09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

手芸ガチャ、ゲットだぜ~♪

あちらこちらで手芸ガチャ購入の紹介記事が上がり始めましたね。


私も先日、出かけた折に立ち寄ってGetしてきました♪

大人買い・・・とはいかず、3個だけね。。。



やはり情報通り、手芸のチェーン店トーカイさんにありました。
(追記:トーカイ系列の店でも店舗によって置いてない所もあるそうです。)

ガチャの機械が置いてあるところもあるそうだけど、ここでは専用の箱に入ってレジ横に置いてありましたよ。

gatya2.jpg


不透明なケースに入っているので中身は見えません。

小さな穴の奥が気になる・・・

3個選んでレジで店員さんに「これが噂の手芸ガチャですねー。話題になってて探してましたー。」

と言ったら「えーっ??そうなんですか!?」という反応

「ネットで話題の・・・!!とかポップでも立ててもっと目立つように置いた方がいいですよー。」
と余計なアドバイスをしてきました。

中身はね・・・



この三つ。

gatya4.jpg

gatya5.jpg


gatya3.jpg

欲しかった刺繍枠とダルマ手縫い糸があってよかった♪


機械と違って手に取って選べるのでちょっとは選択できるよ。

ハマナカのボニーは重みがあって振るとゴトンゴトンって感じ。

小さな穴も開いてるけどさすがにそこからはなかなか見えない

細部までよくこだわった作りです~

gatya6.jpg


刺繍糸の色番号は、ちゃんと754番と書かれています。

材質は毛糸や糸部分も樹脂です。



レジで精算なのでガチャなのにレシート発行の明朗会計~♪もちろん税込で1個300円。

gatya1.jpg

手芸ガチャに出会えて嬉しかったけどやっぱり、機械でガチャンと回したかった・・・・


というわけで1階のガチャコーナーへGO!

おいしそうなタコスサンド

gatya_inu.jpg

ではなくタッコスフンド

gatya_inu2.jpg




こちらはシベリアンピロシキ―

gatya_inu3.jpg

以前、我が家で飼ってたハスキーのロックにそっくりでうれしい~♪

gatya_inu4.jpg

アニコラシリーズ いぬぱん6(バンダイ)です。

あ~楽しんだ♪

自分のためのガチャって初めてやったかもしれない・・・。

お出かけには紋次郎も連れていきました~♪

mon_bag.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ひゃー*\(^o^)/*
良かったデスね〜 (笑)
確かに、私もレジ横でしたょー ♪
で、私も、つい、旗をあげよぅとか、
追加注文を…っとか、言ってしまいました…
迷惑な、サクラです 。。。
確かに、自分で、ガチャっと回したいですよねー
どうやら、回すタイプだと、
重たい、ミシンや、毛糸が先に出てきてるらしいですょ…
(笑)詳し過ぎ…!(◎_◎;)
あみねこデート…
私もしてこょ〜ん

URL | ♪うささ♪ #-
2014/10/22 09:23 * edit *

こんにちは~りょうさん(*^^)v
手芸ガチャ、素敵な物ばかりですねぇ~マッチ棒くらいの大きさがこれまたGOODです。
全部集めたくなっちゃいますね!( *´艸`)
ガチャコーナーって何処にでもあるのかな?
犬と食べ物が合体してるのも楽しくて良いですね。
こちらでは携帯にストラップしてる人、一人もいないんですよ。
売ってることもないのでね・・・
ガチャ!お子ちゃまだけかと思ったら大人にも十分楽しめて良いなぁ~

URL | エルモ #-
2014/10/22 09:31 * edit *

♪うささ♪さんへ

いやー、探し求めて佐賀市まで・・・(ダジャレかよ)
佐賀にはトーカイは1店舗しかないのです。
近くにあったのは撤退しちゃったの・・・

店員さん、ほんとに手芸のガチャとか欲しい人いるんですか~?って感じだったので熱く語り、叱咤激励して参りました。
初対面で迷惑な客だったろうねー。
他にもいろいろお買いものしたり、ドール見たりして楽しんで帰りました。

紋さま、小学校の読み聞かせにも連れていったら大人気♪
校長先生まで手に取って興味を持ってくれましたよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 09:42 * edit *

わぁ~ 私も欲しいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

3つ共違うのが当たってラッキーでしたね。
だけどりょう☆さんが、1階のガチャコーナーへ梯子するとは・・・
(*´艸`*)
でもこのワンちゃんすっごく可愛くて、これだったら私も梯子します。

ガチャの中身ってお子ちゃま用ばかりじゃないんですね。

それと、手芸ガチャ、本物の糸や毛糸や刺繍糸だと思ってましたが、
樹脂なんですか。
本物の糸だったら、なお面白いのになぁ・・・
でも、それだと300円じゃ無理なのかも
りょう☆さん情報は、
>ハマナカのボニーは重みがあって振るとゴトンゴトン
♪うささ♪さん情報は、
>回すタイプだと、 重たい、ミシンや、毛糸が先に出て来る。

私も早くさがして、振ってみよっ!P(´∇`)q

URL | plum-k #-
2014/10/22 09:48 * edit *

エルモさんへ

こだわってとても精巧に作ってあるところが萌えます。
もったいなくてまだカプセルにしまってあるけど何につけようかな~??
見た人の反応も楽しみです♪

そちらにはガチャ自体ないのかな~??
こちらは小さな町のスーパーにでもたいてい何台か置いてあります。
大きな店だともう何十台もずら~~~っと機械が並んでいますよ。
どれもとてもよくできていて海外の方に見せるとびっくりされるようです。
わんこやにゃんこのもいろいろあるので今度帰ったときにエルモさんもやってみてねー(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 09:50 * edit *

plum-kさんへ

レジの横に置いてあるので店員さんを気にしつつもカプセル振りましたよー。
なるべく振り心地の違うものを選んでレジに持っていったら当たり~。
重なるのがなくてよかったです。
もう、ヤフオクとかにもいくつか出ていましたよ。
みんなで交換会するのもいいかもねー。

私もガチャと言えば息子が小さい頃やってた子供向きのものというイメージがあったので、最近、大人のガチャの存在を知りました。
トイザラらスの横のガチャコーナーで子どもに混じってガチャンコしましたよ~♪

いぬぱんシリーズは第6弾だって♪
手芸ガチャも次のシリーズとか出ないかなー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 10:02 * edit *

こんにちは~~~

此方でも手芸ガチャ、ゲットの報告
う・う・羨ましい~~

トーカイなのね・・家の方にも置いて有るのかな
あると良いな、せめて一個は欲しい~~~

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/10/22 11:24 * edit *

おおー、こちらにも手芸ガチャがぁ!
いいないいな~。
って、1個300円かぁ。
・・・・・けっこう高いよね^m^
でも、それくっつけたい気持ちがムクムクと。
手芸屋さんが遠いので、たぶんゲットできないと思われますが~。

それと、なんじゃそのわんこたん~!!
タッコスフンド?の「助けて」感がハンパないっすなぁ。
うー、みんなのブログ巡ると、欲しいものと編みたいものだらけで、
本日大パニックです((+_+))

パニックダンスしてきますヽ(^o^)丿

URL | 綾 #2eCz48es
2014/10/22 11:42 * edit *

うわぁ(´⊙ω⊙`)
いいなぁ〜!!いいなぁ〜!!
こちらでは手芸ガチャに出会えませんよ〜泣

シベリアンピロシキー激カワ♡
他には何犬が居たのでしょう。気になります(〃艸〃)
紋次郎さんと初デートされたのね♫

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/22 12:41 * edit *

mulberrymamaさんへ

へへ、いいでしょう~∑d(゚∀゚d)
でももったいなくて、まだカプセルに入れたままです。

佐賀には1軒だけしかトーカイの店舗はなかったです。
店舗によっては置いてないところもあると聞くのでもう少しいろんな手芸店に置いてくれればいいのにねー。

ちびちゃんズとお出かけのときにでも出会えるといいですねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 12:51 * edit *

綾さんへ

ガチャは100円だと思っていた人なので私も300円と聞いたときは驚いたー∑(・ω・ノ)ノ!
確かにレース糸が買えるもんねー。
1000円超える買い物はドキドキするので?3個しか買いませんでした(;゚∀゚)
夫からどうせなら全部出るまで買えばよかったのにーと言われたけど小心者なの・・・。

うちも田舎なので手芸屋さんは車で20分、トーカイ系列の店までは1時間もかかるのよー。
他の用事がなければ行かないお店です。
ダックスフンドの困り感ハンパないでしょー。
ベーグルサンドにビーグルが挟まっているのも欲しかったけどねー。

パニックダンスってなんじゃそりゃーヽ(≧▽≦)ノ
ちょこちゃんやバニラちゃんと跳ねてるかな♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 13:01 * edit *

ゆきのさんへ

田舎なので佐賀で売ってあるのはここ1軒だけみたいでしたー。
もうヤフオクにもいくつか出てましたよ。
シリーズで第2弾とかないかしらねー。
ダルマのケース入りのレース糸とか・・・

私もピロシキー、お気に入りです。
他には、マルチーズにトイプー、ビーグルなどがありましたよ。
これは、いぬぱんシリーズの第6弾なので過去にもたくさんの種類が出てたみたい。

紋次郎が助手席なの♡

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 13:08 * edit *

りょう☆さん、ごきげんよう~♪

手芸ガチャ、トーカイで発見ですかっ!
肌色のちょっと穴の開いた球をみて
「ん、ブライスの頭皮大量発掘かっ!」と思ってしまいました。
カスタム病患者は困ったものです.....
私も一昨日トーカイに行ったのですがこの楽しいものは見かけませんでした....
コッチのトーカイはこれからだったのかな?
仕方なく別のお店でウサギのガチャガチャしちゃいました...
ブライス用のうさぎのかぶりものと一緒にお披露目しようという魂胆です。


あみねこ紋次郎さん、お誕生....ご出産おめでとうございます!
いっぱい遊ぶとカラダが柔らかくなってきて
黄昏感が倍増しますので、せっせと連れ歩きましょう。
本家の猫さんは、どんだけーーーっって大きな声がでそうなほど
生まれたてからして柔らかです。
ねこやまさんの制作の記録によると
やわらかさというのはとても重要なファクターだったらしいです。
私などは麻混じりのサマーヤーンで編んで、突っ張った猫をはじめに編んでしまって
柔らかい子を編むためにあみねこ沼ズブズブしていたこともありましたー。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2014/10/22 13:30 * edit *

こんにちわ

今日はお休みでしたが モロモロ外出雑務で もうこんな時間に・・・
ガチャ ご苦労さまでした~トーカイ遠いんですね(悲

ふくろうボタンさんも書いてましたが このガチャはトーカイ全店に展開じゃないようです
販売促進部は何してんだ~!って言いたい
こちらのトーカイもない!(怒
ちょっとスピード違反して30分飛ばした店舗はあるみたいなんですがね
ネットで中身の出来栄え見て ガソリン使うか検討中でした(笑
店間でお取り寄せって手もあるけど 人任せは辛いかな~なんて。。。

紋ちゃんのお供いいですね~
うちの息子が小さい時 旅行にいつも連れてって
ハウステンボスで迷子に。。。(この話は 私のブログに)
紋ちゃんも いっぱいお出かけして欲しいですね
うちのでかねこ。。。でっかい分妊娠期間が長いようです(苦笑

URL | ハイジ #-
2014/10/22 14:17 * edit *

こんにちは!

わっ手芸ガチャだ〜
すごくニッチだけど、我々の心をとらえますよね(笑)

ところで前回の記事から、私は紋次郎様のとりこでございます(笑)。
ズラをかぶせるとちょっとずれるあの感じ・・・あれは耳のせいなのか、それともりょう☆さんの意図なのか。

・・・笑い死ぬかと思いました!

URL | whitelilybell #-
2014/10/22 15:02 * edit *

ひさびさに 雨です~!

わぁ 刺繍枠ですね~!!いいなあ! 大当たり!

毛糸まきまき 糸もよくできてますね!
いいなあ!選んでみたいなあ。


いぬぱんも美味しそうに?かわいいです~!!

マルチーズ のチーズパンも欲しいです~!!

お出掛け一緒でいいなあ紋さま

URL | かよぽん #-
2014/10/22 16:36 * edit *

ふくろうボタンさんへ

ごきげんよう♪
そうなの、カプセル開けた状態で置いてると本当に頭皮ごろごろといった感じでカスタムしたくなります。
やり始めると抜けられないので今ちょっと距離を置いてるの・・・
今日はホームセンターで苗買ったり、ルーターを横目で見たり( *^皿^)

トーカイさんも店舗によっては置いてなかったりするそうですねー。
ウサギのガチャ♪ブライスちゃんと一緒に登場を楽しみにしておこうっと(o'∀'o)ノ

紋次郎、助手席に座る姿がまたいいのよねー。
あちこち連れ回したのでしゃんとしてた背中がだんだんくったりしてきました。
一匹目は張り切り過ぎて、やっぱり少し詰め過ぎちゃうね。
先日は、ねこやまさんちのあみねこちゃんのご紹介ありがとうございました♪
本家の柔らかさはそんなに違うんですねー。
触ってみたいわー♪

2匹目製作中、今度は女の子の予定です。
ブライスもあみねこも沼はかなり深いですなー。ずぶずぶ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 16:53 * edit *

ハイジさんへ

平日のお休みは貴重ですよね。
いろいろ、お疲れ様~^^

興奮してこれですねー♪と言ったのに店員さんの反応の薄い事。
手芸のガチャとか買う人いるんですかねーって顔で・・・
ここにいます!!
販売促進部、何やっとんじゃ!

1時間くらいかかる所なのでわざわざこれだけを買いにはいかないけど・・・他の買い物もあったので出かけてきました。
なるほど、店間取り寄せなんてこともできるかもね。
できれば、第2弾も出してもらってもっといろんな店に置いてもらえると有り難いかな。

ハイジさんの息子ちゃんのハウステンボスの話、以前読みましたよー。
リュックやバッグにちょっと入れておくとかわいいね。
読み聞かせで学校にも連れて行って絵本を読む間、教卓に座らせてました。
紋ちゃん、かわい過ぎ♪

うふふ、アマリさんサイズ、本物の赤ちゃんより大きいんじゃない?
ちゃんと母子手帳もらったかな?
無事の出産をお祈りしてます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 17:12 * edit *

whitelilybellさんへ

今までこんなガチャはなかったですよねー。
うまく隙間に入ってきた感じです。
セル待ち針とかもここ狙ってきたかーって思いましたもん。
あとリクエストするならダルマのケース入りのレース糸が欲しいです^^

紋次郎に心を奪われたのは私だけではなかったようですね。
寡黙でシャイ
でもやるときはやる(ズラだって被る)
男らしい紋さまです。
信号待ちで助手席見るとちゃんと紋ちゃんの姿が見えて嬉しくなる♡

ズラはねー。ズレるものです。
私の数学の先生のもいつもちょっぴりずれてた・・・( *´艸`)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 17:34 * edit *

かよぽんさんへ

こちらも朝方、しっかり降りました。
刺繍糸は欲しかったのでヒャッホー♪となりました。
刺繍はやらないのにね・・・
ミシンやセル待ち針も人気があるようです。

いぬぱんv-286おすすめですよー♪
チーズーパンもありました♪
私は、ビーグルサンドが欲しかったです。
大人のガチャも楽しめますね(^_-)-☆

紋さまは、あちこち連れて行ってるのでいい感じにくったりしてきましたよー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 18:06 * edit *

車で1時間… そそのかしておいてナンですが、それは遠いですね。
ん? お出かけのメインは手芸ガチャではなかったんですか、そうですか、ふ~んv-389
りょう☆さんも3個にしたんですね。大人のサイフとはいえ、1000円の壁は厚いですよねえ。
でも、同じものが被らず、上手に選んで来られましたね。
私も振ってみたんですよ。
もっと真剣に音に耳を澄ませば良かったかしら。
いやいや、りょう☆さんのお耳がすばらしかったに違いないですねv-410

いぬぱん6、今日、出先で見つけました。
りょう☆さんの記事を見た後だったので、もう少しでガチャッてやるところでした。
アブナイ~ ガチャ好きの私が欲望のままに手を出していたら、家中ガチャだらけですv-393

紋次郎様、男前!v-10
これからの展開が楽しみです。

最後に…
ウチ、マッチってないです。
もう何年も…、何十年も使ってないと思う。
記憶の中のマッチより頭の部分が小さいような…。
なんだか、とっても懐かしいものを見ちゃいました。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/10/22 23:09 * edit *

QPさんへ

映画館も美術館も県庁も車で1時間走らないと行けない田舎に住んでいるんです。
も、もちろん、他に買うものがあって行きましたとも~
(ちょっと目が泳いでいるかも)(笑)
自分が働いて稼いでいる頃はもう少し行けたかもしれないけど
今は1000円の壁は厚いよ~^^
夫からは全部揃えてくればよかったのにーと言われたけどね。

店員さんの目を気にしつつもカシャカシャ振って確かめましたよ~。
一応3つの音は違って聞こえたけどボニー以外はたまたまかも^^
いろいろ情報ありがとうございました。

私もいぬぱんのビーグルが欲しかったけど二つで我慢我慢。
なんだか小学生みたいだね。

ははは、マッチ!一箱だけありましたよ。
比較はいつもレース針だけど良く考えたらレース針持ってない人もいるよなーと思って今回はマッチにしてみました。
大きさもちょうど同じくらいだったので・・・
タバコ吸う人もいないし、着火マンあるしで、もうマッチは使わないなー。
最近の子はマッチが擦れないんじゃないかしら。
こうなるとマッチも比較にはならないね。

紋ちゃん、仲間が増えるかな~~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/22 23:32 * edit *

あみねこの顔、ツボです!

りょう☆さん こんにちは~

犬パン、このまま食べられちゃう!?とか思うとちょっとアレだけど、単純におもしろい(笑)

うふふ・・あみねこさんのブサかわ具合・・いいですよ~♪
お供につれていきたくなるの、わかります。

ブライス遊びも楽しそう~♪
大人のお人形遊びは、ノンストップで底なし沼よね~ 爆

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/10/23 10:45 * edit *

rosedollさんへ

rosedollさん ごきげんよう♪
いぬぱん、かわいいけどよく考えたら動物虐待ですなー(笑)

あみねこさんは誰が編んでもどんなに不細工でもさまになるというところがいいです。
日々、紋ちゃんに癒されてあちこち連れ回しています♪
ビスクドールとかはさすがに連れていけないですねー。

ブライスも楽しい、楽しい♪
以前は頭でっかちのギョロ目で変なやつ・・・と思っていたけどね(^_-)-☆
人形沼は広くて深いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/23 12:09 * edit *

追伸、

楽天市場で いぬぱん ビーグルのなど、ばら売り有りです~!! 325円。 要らないかもですがプチ情報でした。

URL | かよぽん #-
2014/10/23 15:40 * edit *

かよぽんさんへ

かよぽんさん 優しいな~♪
わざわざありがとうございます。
ばら売りもあるのですね。楽天、覗いてみまーす(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/23 19:18 * edit *

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。少し前から、読ませて頂いています。
最初に覗かせてもらった時に見た立体スワンのドイリーがすごく印象的でした。

このガチャガチャ、私は噂さえ知らなかったので『こんなの、あるんだ』ってびっくりしました。
田舎町だから、その存在さえ知りませんでした…
色んなのあるんですね。

又、読ませて頂きますね。

URL | こうちゃん9299 #V8ho2cHw
2014/10/23 22:58 * edit *

こうちゃん9299さんへ

こうちゃん9299さん はじめまして♪
数あるハンドメイドブログの中からお目に留まってうれしいです♪
スワンの3Dドイリー、私もravelryで初めて見た時は衝撃でした。

私も佐賀の田舎に住んでいるので情報はネット頼りです。
この手芸ガチャはたまたま娘がネットで見つけて知らせてくれました。
細部にこだわった作りがツボですねー。
第2弾とかも出るといいなーと思っています。

いつも読んでくださっているなんて励みになります。
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/24 05:52 * edit *

もう、お茶目なりょうさん、笑わせないで~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

タッコスフンドにシベリアンピロシキ~(*゜▽゜)ノ

もう、もう朝から大笑いで変な人になってますぅ♪(´ε` )

私も欲しいぃ~・・・・

でもゲームセンターって不りょう(ふりょう)の行くとこなんでしょ~
怖いぃ~(゜ロ゜;ノ)ノ

田舎育ちの私、何十年前の感覚が・・・

えっ、今は違うんですね~

なんちゃって、先日の家族旅行でもホテルでやってきましたよぉ~
へたっぴですが・・・

手芸ガチャもお見事!
すべてが違って良かったですね(^o^)

今朝朝一で合志にきました。
後からゆめタウンに行ってくるのでトーカイを覗いてきます。

素敵な情報を有り難う(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/10/24 10:11 * edit *

うわーーん,出遅れ

旅から戻り、目の端でネットを覗くもバタバタしております、
今日くらいまで(笑)
ガチャ、トーカイだけなんですかね~、
こっちでは見かけることなく・・・
トーカイ、今日行くのと反対方向だし、違う手芸屋さん覗いてみます。
紋次郎、一緒にお出かけしてるの見ると、いいなぁあぁ
私も今日はまだらさん忍ばせて出掛けます(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/10/24 10:44 * edit *

あきコロさんへ

いぬぱん、無理矢理なネーミングとパンに挟まれてどうしようもない
感じがいいでしょー♪
これは硬貨を入れてガチャッと回すだけなので技はいりませんよー。
運と財力だけです^^
ゲームセンター以外にも置いてあるので不良じゃない私でも
気軽にできます( *´艸`)

グッドタイミング♪
私も佐賀のゆめタウン内のトーカイで買いました。
そちらでも見つかるかもしれませんね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/24 11:50 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん、お帰りなさーい。
お疲れは出ていないですか~?

手芸ガチャはオカダヤにもあると聞きましたが佐賀には無いの・・・
トーカイもここ1軒だけです(T-T)
ヤフオクにはいくつか出品されていたようです。

紋次郎は助手席に乗せて連れ回しています。
バッグに入れてもちょうどいいサイズ♪
この前は読み聞かせにも連れていきました。
ほんと味があって癒されるね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/24 11:57 * edit *

手芸ガチャ、いいですねー!
実物ダルマ手縫い糸はいつも使っている大好きアイテムです。
私の近所ではこういうガチャになかなか出会えないんですよ。
江ノ電ガチャならたくさんあるんですけどね~。

URL | レイ #-
2014/10/25 20:26 * edit *

レイさんへ

ダルマの家庭糸は昔から裁縫箱に入っていてなんか安心感がありますね。
百均のも買ったことあるけどやっぱり質が悪かったです。

江ノ電ガチャ!?電車好きの人にはたまらないでしょうね~。
手芸ガチャはヤフオクでも出ていたようです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/25 21:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/564-1ac05ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail