09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

お盆によせて


お盆はいかがお過ごしですか~^^

こちらはずっと雨です。




母のお墓に供えたホオズキの残り

hozuki14.jpg




小さい頃、よく母とホオズキの風船を作ったものです。

よく揉んだ後、小さな穴から中身を出すんだけど
私はいつも破いてしまって母のように上手には作れなかったなー。

47歳で亡くなった母は、今も若々しく優しい笑顔のまま私の記憶に残っています。



illust-sanpo3.jpg



一昨日帰ってきた二女とは、夏休みの工作(?)を一緒にしています。


yosai.jpg


これ、実は趣味のコスプレの衣装作りなの。

「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるナントカってキャラの衣装らしい。

娘は裁縫初心者。

でも衣装を作りたいがためにがんばっています。

これまたお裁縫は家庭科レベルの私が教えているのでかなり怪しいけど

母娘で楽しんで作っています。

夕方には長女も帰ってくるので賑やかなガールズトークの予定です( *´艸`)





みなさんもそれぞれの地でそれぞれのお盆をお過ごしでしょうね。


今朝、ぽっと開いたリコリス


rikorisu14.jpg

お母さん、

孫たちを抱かせることはできなかったけど、三人とも元気に育って

仕事に、好きなこと・・・いろいろ楽しんでいますよ。

安心してね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

コメント欄はお休みしています。
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/544-cd3d31bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail