10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

PuPuで編みました~♪

昨日は、台風の影響でこちらにも大雨が降りました。

幸い被害はありませんでしたが、庭の花や野菜は激しい雨に打たれてうんざりしているようです。

そろそろ止んで欲しいかな・・・



Nちゃんのドール服作りのお手伝いをして私も作りたくなりました。

PuPuの色合いはドール服にもよさそう♪と早速編んでみましたよ。

re_pupu6.jpg
☆使用糸 チュニック レース糸 #40 PuPu スカート ミルフローラ20番 
☆使用針 レース針2号  
☆デザイン Ryo ☆モデル ミディブライス レナエレナ


チュニックとバッグをお揃いにしてみました。

PuPuの08番フレーズで編んでいます。


そして11番のダストブルー

re_pupu2.jpg


スカートはミルフローラの生成りで編んだ台形スカートです。

re_pupu5.jpg

艶は無いけどドール服にもちょうどいいなー。

滑らかで、むっちりとした編み心地です。

全色編んだらかわいい色見本ができるけどねー。


モデルは、子どもたちからのプレゼントのミディブライス、レナと名付けました。

ブログで紹介するのは初めてかな?

ブライスは苦手という方も多いと思います。

多分、このブログを見ている7割くらいの人が

頭でっかちで目がギョロッとしててちょっとコワイ~と思っているでしょう。

だって私も最初に見たときそう思ったもの・・・


でも慣れてくるとなかなかこの巨頭系ドールさんがかわいく思えてくるんだなー。

みなさんも当ブログでだんだん目を慣らしてくださいませ( *^皿^)



お盆には二人の娘が帰ってきて久しぶりに家族5人が揃います。

みなさんも、暑さに気を付けて楽しい夏を過ごしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

またレース糸の新製品が!!20番で色数が多い♪タイムセール中迷うなー(〃ω〃)



こちらもまたセール中か~
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

わーかわいい

レナちゃんすてき。
こわくないよ、かわいい。
かわいいからオバンは妬んでるだけ(≧▽≦)

レナちゃんのお洋服、もっともっと編んであげて。
いろんなデザインを着こなしてるのを見たいな。

りょう☆さん、専属デザイナーね。


大雨、心配していました。
こっちは雨が足りなくてカラカラ。
うまくいきませんね。
どこでもほどほどに、晴れて降って.....ってなるといいのに。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/08/05 10:43 * edit *

コンニチは〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラは、風の強い、晴れですょー ♪
旦那さんのパンツが飛ぶくらい…(笑)

今日のブログで、なんとなくわかりましたが
もしかして、下から脱ぎ着ですかね〜
私が五十肩に苦しんだ昨年は、
もぅ、前あきか、下から着るブラトップしか着れなくて
なんか、頭は、普通サイズだけど (*^_^*)
ちょっと親近感 。。。

PUPU. まだ、開けてないんです…
(≧∇≦)もったいな〜いっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2014/08/05 10:59 * edit *

かわいい( ´艸`)

りょう☆さま
こんにちは♪

遅くなりましたが、Nちゃんドレス完成おめでとうございます(^○^)りょう☆先生お疲れ様でしたm(__)m
感動して、感心して、元気をいただきました(*´∇`)/

レナさんお似合いです♪
かわいらしいお色も渋いお色も素敵です(人´ω` *)
Nちゃんのドレスとコラボなかんじが、
またまたキュンキュンです( ´艸`)

りょう☆さま
ベビーシューズ、ほめていただいてありがとうございました♪
コンバースは、りょう☆さまのブログで一目惚れでしたヽ(´▽`)/

URL | 和菓子 #NJsiWxd2
2014/08/05 11:37 * edit *

ロータスさんへ

かわいいと思ってくださるなんて貴重な3割の方ですね。
ギョロ目を恐がられないように視線は意図的にはずしてみました(*´ェ`*)
妬み~、いえいえロータスさんの熟女の魅力にはレナもかなわないわー。

専属デザイナーさんは、お得意様がたくさんいて忙しいのです。
むちむちしたお嬢さんからも何か編んでーとせがまれています(*ノε`*)
でも蒸し暑くて糸に触りたくなーい。┐(´д`)┌

