03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

次のレースは?&かぼちゃパンツ


今、編んでいるのは赤い薔薇のモチーフです。


Xmas_rose1.jpg



花芯の部分がぷくんと盛り上がった可愛いバラです。

Xmas_rose3.jpg

糸は、PuPuのディープレッドです。

これを使ったドイリーになる予定♪



情熱の赤いバラ~~~♪と歌うのは、漫画「あたしンち」のお母さん。

やることがよく似ていると息子に言われます。

例えばTシャツとかの首のタグをすぐに切っちゃうところ。

でも、そんな人けっこういるわよねー。

なぜ、肌に触れると分かっているのに
あんなにジガジガするものを付けてあるのかしら???

なかなかあのタグというのは改善されませんねー。





あ、この前のウサ耳ボレロの後にリボンとお揃いのかぼちゃパンツも作りました。

kabopan3.jpg

リボンには薄く綿が入っているのでぷっくりしています。
(参考ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)





bl_usamimi1_20141116225003398.jpg

王子様風かぼパンです^^


赤いバラ、私も一つもらっていいですか~?

as_kabo.jpg


あなたには薔薇のパッチン留めでも作ってあげましょね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ヒルダもうさ耳で対抗♪

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
リボン、でっか〜いって思っちゃいましたが
なんと、着けるとピッタリ\(^o^)/
お尻がちいさな女のコ〜 ♪
だったんですね〜(*^^*)〜
あたしんち…だったかな…
アレのゆずひこ君…息子さんかな…
私の頭はあんな感じです〜(笑)
ナスのへたって、娘に言われてます…
なんで、まっすぐになんないのか、
性格から、なおさないと駄目かしら〜(^◇^;)

URL | ♪うささ♪ #-
2014/11/17 10:02 * edit *

うさささんへ

お尻はめっちゃ小さいけど、頭は超でっかい娘です。
ハハハ、ゆずひこね。分かりますよ~♪
わたしも時々そんな頭になります~o(^-^)o
たしか少年アシベのアシベも茄子のヘタだったよね。

性格はこの歳では無理とあきらめています(;-ω-)ゞ
♪うささ♪さんの性格はぜひそのままで( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 10:53 * edit *

りょう☆さん、ごきげんよう!

赤いバラ、美しいですねぇ。
ブライスの手にあってその小ささにビックリしました。
とても存在感があって、次のお作品が楽しみっ(*´ω`*)

私も息子に「あたしンち」の母のようだ、とぼやかれます。
けっして褒め言葉でないのが悔しいです。
私はあのキュートなおかあさんが好きなのです。
息子には「ゆずぴ」のような息子がイイっ!で対抗しています。

ブライスのかぼちゃパンツとおリボンも素敵です。
うさ耳ボレロを着せるときは、袖が邪魔にならない服を用意しないと、と思いつつ
そちらは放ったらかしで
ブライスの寝袋のような代物を地味に編んでいます。
気持ちほどに手が動かないのが残念でーす。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2014/11/17 13:26 * edit *

真っ赤な薔薇・・・かわいい・・・

何が出来るんだろう・・・♪
ハロウィンの後は、クリスマスにぴったりの何かなのかな・・・
赤いドイリー楽しみです。

かぼちゃのパンツも、白いタイツをぴしっと履いた細い真っ直ぐな足に
とっても良く似合います。

ご出産も間近な身、暖かくして大切になさって下さいねー  )\(^-^ )


URL | plum-k #-
2014/11/17 13:36 * edit *

うわあ かわいい!そして ちっちゃい!そして美しいですね~!りょうさま魔法のハンドですー!!

完成が、楽しみです!

ヒルダぴょんぴょんちゃんも かわいいです!

リボンうさちゃんも、ステキ!

う~たまらん!かわいいがいっぱい!
新聞で面白いよと、友人にすすめられ、あたしンち 全巻持ってます(笑)手ぬぐい付きも(笑) 今月も20何日かに、コミックでますね。最終巻?違うかも。

URL | かよぽん #-
2014/11/17 15:09 * edit *

こんにちわ!

敏感肌の私。
タグは本当に迷惑です!
最近はたまに、表示などが印刷されているのも
ありますが、高いんですよね~
赤ちゃん用はありますが。
私は、可能な限りひっくり返してきますよ~
ブラも何年もしてません~

赤いバラかわいい!
楽しみですね!

URL | みこりん #-
2014/11/17 15:09 * edit *

ふくろうボタンさんへ

ふくろうボタンさん、、ごきげんよう♪
オリジナルは20番くらいで編まれているのでもう少し大きい花ですが
40番で編んだのでミニミニサイズになりました。
ドールの飾りにも使えそうです。

ふふふー。「あたしンち」の母のようだ・・・なんていう息子がそこにもいましたかー。
同じく誉め言葉では使っていません。
よく言われるんです。
あっ、今のあたしンちのお母さんにそっくり・・・と。
まったく母親をなんだと思ってるんだか(`ε´*)
でも矛盾だらけの言行がちょっと似ているのかも~(;-ω-)ゞ
ゆずぴみたいな息子がいい!
そうね。そういう対抗の仕方があったか・・・
今度言われたらそう言い返してみます。

うさ耳ボレロの下はノースリーブのカットソー?(既製品)です。
かぼパンはあの本でうさ耳ボレロに合わせてあったブルマーワンピのブルマー部分の型紙を利用しました。

ブライスの寝袋! ゚ ▽ ゚ ;)!?
憧れのソックニッター修行♪
とっても難しそうなので私は手を出さないでおきます。
ふくろうボタンさん ファイト~~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 16:06 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん ごきげんよう♪
お察しの通り、クリスマス向けのものにしようと思って始めました。
ちょっと早い気もするけどすぐに12月が来ちゃうよね。
(最近、1年が早い(>_<))

小さい頃こんな白いタイツをよく履いていました。
転んですぐに破っていたけどね。
ブライスの真っ直ぐで細い足、いいわね~^^

はっ、そうだった。高齢出産!
冷やさないように気を付けなくちゃね。
産めよ増やせよ。
母はそう言えば9人兄弟の末っ子でした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 16:16 * edit *

かよぽんさんへ

真っ赤なバラは、後でクリスマス仕様になる予定でーすv-255
楽しかったのであっという間に8個編みました。
出来上がりをお楽しみに♪

ヒルダにもボア生地でうさ耳の着ぐるみを作ってあげたいんですけどねー。
おでぶちゃんなので生地がたくさんいりそうです(*≧艸≦)

えーっ、手ぬぐい付きの限定版とかあったのですか??
うちの息子も持ってるのかなー。
帰ったら聞いてみようっと。
なかなか、おもしろい漫画ですよね。
まさか、かよぽんさんがファンだとは!
オールラウンダーなかよぽんさんだなーv-354

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 16:26 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん ごきげんよう♪
夕方になって冷えてきました。

みこりんさんも苦手でしたかー。
ずっと気になっていらいらしますね。
そんなに敏感肌というわけではないんですけどアレはダメです。
ブ、ブラをしない~~~( ゚ ▽ ゚ ;)!! ??
みこりんさんの衝撃のカミングアウトにちょっと動揺しています(;゚∀゚)
でも、私もどこへも出かけないときはときどきやるけどね・・・(;-ω-)ゞ
ひ・み・つ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 16:34 * edit *

りょう☆さん、こんばんは(^.^)
ご無沙汰してます〜

赤いバラずいぶん小さいのですね。私は40番の糸は目が見えずらくて敬遠していたのですがどーしても編みたかった作品が20番では しっくりこなくて40番で少しずつ編んでいます*\(^o^)/*

首の後ろのタグ‼︎私もダメですよ〜
横の下の方に付いているタグもダメですね。でもでも、切り取り方が上手くいかないと切り口?が また当たって痛いのよね(T_T)家にいる時はTシャツなどは裏返し着用です。タグって必ず付いているのでちょっと困りますよね〜(^.^)

URL | Rei #zbVuVz4I
2014/11/17 18:57 * edit *

Reiさんへ

Reiさん こんばんは~♪

私も40番の糸はだんだん怪しくなりました。
まだ白はいいんですけど、こんな濃い赤や黒は見えにくいのでなるべく昼間の明るいときに編むようにしています。

あのジガジガしたタグはダメよダメダメ~ですね^^
一日中気になります。
外しているときに失敗して生地を破ってしまったことも(>_<)
裏返し!なるほどー。
でも宅配便とか来たらちょっと困りますね。
下に着ておく分にはいいかな?

寒くなりました。
風邪引かないようにお過ごしくださーい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/17 19:17 * edit *

ちっちゃい薔薇、すてき~♪

りょう☆さん、こんにちは。
いつもポチっとボタン、ありがとうございます。
励みになってます。

ちっちゃいたくさんの赤い薔薇。
りょう☆さんの手にかかってどんな変身を遂げるのかとても楽しみです。

無理をしないように、でも、早く見た~い!かも(^^ゞ

URL | るびるび #-
2014/11/18 06:47 * edit *

おはようございます(^ ^)

素敵な赤いバラ♡
なんてキレイな形なんでしょう。
どんなドイリーになるのか楽しみ過ぎます♫

王子さまなかぼパン可愛い(〃艸〃)
ぷくんと赤いバラのぱっちんも気になります!!

昨日はうれしいお言葉を残してくださりありがとうございましたm(_ _)m
ほんとにひとっ飛びで会いたい人に会える喜びに浸らせて頂いております♡
あのようなつまらないとこですが、ぜひまた遊びに来てくださいませ〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/11/18 07:17 * edit *

るびるびさんへ

るびるびさん こんにちは♪
アメブロの方は時々の更新ですがそちらも見てくださってありがとうございます。

赤い薔薇はクリスマスバーションでお届けする予定です。
海外のフリーパターンからですよ^^
今からつなぐところです。
無理はしていないので大丈夫♪
DVD観たり、ガーデニングしたり、ドールと遊んだり・・・
あちこち寄り道しながらのレース編みです。
(あれ?家事はいつやってんだ?)(;-ω-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/18 10:24 * edit *

ゆきのさんへ

赤いバラのモチーフはよくあるお花モチーフとちょっとだけ違う所がかわいいなーと思って編みました。
これから繋ぐところです。お楽しみに~♪

かぼパンは簡単にできてかわいいので洋裁へたっぴの私でも大丈夫です。
いろいろ着せ替えて自分でできないファッションを楽しめるのがいいですね。

こちらこそ九州まで飛んで来てくださってありがとうございます。
コメントも残さず立ち去ることもあって失礼していますが
また伺いまーす(*ノε` )σ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/18 10:31 * edit *

赤いバラのモチーフがたくさん! 凄くかわいい(≧▽≦)
で、ブライスちゃんが持ったらなんかすごく小さい・・・?
かぼちゃパンツとリボンのバランス見て、「リボン大きい~」と思ったら
意外にジャストサイズだし、
えっとえっと、ブライスちゃんのサイズ感がつかめません(^∇^;

URL | nikolala #-
2014/11/18 18:48 * edit *

nikolalaさんへ

nikolalaさん ごきげんよう♪
ふふふ、サイズ感が混乱する記事でしたね。
薔薇は40番レース糸で編んでいるので2.5cmくらいかな?
ブライスは、身長が28.5cmです。
ブライスはとにかく頭がでっかい^^
体はリカちゃんくらいなのに頭はちっちゃなアンパンくらい?
不思議な体型なのでこのリボンとかぼパンになっちゃうのです(・∀・)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/18 19:33 * edit *

こんばんは(^o^)

まだゲームが止められなくて無駄な無駄な時間を過ごしております(*゜▽゜)ノ
可愛らしいセンスある洋服や素敵な色のドイリー、またまた可愛らしい真っ赤なバラがどんな作品になるのでしょう~

楽しみです(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/11/18 21:21 * edit *

こんばんは♪

ゲーム!?
パソコンのゲームかな?
私も以前ハマったことがありますよ。
最近は、海外ドラマを続けて観てしまいます。

真っ赤なバラはクリスマス仕様になる予定ですよー。

そしてあのミステリーサークルの正体!びっくりしました~( ゚ ▽ ゚ ;)!!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/18 22:39 * edit *

こんばんは~~~

オヤオヤ沢山の薔薇のモチーフ・・
mulは百万本の薔薇の花を~~~♪って歌が浮かびました
これをを使ってどんなドイリーが出来るのかしら
楽しみだわ~~~

 りょう☆さん次々完成しててとっても素晴らしい
かぼちゃパンツをはいたうさちゃんブライス
可愛いですね~~~(*^_^*)
確かにお顔に合わせるとリボンは大きく
洋服は小さく・なんですよね
この小ささにmulは四苦八苦してます
今日も布を眺めて何にもしない間に一日が過ぎてしまいました(-_-)

さてこれから主婦に戻りま~~~す(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/11/19 17:28 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん ごきげんよう♪
百万本の薔薇もいい歌ですよねー。
この薔薇はクリスマスドイリーに使う予定です。お楽しみに♪

ほんとにブライスの頭の大きいこと!
でもそこがかわいいのよねー。
ドールの服は小さいので縫う部分は少しだけど、縫い代の始末や、襟や袖など細かい部分が難しいですね。
作ったものを販売するわけではないのでほつれ留め液や手芸用ボンドも活用しながらけっこう手抜きで作っていますよ。

本日の主婦業、終わりました~^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/19 20:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/572-dd620c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

