06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

OpalでWillow Cowlを編み始めました♪

今年は珍しく毛糸に触っているりょう☆さん。

残っているもう一玉のOpalで編み始めたものは・・・





Willow Cowl

cowl15c.jpg
☆パターン Willow Cowl by Amelia Lyon (ravelryよりフリーパターン)
☆糸 Opal 靴下用毛糸  Sweet2_&_Spicy2 4-fach 8615
☆針 4号輪針
※注 このパターンのフリーでのダウンロードは今月末(2015.1.31)で終了するようです。



人気のあるCowl(ネックウォーマー)のようでたくさんプロジェクトも上がっています。(英文ニットパターン)

メリヤスゾーンとレースパターン(斜めになっている所)を繰り返すことで畝ができ、着けたときいい感じにドレープができます。
表目、掛け目、二目一度だけで構成されたシンプルだけど優れたパターン♪

色は紫キャベツの色って書いてあったよ。




棒針初心者なのでこういうの↓初めて編んだ♪


cowl15d.jpg

ピコットカフ?

編み始めから8段編んだ後のpicot round(YO,K2tog)の所で折り曲げるとこんなかわいいピコットになるのね。

編み地も二重になるので端がしっかりしてます。

これ編んでみて思い出したよ。

母が昔、私に編んでくれたカーディガンの裾にこういうのがあったって♪

母はレースも編んでいたけど機械編みもやってました。




この前は、編み物アプリのカウンターを使ったけど今回は綾さんに教えてもらった百均のカウンターを使ってます。

counter2.jpg

ダイソーのは売り切れていたのでセリアで購入。


100円だけどよくできていました。

アプリもいいけど充電も起動もいらないアナログさんもいいね。

☆友情出演:プチブライス ピヨピヨメッセンジャー &羊



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休明け、病院の待合室はインフルエンザの患者さんで溢れていたそうです。
みなさんもお気をつけて・・・



毛糸はほとんど編まないくせに買っちゃった♪

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ことよろ~!

りょう☆さま

明けましておめでとうございました。
って、どんだけ遅いんだか笑われちゃいますが
今年もよろしくお願い致します。
opalの糸で じいちゃんのキャップを編み始めましたが
3号輪針 編んでも編んでも 大きくなりません。
春が来る前には 完成の予定です(号泣)

今朝こちらは氷点下4度、6時半に干した洗濯物が
一気に凍りました~♡
りょう☆さまも風邪引かないように ふぁいと~~!!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2015/01/14 08:53 * edit *

おはようございますっ!

いやっほ〜いっ!

もしかして、1番かしら〜 \(^o^)/
久しぶりだあー
今から、オシゴトですが、
昨日、病院に行ったら、スゴイ方ガタで
インフルエンザ予防の院内アナウンスが
ずっとながれてました…
気をつけましょー ♪


で、オパールさん…私も100g玉が
あるんですけど…
可愛いけど、大変そうだなぁー ♪
プリントだけはしよかなっ(笑)

ひゃー 行ってきまあす〜

URL | ♪うささ♪ #-
2015/01/14 08:59 * edit *

おはようございます(≧∇≦)
私もソックヤーン、一玉困ってるのです。後からパソコンで見てみよう〜(^o^)
百均カウンター、どのコーナーにですか?
手作りスペースで見た覚えがないなあ(^^;;
棒針に刺すタイプのカウンターは持ってますが、これ欲しいですー。

そして、私も編めるかもわからないのに英文パターンの本、
予約でゲットしました。
糸我慢してるのに本は増える一方(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2015/01/14 09:07 * edit *

おはようございます。

わっ! ピコット可愛いですね。
棒針は昔ずいぶんやりましたが、こういうのは知りませんでした。
りょう☆さんのところを訪ねると、いつも刺激されたり、教えられたりで、
すぐ真似したくなります  (*´艸`*)
ドレープどんな風になるのか出来上がり楽しみにしていますね。

英文パターンの本は、かぎ針も棒針も載ってるのですか?
私も買いたーい♪
今は、「りょうのレース手帖」が私の頼みの綱です。

子供の頃、母が機械編みをやってるのが、面白くて、
ずっと見ていました。
目をダーってはずしてカチャカチャと鉤にひっかけて編んでいくのを
教えて貰った覚えがあります。

URL | plum-k #-
2015/01/14 09:37 * edit *

しろうささんへ

しろうささん あけおめのことよろ~(o´∀`o)ノ
私はいつでもよろよろ~(あっ関係ないか)
少し元気になられたようだけどまだ無理はいけませんよー。
朝、6時半からお洗濯物干してるなんて早朝から働きものだなー。
りょう☆はいつも8時過ぎになっちゃいます(´ω`;)

3号針なら編み目もみっちりで暖かいキャップができそうですねー。
大丈夫、まだ間に合うよ。楽しんで編んでくださいませ~^^

夫は一昨日の夜に発熱したのでインフルか!?と思いましたが、違ったようです。ほっ=3
しろうささんも気を付けてねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 09:58 * edit *

♪うささ♪さんへ

ははは、おしい!!
うさちゃん対決で白いうさちゃんの方が先にゴールテープを切ったみたいですね。

本当に病院にいるとインフルエンザをもらってきそうで怖かったと夫が言ってました。
病院に行くだけでも決死の覚悟がいるね。

プリントして紙媒体にしておけば消えることはないので安心です。
そのうち英文ニットパターンをがんがん編むようになる日が来るかもしれない( *^皿^)

今日は急に思い立って鍋磨きしました。
ぴかぴかで気持ちいい♪もうちょっと女も磨かなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 10:05 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん、この前はありがとう♪
このパターン、配信終了になるようなのでぜひダウンロードを♪
ソックヤーンで編むのにもちょうどいいパターンですよ。

このカウンターは事務用品や文房具などのコーナーにありました。
色も数色あったよ。
私も棒針に付ける小さいのを持っているけどローガンズだし小さくて使いにくかったので・・・

ははは、こまちゃんは予約でゲットだったのね。
話題の本だけど私には関係ないと思ってましたが、なぜかポチッと。
宝の持ち腐れになりそうだけど(;-ω-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 10:14 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさんはジャケットとか編まれていたからピコットカフもご存知だと思っていました。
確か、毛糸のパンツにも使ってあったようなー。^^
かぎ針のピコットとは違う、懐かしい温かみのあるピコットです。
ソックスの履き口部分とかにも使われているみたい。

この本は棒針の解説が中心らしいけどブックレビューを上げた方のを見るとかぎ針も少し載ってはいるようですね。
まだ手元に届いていないので分かったらその辺もお知らせします。

機械編み、私もよく見ていました。
小さなかぎ針みたいなのでチャッチャッって刺しながら模様を作っていました。
重りも下がっていましたよね。
いろいろリクエストして編んでもらったなー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 10:28 * edit *

うずうず

りょう☆さん、こんにちは~♪
ここに来ると、誘惑されまくりで困っちゃう^m^
でも、それが楽しくって楽しくって^m^

ショーレットも素敵だったし、これも気になっちゃうので、
今からプリントアウトするですっ!
OPALってやっぱりいい色だねぇ。
使ったことないけど、欲しいわぁ。

んで、りょう☆さんの編み目、クロッシェも美しいけど棒針も美しいです~。
掛け目の隣の2目一度がめっちゃキレイ\(^o^)/

カウンター、けっこういいでしょ♪
0000に戻す時の感覚が好きで、意味もなく戻して遊んでます←ヘンタイ

URL | 綾 #2eCz48es
2015/01/14 10:30 * edit *

おはようございます(^o^)
只今、耳鼻科から書き込み中!
大したことはありません^_^;

素敵な色の素敵な編み方のネックウォーマー!(≧∇≦)b

編めないけど一応ダウンロードしておこう。

下のドイリーも繊細で素敵!

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2015/01/14 10:43 * edit *

綾さんへ

綾さん、編みウイルス汚染地帯へようこそ♪( *^皿^)
実は私もよそで感染してこちらで振りまいてるの・・・
ワクチン打ってなかったもんなー。

ショーレットもこれも靴下なんかに比べると超簡単なので綾さんには物足りないかもしれないよ。
でもシンプルでも良いパターンとうのはあるよね。
たまたま昨日パターンページを見たらダウンロードは1月いっぱいみたいなことが書かれていたのでお知らせできてよかったです。

うひょーーー∑(゚д゚*)棒針の編み目を誉められるなんて思ってもみなかった!!
すぐ調子に乗るのでりょう☆を甘やかさないように・・・( *´艸`)

ダイソー、3件もフラれたので諦めていたらセリアでゲット♪
使い勝手いいです(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 10:47 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん、もう耳鼻科の順番は回ってきたかな~?
大したことないのなら安心^^
私もちょうど昨日耳鼻科でアレルギーのお薬もらってきたところです。

こういう外国の靴下用の糸は今まで編んだことがなかったので新鮮な感じがします。
いつか編む日のためにぜひダウンロードを♪(^_-)-☆

繊細なレースに温かみのある毛糸編み、どちらも楽しいです。
さて続きを編むかな^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 11:16 * edit *

こんにちは~
靴下用の毛糸って、ドンドン色が変わって編んでいて楽しそうですね~
りょう☆さんが編まれているショーレットやカウルどれも素敵で
真似したくなります。

英文パターンの本 私も気になっています。
手に取って内容を確認してから買いたいので
大きな本屋さんに行くときまでおあずけかなぁ。 

URL | popokichi #-
2015/01/14 17:32 * edit *

紫キャベツ。。。ホントだ~食べたくなります~

編み図も 今月いっぱいって事なので 今急いでプリントアウトしました
が。。。どこの行から 編み方なの!?って(笑
でも 編記号みたいなのは 何となくわかるっぽい?
クンストでちょっとかじったから(笑
たぶん棒編みの方が 読み解きやすいですよね
いつかチャレンジです

編みもの「英文パターン」ハンドブック 予約開始くらいの頃から手続きしてるのに
まだ手元に届きません(泣
カウンター。。。 私はきっと『正』の字でカウントが合ってそう
でも欲しいから 見つけたら買っちゃお!

そうそう ピヨピヨメッセンジャー めっちゃかわいいです!
りょう☆さんからのひよこちゃんも 可愛がったら ピヨピヨメッセンジャーにならないかな~
実は悪い魔法使いの魔法にかけられてるのかも(笑

URL | ハイジ #-
2015/01/14 17:58 * edit *

紫キャベツ色 とは。ドレープがいい感じになるのですね。体へのあたり具合良さそうですね~!!

友情出演 めっちゃかっわいい~っ

編み機 覚えてます。母が持ってました。 結婚祝に知人にもらったとかで3ヶ月習いに行って、いろいろ作ってたとか。私が気付いたときは押し入れに入ってましたが←。一度動かしてるの見かけました。
家には母の籐編み ちぎり絵 木目込み人形とか 手作りもの多くて昭和な。

私はりょうさまのセンスの良い手作り世界が憧れです毎回

いいわあ。うっとり。

URL | かよぽん #-
2015/01/14 18:34 * edit *

popokichiさんへ

人のを見てると編みたくなりますよねー。
私も他所からウイルスをもらってきました(≧▽≦)ゞ

靴下用の毛糸は初めて買いました。
ふだんはその辺の手芸店で安い毛糸を買ってたので、Opalが珍しくって・・・ちゃんと使えるものを編んで大切に使い切ろうと思っています。

あまりニットの英文パターンを編んでるわけでもないのにポチってしまいました。
みなさんのレビューに誘われて「買いたい病」にも感染!
海外のニットパターンもおもしろそうだし、英文パターンで書かれたクンストでも使えるかな?と思っています。
かぎ針にも少し触れられているそうなのでそれも見てみたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 20:30 * edit *

こんばんは(^ ^)
ちょっとお邪魔するのをお休みしてる間に…
なんだかステキすぎる作品がたくさん更新されて
浦島太郎気分です。笑

タティングとレース編みの作品
とても繊細でため息ものでございました♡
目の保養をありがとうございました〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2015/01/14 20:38 * edit *

ハイジさんへ

紫キャベツに赤玉ねぎって感じの色でした。
色にテーマがあるのがおもしろいね。

私も棒針のパターンの方がシンプルで分かりやすいかなーと思います。
発送完了のメールは届いたので明日くらいに届くかな~?
楽しみです。
カウンターは、カチャカチャカウントしたり、綾さんみたいに0000に戻したりとなかなか楽しめます(っておもちゃか!)

あのチキンラーメンちゃんは、魔法にかけられています。
素敵な王子様のチューで変身するらしいので白馬に乗ったイケメン王子を探してね。
果たして元の姿は???

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 20:42 * edit *

かよぽんさんへ

このシリーズは、紫キャベツにペッパー、はちみつ、キャンデイー、スイカなどおいしそうな色がいっぱいですよ。
海外の糸はおもしろいですね。

友情出演のひよこちゃんはオクからのお迎えでしたがうちにきたときはたばこのヤニにまみれていました。
体を拭いて服を洗ったらきれいになってほっとしましたよ。
お目めはパチパチつぶります。

うちの母も編み物教室に通っていました。
当時は流行ってたようです。家族のものをいろいろ編んでくれていました。
かよぽんさんのお母様もハンドメイドを楽しんでいらしたんですねー。
私のはおかんアートですが、作ってる本人が楽しければいいかな(;-ω-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 20:57 * edit *

ゆきのさんへ

インフルエンザ、猛威をふるっているようですねー。
もう大丈夫ですか?
うちも昨年は、インフルで家族三人次々にダウンしました。

過去記事まで見てくださってありがとうございました。
クロッシェとタティングのコラボはかわいらしくていいですよね。
思っていたより簡単でするする解けるところも嬉しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/14 21:10 * edit *

あ、コレ、このカウルですっ!
りょう☆さんのもう一個のOpal毛糸にいかがかな~と思っていました。
私は、足ならば頑丈で少々のウールのチックリに耐えられるのですが
喉元が一番敏感で、果たしてOpal毛糸はどうじゃろかと
大きな糸玉を喉に当てて呻吟するばかりで着手できていません。
(糸玉の状態ではあまりチックリしないみたいなんですけど.....)
あー、でも、編みたいっ、発症しちゃったみたい!

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2015/01/14 23:45 * edit *

これも良いですね~

英語のパターンは素敵なものが多いですよね。
読めないけど・・・私もなくなる前にダウンロードしました(^m^*)

先日、「ミステリーショール」なるものの画像をネットで発見して、
「これは編んでみたい~♪」と画像検索で探してみたのですが、どうやら
英語のサイトで配布されたみたいで・・・英語はチンプンカンプンなので、
サイトを見ただけであきらめましたorz
でも・・・本当に素敵なショールだったなぁ~(←まだ、あきらめきれない(笑))

そうそう、やっとショーレットを編み始めました♪
まだ100段ほど・・・先はなが~い(T▽T)

じつは昨日編み始めたのですが、ガーター編みのところを
うっかりメリアスで編んじゃってて全部ほどいたんです。
まぁ、編み始めてみたら思ったように模様がでなかったので
違う毛糸に替えたので結果的によかったんですけどねwww。

ショーレットが終わったらこちらも編んでみたいです(^-^)

URL | けろぴ #7AwgYxkw
2015/01/15 00:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2015/01/15 04:05 * edit *

ふくろうボタンさんへ

やっぱり!ふくろうボタンさんも目をつけていましたか~^^
私も以前、ほへと千鳥さんのところで拝見していつか編みたいと思っていました。
棒針の英文パターンはあまり経験がないので最初は???と戸惑いましたが、なんとなく野生の勘で・・・かぎ針のパターンに通じるところもありますね。

ちくちく感ですがやはり少しはあります。
タートルのヒートテックシャツとかを下に着てるとあまり触らなくていいかな。
でもやっぱりいいパターンです♪
ちくちくしない毛糸を選んで編んでもいいですね。
また手元を離れて旅立つことになるかもしれないけどいつかトライしてみてね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/15 08:28 * edit *

けろぴさんへ

今は編めなくてもダウンロードしておくのは正解だと思います。
編みたいと思っていたらいつか願いが叶うもの・・・

ラベリーなどでよく「ミステリショールKAL」が開かれていていろんなパターンで取り組まれていますね。
その中の一つかな?
意外とニットの英文パターンもシンプルで解説のサイトや本もあるから大丈夫じゃないかしら?
パターン名を入れて検索したら編まれた方がヒントを書かれたりもしてるし・・・。
格闘しながら解読するのも楽しいですよ。

ショーレット、だんだん幅が広くなっていきますね~♪
出来上がったショーレットを巻いて何度か出かけましたよ~。
あったかいし差し色にもなってよかったです。
楽しんでくださいねー(o'∀'o)ノ
応援しています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/15 08:48 * edit *

鍵コメントさんへ

初めまして コメントありがとうございます。
ご紹介できてよかったです。
梅村マルティナさんの腹巻き帽子もいいですよねー。
このWillow Cowlは、初めと終わりにピコットカフがあり、間はレースパターンとメリヤスゾーンの繰り返し、メリヤスの部分は途中減らし目があって首元にかけて少しすぼまるのできれいな形になりますよ。
シンプルだけど優れたパターンだと思います。
お色はどんなのかしら~♪
楽しんでください。
お役に立てて幸いです。
寒さ厳しき折り、ご自愛くださいませ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/15 09:04 * edit *

こんにちわ!

昨日はとっても暖かったのに
今、雪が降ってきました~
積もらないでくれ~

opalのこの色、元気が出る色ですね!
編むだけで模様がでてくれる毛糸大好きです!
私は、メリアスだけ編んでいたいタイプなのです。
ラジオを聴きながら、音楽を聴きながら、
考え事をしながらできるメリアスが好きですね~
今の靴下、伸びが出るように、少し裏編みを混ぜたので
気が抜けないのです~

URL | みこりん #-
2015/01/15 15:01 * edit *

りょうさん
コメントいれたつもりが ポチン入れなかったらしい

改めて おめでとうございます。(人並みにね。)

ニットにはまったら 大変よ。
  
chamekoは 超忙しい時代に レース編み  ニット 北欧絵織物 など
整理しないで  夢中になっていた ので いまは 余り毛糸の 山
たとえ ダブル還暦まで いきても 消化 できません。(あーあ)
りょうさんは 几帳面 でしょうから大丈夫ね。

といいながら  まだ 新しいのが 買いたいの 我慢の日々でーす。
今年は とにかく 元気で 生きていたいと思っています。

URL | chameko #aPJjQr0k
2015/01/15 15:03 * edit *

みこりんさんへ

こちらも寒さは少しゆるんでいますが、雨でどんより暗かったです。
雪、あまり積もらないといいですね。

このシリーズは、すいかとか紫キャベツとかキャンディとか名前がおもしろいですね。
いつかポップで派手な色にも挑戦してみたいと思っています。

ふふふ、みこりんさんはメリヤス砂漠も苦にならない人なんですね。
この前編んだショーレットがガーター編みだったのでひたすら表目を編んでいればよかったです。
これは2目一度が続くところがちょっと手が痛くなるかなー。
好きな音楽を聴きながら・・・いいですね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/15 16:59 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん、今年もよろしくお願いします。
ニットにはハマらないつもりなんですけど、新しい糸に出会ったのでちょっとだけ寄り道をしています。
でも編んでいるとやっぱりニットもいいなーと思います。

たくさんのお宝毛糸をお持ちなんですねー。
これはW還暦までがんばるしかないでしょう( *´艸`)
ボランティアのために引き取ってくださるところもありはしますけどねー。
私は糸の在庫は少ない方だと思うんですけど几帳面ではないので手芸材料とドール関係のものがあちこちに・・・
家族の顰蹙をかっています(;-ω-)ゞ

まだまだ新しいのがほしい~~というところがchamekoさんらしいですね。
今年も好奇心と食欲全開で、元気にお励みください。

ハッピーバースデイ chamekoさん♪←これは夫から^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/15 17:10 * edit *

今度の編み方の中に懐かしい編み方が入っていてうれしくなりましたと言うより、偶然発見した(あるいは失敗が)編み方です。
レースのように穴を作って居たら、ドンドン斜めになってしまって、掛け糸と二目一度をひたすらに繰り返していたのですから。
でもその編み方を利用すればこんなに素敵な物になるのですが、当時はその事に気が付かず解いて編み直しました。
20代の頃の話です。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2015/01/15 22:36 * edit *

谷間のゆりさんへ

まー、偶然でしたねー。
確かに斜めのところは掛け目、二度一目の繰り返しで出来ています。
この模様を見て20代の頃のことを思い出されたというのもすごいです。
私なんかついこの前のことも忘れてしまって・・・。

編み物にしても刺繍にしてもいろいろ複雑なパターンもありますが、シンプルでも機能的で美しいものがありますよね。
そんなパターンでした。
インフルエンザが流行っているようです。
気を付けてお過ごしくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/16 08:10 * edit *

遅ればせながら…

今年もよろしくお願いします。

段染め糸の魅力タップリの作品が続きますね。
縁編みがかわいい!
見ているだけで あたたかさが伝わります。
この時期 毛糸の手触りは癒されますよね。
新刊本 ショコラも買いました。
充実の内容で 感激してます。
りょう☆さんがブックレビューを書いて下さると信じて
ショコラの今日の記事でお名前出しちゃいました!
リンクもいただきました。
こちらも、よろしく お願いいたします。

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2015/01/16 15:47 * edit *

ショコラさんへ

こちらこそご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします。
滅多に毛糸を編まないのですがブロ友さんに誘われてソックヤーンを買い、きれいな色の変化を楽しませてもらっています。
この季節、毛糸を編んでいるとほんわか暖かくていいですよー(*´ー`)ノ
レースも編み過ぎてちょっと飽きちゃったというのもあるかな?

新刊本、今日夕方届きました。
ニットの英文パターンについては充実の内容でしたねー。
かぎ針は用語集が中心でしたが、見慣れないのもあって参考になりそうです。
まだ詳しく見てないのでこれからゆっくり見たいと思っています。
レビュー、うまくできるかなー??
みなさんにお任せしちゃおうかしら( *^皿^)
リンクのお知らせもありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/16 19:47 * edit *

ニットもいいですね〜〜

りょう☆さん こんにちは、!

りょう☆さんのところにお邪魔すると
いつも新しいものに出会えてすごく刺激受けます。
マジックループはまだやってみた事ないですが面白そう。
ダウンロード今月中で終了なんですね。
これから、早速もらいに行ってきま〜す。
以前、真似して編んだRowan Cowl、この冬も大活躍で
とっても気に入っています。

英文パターンの本は、私も偶然アマゾンで発売を知りました。
そちらは本屋さんでチェックしてからにしまーす。

URL | noahlife #-
2015/01/18 15:36 * edit *

noahlifeさんへ

情報過疎な田舎に住んでいますがネットのお陰でいろいろなものを知ることができます。
マジッループのことも以前ブロ友さんに教えていただきました。
普通のマジックループは輪っかを二つとび出させるけどこれは一つで簡単にできます。
お試しください。

Rowan Cowlもよかったですよねー。
あれは模様編みがきれいで、ボタン使いがお洒落でしたね。
何と言っても身に付けて使えるというのがいいです♪
レースと違って・・・(ノ∀`;)
そう言えば今年は仕舞い込んで使ってなかったわ。
出してこなくっちゃ^^

英文パターンの本はぜひ店頭でご覧になってください♪
ニットが中心ですがかぎ針にも触れられています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2015/01/18 19:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/588-c3f1f6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