今日もまだ降っています。
せっかくの夏休み、お出かけを楽しみにしている若いファミリーとかが可哀想だなー。
シルバーファミリーはそれなりに過ごせるけどね。

ロータスさん、ぽんぽん出してて寝冷えをしないように過ごしてねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 11:51 * edit *

♪うささ♪さんへ

旦那さんのパンツ、すぐ拾いに行きます!!(こらっ)
こちらは気温は低いけどじっとり、糸が手に纏わりつく感じです。
ずーっと降っていて気が滅入ります。

かぶり?そこに目を付けた♪うささ♪さんはすごい。
この巨頭ではかぶりは無理なのでチュニックは後ろ全開でボタンで留めるようにしています。
しかもこれは関節が曲がらないタイプのドールなので50肩のおばちゃん以上に着せにくい。
前ならえをさせて両袖を通しています。
腕をそのままで片袖ずつだとびーっと広がるの(*-∀-)
しかし、頭でかっ・・・

PuPu、よーく鑑賞して樽で熟成させると本物の味わいになります( ̄ε ̄;)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 12:05 * edit *

和菓子さんへ

Nちゃんの記事も見届けてくださってありがとうございましたー♪
きっとみなさんが応援の気持ちを飛ばしてくださったからだと思います。

気に入っていただけましたか~?
Nちゃんのブライスさんを見て私も我が家のブライスのために編んであげなくちゃーと思いました。
Nちゃんも見ていてくれるかなー。

コンバースも小さく編むとかわいいですよねー。
パターンもいろいろ公開されているようです。
いろいろ編まれているようなので和菓子さんもブログいかが~?((´∀`*))

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 12:10 * edit *

こんにちは!
数年前にドールアイを作ろうとして
真夜中に透明なビーズをシコシコ切ったり磨いたりして
怪しい作業をしていた頃ブライスに巡りあいました。
その瞳の妖しさにハートを射抜かれたものの
我が家には人形を怖がる小僧がいてお迎えするわけにはいかないのが残念....
(特に目が怖いらしく、特にブライスが苦手みたい...)
こうして可愛らしいプライスちゃんをご披露して下さって感謝してます!

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2014/08/05 12:22 * edit *

こんにちわ~
今日はお休みだけど 雨が激しくて何もやる気にならなかったら
レナちゃんのお洋服で スイッチが!!
でもうちに レナちゃんみたいな可愛い子いないしな~(3割の部類です)笑
お隣にレナちゃんはいるけど 本物だしな~
せめてリカちゃんかバービーちゃんでもいたらな~
でも お洋服だけ編んでもカワイイですよね

URL | ハイジ #-
2014/08/05 12:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2014/08/05 13:00 * edit *

雨ですなー

こちら、お昼ぐらいから大雨でーす。
降ったりやんだりだけど、降り出すと勢いすげーです(^_^;)

りょう☆さんのブログが危険地帯と決定いたしましたっ!
でも来ちゃう^m^
いやー、ダストブルーに惚れまくりです。
まだPuPu買ってないのが奇跡みたいな~。
しかも、新しいレース糸まで紹介されてるっ。
危険危険^m^

ブライス、かわいいなぁ♪
だーい好きで欲しいと思うんだけど。
綾がハマると収集癖が炸裂しそうなんで、我慢してますよーぅ。
なので、ちょいちょい登場させてくださいねー☆

URL | 綾 #2eCz48es
2014/08/05 13:46 * edit *

ふくろうボタンさんへ

まだ少女の頃に作られたドレスや下着拝見しましたよ~。
クオリティが高くてびっくりしました。
本当に可愛がっていらしたことが分かります。
それにドールアイまで手作りに挑戦なさってたとは∑(*゚ェ゚*)

ドールの目が恐いという人は多いみたいですね。
このブログもドールファンばかりではないので視線をはずしてなるべく怖さを軽減しているつもりだけど・・・
息子さんはかなり苦手みたいなので仕方がないかなー。
Web上で会うしかないですね。
PinterestでBlytheを検索したらとってもかわいこちゃんが出てくるのでボードを作ってPinしています。
カスタムもしてみたいけどねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 16:01 * edit *

ハイジさんへ

貴重な3割さん いらっしゃ~い(●゚ェ゚)ノ
ほんと雨に閉じ込められて鬱陶しいですね。
じめじめしてあまり糸も触りたくない・・・

PuPu試し編みを兼ねた小さなドール服だけど
スイッチ入りましたか?うれしいな^^

あら、ハイジさん、リカちゃんとか揃えなくても
お宅には素敵な方がいらっしゃるじゃない( *^皿^)
ほらあの方たち(^_-)-☆

あ○ね○ブラザーズ!!
だめかい?

あと本物のレナちゃんにもぜひ~^^

話変わるけどハイジの村っていうのが山梨にあるんだってねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 16:15 * edit *

鍵コメントさんへ

後ほどブログに伺ってお返事します。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 16:18 * edit *

綾さんへ

ほんとうに雨が続きますなー。
四国もかなりひどいみたいですね。
危険地帯に認定ですか?
エボラ出血熱よりこわいPuPuポチ熱のウイルスばらまいているので要注意。
ここに来た人は隔離が必要です( *^皿^)

ダストブルー、お気に召しましたか^^ダスティグリーンもこれによく似ているらしいよ。(持ってないけど・・・)

意外だったー。綾さんは、ドールは苦手な7割組だと思っていました。
ブライスは集め始めたらきりがないらしいですねー。
綾さん、ハマると暴走しちゃいそうだよねー(*≧艸≦)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 16:26 * edit *

可愛いお洋服にあの個性的な奴らですか~。。。ってまた来ちゃいました
そんな~りょう☆さんに反逆するようなことしたら みんなから村八分されちゃいそうで。。。まかり間違っても奴らにドレスは着せられません!!(苦笑

ハイジ村・・・最近ニュースになってましたね~セントバーナード犬が人に噛みついたとか・・・((;_;)
ヨーゼフはカタツムリ食べても 小鳥のピッピを助ける優しい犬なのに・・・
悲しい事件でした
外国の動物園では クマが溺れてるカラスを助け『リアル・プーさん』だと動画が話題になってるそうです

このコメントは読んでスルーしちゃって下さいね(笑

URL | ハイジ #-
2014/08/05 17:07 * edit *

返事をせずにはいられなかったー(。・∀・)ノ

熊が溺れるカラスを食べるかと思いきや・・・という動画ですねー。私も観ました。
すくってひょいってね。
クマさん、お腹がいっぱいだったのか、ものすごく博愛精神に富んでいたのか?どちらでしょう??

ははは、あの方たちなら何でも着こなせそうですけどね。
小粋なベストとかかぼちゃパンツとか。。。(*゚ー゚*)

ハイジの村のセントバーナードの事件はわんこのせいじゃないよねー。
元々、柔和で温厚な性格の犬だからストレスでもたまっていたのかなー。
施設の人間の責任も大きいよね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 17:33 * edit *

りょう☆さんありがとう!
ヨーゼフになり代わり。。。感謝です(;_;)

そして 奴らにもかぼちゃパンツOK!と寛大なお言葉
その一言で 図に乗っちゃうかも~デス
そしてダストブルーもこう使うといいですね~
PuPuポチ熱には1度感染したから 免疫が出来てるはずだけど
指がウズウズと症状が。。。
綾さん大丈夫かな~(笑

URL | ハイジ #-
2014/08/05 18:13 * edit *

ハイジさんへ

夕飯の支度の隙間を縫って・・・

PuPuポチ熱は感染力が強いから水際で止めることはできなかったねー。
きっと四国まで行くと思います。

モチのロン、OKですわよ。
おかきちゃん達の晴れ姿、楽しみだわ♪

ヨーゼフ、抱きしめてモフモフしてみたい・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 18:28 * edit *

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

いつまでお安いのかしらっ。
今日、編みあがったレースを姉に押し付けたので・・・
(昭和ドイリーとクンスト全部押し付けた^m^)
糸置く場所ができちゃいましたー♪

ふふふヽ(^o^)丿
今日は早朝と夜、雷に耐えたので。
ご褒美でPuPu熱に感染しようかなーっと。

ああああ、ハイジさんとりょう☆さんのせいだわっ(笑)

問題は、ゆうパックだってことなのよ(-"-)
24年前あたりに付き合ってた元彼が配達に来たりする・・・(滝汗)

URL | 綾 #2eCz48es
2014/08/05 20:38 * edit *

綾さんへ

ドッヒャー!まさかの綾さん再登場∑(*゚ェ゚*)
とうとう四国も陥落!?
セールは8月8日08時までだよー。888ね!

雷によく耐えて偉かったねー。こっちもゴロゴロいってました。
しかし、ゆうパックにそんな秘話があったとは・・・(*・艸・)
なんかどきどきするシチュエーションだなー*:・(*´エ`*)*:・.
でもいいじゃん、受け取りにはんこ押してにっこり笑ってご苦労様♪って言うのよー。
綾ぼう、ファイトー!!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/05 21:10 * edit *

こんばんは~

ブライス、というかそもそも人形があまり得意でなかった私ですが
ここで拝見してるうちにすっかり慣れました(笑)
ブライスはすごく好きな友人がいたので昔から風貌は知ってたので
むしろ平気なのですよ~。
ドール服は興味あるんですけどね♪
いいなぁおソロのバッグまで作ってもらって幸せなドールさんだ。

雨、まだ続きそうですね。次の台風も直撃コースのようですね、
そろそろうんざりですが、用心して備えましょう(^_^;)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/08/05 22:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2014/08/05 23:06 * edit *

PUPU糸、気になる気になる~しかし・・・別件で買い物したので、ジ~ッと我慢の大五郎ですがなぁ。涙
素敵な色合いで、お人形さん達の洋服手作りでこれまた良い感じ
こちらも先週はエアコン無しの涼しい日や雨量20センチの日もあったりと不安定でしたが、明日からまた暑い日が~( ゚Д゚)
来週まで私の病院通いとジャスミンの予防注射とドップリ病院浸り週間です。エイエイオー(*^^)v

URL | エルモ #-
2014/08/05 23:30 * edit *

うわ うわ うわっ!めっちゃかわいい~ バッグも激素敵! なんてかわゆいのでしょう!優しいゆとりのある揃った編み目一つ一つに、りょうさまのお人柄、高い技術が表れています! 好きーっ! いいなあ、ブライスになって一回着てみたいです。
りょうさまのブライスちゃんたち、うらやましいわぁ…。

URL | かよぽん #-
2014/08/06 00:28 * edit *

あひゃひゃ・・・・

お洋服もバッグもかわえぇ~~~~~
実は我が家にもいるんですよ~

ブライスちゃん♪
ホコリかぶるのがいやで押し入れ組ですが。。。
だってブライス部屋作りたいって旦那に言っても理解されそうになかったし。。。ホコリすぐつきそうだし。。。
私毛糸で帽子作ったりヘアピン作ったな~
バッグもあるかな??
いいな~私もバッグも洋服も作りたいw~~

私もblog登場させようかしら。。。吹き出しつけて、、、

URL | くろみう #SFo5/nok
2014/08/06 07:12 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おはよう~♪
今朝のニュースで山口は大雨が降っているって聞いたけど大丈夫かな~?
こちら8月になってからお日様を見ていない気がします。
夏休みなのに子どもたちがかわいそう。

ははは、すんません(´ω`;)慣らしてしまったようですね。
それにブライスには免疫があってよかったわ♪
お友だちの予防注射のお陰ね(^_-)-☆

50を過ぎてのドール遊びもなかなか楽しいものです。
でも人に言うのはちょっと恥ずかしい(*ノε`*)

雨の被害がないことを祈ってまーす。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 08:24 * edit *

エルモさんへ

あちこちでPuPuの話題を聞くと誘惑されるでしょう^^
私は5色買ったけど全色揃えようかって気にさせられてます。
でも我慢・・・(〃ω〃)

ドール服は編んでいて楽しいです。
いろいろコーディネートを考えて作るけどやっぱりどこかに昭和のおばさん臭がするわね(≧▽≦)ゞ

わんにゃんさん達の病院通いも大変ですよねー。
けっこう費用もかかるし・・・
私も明日は眼科受診の予定です。
予約日間違えないようにしなくっちゃ・・・( *^皿^)

では、お体に気を付けてお過ごしくださ~い^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 08:35 * edit *

鍵コメントさんへ

了解しました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 08:38 * edit *

かよぽんさんへ

お人形好きなかよぽんさんに誉めていただくと嬉しいなー♪
私もこんな恰好で街を歩いてみたいけど捕まりそうなのでドールで楽しんでいます。
ドール服は、レース編みで覚えた模様をいろいろ組み合わせて編んでいます。
子供の頃は、スカートを長編みでぐるぐる編むだけだったから少しは進歩したかな。
また遊びに来てくださいねーe-266

