09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

忙しいサンタさん&聖夜のツリー☆

イブイブの夜、息子は毎年恒例のサンタボランティアでした。

事前に申し込んだ家庭から、プレゼントを預かって夜にサンタの扮装でプレゼントを届けるのです。

子どもたちは突然やって来たサンタさんに「やったー!」と大喜びしてくれたそうです。



全部配り終えた後はみんなで打ち上げの飲み会。

所属しているサークルの仲間と毎年楽しそうにやっています。



でも、これで話は終らない。





今朝は、早起きしてサンタの格好でバイクを出してきました。


14santa.jpg


ボランティアの仕事は終ったけど、出勤時にこの格好で街を走って、通学途中の小学生を驚かせたいとのこと・・・


は~??(;-ω-)ゞ 全く、こういう息子です。


ちゃんとサンタさんはいるんだよー♪今日は忙しいーーー!!とアピールしたいんだって

中に防寒着を着こんでいい感じのサンタさん体型になってます^^ 
さぁ、愛車のマグナでGO!GO!


14santa2.jpg

只のコスプレの変なおじさんと間違われないことを祈ります。チ~ン



白いレース糸でツリーを編みました。


14tree4.jpg
☆レース糸 ダルマレース糸#40 ☆4mmパールビーズ ☆レース針 8号
☆高さ 全体で13cm ☆パターン  moQmoQさんのWhite treeの編み図  


キュートなツリーでしょ。moQmoQさん、フリーでありがとうございます♪

幹は庭の桜の枝をえんぴつみたいに削りました。


14tree1.jpg


土台は、ペットボトルの蓋をレースでくるんでみましたよ。

14tree5.jpg


側面はブリュ―ゲルのブレード、上は丸く編んだものをボンドでぺたり。

その上にボンドでぎゅっと押し付けながら枝を固定しています。



ヒルダもいい子にしてるからねー。サンタさん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

ブログの代表画像が何かを押すサンタクロース!?でびっくり 飛んできました!
おお~~かっこいい!
こんなボランティア精神が本当のサンタかも・・・
夜のサンタは想像つくけど 早朝サンタがバイクで。。。って子供じゃなくてもびっくりですね
うちの近くは マリオブラザーズのマリオの格好したおじさんが 颯爽とマリオカートに乗って走ってるのを年 1,2回目撃します
どこの誰だか いろんな情報が飛び交ってるけど不明
会えると勝手に幸せになれそうな気分デス

きっとお兄ちゃんのこの早朝サンタは話題になるでしょうね
『サンタさん 帰りはバイクで帰ってた!!』とか(笑

URL | ハイジ #-
2014/12/24 09:24 * edit *

おはようございます。

今日はイブ、朝から素敵なサンタさんに会えて私まで幸せな気分です。
夢があって、ユーモアに富んでいる優しいサンタ兄さん。
日本中走って幸せ振りまいて欲しいです。
本当に、素晴らしい息子さん (#^.^#)

オーストラリアでは、サーフィンしてるサンタさんの切手があるのだから、
日本ではバイクに乗ってるサンタさんが切手になったらいいのに(o^~^o) 

URL | plum-k #-
2014/12/24 09:44 * edit *

ハイジさんへ

早朝サンタって見ようによっては、はしゃぎ過ぎて朝帰り~~~( *^皿^)なんて思われるかもね。
普段はぎりぎりに起きてくる息子ですが今朝は早起きして準備をしてました。
えーっ撮影~~???と言われたけど母のブログネタに使わせろって迫っての代表画像でございます(ノ▽〃)

マリオブラザーズのマリオの格好したおじさん!!見てみたいなー。
千葉にはチバットマンもいるらしいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 10:03 * edit *

plum-kさんへ

ボランティアだけど充分、自分も楽しんでいるサンタ兄さんです。
いや、もうおじさんかな?
帰ってきてから街の反応や子どもたちの様子を聞くのが楽しみです。

サーフィンのサンタさん切手!オーストラリアならではですね。

今日はこれから眼科へ行ってきまーす。
墓掃除にお買いもの、美容院、年末は忙しいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 10:08 * edit *

りょう☆さん、こんにちは♪

すごく素敵な息子さんですね!
プレゼントを預けたご両親とプレゼントを持ってきてくれるサンタ。
どちらも子供に夢をプレゼント、愛情を感じますね~♪
すっごく素敵です!!!
私、小学6年になってもサンタを信じてたんですよw
クリスマス前にサンタに電話して、欲しいものをリクエストしてました^^
毎年、サンタを信じない幼馴染とケンカしてたんです^^;

ツリー、私も編んだんですが、
さすがりょう☆さん、幹や根元までぬかりないですね!
そこまで思いつきもしなかったです。
やっぱり、りょう☆さんはすごいな~!!!って
なんだかうれしくなってしまいました^0^

URL | まりも #-
2014/12/24 10:56 * edit *

白一色のツリーもなかなかいいですね。
わたしは、今年はビーズだるまをサンタに変身させるので精一杯でした。
そして息子さんのお気持ちが何より素晴らしいです。
きっと、みんなをワクワクさせてくれるのでしょうね。

URL | おかだちえこ #1wuMaTY6
2014/12/24 11:20 * edit *

身近にサンタさんが居てうらやましいです。

レース編みでツリーとは思い付きが楽しいですね。
楽しい作品を見ると、お会いしたくなるこの頃です。
今日はいつものようにマッターホーンのイチゴシュートケーキで
イブもどきです。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/12/24 11:50 * edit *

メリークリスマス♪

バイクのサンタさん、かっこいいですね☆
私の彼氏のバイクに形が良く似ているので、
妙に親近感がわきます(笑)。

ツリーもかわいいです♪
本物の木を使ってるとこもすごいなぁ…。
(*´∀`*)

良いクリスマスを♡

URL | rin #GhMHlou2
2014/12/24 12:18 * edit *

へ~

サンタってバイクで朝来るのかあ
知らなかった(^^;)
てっきりトナカイのソリで夜だとばっかり........

わ~素敵なクリスマスツリー!
編みたいなあ、あ、もちろん来年用。
今年はもう間に合わん。
チョコンと飾るのにちょうどいいサイズね。

今日は自分にご褒美で、ペコちゃんプリン買っちゃった.........

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/12/24 13:43 * edit *

こんな優しいサンタさん うちにも来てほしいなあ。走り抜けてく姿だけでも、拝ませていただきたいです。

ホワイトツリー 激かわいいですね~☆☆☆ 感動! めまいがするほどステキです!


ヒルダちゃん良かったですね~☆☆☆

URL | かよぽん #-
2014/12/24 16:11 * edit *

まりもさんへ

このツリー、まりもさんが編まれたのを見て素敵だなーとリンク先に飛んだのでした。
まりもさんにも編んだよーってお知らせしなくっちゃと思っていたところです。
ご紹介ありがとうございました。
moQmoQさん、とても素敵な作品を編まれるのに最近はお休みみたいで残念です。
ぜひ復活してほしいなー。

息子は数年前からこのサンタさんをやってます。
早く自分の子どもにも届けられるようになるといいんだけどね(・∀・)
うちの長女も長いことサンタさんを信じていましたよ。
息子が届けた家庭の子どもたちも本物だと思ってくれたそうです。
なんだか嬉しいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 16:31 * edit *

おかだちえこさんへ

白のツリーもピュアな感じでいいですね。
小さいのでちょっと飾るのにちょうどいいです。
ビーズだるまのサンタさん♪ふふふ、そう言えばダルマさんの色合いってサンタさんに似てますよねー。

小さかった息子もいつのまにか成長してこんなことをやるようになりました。
今日帰ってきてからの報告が楽しみです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 16:38 * edit *

谷間のゆりさんへ

うちのサンタさんもこの前まではやんちゃな小学生でしたが、いつのまにかこんなになりました。

とにかく手先を動かすことが好きでいろいろ楽しんで作っています。
実際に会ったらがっかりするような普通の田舎のおばちゃんだと思います(ノ▽〃)

マッターホーンのイチゴショートケーキ♪いいですねー。
我が家は最近ケーキも無し、大きなケーキを切り分けていた時代が懐かしいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 16:46 * edit *

rinさんへ

rinさん♪きゃー( *´艸`)彼氏さんもバイクが好きなの?
後ろに乗せてもらったりするのかなー。
うちの息子のタンデムシートは空いてるけどね(*-∀-)ゞ
このバイクはアメリカンバイク?V-Twin マグナ250だったと思う。

rinさんのヒイラギのドイリーもかわいかったですーー(o'∀'o)ノ
クリスマスは彼と一緒かな?楽しんでねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 16:59 * edit *

ロータスさんへ

えーっ!?ロータスさん知らなかったの~?
最近のサンタさんは、フルフェイスのヘルメットかぶってバイクでぶいぶいいわせてるのよ。
あと、バイクのバッグには母ちゃん手作りの弁当が入ってるとこもポイントさ。

このツリーは、きれいな形ですよね。
緑バージョンにウッドビーズの方もなかなかよかったし。。。
あ、参考までにこのツリー、先がぴんとなるように糊付けしてます。

ペコちゃんのプリン!?かわいいの買ってきたねー。
我が家は今年もケーキ無しです。(ToT)
頂き物の大宰府名物「梅が枝餅」でも食べるか・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 17:10 * edit *

かよぽんさんへ

実は私も走っている姿は見てないです。
信号待ちで朝からこんな人に出会ったらじろじろ見ちゃうだろうなー。

白いレース糸で編むツリーもなかなかいいですよね。
サイズも小さめなのでちょこんと飾るのにいいです。

は~い、かよぽんお姉さん♪
ヒルダをいつもかわいがってくれてありがとでしゅー by Hilda

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 17:18 * edit *

ひゃっは〜\(^o^)/
イイなぁーそんなサンタさんになりたい〜
もぅ、20年…いやー30年前なら、
サークルに入りたいよおー
愛車のシローさんにしもべぇ〜トナカイくんを乗せて、
ガンガン配りたいなぁー
お髭もダンブルドアみたいに伸ばして
カッコいいサンタさんになりたい〜
イイなぁー
そんな息子っちのお母さんにもなりたい〜 ♪
いいな、イイなぁー

URL | ♪うささ♪ #-
2014/12/24 18:26 * edit *

♪うささ♪さんへ

帰ってきた息子に聞いたら二つの小学校を回って職場に行ったそうです。
わざわざ回り道までしてるの・・・アホだなー。
子どもたちはもちろん、交通指導員の人たちもびっくりしてたらしい。
都会では、ピザの配達屋さんとかもこの時期サンタさんの格好をしてるそうですね・・・

ははは、若者限定のサークルみたいです。
でもおばさんたちでもできそうよね。
しもべぇトナカイさんはかわいいだろうなー。
私は・・・イストにヒルダでも乗せていくかー。

この息子、小学校時代はちょろちょろしてたんだけどねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 19:52 * edit *

おおー!

バイク同じでした!
V-Twinマグナ250です。
タンデムシートと横についてるバッグまでそっくりです(笑)。
でも彼氏のはバッグが取れちゃったんで、もうついてないんですが…。
(^_^;

マグナ乗りの息子さんによろしくお伝え下さいませ(笑)。

URL | rin #GhMHlou2
2014/12/24 21:59 * edit *

rinさんへ

まーなんて偶然でしょ∑(*゚ェ゚*)
同じバイクだったんですね。
これを買ったときの記事がこちらにありますよ。
少しUPの写真が載ってます。
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-266.html

横のバッグには母ちゃんの手作り弁当を入れて通勤してます∑(-∀-ノ)ノ
でも冬は寒いので車で行くことが多いですけどね。

息子にも伝えておきますね。喜ぶと思います♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/24 23:03 * edit *

わぁ~子供、ご両親にも素敵なプレゼントですね。
バイクに乗ったサンタ兄さん!かっこよすぎます~!(^^)!
そろそろアメリカにプレゼント配りが始まるかな?笑
我が家は毎年、トイザラスで玩具を買って寄付しています。
一人でも多くの子供達が楽しいクリスマスを送る事が希望です。
クリスマスツリー色々アイデア満載で素敵!!!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~(*^^)v

URL | エルモ #-
2014/12/24 23:12 * edit *

メリークリスマス!

こんばんは!

カッコいい!!! サンタさん!
ヘルメットのおひげが風になびいたでしょうね。
お子さんたちも大喜びですね。
Twitterで話題になってませんか?

清らかな白いツリーも クリスマスを素敵に演出。
にぎやかなイブの夜をお過ごしでしょう!
サンタライダーさんから ヒルダちゃんへのプレゼントはもう届いたのかしら?

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2014/12/24 23:12 * edit *

メリクリでっす!

こんばんは~、めっちゃステキな息子さんですね!!
そしてこのバイクに出会ったら確実に走って
後追っかけそうなのが我が家におります(笑)
人様を喜ばすことを率先してする姿勢、
息子たちにも学ばせ対ものです。
そしてかっこいいバイクですね~~!

うちのお向かいの旦那様も小学生幼稚園の子供さんのために
イブはサンタさんの格好で帰宅するのです。
最初に見かけたときは吹きましたが(笑)いいなぁ、愛だなぁと思います。

レースのミニツリー、ステキですね。
来年くらいはこんな大人のクリスマス、しっとりやりたいものです。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/12/25 00:12 * edit *

エルモさんへ

メリークリスマス♪
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしでしょう。
姫ちゃんも元気かな?

プレゼントの寄付をなさってるなんて、ステキですねー。
ほっこり温かい気持ちになりました。
日本でも長引く不況でいろいろ厳しい状況の家庭があります。
せめてクリスマスは子どもたちに夢をあげたいですね。

バイクのサンタ便、その辺を走っているかも~~(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 08:05 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん、メリークリスマス♪
ハ~イ、髭をなびかせて走ってきたそうです。
わざわざ回り道して二つの小学校付近を走ってきたんだって∑(*゚ェ゚*)
子ども達も交通指導員の人も目が点になってたみたい。
でもさすがに寒かったと言ってました。
Twitter!そうか∑(・ω・ノ)ノ!1一人くらいつぶやいてくれたかなー???

イブは、牡蠣を焼いて日本酒で乾杯してた夫と息子です。
あれ?ケーキは?(≧▽≦)ゞ
ヒルダは靴下に入ったお菓子を抱いてご機嫌ですよーv-255

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 08:18 * edit *

こまちゃんへ

v-339Merry Christmasv-339 
ははは、そうやって追いかけてくれる子がいいわ~♪
息子は、人も喜ばせてるけど自分も十分楽しんでいるみたい。
さてそろそろ自分の子どもにも届けてほしいものです( *^皿^)

昨年、車も買ったのでバイクは手放したらと言ったけどそれはできないそうです。小屋で無駄に場所とってますけどー(;-ω-)ゞ

大人のクリスマス。。。イブはレストランで素敵なディナーとワイン♪と言いたいけど家ごはんで日本酒でしたー^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 08:30 * edit *

バイクサンタ かっこいいわぁ~~!

私があと30年遅く生まれてたら~~♡
え?ごほごほっ

 りょうさま こんにちは!
 キュートなツリーですね~!
 さすが りょうさま!今年も 素敵な物 たくさん見せて戴いて
 ありがとうございました!
 来年も りょうさんのブログへは わくわくと お邪魔させて戴きます。

 寒くなりましたが 皆さま 風邪など引かないよう 良い年を
 お迎え下さいね~!
 ヒルダちゃんによろしく~~!メリクリ~~♪

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/12/25 10:10 * edit *

しろうささんへ

しろうささんに♪うささ♪さん、おばちゃんサンタボランティアができそうです♪
今からでも間に合うわよー(o'∀'o)ノ

りょう☆のおかんアートに今年も付き合ってくださってありがとうございました。
こちらこそ温かく楽しいコメントにいつも元気をもらっていましたよ♪

ヒルダもよい子にしてたのでサンタさんが来ました~e-489
しろうさんさんは、これからまたお正月の準備で忙しくなりますね。
今年もペンションしろうさオープンかな?^^
お体に気を付けて良いお正月をお迎えくださーい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 15:32 * edit *

こんにちは〜♪

メリークリスマスです〜♪
わぁ〜、このツリー私も去年編みました!
ステキですよね。
りょう☆さんのツリーはキラッと光ってておしゃれ〜☆
そういえばどうやって立たせるか私も悩んだなぁ…

バイクのサンタさん、カッコイイ!!
ピザ屋のお兄さんがバイクで走ってるのはみたことあるけど
あー、ウチにもサンタさん来ないかな。。。

URL | りり #ulmzwbXA
2014/12/25 15:53 * edit *

りりさんへ

りりさん メリークリスマスですe-489
りりさんも編まれていたんですねー。
このmoQmoQさんのパターンは枝先がぴんとしてかわいいですよね。
ビーズを編み入れるのが苦手であちこち向いてますが・・・(ノ▽〃)
今、りりさんちに飛んでいって見て来ましたよー。
なるほど!ミニ植木鉢にドライバー使い!みなさんいろいろ工夫の跡が^^

息子がサンタのピザ屋さんの話してましたー(大学時代は都会にいたので)
この辺りには宅配のピザ屋さんが無いので見かけることはないんですよー(*-∀-)ゞ
この年になってもサンタさんが来てくれると嬉しいですよねー。
やっぱりお人形がいいかな(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 17:50 * edit *

信じられないような悪質なことをする人たちがいること、本当に頭きますよね。
しかも弱者を狙う、本当に考えただけでも頭くる~。

本当に相談されて良かったですね(^o^)

優しい夢のある息子さんですね。
私も見たかったな~(≧∇≦)b

今年も素敵な作品に驚きと癒やしとたくさんの感動をいただきました。
来年もまたたくさんの刺激をお願いしますね(^o^)

今年一年、本当にお世話になりました。
良いお正月をお迎えくださいね(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/12/25 19:21 * edit *

あきコロさんへ

近い将来、自分も弱者になるかと思うと人ごとではないですね。
気を付けておかなくちゃ。
しっかりした母ですが、ネットのことなどは分からないので相談をしてくれました。
老人二人の家庭と分かって嘘を言ったようです。、全く馬鹿にしてますねー。

サンタバイク、その辺りを走ってなかったですか~~?^^
わざわざ回り道をして小学校の前を通って行ったそうです。
子どもを楽しませるというより自分が楽しんでいるみたいー(*≧艸≦)

こちらこそいろいろなハンドメイドにきれいなお花、たくさん見せていただきました。
それに楽しいコメントにいつも笑わせてもらってましたよ。
あきコロお姉さま、来年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/25 23:24 * edit *

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

今回の記事、とっても素敵な息子さんですね。
読んでいてほっこりしました♪

さて、一つ前の記事のNTT勧誘の件なのですが、
以前NTT関連窓口に勤めていた者としてアドバイスさせていただきます。
NTTに限らず、通信系企業の営業代理店の中には、
業績のために悪質な勧誘を行うところが少なからずあるようです。

今回、ご両親が被害にあわれたのもそういったところだと思います。
今後ご不快な思いをされたり、その業者による被害を広げないためにも、
NTTの勧誘停止窓口に一報されるのが良いと思います。

窓口一覧のURLです。
https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html

勧誘時に名刺を渡されたなどで代理店名などがわかる場合は、
連絡時にそれを伝えると良いです。
年末年始のこの時期、電話が繋がりにくい可能性もあります。
もしなかなか繋がらないようでしたら、
代表窓口(0120-116-116)のお問い合わせフォームから、
メールでのお問い合わせをお勧めします。

長文失礼しました。
もうクリスマスは終わってしまいましたので、
りょう様ご一家が良いお年を迎えられることをお祈りします。

URL | takuh #8kSX63fM
2014/12/26 03:15 * edit *

あははは~♪楽しそうな事してますね。
サンタさんは煙突から~、今の時代はバイクで街をすっ飛ばすんですね。
 小さいツリー、可愛いですね

URL | Ayline #LkZag.iM
2014/12/26 05:09 * edit *

takuhさんへ

takuhさん、はじめまして♪
コメント嬉しく拝見しました。
子どもたちに夢をあげると共に自分も十分楽しんでいる息子です。
当日は帰りもこの格好で帰ってきました∑(*゚ェ゚*)

勧誘についての貴重なアドバイス、ありがとうございました。
よく事情をご存知の方からお話が伺えてよかったです。
やはり代理店の中には悪質な勧誘をするところがあるんですね。
以前、我が家に来た人はちゃんとした人でした。
母に聞いて代理店名や担当者が分かれば通報をしたいと思います。
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

今年も残り少なくなりましたねー。
もうすぐ娘たちも帰省して我が家も賑やかになります。
takuhさんも良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/26 08:56 * edit *

Aylineさんへ

Aylineさん、メリークリスマス。
そちらでサンタバイクうろうろしてませんでしたか~( *^皿^)
職場にもこのままの格好で出勤したアホな息子です。(お堅い職場なのに・・・)

ご家族でよい年をお迎えくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/26 09:00 * edit *

ご無沙汰してましたー。
息子さん、夢のあるボランティアですね!
サンタさんは居るって、ずっと信じていて欲しいですよね。
さてはて、ヒルダちゃんにも、サンタさんは来たのでしょうか?(笑)

クリスマスも終わって、次は年末年始ですね。
今年も、あとわずか。
来年も、良い年になりますよう、お祈りしております〜(*´∇`*)

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/12/27 20:27 * edit *

はるさんへ

はるんさん こんばんは♪
息子はクリスマスを過ごす彼女がいないのでボランティアで盛り上がっています(;゚∀゚)
コミック大好き娘も関西から帰省してきましたよ。
スーツケースの中にはペンタブまで入れて・・・

ヒルダは靴下に入ったお菓子をもらってご機嫌ですよー。
テレビの横でにこにこ笑ってます。

大掃除もできる分で終わりにしました。
はるさんみたいに断捨離もスムーズにできたらいいんだけどー(*ノε` )σ
そちらは本当に冷えるでしょうね。
風邪など引かないように気を付けて、ご家族でよい新年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/28 00:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/582-c24fdb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail