04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

手芸ガチャ第2弾♪何が出たかな?^^

ずっと待ってた手芸ガチャの第2弾(手芸ミニチュアマスコット)

先週、トーカイ系列の手芸店で見つけて買ってきましたよ。

今度は箱入り娘になっててガチャ感は薄れていますね。価格は税込みで378円。

第1弾は300円だったから値上がりしてるぜ∑(゚◇゚ノ)ノ


2gatya2.jpg


お店の人の痛い視線を浴びながらも箱をふりふりして重みを確かめ、二つ選んでレジへ持っていきました。

今回のラインナップはこんな感じ。

【 vol.2 LINEUP 】
① JUKIロックミシン
② チューリップ 糸通し
③ ダルマ京美糸(黒)
④ ダルマ京美糸(白)
⑤ シャッペスパンミシン糸(Aカラー)
⑥ シャッペスパンミシン糸(Bカラー)
⑦ ダルマレース糸#40
⑧ 庄三郎 糸切はさみ

もちろん狙っているのは⑦のダルマレース糸です。




出たーーーー!!


2gatya1.jpg


もう一個はJUKIのロックミシン♪

大きさは綿棒と比べてね。





このツーショットが撮りたかった!!


2gatya4.jpg


この100g玉のケースにはかぎ針を刺す出っ張り部分があるんだけどそこもちゃんと再現されています。

うふ~ん。かわえぇなー( *´艸`)

ダルマのこのケース入りの糸は亡くなった母もその後来てくれた継母も使ってた糸です。

私も愛用してるのですごく思い入れがあるんです。

中学生のころ母に習って一度だけ小さなモチーフを編んだけど何度もやり直して白いレース糸が黒ずんだことを覚えています。


思い出の糸のミニチュアを一度でゲットできて幸せ~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・.


後は、「庄三郎の糸きりばさみ」とか欲しいかな。



この2、3日寝込むほどではないけど体調イマイチでぼんやり過ごしています。

今朝は読み聞かせ当番だったので自分に気合を入れて出かけてきました。



にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

わぁ~7箱もあるんですか?
私なら店員さんの冷たい視線浴びながら、全部Getするまで居座ってるかも~( *´艸`)笑
綿棒と比べて本当に小さいんですね、びっくり!
りょうさんと同じで7番目の糸きりばさみも良いですねぇ~

URL | エルモ #-
2015/11/24 10:34 * edit *

JUKIロックミシン、家にある物とそっくりでビックリです。
レース糸はもしかしてケースの中にも更に糸のフィギュアが入ってるんでしょうか?
こういうガチャが近所にあるって羨ましいですー。
やっぱり何が出るかのワクワク感が楽しみですからねー。

URL | レイ #-
2015/11/24 10:35 * edit *

エルモさんへ

8種類あるみたいですよ~♪
けっこう高いのでコンプリートする気はないけど糸きりばさみは欲しいかな^^
開けるときは店員さんも何が出るかな~って一緒に付き合ってくださいましたよ。
ネットで話題になってることはご存じありませんでした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/24 11:43 * edit *

レイさんへ

わ~レイさんはJUKIのロックミシンをお持ちなんですねー。
どれも細部にまでこだわって再現されているようですね。

レース糸のケースは蓋の上から透かして見るとうっすら白いかたまりが見えますが開くようにはなってなかったです。残念!
うちも近所にはないんですよー。車で1時間くらいの街に出かけたときに買いました。
そのうちヤフオクに出るとは思うんですが・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/24 11:51 * edit *

大丈夫ですか?
私も具合がイマイチでしたが
今日は、頑張ってお稽古に…って、
先輩は、具合悪すぎて、オヤスミだとか…
季節の変わり目のせいか、お年頃のせいか(笑)
みんなで、健康管理再確認週間ですなっ!
ガチャ…
そう言えば、先輩は逆で
一発で、握り挟みがでたらしくて
次こそダルマさん狙いだとか…( ̄▽ ̄)
それも、まあ、健康だからこそですよね。

URL | ♪うささ♪ #-
2015/11/24 12:48 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さんこそ大丈夫ですか~?
私も年に何度かイマイチ病が巡ってきまして・・・
手抜きな家事がさらに手抜きになっております。
先輩さんも大丈夫かしら~~?
ずっと11月とは思えない暖かさだったけど今日は少し冷えてきました。
お互い手仕事が楽しめるように体調管理しておかなくちゃね。
いい夫婦の日、うちの草刈正雄さんは、職場の旅行に行ってました。
おみやげはカニだったよ~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/24 17:04 * edit *

りょう☆さん

きゃーっ、ロックミシンも出たのですね!
私のロックミシンはジューキの3本糸なので
このモデルとは違うのだけど、思い入れがあります。

でもやっぱり、このレース糸はしびれますね。
私も小学生の頃、家から遠く離れた大きな病院にぽつんとひとりで入院していて
売店にあったこのレース糸と針を買って(お年玉があったのー)
叔母が貸してくれたレース編みの本を眺めながらドイリーを編んでいました。
ツーショット、涙っコでるじゃー(また訛ってしまった)


あ、体調不良とのこと、
暖かくしてゆっくりお休みください。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2015/11/24 17:44 * edit *

ふくろうボタンさんへ

まー∑(*゚ェ゚*) ふくろうボタンさんはロックミシンもお持ちなの?
手仕事に必要なものは何でも揃ってるのねー。
第1弾のブラザーのミシンとこのロックミシンを二つ並べてニマニマしてます。
念願のダルマさんのツーショットも撮れたし♪♪
ふくろうボタンさんもこのレース糸には思い入れがあるんですねー。
ネット通販なども無い時代、小さな町にも手芸店があり、こまごまと糸やボタンが並んでいました。
病院の売店にも並んでいたなんてそれだけ愛好者も多かったんでしょうねー。

はーい(*´ェ`)ノ温かいお言葉ありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/24 19:44 * edit *

私の愛用のはさみは毛織物は正三郎、薄手の記事は長太郎です。
実家から独立して55年両方共一度研ぎに出しただけです。
正三郎の方には頭の毛が伸びすぎた時に働いてもらって居ます。
母には切れ味が落ちると叱られていましたが、事故責任でしから 笑

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2015/11/24 22:28 * edit *

かわいいなぁ~
ガチャやってみたわ♪

URL | Ayline #-
2015/11/25 00:40 * edit *

ないの~~

我が地方で、それにお目にかかったことがないのです。
単に私が行く店にないだけかもしれませんが、ちょっと残念。
ダルマレース、現物のかぎ針刺すとこに、穴があいてなかったこともあったなぁ(^_^;)

体調大丈夫ですか?寝込むほどでない微妙な体調のときは
体もがっつり休めないから、少し長引きますよね、
季節もこんなだし、どうぞお大事に~。

URL | こまちゃん #jKtbbLms
2015/11/25 00:42 * edit *

谷間のゆりさんへ

良い鋏はやっぱり長く使えるんですねー。
私の和鋏は一度だけ研ぎに出しましたがその後また刃先の切れ味が悪くなってしまいました。
滅多に使わないので結局そのままにしています。
鋏は包丁とは違って素人が家で砥ぐことは難しいようですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/25 08:30 * edit *

Aylineさんへ

これ、本当にかわいくてよくできています。
今回は箱入りでしたが、カプセル入りのガチャの機械から出るのもやってみたいかな。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/25 08:34 * edit *

こまちゃんへ

トーカイ系列のお店やオカダヤとかにあるみたい。
第2弾はトーカイ全店に置かれるって聞いたけど・・・
ここに取扱い店舗が載ってます。
http://www.crafttown.jp/item_info/syugeigatya_shop.html
レジ横にひっそり置いてあるよ。

かぎ針を刺す穴、小さいのしか開いてないのでぐさっと刺してました。
でも最近の柄付きのレース針は収納できないね。

お見舞いメッセージをありがとう。
今日からまた寒くなるみたいねー。季節の変わり目お互いに気をつけましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/25 08:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/671-ee5b729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail