09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

高齢出産!?&エコポイント

amineko1.jpg


ころころ丸いものなーに?





また、ダルの頭にかぶせると思ったでしょう。

今回は期待を裏切ってかぶせませんよー( *^皿^)


実は人生初のあみねこです。



ブロ友のハイジさんが先日あみねこの三つ子ちゃんを産んだのに
次を妊娠中というものだから・・・こちらの記事

(↑少子化対策担当大臣に任命)

私も超がつく高齢出産に挑んでみようかと・・・


※ねこやまさんがフリーで素晴らしいパターンを提供してくださっています。→こちらから 



ねじねじも完成しました~。ただ今乾燥中。



*****************

こんなのもらっちゃった♪


ecopoint.jpg



「九州エコライフポイント 電気使用量の削減活動」


家庭での電気使用量の前年同期比の削減率に応じて、エコポイント券がもらえるんです。

7月から9月までの三か月分の検針票(電気ご使用量のお知らせ)を送ったら800ポイントGET♪

(※事前にエントリーが必要でした。受付期間終了)


三か月とも20%超の削減率だったの。

佐賀は、今年冷夏だったこともあるけどもう一つは照明をLEDに替えたことかなー。

今年の初めにリビングと夫の部屋、息子の部屋をLEDにしてました。

こうして数字になると省エネ効果を実感します。

それに明るい∑(*゚ェ゚*)



台風前にお部屋に避難したロイヤルサンセット

royal14.jpg

アプリコットオレンジからピンクに変わります。

台風の被害がないことを祈りつつ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

おお~もう頭が見えてきましたね (リアル過ぎ?)

あ~人間の赤ちゃんも こんな感じで ドンドン産めたり プレゼント出来るなら どんなにか 私たちの老後も明るいでしょうに・・・
少子化対策担当大臣としての悩みです(苦笑

そして 今話題のLED・・・うちも電球の切れるたびに 少しずつ変えていますが
子供たちが年頃になると 数箇所のLEDじゃ間に合わない消費量
少子も消費も 何とかしないとです
でも 今年はやっぱり いつもの夏ほどの金額じゃなかったな~
そのツケが 冬の寒さで回ってこないこと祈ります

URL | ハイジ #-
2014/10/12 08:37 * edit *

ハイジさんへ

は~い♪
あっという間の妊娠でしたー。
父ちゃんは覚えがないと言うとります(;゚∀゚)
昔を思い出してヒッヒッフーのラマーズ法でがんばります。

・・・後で思った!
よく考えたらうちにはリアル子ども+ヒルダにダルにブライスにプーリップ、
20人くらいいるぞ♪老後は安泰だな。

ノーベル賞に納得のLEDでした。
うちは今、初老の夫婦に息子一人だから、元々そんなには使わないんだけど子育て中はけっこうかかるね。
さて今年の冬はどうなるでしょう。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 09:06 * edit *

おはようございます(*^^*)
LEDで、青ときましたね〜 ♪
ウチにも青いコは、いないので
旦那さんに頑張ってもらおうかなぁ〜(笑)
それにしても、
初あみねこさんとは…オドロキです…
あみねこ祭りですね〜 ♪

URL | ♪うささ♪ #-
2014/10/12 09:29 * edit *

おはようございます(^ ^)


おおっ♡Σ(*゚д゚艸)
花さかお姉さまは
今度は高齢出産ですか。。。
楽しみです〜
私も頭だけはコロコロと転がってるのですが、ちょっとお休みです。

アプリコットオレンジ
大好きな色です(〃艸〃)
美しくて素敵な一輪に癒されました♡

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/10/12 09:58 * edit *

♪うささ♪さんへ

それはぜひ旦那様に♪( *´艸`)

レース糸で編もうかなーと思いましたが、いつ買ったかも記憶にないピエロさんのコットン糸を発掘しました。
ブルー?、茄子紺?
ほんとーにあみねこは、初めてなのでちゃんと出産にこぎつけるか心配です。
諸先輩方、ご指導よろしくね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 10:21 * edit *

ゆきのさんへ

伺いながらこっそり失礼しています。
体調はいかがですか~?お大事にね。

超がつく高齢出産なので説明をしっかり読みながら編んでいます。
でも細編みぐるぐる編んでると混乱しますね。

頭だけ~~∑(*゚ェ゚*)!!
うちもドールはときどき頭だけ転がってたりします(;゚∀゚)

光に透けた花びらがきれいでしょ。
空き瓶に活けちゃってますけど(*ノε`*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 10:28 * edit *

こんにちは~

おっと!!
あみねこですね。たのしみ~
あみねこって、あちこちの家で飼われてるけど、みんな顔つきがいろいろでおもしろいね。
結構、生意気そうなのもいたりして。

あ、うちのゆずといちごは生意気じゃありません。
イタズラはするけど、まずまずの性格かなあ。
まあ、自分ちの子供はかわいく見えるのかね。
あっ!!これが親ばかってやつかあ(≧▽≦)
親ばか疑似体験の巻。
アホなこと言ってる場合じゃない、台風対策してきます。

安産祈願してま~す。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/10/12 11:14 * edit *

おお、きた~~~!

大臣じきじきの命に、すばやい行動力に敬服して
私も実は次にかかっております(笑)
少子化に一石を投じるべく、でもレース糸の小ささは連続はつらいので、ふふふ、太い糸消費頑張りますよ♪

LEDとエコナビのおかげで今年の夏はずいぶん助かりました。
台風、まだ静けさを保ってますが、いずこも被害がなく終わりますように。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/10/12 12:47 * edit *

ロータスさんへ

お母さんに似て素直なゆずちゃんといちごちゃんなのね~(^^)v
きっとロータス母さんの躾がよかったのよ。
そうそう、うちの子が一番!
うちも素直でほどほどにボケてていたずらもするかわいい子ばかりだよ。(あっ、ドールのことです。)

あみねこってかぎ針やる人なら、けっこう編んでいるよねー。
今まで機会を逸してきたけど少子化対策がんばります∑(・ω・ノ)ノ!
ときどき何段目編んでるか分からなくなるけど・・・

こちらは、風が少し強いくらいで今のところは静かです。
四国、近畿、関東と直撃しそうで怖いですねー。
私も洗濯物を早めに取り込みました。
おぱんちゅ飛ばされたら恥ずかしいからね。
ロータスさんも気を付けて~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 13:02 * edit *

こまちゃんへ

はい、すぐやる課の課長です。
大臣じきじきの命令とあれば逆らえません。
・・・って一度は編みたいと思っていたので背中を押していただきました。
ハイジさんの増産にはこまちゃんも一役かったね(^_-)-☆
こまちゃんとこ、たしかでっかいあみねこさんもいたよね。

エコナビ・・・自分で考えて節電してくれるんだってね。
本当に科学技術の進歩は有難いね。

こまちゃんも気を付けて~~i-6

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 13:10 * edit *

ねこやまさん ホント人気であっちこっちで編まれてますね。
私も2,3年前?に3体編みました。(おかんアート(笑))
しばらくしたら本屋さんで編みねこさんさんの本を発見!こっちで翻訳されて販売されてました。

URL | Ayline #-
2014/10/12 17:49 * edit *

台風がこわいですね。被害が少なくすみますように!


ややっ!あみねこちゃんが 生まれるのですね
わーっとっても楽しみです!

ほんとだ、いっぱいカラフルな仔たちが

ねじねじも、もう完成ですか?はやっ!


うわあローズさん、色の変化が楽しめるのですねかたちも素敵です!綺麗。


あみねこちゃん何人生まれるのかなあ? りょうさまさんちから、ミャーミャーとかわいい~鳴き声してきますね

URL | かよぽん #-
2014/10/12 19:51 * edit *

うぉぉぉ

りょう☆さんも少子化対策やってるですか!
うむ~。
綾もかしら。
合体が無理っぽいんですが~。

リアルで隣の家の子猫ちゃんがかわいいので♪
あみねこちゃん産みたいんだけどなぁ。
立体が・・・立体が・・・ですよっ。

電気代、すごーいです☆
うちはきっと無理だなぁ。
冷蔵庫とかエアコンとか、25年(超)選手だったりするし(^_^;)
綾が小学生の時に買ったであろうオーブンとかあるし!

ちなみに、LEDのノーベル賞受賞の、誰だっけ?
中村さんか。
隣の市出身の人でしたー\(^o^)/

そんでもって、ねじねじも楽しみにしてます。
台風、お気をつけて~。
こっちにやってきてますが(滝汗)

URL | 綾 #2eCz48es
2014/10/12 20:09 * edit *

こんばんは~~~

 台風来てますね~~そちらの様子は如何ですか??
mul地方は明日から台風の影響がでてくる様ですが
今日は先ず先ずのお天気でチビ達と久しぶりに動物園に
行ってきました。。。疲れた~~~

 
 ネジネジドイリー・・もう完成したんですね
そしてブロッキング中ですか、2色使いのネジネジ
どんなかな~~~ワクワク(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/10/12 20:22 * edit *

Aylineさんへ

Aylineさんもあみねこちゃん、出産されてたんですねー。
ラベリーでも海外の方がたくさん編まれています。
フランス語訳の本もあるなんて∑(*゚ェ゚*)♪
世界に羽ばたくあみねこですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 22:17 * edit *

かよぽんさんへ

私のブロ友さん達、たくさんの方がいろんな色、いろんなサイズのあみねこを編まれていますv-283
基本は同じでもそれぞれ味わいがあっていいですねーe-446
私も無事出産できるようがんばりますv-91

ねじねじはそんなに段数が多くないので時間はかからないんですよ。
それに珍しく一気に編む気分になったので・・・

だんだん、風が強くなってきましたi-6i-6
こちらは、市の避難所も開設されたようです。
かよぽんさんも気を付けてお過ごしくださいねーv-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 22:25 * edit *

綾さんへ

こんなにポピュラーなパターンなのに今まで一度も編んだことがなかったのよねー。
もしかして綾さんも???
あみぐるみは手足と顔の配置が難しいけど、どなたが編まれたのを見ても味わいがあってかわいいので、そこがすごいパターンなんだと思います。
綾さんも編みたくなる、編みたくなーる( *^皿^)

綾さんも昔、電気使用量の記事を書いてたよねー。
うちも電気製品は10年選手がいっぱいだけど、25年選手は扇風機くらいかなー。
確かに最近のエアコンや、冷蔵庫、テレビなんかは省エネ効果が高いね。

えー、あの青色発光ダイオードの中村先生!
今回の受賞に町は沸いたでしょうねー。
そう言えば日亜化学は四国の企業だったね。

だんだん、風が強くなってきました。
毎日連休の私はいいけど、予定があった人は大変だね。

では、いつものようにじっと耐えてやり過ごしましょう。
台風が去ったらお楽しみが待ってるね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 22:44 * edit *

mulberrymamaさんへ

少し風が強くなって雨も降り始めました。
市の避難所も念のため用意されているようだけど、うちは大丈夫だと思います。

動物園♪ 娘と10年位前に行ったきりですが、のんびり動物を見て回るのは好きでーす。
ちびちゃんズと楽しかったでしょう。お疲れ様♪
孫と行ける日を楽しみに待ちたいと思います。

ねじねじは珍しくさっさと編んで仕上げました。
次回お披露目の予定です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/12 22:54 * edit *

消費電力の削減に協力して今年は夏の電気代が少なかったのですが、古いアパートなので大家さんがまとめて払って、メーターを換算して請求が来る仕掛けなので、気が付かなかったのですが、東京電力は赤字だとの事なのでないでしょうねー

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/10/13 12:13 * edit *

谷間のゆりさんへ

うちは市役所からのお知らせで知り、息子が数か月前に事前に申し込みをしてくれてたので応募しました。
確か昨年もあっていたと思います。
東京電力管内でも実施されたところはあったみたいですが。。。
検針票の添付が必要なのでアパートでまとめてとなるとどうなんでしょう。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/13 13:23 * edit *

おぉ~~!

りょう☆さま
 台風は いかがでしたか?
 お花さんたちにも 被害の少ない事を祈ります。

 いよいよ りょう☆さんも あみねこデビューですねっ!!
 楽しみです!!どんな子が産まれるんでしょうかっっ!!
 お披露目が 待ち遠しいです♡

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/10/14 10:10 * edit *

しろうささんへ

こっちは全然平気でしたよー。
吹き返しの風がちょっと吹いたくらいでした。
しろうささん地方もご無事でよかったです。

かぎ針をやる人にはポピュラーなパターンなのに今まで編んでなかったのー。
つわりもなく順調に安定期に入りました~~~( *^皿^)

しろうささん、身体に気を付けてがんばってくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/10/14 13:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/559-cbdf7335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail