10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

Lapin(ラパン)を棒針で試し編み♪

15日は、父のところに子、孫が集まってお盆の食事会。

昨年はうちの末っ子が、今年は姪っ子が就職をしたのでみ~んな社会人になりました。

この時代、路頭に迷わず、一人で食って行くってだけでえらいぞ。がんばれ社会人!

って応援したくなります。



我が家では、娘たちの事前のリクエストに応えたメニューを用意。

たいしたご馳走ではないけれど、やっぱり慣れ親しんだ母の味。

もりもり食べてくれました。




月曜からは仕事のため、週末には慌ただしく帰っていきました。

残ったのは夫と息子と私、華に欠けるメンバーです(;-ω-)ゞ





前々から編んでみたかった棒針でのドール服。

ラパンの試し編みも兼ねてやってみましたよ。

ただ、棒針はあまり得意でないりょう☆さん。


みなさんが器用に靴下など編まれるのを指をくわえて見てるレベルだからねー。

小さなドール服が果たして棒針で編めるのか?


さぁ、挑戦です。


まずは基本の形を探ります。易しいノースリーブからね。

お花はクロッシェでもいいかなー?試しに置いてみます。

le_hor.jpg
☆レース糸 ラパン 06 プリュイ ☆棒針 1号
☆モデル ミディブライス レナエレナ


ちょっとぶかぶかだったので、目数調整、スカート部分の模様も少し変えて・・・

色はオリゾンで・・・


le_ho.jpg
☆レース糸 ラパン 13 オリゾン ☆棒針 1号




う~ん、ガーターとメリヤスだけでは芸が無いので少し模様を入れてみよう。




le_rumi1.jpg
☆レース糸 ラパン 02 ルミエール  ☆棒針 1号、輪針1.75mm
※ベレー帽はクロバーさんのフリーパターンを参考にしてドール用にアレンジしました。



ベレーは、クンスト編みです。ちょっと大きすぎて後ろは余ってる。。。

doll_cap1.jpg




お姉さまにはローウエストのワンピ、夏のイメージで♪

ウエストラインがフィットするようにしぼってみました。

pu_green3.jpg
☆レース糸 ラパン 18 エルブ、20 ソレイユ ☆棒針1号
☆モデル プーリップ ディータ


・・・と、試行錯誤中。



ラパンは色数が多いのでいろいろ楽しめますね。

☆使用糸はすべて #20レース糸 Lapin(ラパン)
lapin_mihon.jpg



次は、お袖があるのを編めたらいいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

さっきから雷がごろごろ鳴っています。
雨雲も次々にやってくるみたい。


こちらも次々にやってくるセール(;゚∀゚)
ぐっと我慢のりょう☆です。

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ファッションショー

おはようございます!

まぁ!お人形さんたちのファッションショー開催中ですね♡
どのお洋服もカワユイですね!」
私・・・色番02のお洋服!とっても好みです (ὀ⌓ὀ⑅)
りょう☆さん・・・棒針がお得意じゃないと仰っていますが、オリジナルでこんなに可愛い作品を編みだされるなんて♡尊敬しちゃいます♡


続けて新作の糸が発売されていますよね~♪
ただいま、糸購入自粛中の私・・・。
でもでも~♡色的には明るめの Lapinが気になるところです。笑

URL | peri #-
2014/08/19 10:34 * edit *

うがぁ

ひゃー、またまたりょう☆さんに誘惑されちゃう~。
かわゆい♪
裾のガーター編みもかわいいけど、
お姉さまのかのこ編みもいいですなぁ(#^.^#)

糸だけでも我慢我慢なのに、
ブライス買いに走っちゃいそうです~。
走っちゃだめだぁ(>_<)

最後の写真、ミニチュア編み物の本の写真みたい♪
かっちょいいっ。

か、かみなり様(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

URL | 綾 #2eCz48es
2014/08/19 10:38 * edit *

おひさしぶりりい~

お盆もあっと言う間におわってしまいましたね。
毎日暑くて暑くて.........少し雨がほしいところです。
西方面は降りすぎて、被害のあった方はお気の毒です。

りょう☆さん、やっぱり器用だワ
どのお洋服もステキ。
おきゃんな感じの18番がいいかな~

じぇじぇじぇっ!!(古~)
またまた 新しい糸?!
やめてええええー(ToT)

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/08/19 10:50 * edit *

periさんへ

periさん、こんにちは♪
自分ではとても着られないものもドールだと気軽にファッションショーができるからいいですよー。

02番、私も一番気に入っています。
行き当たりばったりの模様を入れたので最後、ちょっと辻褄が合わなくなったけどね(;-ω-)ゞ
クンストドイリーは編みますが、ウエアはあまり編まないので自信がありません。
でも、ドール服だから、自由奔放に編みましたよ☆

メールでセールのお知らせが続々と入ってくるので開かないようにしていますよ^^
買う前にまず編まなくっちゃね^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 12:07 * edit *

綾さんへ

ふふふ、ガーターにメリヤス、かのこ・・・と初心者感丸出しです^^
でもシンプルな模様も使いようによってはきれいだよね。

今すぐ、走ってくださーい!!と言いたいけど泥沼にハマって綾さんがレースを編まなくなったらいけないので、煽らないでおきます。
でもギョロ目、巨頭のブライス、なかなか可愛いんだな(^^)v

最後の写真はよくある雑貨のディスプレイをまねっこしてみましたー。
全色揃えて編んだらLapinのかわいい色見本が作れるけどねー。
いぇいぇ、もうこれ以上買いませんわよ( *^皿^)

佐賀は大雨洪水警報が出ました。
雷さんはなるべくこっちに引き留めておくからねo(* ̄^ ̄*)o

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 12:15 * edit *

ロータスさんへ

8月に入って晴れた日は数えるほど、洗濯物も部屋干しが続いて鬱陶しいです。
そちらにも少し分けてあげたいけどねー。

おきゃんな18番ですね。
フランスの果樹園のイメージで編んだけど日本の夏ミカンって感じになりました。
やっぱりおきゃんだわ。(おきゃんも最近の子は使わないよねー)

ポチ1秒、怪我一生。
欲しがりません、編むまでは・・・

いろいろ標語考えて自制心を高めているとこ。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 12:29 * edit *

うわー!!

ドールは走るつもりないのに萌えそうになりました。
かわいいですね〜,棒針綺麗じゃないですか,
人間用にも欲しい可愛さです。
パソコンでは画像が見えないのあったんですが,スマホでくっきり。

それにしてもりょう☆さんご一家は素敵ですね。
家族仲の良さがブログからにじみ上がってます。
私もあやからなくちゃ。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/08/19 14:16 * edit *

こんにちは…雷、来てます。。。
ピッカピカです…
(;^_^A
りょう☆さん
かぎ針派でしたか。。。嬉しい(*^^*)
でも、こんなに、ちっちゃなのがしっかり編めて、
やっぱり、りょう☆さんです (`_´)ゞ
真似したいけど、
コレは無理だなぁ〜 (T_T)
んー雷、今年は、多い気がする。。。

URL | ♪うささ♪ #-
2014/08/19 15:22 * edit *

ステキーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

お久しぶりでございます!
お元気にご家族さまで楽しいお盆休みを過ごされたようでよかったです.•*¨*•.¸¸♬

棒針編みもブライスに合わせて編んでいけるなんてスゴイです(〃艸〃)
ホントにミニチュアの本を見てるようでウキウキします!!

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/08/19 16:02 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんはさすがに走らないと思うけど萌えてもらってよかったです。
棒針、ほめてもらえるなんてー( ゚ ▽ ゚ ;)!! うれしい♪
ミディブライスは首を動かすことができるのでちょっと小首をかしげて媚を売ってみました。(編み物以外で引きつけようという姑息な手段)∑(-∀-ノ)ノ
PCで見えなかったりしたんですねー。
いつも通りにUPしたんだけどもう直ったかなー??

こまちゃんちも仲良しの素敵なご家族じゃござんせんか。
うちは父親と娘たちも仲良しなのがよかったかなー。
娘に疎まれている父親も世間にはいるそうだから・・・
そんな仲良し家族ですが最近は1年に数日しか一緒に過ごせなくて残念です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 16:43 * edit *

♪うささ♪さんへ

雷はおさまったけど雨はざんざかざんざか、大雨洪水警報発令中です。
ちなみにりょうのおなかはお盆で食べ過ぎ注意報発令中です。
雷は綾さんち方面に行かないようにそちらで捕まえておいてください。

もちろんかぎ針派でーす♪
と自信たっぷりに言ってるけどきちんと習っていないので自己流です。
棒針はさらに自己流率が高まります。
何をやらかすか分からないので棒針のウエアには手を出しません。
昔は子供のとか編んでたけどサイズ通りに編み上がったためしがなかったわ(ノ▽〃)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 16:53 * edit *

りょう☆さんとNちゃんのやりとりで
パコーンとフタが開いてしまったブライスの扉。

もー、ポチりまくりましたとも。
小さなドレスを縫いたいな熱に浮かされて
靴も必要だったのね、靴下も要るのねと翻弄されています。

棒針は苦手といいつつ、なんと素敵なドレスが...いっぱい!!
私もフリル熱が冷めてきたらニットのドレスにチャレンジしたいです。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2014/08/19 16:55 * edit *

ゆきのさんへ

人工密度が高まって久しぶりに家族でくっつきながら楽しく過ごしました。
仕事の関係で短い帰省だったけどパワーを少しでもチャージしてあげられたかな?

棒針は、増やし目とかいろいろやり方があるみたいでどの方法がいいのか迷いながら編みました。
かぎ針と違って体に沿わせながら編むのもやりにくかったです(;´・ω・)
(棒針がじゃまになるー)

まだ改良が必要だけど形になったのは嬉しかったな~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 17:04 * edit *

ふくろうボタンさんへ

パコーンとパンドラの箱を開けてしまいましたねー( *^皿^)
かわいいカスタムブライスちゃんのお迎え、ちゃーんとチェックしてふりふりドレスにわくわくしていましたよ♪
日参しながら読み逃げ、失礼~^^

ドール遊びにハマればハマるほどいろんな手仕事の技が必要になってきますね。
洋裁、編み物、刺繍、レザークラフト、木工、etc・・・
手芸の総合力が必要だと感じます。
楽しみもそれだけ増えて翻弄されっぱなしです^^
幼い頃は作りたくても材料や技術を持っていなかったけど
大人になった今は、それがある程度手に入る!
そこが嬉しいかな。

ブライスちゃん達に会いにまた伺いますね~((´∀`*))

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/19 18:04 * edit *

棒針やっぱりイイ~♪

素敵~♪
さすがりょう☆さん
棒針が苦手なんて、ご謙遜を~
こんな小さなドールドレスが棒で編めるんだもの~
編み方教えて! 爆

えっと、今さらこんなこと聞くのもなんなのですが・・
編んでる最中に、レース糸がねじらないようにするのって画期的な方法ってあります?(^_^;)
こうすれば・・という方法を試してもまったく効果なし
どうしたもんだか・・

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/08/19 22:00 * edit *

うっわ~、ステキー!
棒針で小さなお洋服、大変そうですね。
でもいいなぁ~。
レナエレナちゃんのまつ毛は換えたのですか?
ウチのブライスさんもプーリップさんの様なまつ毛にしたいの。

大きくなるとなかなか皆で集まる機会が少なくなりますね。
お父様嬉しかったでしょうね^^

URL | *naho #8zie0QSw
2014/08/19 23:13 * edit *

rosedollさんへ

おはようございます♪
棒針ドール服デビューですが、どうにか着せることはできました。
でも細かい所はまだまだで背中とかも中途半端。
サイズ調整もまだ出たとこ勝負で、かぎ針より難しいなーと思います。
メモをちゃんと残してこれからの役に立てたいと思っています。

レース糸の種類によって、殆どねじれないでストレスなく編める糸もあれば、ぐるんぐるん捻じれるのもありますね。
銘柄は何かなー?
India Zakka Laceの初期のものとか捻じれがひどかったですが・・・
捻じれるのはもう仕方ない。
捻じれてきたら、糸を長くたら~んと垂らして編み地をぶら下げてくるくる回しながら捻じれを戻すしかないかなー。
それを繰り返しながら、編み進んでいます。
根本的な解決にならずごめんなさい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 08:56 * edit *

*nahoさんへ

*nahoさん おはようございます♪
細かい所はまだまだなのでちょっと恥ずかしいですが、これからまた修正しながら、いろんなものにチャレンジしたいと思っています。

ふふふ、さすが*nahoさん、お気づきでしたねー。
ブライスさんのデフォの海苔まつ毛もかわいいけどちょっとどうにかしたいわねーってことで・・・
帰省してた娘から、つけまつ毛もらって付けたの☆
解体せずにつける方法で・・・
私もこんなつけまつ毛でばっさばさになれたらいいんだけどー(爆)

来年で米寿を迎える父、孫たちの成長が長生きの秘訣です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 09:07 * edit *

ウワ~~~~~っ、可愛いすぎ、上手すぎ~!

本当に器用!

色も良いしこんなにして飾ったら色見本も兼ねますね(^O^)

そしてモデルさんも美人さんだから着こなしが上手だこと!

私もりょうさんみたいなママが・・・
いやそれは無理だから妹が欲しいぃ~~~~

今からちりめん講座に行ってきまぁ~す(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/08/20 09:25 * edit *

あきコロさんへ

今日も大雨警報が出ていてよく降ります。
子どもたちのシーツとか干したいんですけどねー。

棒針は自信が無いけど好きなドールのためなら・・・^^
と試行錯誤で編みました。
糸も全色買ったら、色見本がで完成しますがそこはじっと我慢の大五郎です。

ふふふ、私も器用で頼りになるお姉さまが欲しいです。
あきコロお姉さま~♪

今日もフットワーク軽くお出かけですね。
私は、夕食の買い出しにでも行ってきまーす(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 13:17 * edit *

了解しました!

やっぱり、長~くたらして、クルクルクル・・・
これしかないのですね!

検索すると、逆巻きにほどくとかなんとか書いてあるので、え?なんのこっちゃ?と思いまして
私もクルクルクル・・ばかりで、こんな原始的な方法で、いつまでもなんだかなあ(^_^;)と思って・・
みなさんそうなら、ちょっと安心しちゃいました(笑)
ありがとうございます^^♪

糸がねじれない方法を考え出した方には、ノーベル賞差し上げたいですね♪
あっイグノーベル・・?爆

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/08/20 13:29 * edit *

何からコメントしたらよいか頭の中がこんがらがってます。
またコメント長くなりそうです。

まずは、やっぱりファッションショー! ヾ(≧∇≦)ノ彡!!♪
待ってました!
かわいい~♪   ってもう釘付けで画面何度も見ました。
素敵~かわいい♪ X 6億 (意味不明)
棒針が苦手なんて・・・苦手でこれって事は、やっぱりりょう☆さんは、器用&天才です。
すっごいなぁ~ デザインも技術もすごいです。
このワンピも全部後開きなんですよね?
細かい作業ですね。

私には到底出来ないけど、目玉を画面にくっつけるように、どうやって編んでるのかなぁ~可愛いなぁ~って見るのが楽しみです。
目のほよう~です。

お盆休み、ご家族が集まって楽しそうな、りょう☆さん一家の笑顔が見えるようです。
お子様達の、母の味のリクエストなんだったのかなぁ~

毎日雨と雷では、憂鬱になりますね。
こちらは、ほとんど雨がなく、息もつけないくらいの暑さです。

大雨になりませんように祈っています。


URL | plum-k #-
2014/08/20 15:08 * edit *

ドール服のデザイン、素晴らしいです。
棒針編みだけでも色々できるのですね。

↓のほうずき懐かしいです。
祖母の家に有った時は、しっかり実が入るまで土に置いてあったので、皮がしっかりしていて中身も甘くなっていて
上手にできました。中身は虫の薬だと言って食べさせられるのには閉口しましたが。
気が長いのでほうずき作りは上手でした。
鳴らしてみたいですね。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/08/20 15:13 * edit *

rosedoll さんへ

私もいくつか対処法を試してみましたが、うまく行かず、結局ぷら~んと下げてぐるぐる回しています。

いつか解決法を見つけたらお知らせしますね。

一番いい解決法はその糸を使わないこと!?∑(-∀-ノ)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 16:37 * edit *

plum-kさんへ

ありがとうございまーす♪
X6億もかわいいなんて誉めてもらってどうしましょ(~_~;)
ドール服は編めても靴下は編めない初心者ですから・・・

背中は全部開くタイプとスカート部分だけはつなげるタイプと両方編んでますよー。
でも基礎がなっていないのでなんか編み地の端が汚くて・・・

父は来年米寿ですが、頭も体もしっかりしているので助かります。
孫たちの結婚式に出るまではがんばらなくちゃと言ってますよ。

久しぶりに5人揃ってくっつき合って過ごしました。
料理は、鶏のから揚げとか、煮物、夏野菜のカレー、高菜の油炒めにこちらの新鮮なお刺身、etc...子ども達が好きだったふつーのお惣菜ばかりです。

朝までけっこう降っていましたが、午後からは晴れ間も出てきました。
広島の方では大きな被害が出ているようで心配です。
油断しないで備えておかなくちゃいけませんね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 16:52 * edit *

谷間のゆりさんへ

棒針で編むとまた独特の雰囲気が出るし、編み地も柔らかいのでドール服にしてみたいと思っていました。
もう少し修行をしてみたいと思います。

このホオズキは(二番目の)母がお友だちからもらってきたものです。多分、自家製だと思います。

私はこらえ性がなかったようで焦ってつい破いてしまってました。
口の中で鳴らすのも下手で母がキュッキュッと鳴らすのをうらやましく見ていました。
中身は虫の薬だったのですかー∑(*゚ェ゚*)
あまりおいしいものではなかった記憶が・・・(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 17:11 * edit *

可愛いです~i-80
スゴイです、りょう☆さん!

メリヤス、ガーター、鹿の子編みだけでもこんなにオシャレなファッションができるんですね。
小さなスペースに模様まで入って可愛い。
シンプルな模様は編み目が目立つのに、綺麗に揃っていて、さすがです、りょう☆さん。

ラパンは艶がないようですが、ニット(服)にするとかえって自然に見えていいですね。
編んでみたい気持ちモリモリですが、編みかけのドイリーにてこずっちゃってます(><)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/08/20 19:04 * edit *

QPさんへ

ノースリーブだと割と簡単に編めることが分かりました。
伸縮がきくので肩の辺りも自然に体に沿ってカーブしてくれました。
小さくて段数が少ないので、帽子もスカートも模様は完結しないまま尻切れトンボで終わってしまったけどね(≧▽≦)ゞ
シンプルなガーターやかのこですが、使いようではきれいだなーと思いました。
クンスト以外の棒針は本当に久しぶりで、かのこ編みってこれで合ってるよねーなんていうレベルですけど・・・

ラパンをかぎ針で編むとドール用には編み地がごろごろしそうだけど、棒針だとちょうどいいくらいの厚さになりました。
色数が多くて発色もきれいだからドール服にもいいです。

ドイリー苦戦中でしたかー。
なんか調子が出なくて時間がかかるときってありますよねー。
そんなときに限っていろいろ編みたいものが見つかるもの。。。(・∀・)
ふぁいとです♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/20 21:10 * edit *

鼻血ブーになりかかりました ステキです めちゃめちゃかわいいです もうもう、ラブリーでおしゃれで 編み目柄や シェイプも好き~!お帽子も素晴らしいですね~ ドールさんたちも美しいです。お似合い過ぎー
惚れ惚れです!

URL | かよぽん #-
2014/08/20 23:12 * edit *

りょうさん
さすがですねー 
手仕事 から まったく はなれた 生活していますが
そろそろ ウズウズしてきました。(ahaha)
NANCYちゃん アミちゃん その他何人も 待っているのにね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2014/08/21 00:03 * edit *

ごきげんよう♪ りょう☆さん^^
束の間の再会を楽しく過ごせてよかったですね^^
西の方面は降雨量が半端ないようですね 程々に降ってくれるといいのですが。。。

色糸が豊富だと色の組み合わせを考えるがすごく楽しいですよね^^
あ~りょう☆さん楽しんでる と伝わってきます♪
この暑さで少々ハンドメイドの手がストップしてます^^;

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/08/21 00:14 * edit *

かよぽんさんへ

は、鼻血!∑(*゚ェ゚*)ティッシュ、ティッシュε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
簡単な編み方でもモデルさんが着こなしてくれました。
ミディブライスは首をかしげるポーズができてかわいいなーと思います。v-22
PCの壁紙にし、毎日眺めてにやにやしてますよ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/21 08:51 * edit *

chamekoさんへ

こちらは、今日も雨です。
庭仕事ができないのでDVDを観たり、編み物をしたりして過ごしています。
(家事もがんばれよー。by otto)
ヒルダも甚平から着替えたいと言ってますが、順番待ちです。
Nancyちゃんにあみちゃん、お元気かしら?
またブログで会えるかなー?

そちらは猛暑が続いているようですね。
ご自愛ください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/21 08:58 * edit *

*julia* さんへ

おはようございます♪
短い間でしたが濃い時間をすごしました。
拍手コメのお返事にも書いていましたように、持ち帰ったコスプレの宿題、一人で格闘しているみたいです。

ドイリーだとあまり派手な配色は控えますが、ドール服はいろいろ楽しめていいですね。
例え自分は着ないようなものでも・・・

こちらは、今日も雨です。
今月は、気温も低いので電気代も例年より請求が少なかったです。
そちらは猛暑で大変ですねー。
紫蘇ジュースでリフレッシュしながら乗り越えてください。

それでは、*julia* さん、ごきげんよう、さようなら^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/21 09:04 * edit *

こんにちは~~

 さすがりょう☆さんですねバリエーション豊かに完成してて
素晴らしいわ(*^_^*)
チョット憂い顔に見えるミディブライスのレナエレナ
mulが気になっているブライスです・・・・購入しそうでアブナイ(^^ゞ

 mulは長男の嫁のお務めのお盆帰省を終え
昨日自宅に帰ってきました

初めの帰省予定日は10日でしたが台風にたたられ
京都から鳥取間のアクセスは全滅、京都迄行って引き返した事は
この前報告済みでしたね

結局仏様を迎える準備は一足早く帰省した夫に任せて
mulは送る方に照準を合わせた14日からの帰省になりました

今年の天候は前年以上に一段と変になってますね
何だか恐ろしい嫌な感じです。。

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2014/08/22 14:36 * edit *

mulさんへ

以前、mulさんが棒針で編まれていたのを見て私もいつか~と思っていました。
かぎ針ほど思うようにはいきませんが、編み地が薄くなるのでドールにはいいですね。
編み始めたら楽しくて次々に編んじゃいました。

ミディブライスは20cmくらいなのでコンパクトでいいですね。
お顔はネオブライスより少しとろんとした感じかな?
このレナエレナは、デフォ服はあまりぱっとしないけどお顔や斜めに流れた髪の毛がかわいいです。
ネオと違って首を前後左右にかしげることができるのも表情があっていいかな。でもおめめは1色だけでした。
・・・とまたまた誘惑。

再度チャレンジの帰省、遠くまで大変でしたね~。
長男のお嫁さんとなるといろいろ大変でしたでしょう。(私は二男の嫁なの)

こちらも今朝の4時ごろはすごい雷と豪雨で眠れませんでした。
広島の方も本当に大変でしたね。
よその事と思わず、もしうちが・・・と考えて備えておかないといけませんね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/22 17:42 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/545-dccb3be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

