09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ペアで着ぐるみ♪

昨日はまさに爆弾低気圧。台風が来たかと思う雨、嵐でした。

庭には、葉っぱやものが散乱、薔薇の枝も少し折れてた(ToT) ちょっと油断してました。


でも、今朝は嘘のように晴れて静かです。





リトプーの玉緒さんの出現で拗ねていたちびダルにも着ぐるみを編んであげましたよ。


dal_kigurumi.jpg
☆使用糸 ダイソー20番レース糸 黒 ☆使用針 クロバー ペンEレース針 0号
☆ドール リトルダル『イカ娘』にオビツ11のボディ

玉緒さん?に編んだのは全身を覆ったけど、こちらは手先、足先はくるみませんでした。
このリトルダルはオビツボディにカスタムしてるので手足に表情があるし、マグネットで立たせたかったので・・・


王冠はタティングで。

これで仲良くハロウィンパーティーに行けるね♪

dal_littlepu.jpg



ちょっと待ったー!!


dal_dal.jpg


「俺も行くぜ!」って

とんがった人出てきたよ。∑(゚д゚*)

実は我が家には大きいダルもいるのです。

ふふふ。

(あれ?ギター逆だった。(;-ω-)ゞ)



食欲の秋。

sinmai15.jpg

知り合いの農家さんから頂いたのでもちもちの新米を味わってますよー。

辛子明太子と新米の組み合わせで食べ過ぎ注意報発令中。

佐賀は米どころなんです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

どっっっひゃーーーー!!!
今日はポチっとで 失礼しようかと思ってたら
『あんた!!タダで帰る気!?』って にらまれました!!(恐るべし・・・)
。。。.って一番びっくりなのは やっぱり『佐賀のがばい大家の りょう☆さん!』
こんな ビジュアル系の方も住まわせてらっしゃるとは。。。
ちょっと しゃもじ持って(夕飯も頂くつもり!) オタクのお宅を拝見したいかも~~
マジ 驚いた~~(爆笑

URL | ハイジ #-
2015/10/02 10:35 * edit *

うわ~、また、チョー可愛い(≧∇≦)b

お願い、もうこれ以上誘惑しないで~

りょうさんみたいに出来ないのにやってみたくて材料だけが溜まってしまいますぅ(*゜▽゜)ノ

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2015/10/02 11:35 * edit *

ハイジさんへ

忙しいのにコメまでありがとー。
ちびダルよりさらに眼力のある娘がにらんでましたねー。
ビジュアル系バンド組んでてとんでもない頭をしてます。
リアル娘もときどきコスプレイベントであっと驚く格好をしてますが・・・。

うちには家賃滞納して住んでる子たちがたくさんいてねー。
一番でかい顔してるのがヒルダね。

ハイジさん、しゃもじもっていらっしゃーい。
ご飯は山盛りであげるから、おかずはよろしくー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/02 12:35 * edit *

あきコロさんへ

うふ、かわいいでしょ。
でもドールの服を編んでいると、ときどき「何やってるんだ、自分??」
と疑問に思うことがあります。
アラ還なのにドール遊びとか呆れるよねー。
でもいいの。本能のままに楽しみます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/02 12:38 * edit *

ふふふって・・

ゴスロリ・パンクとでも言いましょうか・・
オバサンにはジャンル分けがよくわかりませんが・・
♪イケてる!
ダルのむっつり顔にぴったりのお衣裳♪

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2015/10/02 15:07 * edit *

うわぁ~

ダルちゃん!お似合いですわ!
ポセイドンがもってそうなトライデント持たせたいわーっ

ビジュアル系のダルさん は、色っぽいです~
乙女チックファッションも意外とイケるかも?
この方の衣装替えも楽しみ♪

URL | popokichi #-
2015/10/02 15:47 * edit *

rosedollさんへ

ふふふのふ( *´艸`)
ちゃんとおとなしめのドレスを着たかわいいダルもいたんですが、気合の入った娘っこを見つけて夜中にふらふらと入札しちゃったー(≧▽≦)ゞ
私もジャンルはよく分からないですが、ビジュアル系バンド結成のダルっていう設定になってるみたいです。名前はEdge(エッジ)!
まさにpouty faceのお嬢さんで言うこと聞かなそうな感じが好き♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/02 16:15 * edit *

popokichiさんへ

トライデントってあの三つ又の鉾みたいなのかな?
武器系似合うかもしれません(;゚∀゚)

もっとお上品でかわいいダルもいるんだけどついふらふら~とこの子に決めちゃった。
衣装もよく見たらスカートになってて可愛いのです。
メイクもビジュアル系にしては濃くないし・・・
ウィッグを変えてくるくる巻き髪とかにしたらかわいくなるかもしれないと楽しみです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/02 16:23 * edit *

こんばんは〜(^O^☆♪
本日も、出遅れ〜〜
みんな、オモロいね…
ギターの向きとか、気がつかなかったし…( ̄▽ ̄)
トライデントって、歯磨き粉みたいだし…
今ね、コンビニ前で待ちぼうけなんですぅ〜〜
アイス食べたからか、なんだか、寒くなってきた…
私もあったかいごはんと明太子食べたいなぁ〜

URL | ♪うささ♪ #-
2015/10/02 20:33 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんばんは~♪
もう待ち人は現れたかなー。
夜は寒くなったから風邪ひいてないといいけど。

今日は友だちのうちにお米のお裾分けを持っていったら、彼女もお米のおみやげを用意してくれてたんだよー。
ちょっと笑ったけど、味が違うかもねって物々交換してきました~。
秋はお米においもに栗、おいしいよねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/02 22:40 * edit *

黒猫王女のダルちゃん、可愛い~v-10
タティングはここで出てきたのね。
にゃんこ仮装同士、これで玉緒さんとも仲良しねー、なんてニコニコスクロールしたら…、
や、やられたーーー!v-405
もー、トンガリちゃんに全部もっていかれた気分です。
目のキラキラがきれいな子ですね~v-410
パーティーではギターで活躍しそうだし、きっとお菓子もたくさんもらえますね。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2015/10/03 00:28 * edit *

おはー

かっこいい子キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
かなり好みですっ。

ダルちゃんの袖なし着ぐるみもかわいい♪
袖と足の所、ダルちゃんの場合なくて正解だよねぇ。
めっちゃ似合ってる。
玉緒さん(笑)は相変わらず綺麗。

辛子明太子、久しく食べてないわー。
買ってきてもらおうっと←自分で行け

URL | 綾 #2eCz48es
2015/10/03 08:01 * edit *

QPさんへ

QPさん おはよ~♪今日も爽やかな秋晴れです。
とんがったダルは、Edge(エッジ)です。
少し前に迎えてたけど紹介しそびれてました。
こういう系は好みが分かれるので新品だったけど入札を競う相手もなくすんなりゲット♪
よく見るとドレスも凝っててお顔のメイクもどぎつくはないのでした。(眉は上がってるけど)

ちびダルの方は黒猫ちゃんが似合うかなーと思って黒糸で編みましたよー。白の方よりすこしゆったり目にぶかっとした形にしたよ。
王冠はタティングの練習に結いました。
今は小さめのドイリーを結ってますが、きのうまた間違えて泣きながら解いてます。
閉じたリングをやっとのことで解放。(-_-;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/03 08:40 * edit *

綾さんへ

おは~♪
ぶりぶりかわいいのより、こっち系がお好みなのねー。
うちのリアル娘はコスプレやってるのでときどきこんな写真送ってくる(≧▽≦)ふだんは地味っ子だけど。

手足、出したの正解だったねー。やっぱりマグネットは使いたいし、手もかわいいから出したかった。
本人は袖なしでちょっと寒いと文句言ってますが。。。

お隣が福岡だから辛子明太子はよく食べるよー。
長女も福岡にいるからよく買ってきてくれる。
明太子のおせんべい「めんべい」もおいしいよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/03 08:49 * edit *

こんにちは!

あああ、糖質オフ生活が続いていて
明太子ご飯は夢のお食事になってしまいました。
辛子明太子とバターを練ってカナッペにしたり
パンに塗ったのをカリッと焼いたの・・・・好物でした(過去形)
明太子のおせんべい、あああ、美味しそう.....
でも、大きいダルちゃんの迫力で食欲吹っ飛びました。
イカしてるわぁ。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2015/10/03 18:08 * edit *

ふくろうボタンさんへ

糖質オフ生活!そこまで徹底してなさっているのねー。
ストレスもかかるでしょー。
私も以前よりは減らしてるけどやっぱりおいしいのよねー。新米&辛子明太子!
日本人に生まれてよかったと思う瞬間!!

くるくるカールでクラシカルなドレスのお嬢さんを探していたのになぜかこのとんがったEdgeを迎えてました。
衣装のわりに意外とメイクは薄目だったよ。ウィッグ替えてカスタムもできそうだなーとニマニマしてます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/03 18:57 * edit *

いやもうすごいっす。
着ぐるみサンたち、かわいすぎる。
あ、ヒルダちゃんも後ろからにらんでますぜ♪

そしてでかダルちゃんのフライングV!
ハードロック好きだった昔を思い出すデザインにきゅんきゅんです♪

新米にまだありついてません、そろそろかなぁ。

URL | こまちゃん #tfFP866M
2015/10/04 19:37 * edit *

こまちゃんへ

そうですよねー。後ろででっかいヒルダが次は自分のかなーって待ってるよねー。
でも、デカすぎて編めません。

あれ、この変わった形のギター、フライングVっていうんだねー。
音楽関係まるで弱い人なので何も知らずに持たせてた∑(*゚ェ゚*)
こまちゃんって熱いロック魂を持つ人なのねー。どこでどう転んでレース編みの世界なんかへ(≧▽≦)ゞ

今年は新米当たり年で次の日も新米をもらいました~(^^)v
糖質オフなんて言ってられない。
昨日はきのこご飯にしたらおいし過ぎて食べ過ぎちゃった。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/04 20:10 * edit *

レースの世界の方が先なのです(笑)
基本音楽は何でも好きなのです。
クラシックからヘビーメタルまでいらっしゃいませ~~。
フォークも歌謡曲もOKです(笑)
ヒルダちゃんは並太くらいでどうですか~♪

URL | こまちゃん #tfFP866M
2015/10/04 21:25 * edit *

こまちゃんへ

そうなのか~^^
こまちゃんは早くから楽しんでたのねー。
私は50を過ぎてから・・・

音楽もいろいろ楽しめていいねー。
聴いたり、歌ったり、弾いたり・・・。
友人にも音楽が大好きな人いますよ♪

そう言えば、ヒルダに毛糸のうさ耳帽子は編んでたよ。
小さめの赤ちゃんくらいの大きさだから着ぐるみ編むなら毛糸だね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/10/04 22:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/657-4c28f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail