05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

【モニター】中華炒めペースト♪

モラタメさんでモニター当選です♪



今回はハウス食品さんの「三ツ星食感 中華炒めペースト」


koumi.jpg
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

【鶏ガラ味】【海鮮しお味】の2本が届きました。

こういうタイプの調味料は初めて使います。

特徴は

◎炒め油が要らない
◎味付けもお任せ

・・・で本格中華風の味付けと食感が出せるということ♪

早速、うちの畑でとれたパプリカ、ピーマン、ニラを刻んでウインナーもトントン・・・

koumi4.jpg

炒飯の場合、ペーストの一人分は直径5cmくらい。

itame1.jpg

そのまま中火で溶かして、強火にし野菜を炒め、ご飯を投入して

あっというまに炒飯の出来上がり♪ 

koumi1.jpg


簡単に中華風の味が出せて、ぱらりとしたチャーハンができましたよ。

これは型に入れて固めているけどすぐにぱらりと崩れるくらい。

ネギ油の香りが食欲をそそります。息子もぺろりと食べました。

このペーストは野菜炒めにも使えてとっても便利。

ただ、初めにペーストを溶かすとき強火にすると焦げやすいのでご注意。

食べ盛りの子どもさんがいる忙しいママにいいですね。





あみねこ途中経過

ふふふ

amineko_dal.jpg


ねじねじドイリーも撮影が済んだので明日UPしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/560-d7856868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

