03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

やっとここまでのブリューゲル&旅写真追加

調子よく編んでますよ~とか言ってたブリューゲル、
その後、途中でやっぱり罠にはまり解きました。

指さし呼称しながら編んでるはずなのに何度も白いラーメンを製造。

ちぢれ麺なくなるまで編んでほっとしてたら、
また新たなミスを発見してラーメン再生産 ┐(´д`)┌

肩を震わせて泣いたよ。(大げさ)



やっとブレード部分を編み終えて小さなモチーフを編み入れているところ。

beaumont3.jpg


これは昨日の写真なのでモチーフは終わって今は縁編みをしています。

やっと完成のめどが立ったよ。ほっ。



鹿児島の思い出をちょっとだけ付け加えますね。

おやつに食べたのはかるかん♪♪

karukan.jpg

天文館のアーケード内の薩摩蒸気屋さんで知覧茶と共にいただきました~♪

もっちり、おいしい。

もちろん「かすたどん」もおみやげに買って帰りましたよ。




JR最南端の西大山駅にあった幸せの黄色いポスト

postkiiro.jpg

みんなに幸せパワーを送るね(^_-)-☆

黄色いのは全国にいくつかあるらしいです。



息子は土曜日に長崎へ行ってきて、軍艦島(端島)を見学してきたそうな。

gunkan3.jpg

こんな上陸証明書をもらってきました。

世界遺産に登録されてからさらに観光客が増え、200人乗りの船も満員だったそうです。

船は苦手だけどいつか行ってみたいわねー。


そう言えば、昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。

でも、お互いすっかり忘れてて思い出したのが夜の9時ごろ∑(。・Д・。)
なーんにもしないで今年も過ぎ去った結婚記念日でした。

来年は35周年なので忘れないようにしなくちゃ(≧▽≦)ゞ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘カルカンまっしぐら〜 ♪

こんにちは〜(笑)
りょう☆さんっ!
もしや、五角形ですかっ?
もう、それだけっ!
まっしぐらに、質問です( ̄^ ̄)ゞ
テキストは、何ですの?
あー気になりますが、オシゴト行ってきますっ…

URL | ♪うささ♪ #-
2015/11/02 10:23 * edit *

こんにちは~

編み応えありそうなブリューゲルですね~
ブレードが太くなったり細くなったり、うねうねと
あっち行ったりこっち来たりと目が回りそう(@_@)

かるかん 現地で食べるとよりおいしでしょうね~
お土産で頂いてから大好きに♪

職場の鹿児島出身新人君が自己紹介で「好物はかるかんです!」
大きなどよめきが湧いて、ねこかん? きゃっとふ~ど? えぇ~! と言う声が
当時関東では、鹿児島名物のかるかんを知らない人が多くて
ほぼ全員が某社のキャットフードを連想してしまったんですよ.....

結婚記念日 私も忘れていること多いなぁ~
記念日大好き 夫が結婚記念日に一度花を買ってきたことがあったのだけど
「なんで花買ってきたの?」と聞いて以来、何もしてもらえなく....
自業自得なんですが(^^ゞ

URL | popokichi #-
2015/11/02 11:05 * edit *

傍に置いてある図面を見てもややこしそうですね。
でも縮れラーメンが無くなってひとまずおめでとう。

お菓子の後ろの片口の様な器の注ぎ口と本体とのつなぎ方が面白くて
好いですね、カルカンは最初の個展会場のマネージャさんから頂いて好きになったお菓子です。その方は心臓の手術で知り合った2年後に無くなってしまったのですが、インド産のオレンジペコの味も教わりました。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2015/11/02 11:45 * edit *

♪うささ♪さんへ

猫じゃなくてりょう☆まっしぐら~~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘のかるかん饅頭。
おいしいよ♡♡

御明察!!五角形です。
Beaumont Doily In Bruges Crochetていうラベリーの有料パターンです。
次回はちゃんとパターンリンク貼っておくね。

出勤前の忙しい時間にコメントまでありがとう♪
お仕事大変だね~i-88

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 13:00 * edit *

popokichiさんへ

丸いカーブの作り方が何種類かあって自分が今どこのカーブを作ってるのか見失うのよねー。
本当に編み図上でも方向音痴は致命的です。

かるかん、餡が入ってない白い部分だけのバージョンもありますよ。
あのもっちりした食感が好きです。
ははは、鹿児島出身の新人君の話ウケる~猫まっしぐら~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

そりゃ、旦那様も呆れるわねー。
うちもたまーに花やアクセサリーを買ってくれます。
優しい旦那さま、お互い大事にしなくちゃね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 13:08 * edit *

谷間のゆりさんへ

はーい、あとちょっとで編みあがります!
途中に米寿祝いや旅行が挟まって注意力を欠いたのかなー。
ほんとに何度も解きました。

鹿児島は薩摩焼が有名ですよね。これは何焼きか分かりませんが素朴な感じの茶器でした。
かるかんは餡の入ってないタイプのもあります。
どちらもお茶にぴったり♪鹿児島に行ったら必ず買って帰ります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 13:17 * edit *

遅ればせながら、
お父様、お母様のご長寿 まことにおめでとうございます!
たくさんのご家族に囲まれてのお祝いが何よりでしたね。
そして、ご夫婦の仲良きことも 何よりです。
あったかファミリーに見守られて 素敵な作品が出来上がってゆくのですね♪
ハート模様のブリューゲル完成が 楽しみ~
幸せパワー いただきましたよ!

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2015/11/02 16:55 * edit *

ま~こちらも くねくねとヘアピンカーブ!
うちの娘なら酔ってるな(苦笑

黄色いポスト。。。どこかで見たような。。。福岡だったかな~
今度 娘のとこ行く時気をつけておこう~っと
かるかんって 子供の頃は嫌いでした~何だか ネチャって感じで~(苦笑
今年 義父の初盆で 義母がかるかんをお取り寄せしていました
義父が好きだったそうです

私も結婚記念日が ハムの予防注射の日重なり きれ~いに忘れてしまい
次からは『今年もハムの注射の日が近づいてるね』と主人にカラカワレ
困ったもんです

URL | ハイジ #-
2015/11/02 18:08 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん、ありがとうございます。
実の母は早く亡くなりましたが、後添いに来てくれた母と米寿&喜寿まで長生きしてくれて嬉しいです。
このお祝いのお陰で私の弟、妹、その家族が勢揃いができて楽しいひとときでした。
私たち夫婦もこんな風に元気で年を重ねたいと思っています。
♡のブリューゲルさん、やっと編みあがりました。
苦労したので嬉しいでーす(o´∀`o)ノ
ハロウィンの蜘蛛の巣のドイリーもきれいでしたねー(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 19:05 * edit *

ハイジさんへ

サザエさん、じゃなくてハイジさんいらっしゃいませ~♪
くねくねしてる上に道幅まで変わるもんだから、間違いまくり。
ヘアピンカーブは私も苦手なのでこれだと確実に酔います。

黄色いポスト、福岡市にもあるらしいですよー。城南区だから大学の近くかもしれない♪
今度探してみてねー。

このかるかんは適度にもっちりでおいしかったよ。
父が鹿児島に出張のときはいつも買ってきてもらってた懐かしいお菓子です。

ははは、ハムの予防注射の日ねー。旦那様、ナイス突っ込み!
多分、一生言われるよ( *´艸`)
私たちも毎年なんだかんだで忘れちゃう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 19:20 * edit *

やっぱり 城南!でしたか!
見たような気がしていました!
今度 お守りがてら画像撮ってきます!

結婚記念日! ハムが健在の間は間違いなく言われると思います(苦笑
でも 長生きして欲しいです!

URL | ハイジ #-
2015/11/02 19:47 * edit *

こんばんは

乗り切れてないブリューゲルですが
よさげなデザインですね~♪♪
いつかいつか追いつきたいなぁぁ。サザエさんたちに。

軍艦島!B,zとか、福山さんとか、あそこで色々やってるんですよね~。
それは抜きにしてもいつか行ってみたいのです。
船酔いしそうだけど(^_^;)

結婚記念日、忘れるくらい自然に夫婦できてるってことですよね。
うちもいつも騒ぐ私がすっかり忘れてる年がありました。
旦那はもちろん忘れています(笑)

URL | こまちゃん #lJ/u83Hw
2015/11/02 21:01 * edit *

ハイジさんへ

黄色いのは珍しいから一度見たら記憶に残るよね。
見つけたら、そこから一度投函してみるのもいいね。

ハム君もハイジさんご夫婦も長寿を願ってます(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 21:12 * edit *

こまちゃんへ

乗ったら乗ったで車酔いしたりするブリューゲルです。ご用心!( *^皿^)
サザエさん、お魚くわえたドラ猫じゃなくて綾さんとハイジさんを追っかけなくちゃー(笑)

軍艦島、テレビとかで見ると不思議な空間ですよねー。
長崎港から船で30分くらいかかったそうなのでちょっと厳しいなーとは思うけど行ってみたいね。

> 旦那はもちろん忘れています
に吹いた(*≧艸≦) いいねー。旦那さんのその安定感。
結婚記念日は、ワインで乾杯くらいしたかったけど本当にすっかり忘れてました。
今年は鹿児島に旅行したから まっ、いいかー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/11/02 21:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/665-257cd750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