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 08:47 * edit *

くろみうさんへ

くろみうさんちにもブライスちゃんがいたんですね。
ここはぜひ、押し入れの封印を解いてご紹介ください♪
髪飾りやお帽子どんなのかなー?
実は、私、以前はブライスに興味がなくてなんか生意気な感じーと思っていたんです。
でも最近その魅力に目覚めました♪

埃をかぶるから本当はドール専用のキャビネットとか欲しいけど
場所も予算もないので我慢です。
ヒルダはいつもリビングにいるので埃を払いながら。。。(ノ▽〃)
小さいドールは食器棚の隅にいたりします∑(*゚ェ゚*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 09:02 * edit *

レナちゃん可愛い~i-80
私も昔はブライスが苦手でしたが、今は可愛く見える3割にいます。
生意気そうな表情さえ、ほほえましくなってきて、
これって、自分の娘たちと年齢設定が近づいてきたからかしらん~
人形を可愛がるのも、親目線になってきた?

チュニックセット、オシャレですね。
PuPuの色は落ち着いた濃い色だから、白とあわせるとバランスがいいかなーと思っていたんですよ。
ぼんやりしたイメージだったのが、りょう☆さんのセットを見て、
「これこれ!」と目の前がパアッと開けた感じです。

Nちゃんがドレス編みを頑張っているのを見て火がついて、
りょう☆さんのチュニックセットで火に油どっぷり…
私もお人形ドレスを編みたくなりました。
そ、その前に編みかけドイリーを完成させなくっちゃです。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/08/06 14:22 * edit *

QPさんへ

私も最初みたとき、なんだこいつー!気色わるーとまで思ったのです。
ごめんよブライスちゃん・・・
カスタムブライスとかだとさらに可愛さ倍増ですね。
勇気が無くて解体はためらってますが、Pinterestで見つけた子たちが超かわいくて心が揺れます。

親目線?いぇいぇ、私なんか祖母目線ですよ^^
かわいいものはとにかくかわいい♪

チュニックセット、QPさんにほめてもらって嬉しいわ♪
この子は、デフォ服しか持ってなくてすみれちゃんのを着せたりしてたのでやっとお着替えができました。
チュニックは40番を2号針でゆるっと編みましたよ。

スカートは同色で揃えるより白や生成りが合うみたいですね。
色数が多いのでPuPu同士でもうまく組み合わせればいけそう♪

QPさんのハートに火をつけましたかー( *^皿^)ヤッター!!
QPかあさんのクロッシェ服、モデルさんは誰かな?楽しみにしていますよ♪わくわく♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 18:20 * edit *

ブライスによく似合っていますね~

同じデザインのチェニックなのに色が違うと雰囲気もかわりますね~。

私も今回セールしていたのでPuPU全色ポチッちゃいました(^m^;)

ぜひ、また違う色で編み編みしてアップしてくださ~い♪

URL | けろぴ #-
2014/08/06 21:13 * edit *

けろぴさんへ

見てくださってありがとうございま~す♪
チュニック、全体のデザインは同じですが、スカート部分の編み方は少し変えています。
合わせる色でもまた雰囲気が変わりそうですね。

あらまー(≧▽≦)ゞ全色ポチでしたか!私は踏みとどまりましたよ。
でもラパン(20番)の方は、迷った末に何色か注文しちゃったー∑(-∀-ノ)ノ
罪作りなzakkaストアーズ♪さんです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/06 22:56 * edit *

こんばんは~(^^♪
PUPUで何を編まれたのかとおもったら^^
可愛い~バッグまで(@_@)
それにタティングレースのお花もある~~^^

PUPUはどのお色も小物作りに合う色だと思ってたので
やっぱり と思いました♪(v^-^v)♪

Nちゃんも見てるんだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ

そちら方面は雨がひどいようですね
こちらは焦げるような暑さです(@_@)

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/08/07 00:33 * edit *

りょうさん
まあ  かわいい
あみちゃん の お洋服 作りたいとおもいつつ 
お怠けです。  やっと 先日 縫いぐるみの
お洗濯をして 綺麗になり  さっぱりして
飾り直しました。
みなさまおそろいの 楽しい ご家族の
ご様子を 想像して おります。

雨の 被害は?  
35度なんて 呆れる暑さです。

URL | chameko #aPJjQr0k
2014/08/07 04:01 * edit *

おはようございます(^o^)
今日は午前中はお天気がよさそうです。

凄く可愛くて素敵なチュニックとスカート!
色で随分と雰囲気が変わり楽しめますね~

本当に素敵!

そしてNちゃんの作品の上手なこと。
可愛すぎですね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかも最後まで諦めないで最後まで編む、本当に好きなのでしょうね。
これからもっともっと上手になってりょう先生の歳になったらどうなってるんだろう?
楽しみですね~
Nちゃん頑張れ!

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/08/07 08:38 * edit *

*julia* さんへ

ご心配かけました。被害もなかったです。
8月に入ってからずっと雨で月曜には大雨警報が出ていましたが、今日は久しぶりにお日様が顔を出しました。
シーツを干して、窓を開けてスッキリ!!
でも暑くなりそうです。
週末の台風が心配・・・

小さな小さなドール服&バッグは編んでいて気持ちがまるくなります。
タティングの飾りは一番簡単なお花のメダルです!!(ノ▽〃)
*julia* さんのがヒントになりました♪^^
Nちゃんも見ててくれるといいな~♪

かぎ針のチュニック、ちょっと昭和のおばさん臭がするかもしれませんが楽しく編みました。
PuPuさん、大活躍~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/07 09:18 * edit *

chamekoさんへ

こちらにもありがとうございます♪
やっぱりドールの服を編むのは楽しくて着替えさせたりすると心も癒されます。
chamekoさんちのあみちゃんにもしばらく会ってないのでまたいつか登場させてくださいね。
今日はいい天気なので娘たちの布団干しやパジャマの用意など、迎える準備をしたいと思います。
ご神木の復活よかったですね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/07 09:25 * edit *

あきコロさんへ

久しぶりの太陽♪
蝉も朝から嬉しそうに大合唱です。
シーツやパジャマを干して気持ちいい~(o´∀`o)ノ

Nちゃん、健気にがんばるし、上手でしょう^^
将来が楽しみです。
今、Nちゃんは7歳だから・・・
あと30年くらいでりょう☆の歳になるかな?(あら、なにか~?)

週末の台風、心配ですね。
お気をつけて・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/07 09:51 * edit *

りょう☆さん、こんにちは ヾ(^▽^)ノ
こちら、今朝久し振りの雨が降りましたが、もうお日様出てます。
そちらは大変ですね。 
これから台風の被害がない事を願っています。

また出遅れのコメントです。
実は、すでに、何度も通って、このブライスのチュニックとスカートの可愛さに魅了されて、こちらのお客様の多さに怖じ気づいては、戻っていました。

ブライスの事を知ったのは、数年前で、可愛さのあまり、
実はネットで探した事がありました。
結局買わなかったのですけど。

りょう☆さんは、デザイナーにもなれますね。
デザインもすごく可愛いし、色も可愛い。
またちょっと欲しくなっちゃいました。

レナちゃんブティック作ってほしいなぁ~

URL | plum-k #-
2014/08/08 11:30 * edit *

plum-kさんへ

私もよそ様によく出遅れコメント入れています。
もらう側としては、いつでも嬉しいものです。゚(゚^∀^゚)゚。

何度も通ってレナに会いに来てくださったんですねー。
お茶も出さずに失礼しました。
ドールの服は体のサイズに合わせながら、あーでもないこうでもないと考えるのが楽しいです。
私のデザインは、やっぱり若い子から見ると昭和の香りがすると思います。

ブライスは私も今年になってからお迎えしました。
plum-kさんも興味がありましたか^^
ブライスは田舎のおもちゃ屋さんにはあまり置いてないタイプなので初めて見た時には何これ???と思いました。
これはネットで注文でしたが、ヤフオクで入手してもいいですね。
plum-kさんもいかが~( *´艸`)

少し雨が降り始めました。
最悪のコースは避けられそうですが大雨が心配です。
そちらも気を付けてくださいねー。
お体もまだ無理をなさらないように・・・^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/08/08 11:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/542-3071746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

