05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

レースの活用法

レースを編み始めてもうすぐ1年。

編み貯めたレースも増えてきました。

せっかく編んだレース,活用したいのだけど箱の中にしまったままのものも・・・。

でも今日は,こうやって使ってます。というレースの活用法を紹介。

(過去にUPしたものも含まれています)

☆額に入れる

ダブル額

☆棚から垂らす

kimi3__350.jpg

☆クッションに付ける

天使

☆かぶせる

kago_convert_20100330084228.jpg

☆バッグに付ける
bag bl

灰色に見えますが実際は黒.
弔事用のサブバッグとして使ったりしてます。

☆かける
head_convert_20100330084448.jpg

車の座席のヘッドレストにかけています。
ちょっとおもしろい模様でしょう♪


いくつか紹介してみました。
もちろん本来のドイリーやテーブルセンターとしても使ってますが,そんなにたくさんテーブルないしねぇ。

せっかく編んだレース達。
昔は上流階級のものだった時代もあったそうですから,精一杯楽しみましょうね。

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

使わないと~

せっかく作ったのだから、使った方がいいですよね~。
と思いつつ・・作ることが楽しいので、出来あがったら大満足☆→そのまま仕舞う~ばかりです。(;^_^A
りょう☆さまを見習って使う事も楽しまないとね♪と思います。
が・・クッションはNGです(汗)
お昼寝の枕代わりにしてしまうので、よだれが。。(´・ω・`)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/03/30 17:56 * edit *

Sayoさんへ

そうですねー。レース編む人は編むことが楽しいという人が多いですね。
かくいう私も編んで撮影したら満足しちゃって後は箱の中へということよくあります。

お上品なSayoさんがよだれだなんて~ (ー_ーゞ
ちょっと笑っちゃいましたよ。時々私も!?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/30 19:20 * edit *

優雅

りょうさん
一年とは 驚きました。 優雅に 飾られ やはり ステキー。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/03/30 19:46 * edit *

chameko さんへ

昨年の春,30年勤めた職場を退職し,好きなことをいろいろ始めました。
その一つがレースです。
編んでるときも編んだ物を飾るときも私にとって癒される時間です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/30 21:29 * edit *

こんばんは

先日はご訪問ありがとうございましたi-179

クンストもいくつか仕上げられていて、すっごいな~と思って
拝見させてもらってますi-189

りょうさんは、レースをいろんな場所で活用されているんですね~。
特に最後の車のヘッドレストは、今まで何回かレースが
かかっている車を見ましたけど、まさか手作りのレースとは
思わないでしょうねi-189
こんなにレースが家の中にあって、ご家族も
りょうさん=レースなんでしょうね~i-267

私は敷いたりするしか能がないので、
色々工夫したいと思いましたi-237

URL | IKEPEE #frUh5rcM
2010/03/31 20:11 * edit *

IKEPEEさんへ

コメントありがとうございます。
11月から1月まではピンチヒッターで職場復帰してましたが,今はフリーになり新しいことにも挑戦できるようになりました。
クンストもやってみるとなかなか楽しくはまっています。

ヘッドレスト,太糸でざくざく編めていいですよe-68

レースはトイレにまで飾って楽しんでま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/31 22:16 * edit *

まだ1年???

レース始めて1年で、この仕上がりなんですかぁぁ。
無駄に年数ばかり稼いでる自分が恥ずかしいですわ。
私も編むだけで満足し、しまいこむか人に差し上げるか・・・
こうして飾るとおうちも華やぎますよね。
使ってみよう♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/04/01 00:37 * edit *

こまちゃんへ

レース歴は1年ですが,かぎ針歴はウン十年です。
かなりの自己流で過ごしてきたので今でもあらーっそうだったの!?と基礎を再確認することがあります。(*^_ ^*)

こうやって何枚かは飾っても箱の中にまだたくさん眠ってます。
これからも増殖していくことを思うと・・・(ー_ーゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/04/01 08:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/65-04762325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

