05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

また産まれました~♪

紋次郎2号を出産です。


monmon4.jpg
☆参考サイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
☆デザイン ねこやまさん ☆サイズ 座高 11.5cm 
☆使用糸 ピエロ シャインコットン06 ミルフローラ20番 ☆使用針 かぎ針2号


ダイソーで買った椅子に座っているのが2号です。

同じ糸、同じ針で編んだけど何故か2号の方がちょっとだけ小さくなった。


ちゃんと眼鏡とマフラーも装着です。

眼鏡は、針金を曲げて編み目の隙間に差しただけ。

monmegane.jpg

丸い部分はラジオペンチの先に巻きつけるようにして曲げるといいです。


昨日はポカポカしてたのでちょっとお庭で撮影。

サクランボの木の上でまったりする二人。

monmon5.jpg




油断してたら落っこちた(;゚∀゚)

monmozu.jpg
注::モズの早贄(はやにえ)ではありません




ビロードみたいなアメジストセージの下で・・・

monmon1.jpg


実は、二人で過ごせる日はそう長くはないんだー・・・。


紋ちゃん2号は、紋次郎に一目ぼれをしたという私の親友へのプレゼントとして編みました。

K子ちゃん、待っててね~♪



紋ちゃん2号、ちゃっかりヒルダにお別れのチュー♪

hi_monmon.jpg

注:進撃の巨人が猫を食べようとしているのではありません




最後にヒルダのマル秘セクシーショット

hi_kumapan.jpg



今年もヒルダは毛糸のおぱんちゅの季節になりました(;゚∀゚)


みなさんも冷え対策を充分にしてお過ごしください。

※あみぐるみの著作権は、web MITE:猫の写真とあみぐるみのねこやまさんにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



↓復刻版が楽天ブックスで販売されています。じぇるさんから教えていただきました~^^


関連記事
go page top

コメント

おはようございます
早朝パトロールです

あはは~そっくり紋ちゃん2号!
K子さんとこに・・・!?
私も K子さん((^0^))・・・きっと可愛がってもらえますね
私も あら古希の頃には ヒルダちゃんみたいに あみねこに囲まれていたいな~
時間が経って 同じもの作るのって あまり気分が乗らないけど
あみねこだけは 思い立つと ふっと数匹出来ちゃうから不思議です
あ!うちの子らが褒賞品 色々集めています。。。私もびっくり(苦笑

URL | ハイジ #-
2014/11/20 06:43 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん 早朝パトロールお疲れ様でーす(●゚ェ゚)ノ
私も今朝はなぜか5時に目が覚めちゃって早朝の更新となりました。

そうそう、ハイジさんもK子さんだったわよね。
ちなみに私もK子さん♪♪
親友とのランチに紋次郎を連れていったんです。
その時、色もこれと同じでとリクエストがあったのでそっくりに作りました~^^
アラ古希のころは、私もたくさんの孫とドールとあみねこに囲まれているでしょうねー。
ねこやまさんのパターンは本当に作りやすくて味わいがあるのでリピートしたくなる気持ち分かります。

褒賞品!( ゚ ▽ ゚ ;)!! うっひょー♪
乗っかっちゃっていいのかしら^^
何だろう???粉ミルク・・・じゃなくてキャットフード??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 07:08 * edit *

おはようございますっ!
紋さまが…二倍… !(◎_◎;)タッチみたいだ…(笑)
Kって、私かしら… 先輩もKだ…
あーランチに参加してないや。。。残念…
残念すぎて、メガネでも作ろうっ!
そうだ、そうだっ!
椅子も、みてこよ〜 ♪
あー^^;
あと、ウチには、
ヒルダちゃんもサラダさんもいないのよね〜
んー、しもべぇ〜で、いくかっ!
うん、うん…

URL | ♪うささ♪ #-
2014/11/20 07:22 * edit *

♪うささ♪さんへ

SPとしてぴったり寄り添ってのお出ましありがとうございます。

Kさんが5人も!みんな美人で聡明!?
K軍団で今度揃ってランチでも♪

眼鏡作ってみてください(^0_0^)
テケトーに作ってもできます。
椅子は、他の色もありますよ。
形も背が高くなったタイプもあるので探してみてね。

見たい、見たい!
あみねこ×しもべぇ~ちゃん♪
究極の癒し絵になると思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 07:50 * edit *

お誕生おめでとうございます(^ ^)

りょう☆さんの
百舌鳥や進撃…笑いました♫
誰も可愛らしいヒルダちゃまをアノ巨人に見るとは思いませんのに。
( ̄m ̄*)やだ、病院の待合室で思い出し笑いしてしまいそうです〜

マル秘セクシーショットまで
ありがとうございました♡
いいもん見れたわ〜(ノ∀\*)笑

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/20 09:52 * edit *

昨日ひるだちゃんはどうしているかなー?と考えて居たのがつうじたのが通じました。
元気に冬支度の可愛いパンツをはいて・・・・
紋次郎2号何と無く気弱な感じがするのは目の所が一寸違うから?

URL | 谷間のゆり #-
2014/11/20 10:20 * edit *

紋様2号ぴーーーんち!
色んな意味で(笑)。

りょう☆さんのつくるあみねこさんの表情、超ツボです〜

URL | whitelilybell #-
2014/11/20 10:48 * edit *

無事双子ちゃん出産お疲れ様でした。
でもすぐに別れ別れになるなんて・・・(;_;)
でもきっと幸せになるんだよー

ところでびっくり、こんなにK子ちゃんがたくさんいるなんて・・・

>K子ちゃん、待っててね~♪
ってりょう☆さんの見て、
すぐに、はーい ヾ(^▽^)ノ って言っちゃった私です。

久々ヒルダちゃんに会えてよかったわぁ
一番年かさのK子ちゃんでした (*´艸`*)

URL | plum-k #-
2014/11/20 14:10 * edit *

ゆきのさんへ

ゆきのさん こんばんは♪
いえいえ、ヒルダをあの巨人に見立てる人がいるんですよー。
誰とは言いませんがハのつく人です( *^皿^)
病院の待合室でニマニマしちゃってください。
長い待ち時間、少しでも気が紛れれば・・・^^

毎年、ヒルダの毛糸のおぱんちゅを撮って載せています( *´艸`)
クマちゃんは羊毛フェルトで刺しました~♪
私も小さい頃は母が編んでくれた毛糸のパンツを履いていましたよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 19:25 * edit *

谷間のゆりさんへ

ヒルダのことをそうやって思い出してくださる方がいらっしゃるなんて
嬉しいでーす((´∀`*))
本物の赤ちゃんより一回り小さいくらいの大きさであみねこと並ぶと大きいでしょう~^^
私も小学生の頃、母の手編みパンツを履いていました。
紋次郎、同じように作ったつもりでも微妙に違いが出てしまいました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 19:32 * edit *

whitelilybellさんへ

紋次郎2号は、1号よりちょっぴりやんちゃな感じですね。
きっと養子先でも可愛がってもらえると思います。

目鼻はなるべくシンプルに・・・
角度で表情が違って見えるところがいいかな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 19:37 * edit *

今晩は♪

紋ちゃん2号、1号ともに仮面ライダーカラーのマフラーが好き♪
編み猫さん、プレゼントにほんとに喜ばれます♪
かわいがってもらえますね~~(≧∇≦)
残念ながらわたしはK子ちゃんじゃないな~。苗字はKさんなんですが(笑)
ヒルダちゃんも相変らずの芸人ぶり、おかげでドールが好きになってきました。

アメジストセージ、うちも頂いて植えたのが元気になびいています。
これ、元気ですね~。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/11/20 19:46 * edit *

plum-kさんへ

はい、高齢出産がんばりました~(o'∀'o)ノ
いつも遊びに行ってる友人のところだから、大丈夫♪
たくさん可愛がってもらえると思います。

plum-kさんもK子ちゃんだったのねー。
ふふふ、やっぱりKちゃん軍団は美人で聡明ということにしておこう( *^皿^)

ヒルダもやっとハロウィンの衣装から着替えさせてもらったので出演できました。
我が家の癒し系女子です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 19:46 * edit *

こまちゃんへ

このマフラーは、Zakka Laceの40番で編みました。
いい色だったけど廃番になっちゃたねー。
ほんと、ポーズを楽しめるし、かわいいしでプレゼントに最適ですね。
こんなに幸せを運ぶパターンを作ったねこやまさんを尊敬します。

こまちゃんは、苗字がKさんだったのね~^^
ひょんなことからK子さんがたくさん集まってびっくりしています^^

ヒルダが登場してもう2年くらいになるからみなさんの目も慣れてきたかなー^^うしし、作戦成功( *^皿^)

アメジストセージの暴れっぷりと言ったらすごい!
あまり栄えすぎたので一度引っこ抜いたけど残っていた根からまた復活しました∑(゚д゚*)
春先に一度、摘芯しておくとあまり背が高くならないんだって。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/20 20:02 * edit *

はぁ~(*^o^*)ほっこりいたしました~!

ヒルダちゃんと みんなの写真 好きだなあ!!セージのお二人も!おぱんちゅも! ほっこりいたしました~!

そっか、お別れなのですね。きっとお友達大喜びされますね~♪


ラブリーなみんなに、癒やされまくりですー!!

URL | かよぽん #-
2014/11/20 22:38 * edit *

かよぽんさんへ

くすぐったそうなヒルダの表情がかわいいかなーとこの1枚を選びました。
こうして見るとヒルダはでっかい(ノ▽〃)
みなさんの癒しになれば幸いですv-22v-22

アメジストセージは、毎年たくさん花をつけてくれます。
ビロードのような質感がなんとも言えません。
毛糸のおぱんちゅは少女の頃のりょう☆も愛用していました。
母の編んだ黄色いおぱんちゅでした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/21 07:02 * edit *

承りました~
勝手な押し付け企画に乗っかって下さって ありがとうございます
あみねこに 発送準備させま~す

URL | ハイジ #-
2014/11/22 22:52 * edit *

ハイジさんへ

早っ! ∑(*゚ェ゚*)
速攻のレスありがとうございます。
こっちこそ楽しませていただいてます。

クロネコでなくアミネコが配達してくれるかな^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/22 22:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/573-9cd1abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

