10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

方眼編み途中経過と最近のこと

読書祭りまであと2週間。

少しばたばたしております。

でも合間にはレースも少しずつ。


エリザベスさんの長々編みの方眼編みは全体が編み上がって、枠の部分を編み足しているところ。

○で囲った飛び出した部分は、糸を付けて一箇所ずつ編み加えるようになっていました。

beth_rooster5.jpg

手を加えた分、くっきりした枠がきれいでいいわね~。

あと少しで完成です。(絵柄は雄鶏さんだよ)



春の嵐に桜も翻弄されましたねー。

ぐずついた天気が続いています。

春はなにかと気ぜわしく夫も息子も歓送迎会や年度初めの仕事に追われています。

私も地区のお当番が回ってきたり、読書祭りの練習やらでなんとなく落ち着きません。

ダルマさんから3月に発売されたレース糸(20番)を買ったのでレポもしなくちゃと思っているけどね。


でもこんな楽しみも。

人形劇の衣装を縫いました。

doll_geki15.jpg

こういうことは苦にならないの。


スナップエンドウも収穫したよ♪

endo15b.jpg

初めて育てたので嬉しいな~。(買えばいくらとか計算しちゃう私です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

今日はコメント欄を閉じています。


関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/612-0eec896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail