07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

家族のお祝い♪&進まないビスコーニュ


穏やかな秋晴れの一日に父の米寿母の喜寿を祝いました。




beijyu_cake.jpg


合計で165歳!!二人で頬を寄せてロウソクをぷーっと吹き消しました♪

二人とも若い頃は苦労をし、戦争にも翻弄されましたが、
それを乗り越え、心も体も健康でこの日を迎えることができました。




beijyu_kijyu.jpg

ハロウィンの仮装じゃないわよ(笑)

ホテルの方で米寿(黄色)と喜寿(紫)用のちゃんちゃんこも用意してくださってたんです。

二人とも似合いすぎ!!みんなに囲まれて笑顔のツーショットですよ。



関東、関西、九州とそれぞれの地から孫たちも大集結!!



そのことがとっても嬉しかったみたい。



孫たちからのプレゼントは

☆おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出の写真のスライドショー上映♪

☆似顔絵イラスト額

☆誕生日ケーキ



父も母も感動の涙でした。

喜んでもらってみんなでがんばった甲斐がありました。

姪っ子、甥っ子たち同士も久々の再会で楽しそうでした。



父が一句

beijyu_uta.jpg



ホテルのスタッフさんの心配りもすばらしく、すてきなおもてなしをしていただきました。




さて、手仕事ですが・・・

ブリューゲルは順調に進行中。

慣れないクロスステッチはなんじゃこりゃの世界で、格闘中。

bis_cross2.jpg



ちょっと留守をするのでコメント欄は閉じています。

お留守番はヒルダに・・・かまってあげてね。


にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/663-19bbc0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail