05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

あみねこ劇場その後・・・


ソフトバンクホークス 日本一おめでと~~♪


サガン鳥栖もがんばれー。(現在5位)


"家政婦は見た状態"で終わっていた前回のあみねこ劇場。見てない人は→こちら



紋ちゃん・・・誰よ、その女。

あたしに黙って・・・

dal_fire.jpg

メラメラ


初めからあみねことドール、結ばれない恋だったのね・・・

dal_moya.jpg


なんと紋次郎、真面目そうな顔して二股だったのかい!?

可哀想なダルちゃん・・・




ちょっと待ったー!!

前回の紋次郎とさくらこのツーショット写真にセリフを入れてみるよ。


sakura_mon_kaiwa



さくらこは紋次郎の妹だったのさ♪

ちゃん、ちゃん!



スリーショット♪
dal_mon_sa.jpg



ダルちゃん、嬉しすぎてまたズラずれた(;゚∀゚)


ドロドロの愛憎劇が始まるのかと心配した(期待した)みなさん

紋次郎はそんな男じゃないよ( *^皿^)



お知らせ:ときどきコメントをくださるもこじさんがハロウィンのリースを作って紹介されています。
蜘蛛の巣部分を簡単なクンストレースで編んであり、編み方の説明も載ってますよ。よかったら編んでくださいとのことです。→こちらのブログ
(記事をスクロールして下の方にあります。)


昨日の夜、我が家の食洗機(卓上型)が突然、ご臨終・・・( ゚д゚ )

そう言えば、前の日にいつもと違う音を立てながら回っていたもんなー。

久しぶりに息子と一緒に食器を洗いましたよ。


また諭吉さんが飛んでいきます(T-T)

でも、これまで毎日よくがんばりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

あみぐるみの著作権は、web MITE:猫の写真とあみぐるみのねこやまさんにあります。
関連記事
go page top

コメント

ひゃー(笑)おにぃちゃん…だったんですねっ!
は〜楽しいっ!
ずれたズラもたまらないでズラ〜 (゚o゚;;
蜘蛛の巣…
チラーっと見にいきましたが
何でしょ〜難しすぎて…わかりません…
でも、お寿司とか、ケーキとか
可愛いかったですね〜 (*^^*)
世の中、ハンドメイド人は、結構いるんだ…
近所に少ないだけデスねっ!
コレまた、嬉しいっ!
今日は、雨が降るのかな…雨女も、いざ、出勤!

URL | ♪うささ♪ #-
2014/10/31 09:43 * edit *

おはようございます

紋ちゃん、誤解が解けてよかったですね~(笑)
ダルちゃんの女子力もよいよい、若者♪
ずれたズラで三人並ぶとコント始まりそうですね~。

食洗機、ご臨終、あら大変。
これを機にキッチンリフォームとか♪そりゃ私の願望だ~。
我が家もレンジがここ2,3年ガリガリ言ってます。
いつ爆発するか不安・・・

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/10/31 09:47 * edit *

おはようございます!

おお!なかよし兄妹ですね。

さくらこさんの 座り方が女の子らしくてかわいい!
小物もおしゃれで 素敵ね。

もじこさんのところに おじゃましましたよ。
キュート過ぎるあみぐるみ?ケーキやおすし!
リースも蜘蛛まで編んであるのね!
すごい! 

新しい世界が 広がりました。
りょう☆さんのブログに集う方々のセンスの良さに刺激を受けました!

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2014/10/31 10:02 * edit *

♪うささ♪さんへ

こちらはポツポツ降り始めました。
三連休は天気がよくないみたいねー。
って毎日連休だけど・・・

こ、これは俺の妹だ。という言い訳もよくありはするけどね・・・( *^皿^)
紋ちゃんを信じましょう。

私も田舎の一人手芸部なので周りにはあんまりいないなー。
でもネットの海に漕ぎ出すといろんなハンドメイド人に出会えます♪

気を付けていってらっしゃーい(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 10:30 * edit *

こまちゃんへ

展開は読めてたかもしれないけど、つづく・・・なんて書いたもんだから、また登場してもらいました。
ヒルダにあみねこにダル、だんだん芸人が増えてコント劇場も昼メロ仕立てまで(;゚∀゚)

3年前にリフォームしたときは予算の関係で風呂とトイレまでで、キッチンには辿り着きませんでした。
ビルトインにしてオサレーなキッチンにリフォーム♪と言いたいところだけど買い替えで我慢です。

レンジからガリガリ!?それはやばいε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 10:39 * edit *

わははー

寅さんのあみねこ版だったのかあ(≧▽≦)  以上

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/10/31 10:41 * edit *

ショコラさんへ

編み物歴は長いのにあみねこは今回が初めて♪
編んでみてパターンの良さに気付きました。
ポーズがいろいろできるので表情が出せて楽しいです。

もこじさんは最近ブログを開設されたようで、お知らせをいただきました。
楽しい作品をいろいろ紹介していらっしゃいますね。
もこじさんにもショコラさんにも刺激をいただきました。
今年はハロウィングッズを何も作らなかったので来年は何か挑戦してみたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 10:50 * edit *

ロータスさんへ

そういうこと( *^皿^)
さすらいの紋次郎。。。次のマドンナは??おいおい

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 10:55 * edit *

りょう☆さん、ごきげんよう (*^―^*)~♪

スリーショット♪ 良い写真ですねぇ。
さくらこちゃんがにっこり笑ってて、ダルちゃんちっちゃくて、
紋ちゃんと、さくらこちゃんとのお子ちゃまみたいです。

ダルちゃんのズラズレは、可愛すぎ (*´艸`*)
楽しみな、はずせないショットです。

食洗機、家にはないんですよー ( T_T)
前に私が買おうと提案したのですが、
置く場所もなくて・・・しかも、レトロな人間ばかり
(って母と旦那なんですが・・・)
どこに置くのーとか、手で洗ったほうがいいとかって、スルーされて・・・
現在に至ってます。
私も欲しいのに・・・今でも手洗いでっす (o´_`o)ハァ・・・古いよねー 

URL | plum-k #-
2014/10/31 11:10 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん ごきげんよう~(o´∀`o)ノ
家族と言ってもおかしくない三人ですねー。
あみねこはいろいろ表情が出せておもしろいです。

ウイッグは元々は固定されていたんですが、カスタムのときに剥がしました。
その時から固定してないので本当にずれるんですよー。
でもかわいいね(^_-)-☆

働いている頃、帰りが遅く、持ち帰りの仕事とかもあったので家事時間短縮のために買いました~♪
今は朝と昼は手洗いで、使うのは夜だけですが、助かっています。
手荒れもしないのでいいですよ。
コップなどピカピカになります♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 11:49 * edit *

りょう☆さん楽しんでますね~~~(笑

なるほど編みネコさんは兄妹
ダルちゃん失恋じゃなかったのね・・・

食洗機・・・修理でもお取り換えでも諭吉さんヒラヒラだわね
我が家も設置してから6年、まだ大丈夫かな・・・・


りょう☆さん~~~~SOS~~
前に紹介したキティダル、着ぐるみ脱がせたら
足が取れそうになってました(T_T)
何とか治療しようと思ったけど無理見たい
ボディ取り替えるしかなさそうです
オビツは何にすればいいのかしら
教えて下さい<m(__)m>

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/10/31 11:52 * edit *

mulberrymamaさんへ

どうにか平和的な解決法をと悩んだ結果です。
紋次郎とさくらこは兄と妹。
紋次郎とダルは友だち以上恋人未満?( *´艸`)

うちの食洗機はちょうど8年でした。
さすがに10年は持たなかった・・・
一つ壊れると連鎖を起こしたりするのでコワいです。

まー大変!
もしうちのダルと同じでよければ「11cm オビツボディ マグネット付き ホワイティ 」でいいと思います。
肌の色は、ナチュラルとホワイティが選べるけどホワイティの方がダルには合うと思います。
足裏のマグネット無しのタイプもあります。
オビツの23cmに変える人もいますがかなり背が高くなって雰囲気が変わります。
11の方が幼くてかわいい感じかな。
替え方とかはいくつかあるので後で参考サイトでもお知らせしますねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 12:23 * edit *

こんにちは。
ヅラのところで笑ってしまいましたが、ドールやあみぐるみに物語を付けて写真を撮るとより一層可愛いですね!!
私もりょう☆さんのドールちゃんたちが可愛くてダイソーのエリーちゃん買っちゃいました。早く服を作ってあげなきゃ!

ブログの紹介ありがとうございます。急な話だったのに本当に親切に対応して頂いて嬉しかったです。
私もまだ始めたばかりですが、クンストレースはまだまだ少数派なので興味を持ってくれる方がいたらいいなと思います。
いつもたくさんの刺激を頂いてます!!本当にありがとうございます。

URL | もこじ #dgLC3D6k
2014/10/31 14:45 * edit *

いやはや
前後編でハラハラドキドキ致しましたー。
ハッピーエンドでほんわかしました♪

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2014/10/31 15:00 * edit *

今日は 私立高校の説明会だったので 午後からお休み貰って中学へ行ってました
女子高が続き 退屈だったので ついブログをチェック(苦笑
『え~~~↓ 』って声が出そうでした
平凡主婦は もっと刺激が欲しかった~ せめてもう一話(笑
でもズラがずれててダルちゃん可哀想だったから 許しちゃう

だけど~・・・ダルちゃんのふくれっ面が大好きなので いつかまた紋ちゃん浮気しないかな~(苦笑

URL | ハイジ #-
2014/10/31 15:17 * edit *

ハッピーハロウィン!

スリーショット! かわゆいベンチに ぴったり 仲良し三人で こちらも笑顔になっちゃいます!ダルちゃん全力で女の子!お靴もかわいい! りょうさまのお家で、りょうさまの手から魔法みたいに生まれてきてみんな幸せがMAXですね!

URL | かよぽん #-
2014/10/31 15:17 * edit *

りょう☆さん~~

ありがとうございます。

オビツ11 ホワイティですね
真似してマグネット付きにしたいと思います
しかしmulにもできるでしょうか・・・

参考サイトよろしくお願いします<(_ _)>

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/10/31 16:39 * edit *

もこじさんへ

あみねこがとてもいい表情してるのでお話を作りたくなります。
もこじさんもあみぐるみを作られるようなのでいろいろなストーリーを楽しめそうですね。

こんな形の協力しかできなくてごめんなさい。
すてきな作品に刺激を受けた方がたくさんいらっしゃると思います。
もこじさんのブログの個別記事へのリンクがうまくできなくてブログのトップページへのリンクにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 17:13 * edit *

ふくろうボタンさんへ

つづく・・・なんて書いちゃったもんだからどうやってハッピーエンドにしようかと頭を悩ませました(*ノε` )σ
やっぱり、あみねこに昼メロは似合わないよねー。
でも本当を言うと最初は、カップルにしようと思って編んだのでした(;゚∀゚)
ダルちゃんにはひ・み・つ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 17:17 * edit *

ハイジさんへ

ダメよダメダメ~ そんな修羅場を想像しては・・・
でもさ、「こいつ、俺の妹なんだ・・・」っていう言い訳、よくあるよね。
紋次郎、うまくごまかしたのかもしれないよ。
寅さんみたいに次のマドンナが登場ってことも考えらるし。
細い目の奥で紋ちゃん、にやーっとしてるかも。
今後のあみねこ劇場も目が離せません。(とか言って今回で完のつもりだけど)

説明会お疲れ様、息子ちゃんさすがに女子高には行けないね。
いよいよ、これから受験モードに突入ですね。
風邪引いたりしないようにお姉ちゃんも弟くんもがんばれー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 17:26 * edit *

かよぽんさんへ

e-487ハッピーハロウィンe-487

かよぽんさんは絵文字マスターね(^_-)-☆
うまく使いこなして楽しいかよぽんさんワールドになっています。

やっぱりドールとあみねこにはハッピーなお話しが似合いますねe-266
三人座っているところが楽しそうに撮れたので
今もそのままベンチに座らせて飾っていますよe-343e-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 17:35 * edit *

mulberrymamaさんへ

オビツ11との交換はとってもかわいくなるのでお勧めです。
服も作りやすくなります。
壊れたのはちょうど良い機会かも^^

やり方は何通りかありますが、そんなに難しくはなかったですよ。
分かりやすいのを探しておきますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/31 17:42 * edit *

今年のハロウィン75袋完売?でした。笑 
ダルちゃんの表情が何気に可愛い~(兄妹だったとは・・・)
3人揃っての写真それぞれ良い表情してますね。(*^^)v
TVジャパンで原宿の仮想した若者達のニュースを見て口アングリ状態でした。あまりの人混みで怖くなりました。( ゚Д゚)ゾッ

URL | エルモ #-
2014/11/01 12:02 * edit *

エルモさんへ

えーっ!75袋!!∑(゚◇゚ノ)ノ
すごいですねー。
ぞろぞろと来る感じですかねー。
渋谷の喧騒はそちらにも伝わっていましたね。
逮捕者まで出たそうですよ。
こちらは田舎で6時過ぎると真っ暗。
仮装してお菓子をもらいに回る子なんて一人もいません。
お陰で助かっていますが^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/01 14:04 * edit *

ダルちゃん、よかったねえ。
もちろん、二股なんてしないって、紋次郎さんのことを信じていましたとも!
みんな仲良く! それが一番よ~v-410

さーて、QPおばさんは我が家のあみねこさんの誕生に向けてがんばるかな~v-91

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/11/01 20:38 * edit *

QPさんへ

どうやって丸く治めるか悩みました~♪
さすがにドロドロ愛憎劇は避けたかったので・・・
QPさんに信じてもらって紋ちゃんファミリーも喜んでいます。

きゃーe-343とうとうあみねこ行きますか~?
QPさんのあみねこ見たい、見たいv-410
ドールさん達とのからみも見られるかなー
仲間が増えてみんな喜ぶと思いますよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/01 21:06 * edit *

coco93

ずーっとファンです。私も編み物してますが ブログの紹介がよくわからない!って言うか私の作品は度素人で恥ずかしい。ちょっと観てもらってもよかですか(笑)?

URL | ゆっ #-
2014/11/01 22:46 * edit *

ゆっ(coco93?)さんへ

ゆっさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ゆっさんのブログに伺って作品を拝見したいと思いますが、ブログのURLが分かりません。
コメント欄のMailのところでなくURLの方にブログのアドレスを入れて送信いただけないでしょうか?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/11/01 23:05 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/567-7e05ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

