05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

michiyoさんの新刊、ベビーシューズの本&次に編んでるもの♪

今日の予想最高気温は33℃∑(゚д゚*)

昨日も暑かった~。

先週まで涼しかったので体が追いつきません。



michiyo先生の新刊、「手編みのベビーシューズ」

かわいい表紙に誘われて購入しました。

ベビーはいないけどね・・・。

book_baby1.jpg




全部で23点ものベビーシューズが掲載されています。

これまでベビーニットの本はたくさんありましたが、ベビーシューズが中心の本はあまり見かけなかったような・・・。

【特徴1】2サイズ展開されている

☆生まれたての小さなあんよ用(S:7.5~10.0cm)
☆歩きはじめる前のあんよ用 (L:10.5~11.5cm)

同じデザインで2サイズ編めるようになっています。



【特徴2】ベビーニットはかぎ針のものが多いが、これは棒針のものもたくさん提案されている

表紙(↑の写真)の左の棒針で編むメリージェーンパンプス、かわいいな~♪これはぜひ編んでみたいです。

フェアアイルブーティーや編みこみのキリンブーティも可愛かったです。





後は、スニーカーやウイングチップシューズなど本物そっくりシリーズ。

book_baby3.jpg


このページはAmazonでも公開されていましたね。

あと、ゾウさんウサギさんなどの動物シリーズ。
いちごにどんぐりも♪

フェアアイルブーティ&帽子、うさ耳帽子&ブーティーなどいくつかのセットアイテムもありました♪

この本、シューズのかわいさはもちろんですがモデルの赤ちゃんのぷくぷくのあんよがアップになっててかわいいの。
輪ゴムを巻いたようなあんよも見られますよ。


              line-sinple5.gif



久しぶりにクンストレースを編んでいます。

洋書Dekorative Handarbeiten: Kunststricken からです。


modell1.jpg


編み上がって輪針から解放しています。ここで油断して目を落とさないよう慎重に・・・。

と、言いながらいらんこと撮影してたら2,3目落とした∑(。・Д・。)

しっかし、朝から蒸し暑い・・・今日はちょっとうちの別荘で涼んでくるざます~( *^皿^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事
go page top

コメント

やばいよー

ベビーシューズがヤバすぎですっ。
今すぐ買いに走りそうですっ。
ちょうどいい足の子もいるしなー。
棒針の、めっちゃかわいい!

クンストレースも綺麗だなぁ。
好きな色♪
そのクンスト本は持ってないので、気になるなるです。
ちょっくらラベリーで見てきまーす。
針から外れたの、2~3目で良かったけど、あれやると顔面蒼白になるよね。

別荘で楽しんできてくださーい。

URL | 綾 #2eCz48es
2015/07/10 10:12 * edit *

綾さんへ

ちょうどいい足の子が欲しい~~。
うちにいるのは28cmの息子だからねー。
あとはヒルダしかいないなー。
棒針のがなかなかかわいかったよ。

クンストはチョコレートみたいな色でうまそうだけど、濃い色はローガンズの敵。
長い時間編めなくてやっぱり白にすればよかったーって思いました(*≧艸≦)
撮影のとき、キャップもはめずにいろいろ動かしてたら落としてた!
油断は禁物。

午後から、ちょっくら軽井沢の別荘に行ってくるわ~♪

追記:ラベリーにはこの本まだ上がってないような・・・。誰か上げて~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/10 10:45 * edit *

こんにちは(^o^)

雨がやんだのは良いけれど暑い暑い・・・(´`:)
人吉も昨日は34度でしたよ~
熊本県では三カ所で36度を記録したようです(゜ロ゜;ノ)ノ

この本見ましたよ~
買わなかったけど作りたくなりますよね~(≧∇≦)b

昨日は久しぶりにミニチュアの本の帽子作りをしました。
昨日は5個の帽子を編みました。
可愛くて可愛くて(≧∇≦)b

見てるだけで満足です。

第二段のバッグも夏らしさ100パーセントの出来上がりですね~✨
お出かけが楽しくなりそう?~

今朝、私も我が家の別荘に避暑に参っておりますのよ~♪(´ε` )

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2015/07/10 14:15 * edit *

ここ2,3日鼻炎ひどくて鼻水ズルズルと微熱
干からびそうだったので午後で早退し病院へ
いつもより強めなお薬出してもらたら ま~良く効いて 今度は喉が乾くのなんの
砂漠のようです(笑

病院の待ち時間 重い瞼でスマホで見たら お皿に乗ったちくわかと。。。
『あ~りょう☆さんちも どこかお届け便がきたのね~』と。。。(苦笑
こんな可愛いのがちくわに見えるなんて かなりの重症ですね。。。トホホ。。。
ヒルダもお年頃ベビーもいないけど 欲しくなる一冊です

副作用でめっちゃ眠いので 今日はお惣菜で我慢してもらいます

URL | ハイジ #-
2015/07/10 17:37 * edit *

あきコロさんへ

ただいま~♪ 軽井沢の別荘から戻って参りましたわよ~♪
(えらい早かったなー(≧▽≦)ゞ)
帰りは庶民のスーパーに立ち寄ってお買いものなぞ・・・ガラポンの福引きで3等が当たって喜んでおりまーす(商品券500円)

熊本も猛暑日でしたねー。こっちも予報通り34℃。
帰ってきてすぐクーラー入れたけどなかなか効きません。
暑くても痩せはしないけどねー。

あのミニチュアの本も可愛いのがたくんさん載っていましたね。
ちゃんと本を買ったからには鑑賞本で終わらないように私も編まなくちゃー。
履かせられる孫がいたらいいんだけど・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/10 17:42 * edit *

ハイジさんへ

あらー、ハイジさん、砂漠状態で大丈夫?
私がもらってる花粉症の薬もそんな感じで喉が渇きます。
微熱もあると心配だねー。
竹輪の幻が見えるなんて重症だよ。
そんな中に訪問&コメント恐縮です。
ひどくならないようにしばらくはお惣菜で我慢してもらってゆっくりしましょう。

今日は図書館&スタバ、手芸店、服のバーゲンと巡って避暑をしてきました。(結局食料品以外買わなかったけど・・・)
ガラポン福引きで500円の商品券が当たってささやかな幸せ気分を味わったよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/10 17:53 * edit *

こんばんは

うちの別荘には大きな恐竜がいました(笑)
この本、りょう☆さんが紹介されなかったら見逃してました~。
すごくかわいい!もうたくさん編んで並べたいくらい!
でも私も孫いないのでしばらく我慢です。
michiyoさんの作品好きですが、新境地って感じですね♪
かわいい~~~~。

URL | こまちゃん #zu73wevA
2015/07/10 19:27 * edit *

こまちゃんへ

ペットがティラノザウルスって豪勢な別荘ですわね~。
でもうちの別荘も負けませんわよ~。図書館とスタバとツタヤ付き(^^)v

この本、Amazonで予約してたんだ~。
まずはヒルダのを編んで練習してから孫のを編もうと思ってるよ。
まだ何の予定も無いけどね。
michiyoさんの作品は新鮮で編みやすいのが多いね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/10 20:47 * edit *

きゃ~かわゆい!!!かわゆい過ぎる!!!
誰か・・・私をと・め・て~~~( *´艸`)
編んであげたいけど、不器用な私には無理・・・ね
でも~でも~持ってるだけでも心の癒しに・・・(癒し本ありすぎ!!!笑)
こちらも昼前には105Fいきまっせ~
お互い暑さのりきりませう 

URL | エルモ #-
2015/07/10 23:59 * edit *

エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~♪
今日も朝からムシムシしてまっせー。
止めたりしないから編んで編んで~(o´∀`o)ノ
かわいいベビーちゃんがいらっしゃるんだから♪

暑い中だけど今日は(7月の)お盆前の墓掃除に行かなくちゃー。
蚊と戦ってくるねー。
お互い暑さで痩せないように気を付けましょう( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/11 08:09 * edit *

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラ晴れました…暑くなりそうですぅ〜 ♪
シューズ、
かわいいですねー
玄関に、たくさん並んでいたら、
めっちゃ、ワクワクしますょね〜(^_−)−☆
小さな靴箱に、どんどん並べていくのもいいなぁ〜
いいな、いいなっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2015/07/11 08:21 * edit *

赤ちゃんの物は可愛くて好いですね。
洋裁をしていた頃にベビー用品のお店をしたいと思った事が有りました。
今でもエプロンや洋服のデザインを空想することが有ります。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2015/07/11 10:44 * edit *

谷間のゆりさんへ

街に出かけると今はいろんなベビー用品やベビー服が溢れていて見てるだけで楽しいです。
いつか孫ができたら買ってあげたいけど、おばあちゃんのセンスはイマイチ~、なんて思われるかな(≧▽≦)ゞ

昔はそんなに既成の子供服がなかったので当時お店を出したら人気が出たかもですね~(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/11 11:40 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんにちは♪
今日はウスラハレ(≧▽≦)ゞムシムシしています。
暑いけどそろそろ墓掃除に行かなくちゃーと思ってたところ。

うちの玄関は息子の28cmの靴に私の24.5cm・・・まるで軍艦とタンカーが停泊してるみたいです。
いつかはその間に小さなベビーシューズが並ぶのかな~^^
こんなにかわいいと玄関に飾っておくだけでもいいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/07/11 11:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/637-99a2bc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

