fc2ブログ
Welcome to my blog

オリムパスさんのモニター当選です♪& Willow Cowlのその後

※訂正
前回、twitterの話題を書いたのにサイドバーの「ときどきつぶやいてます」のバナーリンクは違う所に繋がってましたね。
リンクミス失礼しました。訂正しています。



オリムパス製絲さんのモニターに当選しました~♪

「刺しゅう糸で編むハートのモチーフのストラップ」のモニターです。

olympus_mo2.jpg



刺繍糸はたくさんある中から好きなものを三色選べました♪

olympus_mo1.jpg

練習のためにエミーグランデでハートを2個だけ編んでみましたよ。

ぷっくりころりんのハートです。

最近、刺繍糸で編むかぎ針小物の本をよく見かけます。

色数が豊富で艶があるのでミニチュア小物にはいいですね。

ストラップが完成したらレポしまーす。




先日ご紹介したWillow Cowl、お散歩などに愛用しています。


ただの円筒形のネックウォーマーと違って肩から首になだらかにフィットし、ひだの部分に空気の層ができるせいか暖かいです。

Vネックのセーターでも寒くないよ。

willow_cowl20.jpg



首を精一杯伸ばして皺を隠そうとしてるのが見え見え。。。(*≧艸≦)

アラカンの着画、お目汚しでした。


このパターン、1月いっぱいでフリーでのダウンロード終了予定だったのでどうなってるかなーとラベリーを覗いてみたら

C$4.00 CAD 
about ¥379.61


と書かれていました。
やはり有料パターンになったんですね。

ぎりぎりセーフで間に合ってよかったー。


切干し大根もでけたよー。

kiribosi15c.jpg

まさに切ってハンガーに干すだけ、後は寝ててもできますー。

食べるの楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comments 24

ゆきの  

うわぁ(*≧艸≦)
りょう☆さんですねっ!?
着画が嬉しすぎて
はじめましてこんにちは〜(〃艸〃)って画面に向かって
ご挨拶してしまいましたよ!!

セーターのお色ともピッタリですし
お写真からも柔らかそうで暖かいんだろうなって伝わってきました*°
とっても素敵です〜

2015/02/02 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
QP  

モニター当選おめでとうございます(^0^)
グリーン系の刺しゅう糸を選ばれたんですね。
ハートにグリーン、新鮮です~。
4つ合体させたら、クローバーも作れますね(^^)
私も編み図をいただけたので、手持ちの糸で編んでいますが、
ムスメたちの希望にあわせたら、寒色系の組み合わせになりました。
さて、出来上がりはどうなることやら(^^);

Willow Cowl、今頃になって編む気になって、
毛糸・輪針・英文パターンの本を手配しました。
編み方パターンはプリントアウト済みなんですが、久しぶりの英語表記、
「?????、、、?!」 状態です。
本を読んでもダメだったら、りょう☆さん、助けてくださいませ(*0*);

切り干し大根、最近食べてないです~。
りょう☆さんのを見ていたら食べたくなってきました(^^)

2015/02/02 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
ゆきのさんへ

ははは、こちらからもはじめまして こんにちは~って感じです。
ちょっと疲れたおばさんの着画なんて迷惑かなーと思いつつ。
タブレットのカメラで自撮りですが慣れなくて四苦八苦(;-ω-)ゞ

でもこのパターンはほんとに優れものでした(o'∀'o)ノ
今日も着けてお散歩に行ってきまーす。

2015/02/02 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
QPさんへ

ハートはピンクだろーと思いましたが、私にはラブリーすぎるかなーと思ってこちらを選びました。
クローバーのイメージで選びましたが、4つ合体でクローバーは思いつきませんでした!いいですねー。

Willow Cowl、スタンバイOKなのですね(^^)v
ニットの英文パターンは、かぎ針より読み解きやすい気がします。
ちょっと???のところもありましたがそこは大いなる想像力(野生の勘)で乗り越えました。
もしかしたら間違えているかも・・・∑(*゚ェ゚*)
でも楽しめるパターンでしたよ。
着用しているうちに編み地は出来上がりより少し伸びました。
ご参考までに・・・

切干大根、ヘルシーでいいですね。
子どものころはあんまり好きじゃなかったけど。。。

2015/02/02 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
*julia*  

ご当選 おめでとうございます^^
素敵なWillow Cowl  
同じカラーで編んでみたいが・・・ムリだろうなぁ~^^

2015/02/02 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   
popokichi  

モニター当選 おめでとうございます!
若草の緑 きれいですね~ 瑞々しい色で春らしい感じ

Willow Cowlは、パターン入手済み、
Opalも購入済みであとは編むだけ~
中心から編む方眼編みのリベンジに燃えていて
春が来る前に出来上がるかどうか..... (笑

2015/02/02 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
*julia* さんへ

これなら私にもできそうかなーと思って応募していました。
刺繍だったら遠慮したけど・・・(ノ▽〃)

