04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

2014 白い手帖 総集編 



今年もみなさんと楽しんだレース編み。

恒例の総集編です。

frame 総集編




今年編んだレースの中から、お気に入りの9作品を選びました。

タイトルをクリックすると該当記事のページに飛ぶことができます。

詳細はそちらでご覧ください。






☆cro-tatのドイリー Rolling in Clover  

crotat_roll1.jpg
デザイン Ferosa Harold

cro-tatの3作目になります。長い針にも少し慣れてきたかな。
cro-tatのカテゴリも新しく作りましたよ。





☆クンストレース さくら 

sakura14d.jpg
デザイン 市田尚子

♪うささ♪さんと一緒にKAL気分で編んだ思い出の1枚です。




Visionary Sense


vision1_201407081051059ac.jpg
デザイン Patricia Kristoffersen

繊細に変化する模様が美しいです。




昭和ドイリー その1 

syowadoily1.jpg
デザイン 本田 君

hazelさん企画の「夏の昭和ドイリー祭り」で編みました♪

少し大き目、ピコットいっぱいの優雅なパイナップルドイリーです。




昭和ドイリー その2 

syowa2b.jpg
デザイン 泉 清香

くっきりしたラインがモダンですね。




ツイストドイリー Rosa 

rosa14a_20141015064249937.jpg
デザイン Patricia Kristoffersen


ツイストドイリーを2色使いで編んでみました。




ELEMENTAL ACHIEVEMENT 

pk_elemental2.jpg
デザイン Patricia Kristoffersen

こちらも2色使いで・・・カフェラテ風




☆真っ赤なバラのChristmas Rose 

xmasrose14t.jpg
デザイン Diane Stone

ラメを使ってクリスマスらしく仕立ててみました。

真ん中にキャンドルを立てると素敵でしょうね。




Brenna 

brenna3.jpg
デザイン Patricia Kristoffersen


立体感が際立つ美しいドイリーです。

初めてKindle版のパターンを買って編みました♪


以上9作品、ご紹介しました。






【番外編】


やっぱりこの人かな?




あみねこ 紋次郎

amineko_megane.jpg
デザイン ねこやまさん

ハイジさんに唆されて勧められて初めて編みました( *^皿^)
すっかり虜に・・・(。・∀・)ノ
調子に乗って3匹も高齢出産しました。


illust-sunnydays4.jpg


今年もレース編みを通して、みなさんと素敵なときを過ごすことができました。

よろよろしながらも1年間無事に続けられたのはみなさんのお陰です。

ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

我が家もお正月は家族5人が揃います^^
みなさまも 輝かしい新年をお迎えください。
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/584-8bd42432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail