編み部分が時間がかかってメリヤスも乱れがちでやっぱり修行が足りんなーと思いましたよ。

福ちゃんは餌をあげてもあまり食べようとしません。
金魚も水温が下がると冬眠みたいな状態になるらしいね。
私も冬眠状態です。
ぼちぼち行こうね~~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/18 21:38 * edit *

こんばんは~

ふくろうくつした すてき!
相変わらずきれいに仕上がってますねえ、りょう☆さん。
アタシといえば、ソックヤーンを買っても
ネックウォーマーやらきんちゃくやらしか 編んでません。
くつしたは難しそうなんだもん。

福ちゃんシャケちゃんは冬眠?
うちの金魚も外飼いなので、最近はエサをおねだりに出てこなくなっちゃいました。水温が低くなると動きも鈍くて。
早く春にならないかな~

URL | ロータス #QvfgIWC6
2015/12/18 22:32 * edit *

な~るほど このなわ編みのフクロウのモチーフどこかで見たけど靴下の模様に!パトリシアさん さすがです。
りょうさん 靴下が増えますね~♪

URL | Ayline #-
2015/12/19 02:15 * edit *

おはようございます。
ふくろうの目がビーズなんて、とってもお洒落で可愛い靴下ですね。
編み目もいつのながらとても綺麗です。
それに色も良い色ですね。

靴下。。。やっぱり私にはハードルが高いなぁ。。。憧れ♪
(靴下用の糸だけ時々眺めてます)
パトリシアさん、見て来ました、素敵ですよねぇ。
こちらもハードルが高くて躊躇。
りょう☆さんが編まれたのは、本当に素敵で私のfavoritesに入っています。
いいなぁ。。。

URL | plum-k #-
2015/12/19 08:56 * edit *

ふくろう大好き!

おはようございます。
ふくろう靴下かわいいですね。
年末年始にふくろう靴下とお揃いのハンドウォーマーと
編んでみようかな。
大掃除?何それ?(笑)

シャケちゃん、良い名前です。そして福ちゃん、美金ですね。
ちなみに我が家にはポチという名のにゃんこがいます。

URL | うさにゃんこ #-
2015/12/19 09:05 * edit *

ロータスさんへ

今日は晴れて気持ちのいい朝です♪
靴下、楽しすぎて次々に編んでますよー。
とじ、はぎがほとんどないし、ウエアと違って短時間で編めるし、そこそこ技法も楽しめるのでお勧めですよー。
私もずっと難しそうだと思って敬遠してたけど基礎本見ながらぼちぼち編んでまーす。

どうも福ちゃんは冬眠状態みたい、餌も欲しがらなくて底でじっとしてます。
シャケは元気でまだぐるぐる泳いでいるけどねー。
私もちょっと冬眠状態かも。
ロータスさんも年末年始、体に気をつけてねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/19 09:45 * edit *

Aylineさんへ

ふくろうのパターン、ハンドウォーマーとかにも使えそうですね。
簡単に編めてちゃんとふくろうみたいに見えるから最初に考えた人えらい。
この靴下のデザインは、パトリシアさんではなくてJulieさんなんですよー。
靴下は今3足目を編んでます♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/19 09:51 * edit *

うさにゃんこさんへ

ふくろうのパターン、本当によくできていますよねー。
ハンドウォーマーにもぴったりだと思います。
ぜひぜひこの年末に♪大掃除、ほんとになにそれ??(笑)

金魚なのにシャケってねー。うちの息子の命名です。
しかし、猫にポチって うさにゃんこさんたら~~~(≧▽≦)ゞ
親ばかだけど福ちゃんはうろこがきらきらしてとってもきれいなんです。美金なんてほめてもらって嬉しいわ~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/19 09:56 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん おは~♪
今日は風もなくよく晴れて気持ちがいいです。
ふくろうの模様、よく考えられてますよねー。
ビーズを入れるのも初めてでなかなか楽しかったです。

ウエアでも簡単に編んじゃうplum-kさんだから靴下はちょちょいのちょいで編めると思いますよ。
以前は靴下専用の毛糸があるなんてことも知らなかったけどネットのお陰で情報を得、取り寄せることもできて助かります。

パトリシアさんのパターン、本当に魅力的で編み心をそそられますね。
せっかく買ったので近いうちに一つ編んでみようと思っています。
あーその前に大掃除と年賀状(;゚∀゚)今年は出遅れてるなー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/12/19 10:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/675-49767650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

