10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ハロウィン&あみねこ劇場

みんなー 私のこと忘れてなかった~~??

白い手帖ファミリーは、たそがれたネコや頭のでっかい人達だけじゃないからねー。


hi_halo14.jpg


お菓子、絶賛受付中です




ヒルダちゃん、悪いけどまたネコさん行きまーす。


あみねこ第二号♪


sakurako.jpg
☆参考サイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
☆デザイン ねこやまさん ☆サイズ 座高 12cm ☆使用針 かぎ針2号
☆使用糸 ダイソー レース糸20番ミックス ピンク ミルフローラ20番 刺繍糸 


さくらこと名付けました。

一応女の子仕様ということで頭に花の飾りと黄色いポシェット♪

sakurako5.jpg


あみねこは、ミックス糸で編むのもいいわねー。
白いTシャツも着せました。


早速女子会。

sakurako_jyosi.jpg

リカちゃんの恋バナを聞く二人。。。。

リカちゃんが着ているフリースのパーカーとスカートはダイソーのエリーちゃんの服です。
100円で靴まで付いているのよ♪



紋次郎とさくらこ、2匹並べて比べてみました。

sakurako_mon.jpg

大きさはだいたい同じ、さくらこの方が少しふっくらかな。




あっ、ダルちゃん・・・

kabe_dal.jpg



つづく


※あみぐるみの著作権は、web MITE:猫の写真とあみぐるみのねこやまさんにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

すてき~~!

ヒルダちゃん 久しぶり~~!
ハロウィンカラーが、とっても良くお似合いです!!

さくらこちゃん  初めまして~♡
かわいいわっ!!
テーブルセットは りょう☆さんの手作りなんですか?
Doll Houseも がんがん造りそうなりょう☆姉さん
次も楽しみです~~!

 ダ、ダルちゃん?
 どうしたのか 気がかり~~~!!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/10/28 09:43 * edit *

おはようございます♪
ヒルダちゃ~ん。覚えてるわよ~ん^^

朝から、あみねこ劇場の登場人物に目が釘づけで~す。笑
私は、あみねこを編む時 マーブルの糸を避けていたのですが・・・
なるほど!!こうして単色の服を着せると良いのですね♡
すっごくオサレで可愛いです♡

さくらこちゃん&紋次郎サマ。ラブラブですねー♪

そして私が一番好きなのは・・・浦島りかちゃん♡
りょう☆さん家のりかちゃん、あの髪型が大好きです(p・▽< q)

ぬぬ!ダルちゃんの登場・・・何が起きるのか!!

URL | amiperi #-
2014/10/28 10:17 * edit *

しろうささんへ

しろうささん ごきげんよう♪
ヒルダもしろうさおばちゃんからのお菓子を待っていました~(笑)

テーブルセットは子どもたちが他のいろんな家具と一緒に買ってくれたんですよー。
子どもにおもちゃ買ってもらう親ってどうよ(;-ω-)ゞ
ドールハウスも興味があるけどこれ以上、手を広げないようにしておきます^^

ダルちゃんの様子、気になりますねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 10:50 * edit *

amiperiさんへ

よかったー=3 忘れられてなくて♪
久しぶりに登場のヒルダでした。

ミックス糸もピッチによって違うと思うけど、このダイソーミックスだとそんなにがちゃがちゃしなくてOKでした。
白のTシャツは、ミックス糸がぎりぎりだったのでちょうどよかったです。
胸に編みこみとか入れた方がよかったかなー^^

ふふふ、ちゃんと浦島リカちゃんのこと覚えていてくれたのねー。
いつも潮風になびいているヘアスタイルのことまで♪
あの後いろいろ試してみたけど結局このくせっ毛はそのまま・・・(;-ω-)ゞ

ダルちゃん、何を思う・・・???

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 10:59 * edit *

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あー可愛い〜 ♪
さくらこさん…なんか、ジージーって…
可愛い〜 ♪
で、やっぱり、後ろから、ミタさんが…的な…
(笑)
あみねこさんって…
座高をはかったことがなく、
ウチも早速、計測っ!
同じ人が同じ糸で編んでも…Σ(゚д゚lll)
産んでも(笑)違うものですねー
内臓の加減でしょうかねー

お花にポーチ…コレまた可愛い〜 ♪
エミ〜グランデ…ちょっと、残しとこ〜

URL | ♪うささ♪ #-
2014/10/28 12:39 * edit *

かわいい~~ ♪o(≧∇≦)o♪

ハロウィンルックのヒルダちゃんにコメントしようと思ったところに、
さくらこちゃん登場で、あまりの可愛さに、ヒルダちゃん忘れそうでした、
ごめんね~・・・焦る~(;^◇^;)ヾ 

さくらこちゃん、やさしく微笑んでる・・・
白いTシャツとお花の髪飾り、やっぱりりょう☆さんってすごいな ヾ(^▽^)ノ
こんなに可愛いあみねこさん産んじゃうなんて。

お二人(?)の後姿がまた何とも言えませんね~。
あみねこさんの肩、背中が・・・いいなぁ・・・

URL | #-
2014/10/28 13:41 * edit *

ハロウィンですね~

ヒルダちゃん、かわいいですね~♪

さくらこちゃん。段染めの糸で編むと単色とは
また雰囲気がかわって面白いですね。
途中で色変えするとお洋服にも見えちゃうとは!
あみねこさんを見ていたら、癒されますね~

URL | けろぴ #-
2014/10/28 13:45 * edit *

♪うささ♪さんへ

今朝は、小学校へ読み聞かせに行ってきたので若いパワーをもらってきましたよ~ん♪

さくらこさん、確かにジージー状態です。
家政婦のミタさん、不気味ですねー。
この後、荒れないといいけど・・・

身長を測ろうとしたけど立たないと気づき、座高にしました。
同じ人が編んでも糸や中身の詰め具合でメタボさんや胃下垂さん・・・といろいろな姿になりますね。
黄昏具合も変わるようです。
本家のねこやまさんのあみねこさんはとっても柔らかいんだって∑(*゚ェ゚*)

エミーグランデのかわいい色は小物用にぴったり♪
お花にポーチ、帽子、ズラ?いろいろ作れそうです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 14:37 * edit *

13:41の方へ

あなたはだ~れ?(*ノε` )σ(笑)
ヒルダもさくらこもかわいがってくれる心優しい方には間違いないですね。

高齢出産なので産めるうちにたくさん産んでおこうと思って二匹目に挑戦しました。
2回目はコツが分かって作りやすかったです。
一応今度もカスタムを(笑)
Tシャツはなんか模様を入れたいなーと思っています。

あみねこは後姿にも哀愁があっていいですねー。
さくらこは詰め物を減らしたので少しくたっとして表情が出ました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 14:45 * edit *

けろぴさんへ

ブライスもいいけどヒルダの屈託のない笑顔とむちむちの二の腕には癒されます。
段染めはガチャガチャになって目鼻が付けにくいかなーと思いましたがこのミックス糸はOKでした。
これのブルーバージョンもいいかもしれませんね。

Tシャツも色を変えるだけで簡単にできます。
胸に飾りとか入れてもよさそうですね。
ラベリーで見た海外の方の作品には、色を変えてバットマンあみねこに変身したのがいました。
あみねこには、いろんな可能性がありそうです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 14:51 * edit *

ヒルダちゃんのことは忘れることは有りませんよ。
昔の人が「忘れねばこそ、思い出ださず候」と
名言を残しているように。

URL | 谷間のゆり #-
2014/10/28 16:05 * edit *

やっちまったー(^д^;)

13:41(◎_◎;) 
あああ・・・・私ですー  (*´艸`*)

この間、綾さんとこでもやりました。

色々な事を忘れます。
ホント自分が心配です。
私の背中、あみねこさんに負けないくらい哀愁がただよってるかも(/Д`;

URL | plum-k #-
2014/10/28 16:58 * edit *

谷間のゆりさんへ

谷間のゆりさん、「忘れねばこそ、思い出ださず候」・・・
素敵なフレーズを教えてくださってありがとうございます♪
ヒルダがずっとみなさんの心に残っているなら嬉しいことです。

寒くなりましたね。
うちの父は一昨日87歳の誕生日を迎えました。
とても元気で助かっています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 17:27 * edit *

plum-kさんへ

うふふー。このぼけぶりは私と同世代の仕業と見てた( *^皿^)
当たりー!
いやもう忘れる忘れる。
昨日も眼鏡かけてるのに眼鏡が無いってしばらく探してた!(;゚∀゚)
コメントに名前入れ忘れもよくやるよ。
大丈夫、ブログ内の徘徊老人はあなただけではありません。
共にうろうろしてあちこちで笑いのネタを作りましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 17:33 * edit *

🌸色素敵❗️

りょう☆さん ヒルダちゃん こんにちは

ドールさん沢山で賑やかですね。
そして、さくらこさんのお鼻はさくら色でなんとも愛らしい!
私の次の課題は、あみねこさん。超高齢出産(^_^;)
ペレット?仕入れなきゃ!

#40でのPKドイリー、スランプになりながらもやっと99に
今年はお仲間がいて励みになりました。
レース編みブログに出逢えて良かった🌹

URL | みあ #-
2014/10/28 18:00 * edit *

今日はうっかりケイタイ忘れて 手持ち豚さん。。。?・・・手持ち無沙汰でございました
こんな修羅場・・・(まだか・・・)劇場が展開してたとは・・・
紋次郎とダルちゃん そして第二の女さくらこちゃん。。。どのような関係なのか
あの日のダルちゃんとの旅行は何だったのか
あれや これやといけない想像が(苦笑
最近のドラマより ずっと次回が気になります

そうそうヒルダちゃん お久しぶりでございます
はやくお菓子あげないと 進撃のヒルダになりそう!
紋二郎との絡みも楽しみにしています!

URL | ハイジ #-
2014/10/28 18:06 * edit *

さくらこさーん

やっぱり、ダイソーの段染め、いいですね♪
私もこれ、あみねこいいんじゃない?とひそかに思ってましたが
ほんとにいい感じでかわいいです。
一玉じゃ、足りませんよね?でもよいわよいわ~。
ハロウィン仕様のヒルダちゃん、かわいいの着せてもらっていいね~。
飴ちゃんたくさんもらいなさいね♪

で、ダルちゃん・・・家政婦は見た???(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/10/28 19:00 * edit *

みあさんへ

みあさん こんばんは♪
もう展示会から1年くらいになりますかねー。
40番での99ドイリーもコンプリートとは∑(*゚ェ゚*)
本当にすごいです。
40番で編んだ99もなかなかいいですよねー。
♪うささ♪さんや綾さん・・・頼りになる99仲間と一緒でよかったですね。
みなさん、編み物力はもちろん、人間力もおありで素敵な方たちです。

さくらこの鼻は母からもらった刺繍糸で刺してみました。
ツヤっとしてかわいいです♪
ペレットは、手芸店にありますよー。
500gで300円くらいでしたが、少ししか使わないのでたくさん余ってます。
あと代用品としてはねこやまさんのサイトにも書かれているようにおもちゃ用のBB弾(おもちゃのピストルの弾)があります。
こちらはダイソーで買えます。
粒がペレットよりは大きいけどそんなに小さなあみねこでなければ大丈夫です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 19:25 * edit *

ハイジさんへ

手持ち豚さん こんばんは♪
もうあんまり笑わせないでよ。

お若い方はケータイやスマホでフットワーク軽く更新やコメント入力をなさるのねー。
私はPCオンリーで、ケータイは滅多に触らないのです。。。
もちろん化石のようなガラケー。

つづく・・・と書いたもののこれからどう展開していくか決まっていません(;゚∀゚)
紋次郎、あんな顔して二股かい!
さくらこちゃん、もしかしてぶりっこ?
ダルちゃん、ストーカーとかだめだよ。
なんて、いろいろ妄想して楽しんでいます。
昼メロ劇場、どうなることやら・・・

進撃のヒルダはお菓子さえ握らせておけばおとなしいです。
♪うささ♪さんのとこが一番お菓子があるかな??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 19:38 * edit *

本当に毎回楽しいですね~
久しぶりのヒルダちゃん!
可愛いハロウィン姿、凄く素敵です。

ダルちゃんもなかなか良い味出しはじめましたね(^O^)

編みネコちゃんたちも可愛くて素晴らしい!

呼子でのご主人様とのデート!
新鮮で美味しいイカを沢山食べて良い一日だったことでしょうね~

私もガチャガチャ、3個ゲットしました。
手芸ガチャは入荷する予定だけどいつかわからないとのことでゲットできませんでした(T_T)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/10/28 19:45 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんたちの縞々あみねこさんを見て私も段染めで編みたいなーと思っていました♪
ダイソーのピンクのミックス、使い道がなかったので糸消費にも役立ったよ(´ω`;)
一玉でぎりぎりかちょっと足りないくらいだと思います。
今回は、Tシャツ部分を白にしたので余りました。

ヒルダのハロウィンドレスは昨年のものだけど幸い大きくなって着れない~ということはないので助かっています。
飴ちゃん、ママの分までもらっておいてねー。

ダルちゃんの心中いかに・・・
「つづく」と書いたもののこの先どうしよう???(決めてないのかー!?)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 20:03 * edit *

あきコロさんへ

ヒルダのデヒャーッとした笑顔と触りたくなる二の腕、いいでしょー。
我が家のアイドルです。
今はテレビの横に座って日本シリーズ観ていますよ(*゚ェ゚*)

呼子で食べたイカもおいしかったし、お土産に買って帰った干物もgood
でした♪
海の見えない町に住んでいるので潮の香りや船も新鮮に感じます。

おーっ!ガチャゲットですね♪
手芸ガチャは売り切れだったんですか( ゚ ▽ ゚ ;)!!
じわじわと口コミで広がっているのかしら。
もう少しいろんな店でも扱うようになるといいのにね。
来年?第2弾も出るという噂を聞きましたが・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 20:12 * edit *

さくらこちゃん かわゆい はんなり 優しい ですね~

お花をあしらっておしゃれさん、 あの黄色のバッグも 激かわゆい
寒くなってきたからセーターもいいですね~
紋さまと二人、後ろ姿がまた愛しい感じです。しっぽラブの私にはたまりません。(笑)


かわいいヒルダちゃん、ハッピーハロウィン

キャンディ チョコレートにコイン たくさんもらえるね


いきなりコタツ出しました。寒いです~(T_T)

URL | かよぽん #-
2014/10/28 20:49 * edit *

かよぽんさんへ

あみねこは1匹編むと次を編みたくなります。
次は女の子と決めていたので桜のイメージで編みましたi-267
黄色いバッグもかわいいでしょ。
中には何を入れてあげようかな?
あみねこは尻尾もいいですねーv-283
尻尾があることで座った時の支えにもなって安定感が増します。
とてもよくできたパターンです。

ヒルダは、みなさんにお菓子をいっぱいもらってごきげんe-343e-343
むちむちのほっぺと二の腕に毎日癒されています。

急に寒くなったきましたねー。
こ、こたつですかー∑(*゚ェ゚*)
かよぽんさん地方は北の方かな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/28 22:43 * edit *

待ってました!ヒルダちゃん♡ 元気そうでなによりなにより~です
ハロウィンではお菓子の食べ過ぎは・・・ダメよダメダメ~笑 

グラディーション糸のあみねこさん、りょうさんなりのアイデア盛り沢山で素敵です(*^-^*)
編んでみたい気持ちがフツフツ・・・と・・・なのですが、
以前編み犬のトラウマが~大笑 (立体物苦手な私)

ダルちゃんは見た!!! 次の展開は~いかに ( *´艸`)

海沿いで美味しそうなイカ料理もゴクリと喉ならしながら読んでました。
子供連れでのお出かけ楽しそう~影からチラリと覗いてみたい笑




URL | エルモ #-
2014/10/28 22:53 * edit *

北の国には 住んでないです~(@_@)
ふつう いのこさんの頃、炬燵って出しますが(笑)

ちゃんと 中に物が入れられるのですね!すごいです!

ダルちゃん と レースの女の子の かわいさも 胸にドッキュンです!

早速女子会 いいなあ!みんなラブリーです~

さくらこちゃんの かしげ加減も かわゆいなあ。

URL | かよぽん #-
2014/10/28 23:00 * edit *

ヒルダちゃん、待ってましたよ。
カボチャのバッグはまだいっぱいになっていませんか?
今日、QPおばちゃんちではクッキーを焼いたからね、あとで取りにいらっしゃいな(^^)

さくらこちゃんのお誕生おめでとうございます。
ダイソーのミックスカラーは濃ゆくて使いにくかったんですが、
白いTシャツと明るいイエローのバッグで軽やかで可愛らしくなるんですね。
これから、だらりん、まったりする姿も見られるのかしら(^^)

女子会、楽しそう~(^0^)
見てるほうまで楽しくなります。

ダルちゃん、大丈夫よ。
あみねこちゃんたちにはきっとナニカ、落ちがあるに決まってるわ。
QPおばちゃんはダルちゃんの味方だからねっv-356

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/10/28 23:13 * edit *

エルモさんへ

「ダメよダメダメ~」はちゃんと海を越えてそちらまで伝わっているんですねー。
昨年、ハロウィンの袋を買ったりなさっていましたがもうあれから1年以上経つんですねー。
今年もたくさんかわいいお化けが来るかな?

あみねこ、大丈夫よ♪
私もできるかなーと思いながら始めたけどよく考えられていて作りやすかったですよ。
足は7段目くらいに付けるとか書かれています。
目も線1本でできるのでつけやすいです。
いろいろポーズが作れてその脱力感に癒されます。
エルモさんもいかが~^^

ダルちゃんの展開、気になりますねー。愛憎泥沼劇に突入するか!?

陰からちらり~!?キャーまさに家政婦は見たですね。
人形持ってうろうろ・・・かなりイタイ光景だと思いますよー(*ノε` )σ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 08:03 * edit *

かよぽんさんへ

北の国からではなかったですねー(´ω`;)
こちらも今朝は冷えています。
うちはこたつを置かないので冬はファンヒーターで過ごしていますよ。

さくらこは中の詰め物を紋ちゃんより控えめにしたので首を傾げたり、背中を丸くしたりと表情が出せます。
人形も首傾げができるドールはかわいいですよね。
私が首を傾げても怪しいだけだけど・・・(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 08:11 * edit *

QPさんへ

手づくりのクッキーv-363
QPさんやるなー。まだ残っているかしら?
ヒルダに大きい袋を持たせるのでよろしく~~e-343

ダイソーのミックス糸は買ったものの不良在庫になっていたのでちょうどよかったです。
もっとガチャガチャするかと思ったけど意外とOK!
紋ちゃんは中身を詰め過ぎて姿勢が良すぎたのでさくらこは少な目にしました。
元々ねこやまさんの作られたあみねこはとっても柔らかいんだって♪
さくらこもママを見てたらだんだんお行儀悪く寝そべるようになると思います。

ダルちゃんの今後、どうなるどうなる?
泥沼になるかもよ。
・・・ってその後の展開も考えず「つづく」と書いてしまって頭を悩ませているりょう☆です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 08:22 * edit *

続きは。。。

さくらこさん、カワイイ!!
しゃきっと背筋を伸ばした紋次郎さんと、少し首をかしげたさくらこちゃんの
ツーショット後ろ姿がきゅんとするわi-80
え〜っ、このあと愛憎泥沼劇に突入するの〜!?
それだけは…
白い糸で編んだ部分がお洋服を着ているようでよく似合ってますね☆
黄色いポシェットとお花の飾りもステキ!
そう言えば、うちの子は座高が14cm。
あらあら、さくらこちゃんとちょうどよい感じだわ♪
でも、さくらこちゃんには紋次郎さんがいらっしゃるのよね…(涙)

URL | りり #ulmzwbXA
2014/10/29 11:39 * edit *

| |д・) …ダルちゃん。

こんにちは(^ ^)
りょう☆さん、サスペンス系なダルちゃんの登場シーンたまらないわ〜

さくらこちゃん
とてもキレイに編まれてて我が家の編みねこが不憫になりました。笑
お花飾りもポシェットもよくお似合いです(〃艸〃)

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/29 13:24 * edit *

Trick or Treat!

ヒルダちゃんだ~。
うふふ、魔女っ子コスチュームもかわいいですよ☆

あみぐるみさん、かわいいですね~。
英語でもあみぐるみ、フランス語でもあみぐるみ、らしいですよ?
このねこぐるみさんはよくツイッターでも見かけます。
私が編みぐるみ編むとかわいくなくなるんですよね・・・・
なんででしょう?
修行が足りないとか?

手芸ガチャ、まだ未確認です。
どうやら公式フェイスブックに依頼したら営業マンが動くらしいとのことで、
一応リクエスト入れてます。
私もガチャン!とやりたいです。

URL | Aya #enMLY3Sw
2014/10/29 15:46 * edit *

りりさんへ

続きは・・・??私にも分かりません( *^皿^)

同じように編んでも微妙に違いが出ますね。
今回は詰め物を少な目にしたのでちょっと背中を丸めたり、首を傾げたりが可能です。
ラベリーで見たら、縞々のタイガーさんにしたりバットマンに変身させたりと楽しんでいらしゃったので私も少しだけ遊んでみました。
これはハマるパターンですね。
コルソナスで模様を入れることもできそう♪
40番で編むのもかわいいでしょうねー。

りりさんちのあみねこさんも花嫁募集中?
サイズ感はちょうどよさそうですね。
新たなライバルが現れて愛憎劇はどうなるでしょう( *´艸`)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 16:19 * edit *

ゆきのさんへ

| |д・) ←こんな顔文字があったのね。
まさにダルちゃん!
昼メロの展開になってきたようです∑(-∀-ノ)ノ

不憫だなんてそんなー。シャケちゃんかわいいじゃないですか♪
どちらのあみねこさんも個性があって素敵です。
私のは背中を見ると立ち上がりがひどく斜めっています(;´Д`)
みんなそうかしら???

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 16:27 * edit *

Ayaさんへ

AmigurumiもKawaiiも世界に通用する言葉になっているようですね。
特にこのあみねこさんは実際に編んでみてすばらしいパターンだと分かりました。
Ayaさんもあみねこだったら大丈夫ですよー。
もれなくかわいくたそがれますから・・・(^^)v

私は箱から選ぶのを佐賀のゆめタウン内のトーカイで買いました。
他の県では、売り切れて注文中という店もあったと聞きました。
第2弾も出るという噂は本当かな~?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/29 16:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/566-a8ee150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail