03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

kindle版のパターンを買ってみました♪


体調も回復して心配していた義父の13回忌にも無事出席をすることができました。

寡黙だけどとても優しかったお義父さん、帰省するとにこにこして迎えてくれたものです。


孫たちにに囲まれて嬉しそうにお酒を飲む様子、毎日大学ノートに日記を書いてた姿。
いろいろな思い出が蘇ります。
久しぶりにお義兄さん、お義姉さんたちとも会えて話ができました。

ottoは、最近、白髪の頭や顔の輪郭がお義父さんそっくりになってきましたよ。




手仕事もぼちぼち再開です。

owl.jpg


鋭い目で編み目チェックをしてくれてるふくろうはガチャの「幸運の梟シリーズ」



編んでいるのは、Patricia KristoffersenさんのBrenna (English Edition)というドイリーです。

以前からパトリシアさんの公式サイトで販売されていたパターンですが

少し前から日本のamazonでも電子書籍版でパターンが買えるようになっていましたね。

三つある中からBrenna (English Edition)Debbie (English Edition)
の二つを購入してみました。

(そう言えばしばらく閉じられていたパトリシアさんのサイトも再開されていました♪)





今までりょう☆は、電子書籍には縁がなく、Kindle書籍はamazonで売ってる専用のKindle端末がないと読めないのかと思っていたらスマホやタブレットのKindleアプリで読めるんですね・・・試したらPCでも見られた∑(*゚ェ゚*)
何も知らなくて恥ずかしい・・・(*-∀-)ゞ
追記:日本語の本はまだPCでは読めないそうです。


電子書籍だと文字が大きくできてローガンズにはとっても優しいわね♪♪

kindle1.jpg

上の写真のようにマーカー機能で色を付けたりできます。

他にもメモを入れる機能などあったので便利に活用しています。

価格はBrennaとDebbieがそれぞれ336円、Infinite Loveは705円、ドイリーパターン一つの価格です。

素敵なパターンだけど705円はちょっとー・・・



でもこちらのMaryさんの本Mary's Doilies (English Edition)
は1冊まるごとで512円、(紙の本の定価 1177円)
しかも、現在この本を紙で購入しようとするととても手を出せない価格になっているのでkindle版だと随分お得です。





和書でもいくつかのレース本がKindle版で出ているようです。


絶版になった入手困難な本が電子書籍になると嬉しいけどなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


上段の3つはパターン、下は本の販売になります。(いずれもkindle版)



関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます

今日は突然のシフト変更で お休みになっちゃいました
出勤体制で家事も終わってたところに。。。めっちゃ得した気分!?(笑

体調良くなって 安心しました
悪い時に 私の粗末なモノをアップしてもらって 申し訳無かったデス
でも あのリュックがピッタリなお嬢さんがいて良かった~

Kindle書籍も以前から気になってましたが なかなかPC系のものは 不安で。。。
へ~そんな風に 見れるのか~ってちょっと また玄関先から覗かせてもらった気分です
そういえば いつの間にか りょう☆さんとこにお邪魔するのも平気になっちゃってます
もう お隣さん気分!

URL | ハイジ #-
2014/12/08 09:39 * edit *

りょう☆さん、よかった ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっといつもと違うように長いお休みだった気がして、
アップ待ちこがれていました。
元気でアップされて嬉しいです。

何度も前の記事を見ては、何も出来なくて行ったり来たりしていました。
前の記事にコメント書こうかしら、メールしようかしら・・・なんて、
具合悪い時はほっといてーなのにね (苦笑)

それにまた電子書籍で買えるパターンも教えて頂いて、うれしーです。
早速何か買いたいなぁ・・・

ライトグリーンのドイリー、綺麗な色ですね。
出来上がりが楽しみです。



URL | plum-k #-
2014/12/08 09:51 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん 思いがけないお休みが取れたんですね。
平日なので自分ひとりかな?静かな休日をお過ごしでしょう♪

こちらこそ、素敵なプレゼントを紹介しながらコメント欄も閉じていてごめんなさ~い。
まだお礼状も届けていない不届き者です。お許しを~<(_ _)>
リュックは本当にぴったりだったのです。
我が家のテレビの横にリュックを背負ってバッグを提げた今にも出かけそうなお嬢さんが立ってますよ~♪
 
私もスマホさえ持っていない化石人間なんでドキドキしながら買ってみました。
高いのはちょっと考えますがお手頃なのはこれからも利用してみようと思ってます。
お隣気分で来てくださっておしゃべりしてくださるのでとっても嬉しいです。
留守のときはヒルダたちが相手をするんでいつでもどうぞ~♪
あっ、いつも散らかってるのは内緒ね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 10:41 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん、ご心配をおかけしました。
寝込んだのは1日だけでしたが、その後なかなか調子が戻らなくてうだうだしてました。
気を揉ませてしまいましたねー。
ごめんなさい。

みなさん、すでにご存知かなーとも思ったのですが、私みたいに初めてという方もいらっしゃるかと思って紹介してみました。
お役に立てば嬉しいです。
まだスマホさえ持ってないのでタブレットで見てますよ。
紙の本の良さもあるけど電子版にもいいところがあるなーと思いました。
昭和30年代生まれも新しい時代の波に乗っていかなくちゃね^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 10:52 * edit *

こんにちは(*^^*)
コチラ、お天気ですー ♪
朝は、西にキレイな御月様がありました…
なんか、キーンっとした感じでした…
が、日向ぼっこしながらの
40番レースって、眠い…
アイスも食べたが、眠い…
コレも、更年期でしょーかっ(笑)
ザ・昭和な私も、買ったことないですが、いつか、そんなコトやあんなコト…( ̄▽ ̄)…できる女を目指すんだがね 。。。
…って、しゃべっとらんと(笑)
手〜動かさな…白バラ…進まんがね 。。。
まぁ、ちょっとだで…(笑)
編んでくるわぁ〜
m(_ _)m

URL | ♪うささ♪ #-
2014/12/08 12:43 * edit *

♪うささ♪さんへ

こちらも寒いけどお日さま出てまーすv-278
♪うささ♪さんは早起きだからきれいなお月様が見られるのねー。
冬になると寝坊助度が加速するりょう☆さんは、最近、夫に毎朝起こされています(´ω`;)

白バラのお姫様、大切に育てていかなくてはねー。
私もこれを編みたくて本を買ったけど、みなさんのを見ているとまだ編む覚悟ができずにいます。

ザ・昭和の見本みたいなおばさんやけど置いていかれんようにがんばっとるよ。
どうしてもダメなときは息子にヘルプ・・・
毎日弁当作ってるんだから、母ちゃんのパソコンライフの無期限無料サポートしろよーってね。

白バラ、ファイト~e-271

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 13:16 * edit *

こんにちは^^
体調少しづつ良くなられているようで、安心しました。
それにしても、この急激な冷え込み。こたえますよね・・・。(-_-;)

おー!Kindle版!
なんだか最近、洋書の値段がどんどん跳ねあがっていますよね。
私もパトリシアさんの本で欲しいものがあったのですが、とんでもない値段にビックリしました。諦めましたー。笑

Kindle・・・。ちょっと欲しくなってきました^^
クリスマスプレゼント・・・という項目で、ポチッとしようかなぁ~♪
爽やかなアップルグリーンカラーのレース!完成楽しみにしています♡

URL | peri #-
2014/12/08 13:36 * edit *

こんにちは

私も同じフクロウさん持ってますー
レース糸の紙芯に止まらせたらぴったり
PCの前に鎮座してます。

Brennaは編んでみたいなぁ~ と思ったのですが
お値段で考えてしまって保留中。ちょっとお高いかなぁ。 

kindle端末は持っていますが、パターンを読むにはタブレットの方が
勝手が良いためタブレットで読んでます。
編み物の本を読むだけなら、kindle端末は要らないと思ってます。

現在のところ日本語の本はPCでは読めないようで
ちょっと不便、そのうち対応してくれるといいな。

URL | popokichi #-
2014/12/08 14:01 * edit *

りょうさまホッ、良かったです、お元気になられたようで。
私もこのシリーズ、一羽だけ持ってます。灰色っぽい子ですが。かわいいですよね~ 実はシロいフクロウが欲しくてガチャリました。
りょうさまの、美しい作品世界、また、ワクワク楽しみにしています!
最近、探していたのは、華美棒 です。 ハンズにあるようです。


今日はこちらめっちゃ寒いですが、ブログ拝見していたら、あたたかくなってきました。ありがとうございます!!

URL | かよぽん #-
2014/12/08 15:35 * edit *

periさんへ

periさん ご心配かけました~^^
ご無沙汰でごめんなさいねー。
本当に今日も買い物に出たら寒くって・・・
大掃除もしなくちゃいけないのに困りますねー。

パトリシアさんの本はいくつかすごい価格になっていますねー。
これらも電子版で出るといいんだけど・・・。
kindle版のパターンは初めての購入だったので本当に専用端末無しで読めるのか不安だったのですが、普通のタブレットで十分でした(^^)v
自分へのクリスマスポチもありだと思いまーす♪
じゃんじゃん、ポチって編みましょう( *^皿^)

せっかく購入した記念すべきKindle第1号のパターンなのできれいに完成させたいと思います。
また見に来てね~(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 16:17 * edit *

popokichiさんへ

ふくろうさん あちこちに幸せを運んでいるみたいですねー。
うちは息子がカレンダーの縁にとまらせていますよ。
ちょうど足の所が挟めるようになっているのでいいですね。

パターン一つの値段として考えると少し考えますね。
私もちょっと迷いましたが、Brennaはどうしても編みたくて・・・
さすがにInfinite Loveは思いとどまりました(*ノε` )σ

春に光通信の契約をしたときにキャンペーンでもらったタブレットが役に立ちました。
メモやマーカーも入れられてなかなかいいですね。
外出先で編むのにもよさそうです。

日本語の本はPCで読めないんですねー。知らなかった∑(*゚ェ゚*)
編み物本もこれから取り扱いが増えるといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 16:28 * edit *

かよぽんさんへ

このふくろうさん、ブロ友さんでお持ちの方けっこういらっしゃるみたい・・・。
これは、息子が買ってきたものです。
白フクロウ、欲しいですねー。幸せを運んでくれそうです。

華美棒??ググってみましたよ。
不思議なものですねー。実物を見てみたいかな?
かよぽんさんのアンテナにはいろんなものが引っかかっておもしろいなー。
また何か楽しいものきれいなものがあったら教えてね(^_-)-☆

では、かよぽんさん、風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださ~い。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 16:37 * edit *

りょう☆さん、こんばんは(^.^)

私もこのBrenna 素敵だな〜と思っていたのですが、編み方が手に入らなくて諦めていたの…数日前にアマゾンで見つけて買いました*\(^o^)/*

PKさんのExquisite doiliesも欲しくて探していたのですが 廃番との噂だし中古も出てないし残念!と思っていたら、アマゾンではないけどPDFで$3.75というのを見つけて買いました*\(^o^)/*本で買うより安くてラッキー(笑)
PDFはポチッとすると すぐに手元にくるので嬉しいですね〜見つけると次はないかもと ついつい買ってしまいます。編みたい物待機リストがどんどん増えていきます(^.^)

URL | Rei #zbVuVz4I
2014/12/08 17:28 * edit *

Reiさんへ

Reiさん 寒くなりましたねー。
Reiさんもちょうど買われたところだったんですね。
私も以前、パトリシアさんのサイトで買いそびれていてその後閉鎖されたため今回amazonで出会えてよかったです。
本当に入手できるときに買っておかないと突然サイトが閉鎖されたりしますからねー(と言い訳してポチる)

Exquisite doiliesは発行部数が少なかったのかなかなか中古やebayでも出てきませんね。
私はたまたまフランスかイギリスのamazonに格安で出たときにゲットしました。
PDFでそんなに安く買えるのなら、欲しい方たくさんいらっしゃるでしょうね。
また作品、ラベリーで楽しみにしています♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 18:01 * edit *

お元気になって良かった

りょう☆さん、こんばんは~

体調戻られて本当に良かったですね!
という私も、今朝ソックス片足に突っ込んだとたん背中がぎっくり!
しばらくそのままの状態で「あ~」しか言えず・・・。
何とか今は正常にもどったものの、
この年代になると、情けないことが次々と。

ところで、ずっと探していたBrennaとDebbieのパターン、
アマゾンで出ていたの知りませんでした!
Kindleやスマホも持っていない私。
パソコンでもアプリを入れれば見れるようですが
ちょっとめんどうそう・・・。
PKさんのページのもpdfじゃないようですね。
でも、やっぱり欲しい。

今、編んでいるのは2年前りょう☆さんが編まれたもの。
完成出来るかなぁ~。

URL | noahlife #-
2014/12/08 19:44 * edit *

りょう☆さん、こんばんは。
復活されたんですね。よかったよかった♪

ふくろう、私も2匹持っていますよ。
たぶんアメリカオオコノハズクだと思います。
田舎で暮らしていたら絶対に飼ってみたい生き物のひとつですねー。
ふくろうカフェ、行ってみたいっ。

レース編みの洋書、本当にお高くて手が出ないものばっかりで(^_^;)
りょう☆さんのサイトや皆さんのサイトを見ては「いいなぁー」と思ってしまいます。
でも、手持ちの本の作品を糸の太さを変えたり色を変えたりして楽しもうと思ってます。

とても寒くなってきました。
りょう☆さんも気を付けてくださいねー。

URL | るびるび #s1IOzH.I
2014/12/08 20:16 * edit *

こんばんは。

Kindleやスマホでも編み図が見れるんですね!
知りませんでした…。
新しい知識をありがとうございます☆

実は数日前に、Kindleを買ったばかりなんです!
りょう☆さんが紹介してくださっている編み図、
Kindleを持っていて、なおかつ、プライム会員だと、
無料で見れるようなのです♪
今度さっそく見てみようかなと思います。

私のKindleは白黒だから、
りょう☆さんみたいに、
色付きのマーカーで印をつけたりはできないけど…。
(^^;

編むのはまだ先になっちゃうかもですが(笑)、
楽しみが増えました~♪
ありがとうございます!

URL | rin #GhMHlou2
2014/12/08 20:38 * edit *

りょう☆さん こんばんは♪

お元気になられたご様子で良かったです(´∀`)

Patriciaさんの情報ありがとうございます♪

ちょくちょくのPatriciaさんのサイトを見ていたのですが全然でした。

PK CALの時に見て以来のBrenna とDebbie です。

しかもKindle版で購入できると聞いて、amazonに飛んでいって購入し

てきました。待っていた甲斐がありましたo(^▽^)o

まだまだレース編みの魅力から離れられそうもありませんe-265

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2014/12/08 21:01 * edit *

noahlifeさんへ

ご心配かけました~♪
更年期はいろいろとあります。
noahlifeさんは、ぎっくり腰ですかー∑(*゚ェ゚*)
それも大変!うちも夫がときどきやるんです。
ひどいときは動けないみたいですね。
お互いぼちぼちやっていきましょう。

BrennaとDebbie、いつでも買えると思っていたらサイトが閉じてましたねー。
また再開されて(購入ページのURLは変わってましたが・・・)そちらも米amazonのKindle版に飛ぶようになっていましたね。
PCでは、特に何もアプリを入れないでも見られたんだけど。。。

私はasusのasus Memo Pad 7という安いタブレットで見てますが、他にもいろいろ使えて便利です。

2年前?どれかなー?楽しみにしています♪^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 22:31 * edit *

るびるびさんへ

るびるびさん ご心配かけてごめんなさいね。
フクロウのガチャは人気があるのかいろんなシリーズが出ているみたいですね。
これは、コキンメフクロウ(茶色)というのだそうです。
ハリーポッターに出てきた白いフクロウも印象的でしたね。
庭で飼えたらいいでしょうねー。

私は高くなる前に買っていたものが多いので、今の洋書の高騰ぶりに驚いています。
電子版で安価に手に入るようになるといいですねー。
おっしゃるように配色を変えたりして編む楽しさもあるし、もちろん和書の中にも素晴らしい作品がたくさんありますね。
私も掘り起こして編んでいきたいと思っています。

るびるびさんも暖かくしてお過ごしくださいね~(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 22:41 * edit *

rinさんへ

みなさん 私より先にすいすい利用されているのかと思っていました。
私の記事がお役に立ててよかったです。
それにrinさんは専用のkindle端末をお持ちならバッチリですね。
しかも無料ーー!!うらやましい( *^皿^)
これからkindle版のパターンや本が増えていくといいですね。
私はたまたま光回線を引いたときのキャンペーンでもらったasusのタブレットで見ています。
持ち運びも簡単でどこでも見られるのがいいですね。

私も最近は以前のようにがんがん編めなくなりましたが、ぼちぼち好きなパターンを選んで楽しみたいと思ってますよ。
では、またね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 22:53 * edit *

こんばんは

体調が戻られてよかったです♪
寒暖の差があるとき、気圧の波などにもやられますよね(^_^;)
電子書籍、興味はあるのですが、手持ちのスマホでみるには
字が小さすぎ、いつかタブレットを入手することがあれば挑戦したいなと思います。
あ、でも旅行に行くのに楽天のKOBOで旅行の本DLしました。
でもスマホだと拡大も大変で、やっぱりタブレット欲しい~~!
ipad狙ってます♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/12/08 23:01 * edit *

ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん ありがとうございます。
寝込んだのは一日だけですが、何となく調子が戻らずネットや手仕事もする気になれませんでした。
やっぱり健康が一番ですね。

パトリシアさんのサイトも復活しましたね。
販売ページのURLが変わってたのでしばらく気づかないでいました。
以前はPDFでの販売だったけど米amazonのkindle版での販売に変わっていたようです。

私もずっとBrennaを編みたいと思っていたのでやっと巡りあえてよかったです。
やはりチャンスを逃さず手に入れないといけませんね。

ふふふ、まだまだレース!?嬉しいなー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/08 23:03 * edit *

体調不良が短くで済んでよかったですね。
風邪が流行ると淵源がされましたので高齢者は気を付けなければと思って居ます。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/12/08 23:36 * edit *

りょう☆すわぁ〜〜〜〜ん!!
よかった!!
お元気になられたのですねっ ( ˃ ⌑ ˂ഃ )寂しかったですっ!!

ご無理されないでくださいね♡
まだお付き合いして頂いて日が浅いのにココでりょう☆さんの生み出す素敵な作品と、りょう☆さんの明るくて楽しい言葉たちに
すっかり遊んでもらえてるコトが私の毎日に欠かせないんだって改めて思いましたの ( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

なんていうんでしょ。
素敵な作品だけを見に来てるんじゃないの。『りょう☆さん』なの。←なんじゃそりゃ

あ〜とにかくよかった♫
寒い毎日です。
インフルエンザも猛威をふるってるらしいです。
気をつけてね。ほんとにほんとにきをてけてくださいね!

憧れのKindleだ('ー')
PCすら使えない私。機能とか触るところとか覚えられないミジンコ脳みそな私。でも憧れるくらいはいいよねって夢見てます〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/12/09 06:54 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おはよう~♪
このめまいは春とこの時期にやってくることが多いです。
特にストレスが貯まるようなこともやってないので気圧や天気とかも関係あるかもしれませんねー。
楽天のKOBO、そちらにも電子書籍があるんですねー。
早速覗いてみようっと♪
旅行のガイドブックとかかさばるので電子版だと便利ですねー。
私のタブレットはipadより少し小さめのasusのmemo padだけどそれでも十分♪お値段も手ごろです。
使い方は息子に教わりながらですが・・・。゚(ノ∀`*)゚。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/09 08:25 * edit *

谷間のゆりさんへ

谷間のゆりさん おはようございます♪
ご心配をおかけしました。
今日は朝からお日様がきらきら、洗濯物も良く乾きそうです。

風邪は万病の元、気を付けないといけませんねー。
勤めていた頃は、よく周りから風邪をもらってましたが、最近はあまり引かなくなりました。
昨年は夫と息子からインフルをもらいましたけどね・・・(ノ∀`;)

寒さ厳しき折、ご自愛ください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/09 08:34 * edit *

ゆきのさんへ

ゆきのすわぁ〜〜〜〜ん!!
ご心配かけました~^^
やっと復活です。待っててくださってありがとうございました♪
そんな風に思ってくださるなんて有難いことです。
田舎のおばちゃんの発信する昭和の香り漂うブログですが、これからも続けていこうという励みになります。

お若い方なのでPCもタブレットも自在に扱われていると思っていました。
これから、いろいろ楽しまれるといいですね。
私も加速する老化と戦うためにも新しいことに挑戦し続けなくちゃねーと思っています。

がんばり屋のゆきのさん、年末無理をしないようにねー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/09 09:08 * edit *

こんにちはー。
ご無沙汰しておりました。
りょう☆さん、あみねこさん、量産(シャレではないです)可愛かったです〜Vv
ダルちゃんの、ヤキモチ可愛かった(●´ω`●)
ドイリーも次々、眼福です♪
Kindle版の件は、私もKindle持ってないとダメだと思ってました…。
早くPCでもイロイロ見られるようになると良いですよねー(´∀`人)♪

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/12/09 14:48 * edit *

はるさんへ

はるさん こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しています。
寒くなりましたねー。ってこれくらいの寒さで騒いではいけませんけど・・・

あみねこ、楽しかったですよー。
今度は小さいのも編んでみたいです。

kindleのこと、私も専用端末でしか読めないと思っていました。
息子から大丈夫と言われても半信半疑でパターンを購入したのでちゃんと表示された時は感動しましたよ。
世の中はどんどん進んでいきますね。
後ろの方からでもついて行きたいと思います(*-∀-)ゞ

風邪など引かないようにねー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/09 18:15 * edit *

こんばんは〜

気づいたら12月、だんだん寒くなって来てますね〜。
体調、少しずつですが戻られているようで良かったです。

そうそう、Kindle、気になってたんです。
色々と洋書が電子版で読めるとなると、かなり魅力ですよね。
今度、一緒に定期的に編みものしましょう!という方と出逢いまして、
ネット環境があると便利だなあ〜と思っていたところです。
有力候補はネクサスかなぁ・・・・
取りあえず、お店で実物を見てみたいです。
お財布とも要相談です。

URL | Aya #enMLY3Sw
2014/12/09 23:54 * edit *

おはようございます。ご無沙汰しています。
体調よくなられたようでよかったです。
電子書籍の編み図、うれしいですね。
マーカー機能もありがたいです。
テーブルクロス等の大作の編み図が電子書籍で出るといいなと思います。
タブレット、便利ですよね。ローガンズには特に(笑)
手持ちの編み図も撮影して拡大。
スマホにはカウンターアプリ。
重宝してます。

URL | うさにゃんこ #-
2014/12/10 09:23 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん こんにちは♪
ご心配をおかけしました。
街はクリスマス気分で賑わっているでしょうねー。
体調も戻ってきたので天神くらい出掛けたいなー♪

年を重ねると新しいものは慣れるのに少し時間がかかりますが息子に教えてもらいながらぼちぼち使っています。
お若い方はさくさく使いこなされるでしょうね。
他のパトリシアさんの本もKindle版が出るといいですねー。

編み友さんと一緒に編み編み、お互い刺激になって楽しそうです。
何を編まれるのかな?^^
年末、風邪など引かないようにお元気で~(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/10 11:26 * edit *

うさにゃんこさんへ

うさにゃんこさん、ご心配をおかけしました。
こちらこそご無沙汰しています。

たまたまキャンペーンでもらったタブレットですが、なかなか便利でいろいろ活用しています。
ネット上の編み図を見たり、本の編み図を撮影して使ったり、ローガンズにはとても便利ですね。
私は未だにガラケーなのですがスマホアプリで編み物関係のものもいろいろあるみたいですね。
電子書籍初挑戦でしたが、趣味のことのためなら新しいことにもチャレンジしようという意欲が湧いてきます。
昭和生まれもがんばってついていかなくちゃ。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/10 11:35 * edit *

ご報告とお礼

病み上がりだと言うのに、何度もうるさくてごめんさない m(__)m
早速、kindleのアプリを iPad mini にDL して、
「Debbie」 と、「Mary's Doilies」 を買いました。

りょう☆さんのご説明通り、マーカー機能もわかって、
無料翻訳まで付いていて、すっごく便利でびっくりしました。

編めるかどうかは別として、楽しみが増えました ヾ(=^▽^=)ノ
いつもありがとうございます。

ご報告とお礼だけなので、コメントの返事は入りませんので~ (*^―^*)~♪

URL | plum-k #-
2014/12/10 11:57 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん お買い上げでしたか~(o´∀`o)ノ
無事にダウンロードできてよかったですね。
私はちゃんと開けるか不安に思いながら買ったので読めたときはとっても嬉しかったです。
電子書籍は書き込みできないから不便よねーと思っていたらマーカーなんかも引けたのでびっくり∑(*゚ェ゚*)
使ってみるものですね。
Maryさんのみっちりどっしりもなかなか魅力的です。
とっても安価でこちらは超お買い得だと思います。楽しんでくださいね。

お知らせ嬉しかったでーす♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/10 13:52 * edit *

こんにちは(^o^)

体調は如何ですか?
これからどんどん寒くなり慌ただしくなりますので無理をしないようにして下さいね。

元気ないときに可愛くて素敵なプレゼント、元気でますよね~(^o^)

体調悪いのわかってたら私の顔写真でも送ってあげてたのに(≧∇≦)b

はいはい、わかっております♪(´ε` )
もっと酷い菌に犯されますよね~(*゜▽゜)ノ

お大事にね(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/12/11 09:02 * edit *

あきコロさんへ

魔除けにあきコロさんのどアップ写真希望!!( *^皿^)

冗談はさておき、ご心配をおかけしました~。
元気になったので今日は友人のうちに遊びに行く予定ですよ~♪
ハイジさんのかわいいプレゼントにも元気をいただきました。
もちろんあきコロさんのユーモア溢れるコメントにも(^^)v

また寒波がやってくるみたいですねー。
大掃除はまた尻切れトンボで終わりそうです。(毎年、トホホ)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/12/11 09:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/577-46dbaff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。