編んでよし、着けてよしなパターンでしたよ。
このパターン、編み方そのものは単純な繰り返しではあるんですが・・・
色がお好みなら、他のものを編まれてもいいですね~。

2015/02/02 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
popokichiさんへ

刺繍糸はやっぱり発色がきれいで色数も多いのでいいですねー。
レース編みにも使いたいけど何束もいるだろうからそれはちょっとねー。

在庫からちょっと贅沢な毛糸で手袋か靴下を・・・という予言が出ているからにはがんばらなきゃねー( *^皿^)
来年の冬までに・・・という長期計画で・・・。

(popokichiいんこちゃんも可愛かったです~♪)

2015/02/02 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   
♪うささ♪  

えーーー!(◎_◎;)
実物ですか〜?
えーーー(=゚ω゚)ノ 実在するんだあ〜って感じっ!
すごー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ヒデキじゃないけど感激〜〜♪

と…悲しいオシラセ…
私、土曜日に、洗濯物を出したまま
お稽古に出掛けたんですが…
風の強い日で、洗濯物が、結構、落ちていて…
ハンガーの数と洗濯物の数が合わなくて、
おかしいなあ〜って、はや、フツカ…
わかりました…今…大根が、飛んだもよう。。。
( ̄▽ ̄)

2015/02/02 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   
かよぽん  

ぷっくりころりんハート かわいいですね~!!
切り干し大根も美味しそう!うささ♪さまの大根はいったいどちらへ?

りょうさま、首長いから似合いますね♪
うらやましいです!

明日は節分ですね~!!

2015/02/02 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
♪うささ♪さんへ

そ、そんなー。つちのこや雪男じゃないんですから実在しますよー。
ただの田舎のおばちゃんです。

飛んで行ったのはほんとうに大根でしょうか?
もしかしたらセクシーキャミやおぱんちゅも消えてるかもよ。
要チェック!!
もしかして大根、しもべぇーちゃんが食べた?

2015/02/02 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
かよぽんさんへ

ラブリーハートのストラップe-417QPさんみたいにかわいく作れるかな~??がんばります♪

♪うささ♪さんたらもう反則技のおもしろさでしょう。。。
いったいどこへいったのかしらね~?
♪うささ♪さんちのうさぎのしもべぇー君が食べたのではないかしらん?

首は、ほんとは短いので精一杯伸ばしてごまかしています(*-∀-)ゞ

2015/02/02 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   
けろぴ  
私も当選しました~

りょうさんはグリーン系を選ばれたのですね(^▽^)
私はピンクと赤と黄色です~。
刺しゅう糸で編むのは初めてなので、ちょっとドキドキ・・・。
私もレース糸で練習してから編むことにします(^m^;)

2015/02/03 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   
k MaMa  

可愛いハートですね。
作り方、知りたいです。

ネックウオーマー、私も編み始めましたが、
私なりに解釈して編んでいると、間違いだらけでしたが、
編みなおすのは大変なので、そのまま編み進めています。
裾のピコットはスカラップのようになりましたし、最初のレース部分も
間違って重くなりました。
でもこれは、私デザインということで、私用にします。
編んでいるうちに、正しい編み方がわかってきました。
ちゃんとした編み方で(いつになるかわからないけれど、)プレゼント用にまた編むつもりです。

モデルのりょうさん、(首部分だけで想像)スマートで美人に見えます。


2015/02/03 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
けろぴさんへ

けろぴさんも当選おめでとうございま~す(o'∀'o)ノ
ハートならピンクやろーと思いましたが、グリーン系もハッピーな感じでいいかなと思って選びました。
けろぴさんはビタミンカラーを選ばれたようですね。
私も刺繍糸でいきなり編んで失敗してはねーと慎重に練習してみました。
小さなものでもレポは少し緊張しますね。

2015/02/03 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
k MaMaさんへ

オリムパスさんで編み図がもし公開されているようであれば紹介しますね。
似たようなハートのパターンが他にもあるかもしれませんが・・・

Willow Cowl、少し苦戦なさったようですね。
でも失敗を乗り越えて分かると嬉しいものですよね。
私もピコットエジングのところは少し悩みました。
折り返した目がずれないように合わせるのが大変ですね。

あか抜けない田舎のおばちゃんが、スマートで美人!?・・・これがまさにブログマジックです( *^皿^)

2015/02/03 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   
plum-k  

りょう☆さん、 コメントやっと出来たって気がします。
すっごくご無沙汰してしまった気分で、申し訳ないです。
ツィートのほうも覗いてましたが、すみませんでした m(__)m
ちょっと、心身共にやられた〜状態でして・・・
今月過ぎれば・・・とか、いや来月からどうするの〜・・・とか
あっ、コメントのっけから愚痴っちゃいけませんでした。

やっぱり、想像通りに色白のすーっと伸びた長い首に合いますねぇ ♡(≡^∇^≡)
セーターの色も素敵です〜

ハートのモチーフも可愛いなぁ〜 私も編んでみたいな・・・
出来上がりが楽しみ ♪
あと、切り干し大根のお料理レポも希望しま〜す。
ちょっとこんな状態でバタバタしてますが、楽しみにいつも拝見しています。

ずっと仲良くしてくださいね〜




2015/02/03 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
plum-kさんへ

お姿が見えなくてもちゃんと分かっていましたから大丈夫ですよー。
それより今は、気になっていることを先にすませてくださいませ~。
でもがんばりすぎて体を壊さないようにしてくださいね。
愚痴はいつでも聞きますよー。どうぞー。

ぷぷぷ。生まれてこの方色が白いなんて誉められたことはない黒子さんですよー。(ロゼット洗顔パスタ、覚えてる??)
首も顎を反らせて精一杯伸ばしていまーす。
実物は田舎のあか抜けないおばちゃんです。

切り干し大根は、popokichiさんが洋風のレシピを教えてくれたので作ってみるね。

2015/02/03 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   
Rei  

こんにちは(^.^)

オリムパスのモニター当選なさったのですね〜*\(^o^)/*
私はハズレてしまいましたが、編み図をもらったので刺繍糸はどっさりあるので編んでみようかな〜(^.^)

りょう☆さんのを真似っこしたWillow Cowl完成しました(^.^)毛糸が残ってもしょうがないのでレースパターン6段にして最後のメリヤス部分を数段増やして ほぼひと玉ピッタリ で出来上がりました〜。
ピコットカフはかわいいですね、でも拾う目がテキトーで裏はガタガタに〜(T_T)
オパールの毛糸をあと2玉買ってあるのでもう2枚編む予定です。

2015/02/03 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
Reiさんへ

モニター、今回は残念でしたねー。
でも、これは編み図があれば、刺繍糸でもレース糸でも簡単に取り組むことができますね。
うちにも刺繍糸があったなー。在庫削減にもなります(ノ∀`;)

Willow Cowl、完成されたんですねー。
ラベリーにもぜひUPしてね(^_-)-☆
私もピコットカフのところは自己流でやったので合ってるかかどうか分かりません。途中で段を見失いそうになりますよね。
残りの二玉も楽しめますね。
私ももう一度買ってみようかなー。

2015/02/03 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   
霧乃あかね  
ご無沙汰しています。

りょう☆さん、ご無沙汰してます。
寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?

Twitter始められたんですね。
さっそくフォローさせていただきました。

刺繍糸でハートのモチーフですか?
何本どりであむんですか?
どんな感じになるのか、興味があります(^^♪

最近、手芸はもちろんですが、
久しぶり、に韓国ドラマ熱が復活しつつあります(^^♪
現在韓国で放送中の物など、気になるドラマがいくつかあるので、
字幕なり吹き替えなりが早く出ないか、気になっています。
字幕だと手芸の手が止まってしまうので、
理想は吹き替えです(^_-)-☆

2015/02/04 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   
こまちゃん  
こんばんは~

ツイッターで用事を済ませてパソコンのとこに行かないもんだから
出遅れまくりの、当選おめでとうございます♪
メーカーのサイトまでチェックがなかなか追いつきませんが
けっこうモニターとかあるんですね、楽しくおべんきょ出来ますね♪
Willow Cowl、プリントアウトしてなんか言葉が変???と思ったら
もしやドイツ語?翻訳にも困ってしまいました。
よく見たら英語版もありました、とほほ。
まだ靴下か首か迷ってます。

2015/02/04 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
霧乃あかねさんへ

あかねさん ご無沙汰してまーす。
私は相変わらずお気楽、元気に過ごしています。
Twitterの方もフォローありがとうございます。

刺繍糸はそのまま使って編もうと思っていますよ。
色数がレース糸より豊富で艶もあるので小物にはいいと思います。

私も海外ドラマ見ますよ~♪ 韓国ドラマは見たことがないんですが・・・
編みながら見るにはやっぱり吹き替えですね~^^

2015/02/04 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   
りょう☆  
こまちゃんへ

いつもおしゃべりしてるのでもうコメントいただいた気分になっていました。
オリムパスさんのモニターは以前一度応募した時に登録してたのでお誘いのメールが届くんですよー。
応募するときや当たったときは嬉しいんだけどモニター記事を作ることを思うと少しプレッシャーがかかってきます。
それなら応募するなって話ですけどね。

Willow Cowl、ドイツ語版もありましたねー。
まつきちさんのHPにドイツ語の解説がなかったかなー。
毛糸の靴下は履かないということもあってなかなか着手に至りません。
簡単な指無しミトンを。。。と思ったけど英文ニットパターンにちょっと苦戦中。
でもKnitも楽しいね。

2015/02/04 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply