07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

アンティーククロッシェNo.17&コスプレその後

追記:別館の方もときどき更新しています。お暇なときにお立ち寄りください。
↓↓↓
白い手帖 別館




50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―

No.17のモチーフを使って・・・



antique_no17pot1.jpg
☆レース糸 40番 PuPu アンティークローズ  ☆レース針 6号
☆参考本 50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―  
☆サイズ 直径12cm


輪っかを付けて壁飾りにしてみました。
縁に生成りのラインを入れ、ピコットも付け加えています。


Ravelryでchalklegsさんが、2色使いのポットホルダーにされていたのを真似てみました。
(※chalklegsさんは太糸で二重仕立てにされています)


ピン打ちはしていませんが、編みっぱなしでもいい感じです。



輪っかの部分はリングに細編みを編みつけたものです。

antique_no17pot2.jpg

画鋲は百均で見つけました。ガビョーン!のかわいさ♪



調子に乗ってもう1枚編んでいます。

antique_no17pot3.jpg

この細編みの中のパプコーン、
目の拾い方が特殊で少し編みにくいけどかわいさアップ♪




夏休みに二女が帰省してたとき、コスプレの衣装作りを手伝った話、覚えてます?

その後、どうなったでしょう?


私も知らなかったのですが、完成したみたいです。

写真が来たーー∑(・ω・ノ)ノ!



コス1

真ん中に座っているのが、娘です。

全身手作り!髪はウィッグね。

「ジョジョの奇妙な冒険」のナランチャ・ギルガってキャラなんだって

なりきり度100%!!

普段は地味~でおとなしい子、まじめにお仕事してます。



お仲間と決めポーズ♪ 
ジョジョ5部、併せの写真!(これも真ん中ね。)


コス2

コスプレのイベントで知り合ったお友だちで仲良くしていただいているみたい。

そんなに社交的ではなく慣れるのに時間がかかる娘だけど
こうして仕事以外の仲間もできたなんてよかったわー。

さすがにこの格好で電車に乗って集合・・・なんてことはしないそうです。
会場に集まってメイクや着替えをするんだって。

私たちの若い頃にはなかった趣味だわねー。せいぜい運動会の仮装行列?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

かっこいいわぁ~~~!

ジョジョ~~♡
いいですね、若いって♪
昔だったら お仲間に入れてって 言えましたが
今では 無理無理無理無理っっっ

イタリア行きたいわ~!
ナランチャに よろしく言ってくださいな♡

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/09/20 09:48 * edit *

おはようございます

わ~すっごい!
てっきり 社交的以上のお姉ちゃんかと思ってましたら・・・(笑
何だか うちの娘も 来年から実家を離れると そっち路線を走りそうな予感も無きにしも非ず(ナキニシモアラズって打ちにくい)
大学生になったら 髪をピンクにするとかしないとか・・・
どうも きゃりーぱみゅぱみゅになりそうな・・・

今の子供たちは いいですね~やりたい事が自由に出来る・・・
父が厳格な人だったので いつもやりたい事が消化不良でした
私も娘にはノビノビと。。。と思ってますが

おっと 忘れるとこだった このモチーフ!私も編んでそのまま。。。良いアイデア頂きました!

URL | ハイジ #-
2014/09/20 10:12 * edit *

しろうささんへ

楽しそうでいいですよねー。
しろうさんさんならいけるかもよ。
ローガンズでもできるコスプレってないかしらねー?
うーん・・・「あたしんち」とか「ドラえもん」とか?(笑)

ナランチャってイタリアが絡んでいたのね。
ジョジョはむか~しちょこっと読んでただけでキャラのこととか何も知らなかったのよねー。
コスプレをまさか自分の娘がするなんて!!
娘たちのおかげでイマドキのことにもいろいろ触れさせてもらってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 10:43 * edit *

ハイジさんへ

うちの子も三人三様。おもしろいです。
二女はどちらかというとおとなしい方でインドア派、
自分から目立とうとするタイプではないんだけどやるときはやりますなーって感じ。

娘さん、進学は実家を離れる予定なのねー。
ピンクの髪できゃりーぱみゅぱみゅ♪(これも打ちにくい)いいわね~。
そのうちブログでピンクの髪が見られるかな?^^

私も昭和の時代に田舎の堅い家で育ち、長女・・・
冒険をすることもなく現在に至ってます。
子どもたちの楽しそうな様子には元気をもらえますねー。

モチーフ、参考になったらよかったでーす。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 10:54 * edit *

ぷくぷく膨らんだ所が可愛くて好い壁飾りになりましたね。
次は何ができるのでしょう・・・?

コスプレは今は高齢者にも及んで、観光地などで舞妓さんになったりする方が増えたそうですね。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/09/20 11:05 * edit *

もっと若かったら~娘さんとご一緒したかった。( *´艸`)
あれこれと悩みながら親子で衣装制作も羨ましいです。
ドイリーを壁飾りに良いアイデア!!!
パプコーン編み、ポッコリ感がたまりませんよねぇ~。

URL | エルモ #-
2014/09/20 11:06 * edit *

谷間のゆりさんへ

パプコーン編みの名のとおり、ぷっくりかわいいですよね。
次は、2枚合わせにしてみようと思っていますが・・・。

高齢者の方の舞子は~~~んですか!∑(・ω・ノ)ノ!
それもまたコスプレですね(^_-)-☆
ドレスを着せて写真撮影してくれるところもあると聞きました。
和装の結婚式でドレスを着たことがない方や若い頃お洒落ができなかった世代の方には夢があるかもしれませんね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 13:05 * edit *

エルモさんへ

ははは、私もちょっとエロかっこいい衣装でコスプレしてみたい~。
って捕まりますね。(*≧艸≦)

私が手伝ったのはズボンの部分だけでしたが、いろいろ教えながら作りました。
他の部分はいろんな素材を工夫して自分で作ったようです。
私がドールに服を作って着せるように娘は自分に服を作って着せかえ遊びを楽しんでいるのかもしれませんね。

大きいドイリーはくたっとなりますが、小さくてみっちりしてたら壁掛けにもOKですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 13:11 * edit *

娘さま ステキ~ かっこいいです~!! 色白でスリムで りょうさまと同じく美人に間違いないっ!

すごっ色もすき!模様が綺麗で丸くてかわいいです~!! 素晴らしいです~!! 画鋲もアンティークな色合いで。

なんだか、美しいにたくさん会えて 今日も心が豊かになりました。ありがとうございます!

URL | かよぽん #-
2014/09/20 13:24 * edit *

娘さんも手作り好きなんですね

りょう☆さん、こんにちは。

壁飾り、ぷくぷくしていて可愛いですねー。
レース編みっていろいろな場面に使えるからいいですよね。
また、色もとっても素敵♪
これからの季節にピッタリなローズ系の色ですね。

娘さんも手作り好きなんですね。
それにかっこいい♪
今度はりょう☆さんとのコラボコスプレ、なんてどうですか?

実は私も23歳の娘がいまして(^_^;)
いまはビーズステッチでブレスレットをつくって楽しんでいますよ。
ひょっとしたらりょう☆さんの娘さんと同じくらいでしょうか?

また次回作、楽しみにしてまーす!

URL | るびるび #s1IOzH.I
2014/09/20 13:49 * edit *

かよぽんさんへ

ひょえー∑(゚д゚*)
お間違いなく、りょう☆も娘も美人には程遠い位置にいますので・・・
ブログマジックは恐ろしいわ~(*ノε` )σ
でも、コスプレをするとメイクやカラーコンタクトで違うキャラになりきれて面白そうです。
私もやってみたいけど皺とたるみは隠せそうにないなー。

百均のガビョーンさん、なかなかいい仕事してますでしょ。
カラフルなキャンデイカラーのものもありましたe-343

かよぽんさんの明るいコメントにはいつも癒されます。
今日もお付き合いくださってありがとうございましたv-415

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 14:33 * edit *

るびるびさんへ

るびるびさん、 こんにちは~♪
レース編みは、昭和の花瓶敷きってイメージでしたが、今の若い方は上手に活用なさっていますね。
これも、海外の方の作品を真似てみました。
色の組み合わせも楽しめそうです。

娘は小さい頃からイラストを描いたり、物を作ったりするのが好きでしたが、まさかコスプレを始めるなんて!!!
初めは驚きましたが、楽しんでやってるみたいです。
私も新しい世界を覗かせてもらってます。
コラボ~~?私は作る方担当かな^^

お嬢さんもハンドメイドを楽しまれているんですねー。
娘は大学を出て、社会人2年目なのでお嬢さんと同世代ですね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 14:44 * edit *

こんにちは^^

りょう☆さん、こんにちは。

とーっても素敵ですね。
立体感も綺麗ですし、アンティークローズの色がデザインにとても合っていて素晴らしいです!!
立体感のあるレース、私がいつも見ている冊子で登場する事ほとんどないので憧れます。

URL | delage #-
2014/09/20 16:30 * edit *

ナランチャ!!

久しぶりにコメさせていただきますm(__)m

記事は更新されるたびに読みに来ているのですが、なかなかコメ出来ずにおりました。

しかしなが~く続くジョジョの中ではナランチャが一番好きなもんですから、思わず出てきてしまいました(^_^;)

娘さん、めっちゃスタイルいいですね~!!細い(>_<)

私ももう少し若くてもうかなり細かったら、コスプレとかしてみたいです~(笑)

コメしそびれておりましたが、お人形さんのカサ、めっちゃ可愛かったです!

URL | KAN #mQop/nM.
2014/09/20 17:31 * edit *

delageさんへ

delageさん、いらしゃいませ♪
PuPuのアンティークローズがいい色だったのでこのパターンで試してみました。
単色で編むことが多いけど、ラインが1本入るだけで雰囲気が変わりますね。
このパターンはお気に入りで何枚か編みました。

Patricia Kristoffersenさんの99Little DoliesやAbsolutely Gorgeous Doiliesには立体的なパターンが載っていますが、そちらでも手に入るといいですねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 19:50 * edit *

KANさんへ

わぁ♪ KANさんだ♪
いつも読んでくださってると知るだけで嬉しいです。

ナランチャのファンの方が白い手帖のお客様にいらしたんですねー!
娘も喜ぶと思います。
ジョジョはむかーし少しだけ読んでいたけどこのコスプレのキャラは一人も知りません。
ナランチャは検索して知ったくらいで・・・(;-ω-)ゞ

私も若かったらちょっとやってみたいわ~^^
でも、シミ・皺・たるみの三重苦なので厚いメイクでも隠せそうにないわねー。
仕方がないのでドールの着せ替えで楽しみます。

傘は、身近な材料でよく考えられていますねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 20:01 * edit *

ここでジョジョ!!

息子がジョジョ好きなので確認してもらいました♪
ほんとスタイルよくて、すてき~。
その昔私の友人たちにもこういうことの走りになった子たちがいました。
昔はラムちゃんとかのカッコしてるお嬢さんとかお兄さんとか(笑)
コスプレも市民権得ましたよね♪
漫画の絵から型紙起こして、ここまでに完成させるって
この世界も奥が深いですね♪
他のお友達のも手作りですよね。
ほんとにすごい。息子が写真見てブチャラティだ、レオーネだ
アバッキオだと、言うておりました。

レースのことも(^_^;)
こういう飾り方もありですね、色味も落ち着いたピンクでステキです。
ほんと、この色好きです。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/09/20 21:27 * edit *

こんばんはぁー(^_−)−☆
出遅れたら…スゴイ皆様…ヒートアップっ!
お洋服も、ウイッグも、ウチもオッカナびっくりがたくさんです…
つけまつげはつけようと思わなかったけど
ウイッグは、こっそり、かぶってみたいくらい(笑)
こーゆー娘世代が、ママになって、
ハンドメイドなんかしたら
ものすごいカラーや、バリエーションでしょうね〜 ♪
若いウチに、たくさん見て体験してほしいですよね〜
豊かな未来を願います\(^o^)/

URL | ♪うささ♪ #-
2014/09/20 21:55 * edit *

こまちゃんへ

よかったー。ここにも息子さんだけどジョジョのキャラを認識してくれる人がいて♪
娘も喜んでいると思います。
ジョジョって確か長~く続いているんですよね。
何だかよく分からない話で途中で読むのをあきらめました・・・(*ノε` )σ
ラムちゃ~ん♪その辺だったら私も分かる。
今は本当に市民権を得てイベントには海外からの参加も多いようですね。
まさかうちの娘がそんなことを始めるなんて思ってもいませんでした。
普段は地味ーでインドア派なんだけど・・・
コスプレは、ハンドメイドの技がいろいろ役立ちそうな分野ですね。
私も作るのはやってみたいかなー。
着るのは捕まりそうなので我慢します(;゚∀゚)

増えるばかりのレース、どうにかして生かしたいものですね。
これなら人にあげることもできそう♪(迷惑かもしれないけど)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 22:34 * edit *

♪うささ♪さんへ

ふふふ、♪うささ♪さんちのお嬢さまも跳ねてますか~?
うちの子は普段の姿とのギャップが激しくて驚きます。

私も、ウイッグを見せてもらったけど安いのによくできていました。
おばさん用の薄毛隠しのウイッグとは一味違うわね。
私も薄くなったら、ブルーのウィッグとか被ってみようかなー。
リトルダル(ドール)と同じ頭になってしまうけど(≧▽≦)ゞ

おー、ほんと、ほんと、こんなパワーでハンドメイドをやられたら日にゃ、旧世代は太刀打ちできないわね( ̄ε ̄;)ゞ
未来は明るいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/20 22:45 * edit *

初めまして、こんばんは(^ω^)
娘さんのお友達その①、写真の白い服の人です(笑)
今回この撮影会に娘さんを誘った張本人でして、お母様と一緒に制作したと聞いて…
あれ、これ完全に巻き込んじまったな(´∀`)と思い、ご挨拶にやって参りました(笑)

知り合ったのは二ヶ月前で、マトモに直接話したのは一度だけですが、
個人的には、慣れるまで全く時間はかからず(゜∀゜)
むしろ、短期間ですごい懐いてくれたわ~という印象です(笑)
きっと見ていないところで成長しているのですよ!!!

ところで私は自営業でですね、店をやっておるのですが…
ほんとに最近、お客様に「暇だから作った~」と、レース編み(大量)を頂きまして(・ω・)
そのとき初めてレースは編むものなのだと知ったアラサーの私です…
え!!これ!!編んだんですか!!マジですか!!神じゃあないですか!!
という訳で私の中でレース編みは「暇を持て余した神々の遊び」に認定されました(笑)

これからも神々の遊びを覗かせて頂きますね(ノ)´ω`(ヾ)(笑)

URL | MISSY #e6mArcUg
2014/09/21 00:04 * edit *

2色使いとピコが可愛いです~
ぽこぽこ立体ドイリーはどう使ったらいいのかわかりませんでしたが、
壁飾りという方法があったんですね。
小さなリース感覚で飾れますね。可愛いです。
このくらいの大きさなら、ドアノブ飾り(ノブの下にぶら下げる)にもいいかも~(^^)

娘さんのコスプレ、カッコイイ~!
スレンダーなボディでキマッテマス!。
実は、ウチの娘もコスプレするんですよ。
ジョジョシリーズほど華やかなタイプではありませんがね、ウィッグは紫でした。きゃー
普段は地味~なインドア派というところも同じです(^^:)
残念ながら衣装はネットで調達させました。
最初は自作しようとしていましたが、裁縫がからきしの娘では絶対にムリ!と反対したんです。
私にも手助けできそうにないデザインでしたし。
自作しちゃう娘さんはスゴイです!

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/09/21 01:28 * edit *

MISSYさんへ

おぉー∑(゚д゚*) ブチャラティ様が直々に!!
ご訪問&ご挨拶、恐縮です。

いずれのキャラも知らなくて検索をしたのですが、MISSYさんのブチャラティの衣装、素晴らしいですねー。
私も手作りは大好きで、手伝ってと言われるとほいほい乗ってしまう方です。
洋裁初心者の娘とこれまた中学家庭科レベルの母であーでもないこーでもないと楽しませてもらいました。

娘が小学校に入学したころ、友だちを作れなくて心配したことも・・・。
末っ子の甘えん坊で親としてはいつまでも子供に思えて・・・大学進学で親元を離れ一人暮らしを始め、親の知らないところで成長を遂げているのでしょうね。
チキンな娘がMISSYさんに近づけたのは、MISSYさんの温かいオーラのお陰だと思います。

昭和の頃にレース編みがとても流行った時期がありましたが、今では絶滅危惧種、編む人は少ないと思いますが、楽しんでいます。
まさに暇を持て余したものの手慰みです。

写真の掲載も快く許可していただきありがとうございました。
娘をこれからもよろしくお願いします。
それでは、アリーヴェ デルチ!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/21 06:52 * edit *

QPさんへ

編むだけ編んで貯まっていくレース、人に差し上げるのも迷惑かなーと思うと箱の中で眠る運命に・・・
みちみち系の小さなモチーフだと形も崩れないのでリース風に使うことができますね。

スレンダーなのは出てる部分だけで隠れている下半身はなかなかですが(≧▽≦)ゞ
おぅ!QPさんの娘さんもコスプレーヤーだったとは!!
今は市民権を得てきましたね。
楽しみ方はいろいろ、衣装は購入でもメイクにウイッグ、いろいろ工夫が必要でしょうね。
型紙は基本のズボンとかだとフリーでダウンロードできるようです。
娘も私以上に洋裁は怪しくてダーツの縫い方やファスナーの付け方から教えました。
器用なQPさんの娘さんだから、そのうち手作りをなさるかもね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/21 07:13 * edit *

こんばんは~~

 お~~ぉ~~コスプレ・・・楽しそうですね
自分じゃ無理だけど見るのは好きかも

ジョジョのコミック本は今でも我が家の本棚に何冊も有ります
漫画は大好きなmulなので、むか~~し息子と一緒に読んだけど
なんか理解できない世界でした
ドラゴンボールの方が好きだったわね(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/09/21 18:21 * edit *

mulさんへ

mulさん、体調はいかがですか~?

まさか我が子がコスプレするなんてー∑(゚д゚*)と
初めはびっくりしましたが、なかなか楽しそうにやっています。
若ければ私もやってみたいところだけどねー。
今は、コスプレも市民権を得ていろんなイベントも行われているようです。

あらまー!mulさんの息子さんもジョジョファンだったの?(*゚ェ゚*)
私もむかーし息子がジャンプを買っている頃に読んでいましたが、何だか分からないお話でしたー。
昔は小説も漫画も大好きで時間を忘れて読んでいましたが、老眼が進行してからは、あまり読む気にならなくりました・゚・(*ノДノ)・゚・
はぁ~
長生きしたら医学が進歩して老眼も治せるようになるかしら?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/21 19:51 * edit *

出遅れました(^_^;)

娘さま、似合う!
素敵よ、素敵っ‼︎
会場に居たら間違いなく私、写真お願いしてたと思います〜(^ ^)

我が家の娘も二次創作?自費出発でイベントに出るらしい(^_^;)
だから娘のお友達にはコスプレの子や小説( 二次創作 )やイラスト描きの子たちがたくさん居ます♡

みんな可愛らしいお嬢さんばかりで楽しいです〜♫

そして素敵な壁飾りにうっとり。
あのような素敵な飾りがあったら我が家の寂しい廊下も華やぐのかしら…

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/09/22 08:46 * edit *

こんにちは。
いつもりょう☆さんの美しいクロッシェに魅了されてます。
以前もまねっこしてドイリーや英語パターンに挑戦して、今はクンストレースを始めました。
慣れない棒針と、編み初めの数段の編みにくさに格闘しながら小さめのものを編んで練習してます。
いつかりょう☆さんのようにたくさんの人を魅了できる作品を作りたいなと思ってます!!

娘さんのナランチャ凄いです!!みんな完成度が高くて凄いです!!!
黄色の毛糸で『フレンチクルーラー』を3個編んで並べるとジョルノジョバァーナの前髪っぽいのが作れますよ。
5~6号くらいで編むのがおすすめです。
簡単で可愛いのでお暇があれば「フレンチクルーラー 作り方」で検索してみてください。

URL | さきじ #dgLC3D6k
2014/09/22 09:58 * edit *

ゆきのさんへ

出遅れなんてとんでもないです~。
お暇なときでいいですよー^^

ゆきのさんのお嬢さんもそっち系でしたか!∑(*゚ェ゚*)
うちの子もイラストとかも描くんです。
今はいろんな趣味があっておもしろいわねー。
コスプレ歴はまだ浅くて、洋裁とかも初心者なので完成度は謎ですが、写真で見るとよくできてるように見えますねー。
私も若かったらやってみたいけどなー^^

壁飾りは、海外の方のアイデアを頂いて作りました。
ゆきのさんの作品は素敵なのがいっぱいあるので廊下をギャラリーにできそう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/22 11:58 * edit *

さきじさんへ

もったいないようなお褒めの言葉、ちょっと照れます(*ノε`*)
さきじさん、念願の英文パターンもクリアされたようですね。
そして、クンストレースも始められたんですねー。
編み始めの数段の苦行は私も何度も針を投げそうになりました。
(今は輪針2本使いで編むのでそれはないですが、・・・)
クンストは途中で間違ったときとかが大変ですね。
でも苦労した分、繊細なレースになるのが魅力ですね。

フレンチクルーラーを3個!?
ジョルノジョバァーナ??検索してみたら
いたーーー!!額にフレンチクルーラーを3個付けてる人が!!
なかなかナイスなヘアースタイルではないですか。
娘も読んでいると思うのでニマッとしてると思います。
「フレンチクルーラー 作り方 毛糸」で検索したら出てきましたよ。
編んでみます♪

・・・ジョジョネタでまさかさきじさんが反応してくるとは思わなかったわ(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/22 12:12 * edit *

いいなぁ~ 私もコスプレしたい(この歳で(笑))
子供達から”やめて”って言われそう。前にウェートレスのコスプレを作ってあげたついでにちょっと着てみたら・・・家族の白い目。

しかし、こちらでは歴史の再現で仮装できる。旦那さんはアメリカ兵の格好をしています。

URL | Ayline #-
2014/09/23 06:34 * edit *

Aylineさんへ

ははは、さらに年上の私だってコスプレやってみたいですよ(^^)v
作るところから楽しそうじゃないですか♪
Aylineさんのウエートレス姿。。。密かに想像しています( *^皿^)

そういうイベントがあるのですね。
ご主人、ご満悦でしょうねー。
古いアメリカ軍の格好かな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/09/23 08:39 * edit *

こんにちは(^o^)

台風の影響の雨はどんなでしょうね。

娘さん、チョー格好良いですね~(*゜▽゜)ノ

しかも衣装は手作り!
素晴らしいですね。
流石、りょうさんの娘さんですね(^o^)

レースも素敵!
大人な感じの色合いも1色、足しただけで可愛く変身!

素敵です(^o^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/09/23 12:50 * edit *

あきコロさんへ

今はまだ降っていませんが、明日は雨になりそうです。
大雨にならないといいですねーi-7

普段の格好とのギャップが激しくて驚きました∑(*゚ェ゚*)
衣装を着けると少し大胆になれるのかもしれませんね。

手先は器用な娘ですが、洋裁の基本は分かってないので怪しい作り方をしてると思います。
ボーナスでミシンを買って張り切って作ったようです^^
変なもの買うよりはいいかな^^

細いラインですがまた雰囲気が変わりますね。
ドールにかまけてレース編みはなかなか進みません(≧▽≦)

URL | りょう☆ #-
2014/09/23 18:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/553-ab2dcc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail