04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

新発売のレース糸 PuPu 届きました~♪

久しぶりに40番のレース糸を買ったのでご紹介。

zakka ストアーズさんで新発売の「PuPu」(ププ)です。




人気のあったzakka lace #40 の販売が終了してがっかりしていましたが、

再販希望の声に応えて、企画されたようです。

雰囲気のあるヴィンテージカラー(40番、40g玉)で、全12色

この中から5色買ってみました。


pupu4t.jpg


06アンティークローズ
07ボルドー
08フレーズ
09ディープレッド
11ダストブルー

暖色系の色の種類が増えています。

深みのある色合いです。

まだ編んでいないので編み心地はまたの機会に♪

pupu5.jpg

今、発売記念のお試しSALE中♪明日木曜1時までだよ。

PuPu(ププ)
●期間 7/12(土)朝8時→7/17(木)昼1時まで【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


インド綿100%のレース糸 日本製\お試しSALE/PuPu(ププ)...



先週末は、結婚式に出席。

新郎は息子の同級生。近所でもあるため親子で招かれました。

小さい頃から知っている坊やがいつのまにか立派な青年に。

心のこもった素敵な結婚式でした。

息子たち(地元の同級生)の出し物は、恋するフォーチュンクッキーのダンス♪

ミニスカ姿のかなり怪しいダンサーズでしたが、会場を盛り上げました。



雨が続いてお庭パトロールをサボっていたら、いつのまにか茗荷がにょきにょき。

黄色い花が咲いているのもあったので慌てて収穫しました♪

myoga14b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

茗荷!!

りょう☆姉さま こんにちは!
新しいレース糸 作品完成が 楽しみです♡

もう 茗荷が出ているんですね!
こちらは まだ 紫陽花咲いていたり、
クレマチスが 咲いています。
茗荷 きざんで 冷奴 大好きです!

フォーチュンクッキー~♪いいね♪
おめでとうございます!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/07/16 09:25 * edit *

おはようございます

PuPu。。。綾さんが紹介されてて そそられてたんだけど。。。在庫糸もあるし~と自粛してましたが 制限時間切られると自粛制御が効かなくなりそうです(苦笑
さぁ どうする?ハイジ!

みょうが・・・ん~お昼はそうめんが食べたくなりますね
みょうがに大葉・しょうがの薬味は 必須アイテムです
あとは~梅干の赤い酢を使って甘酢漬けもいいな~

URL | ハイジ #-
2014/07/16 09:29 * edit *

おはようございます♪

ちょうど、抱え込んでた在庫のクエールベールが最後の一玉になり
そろそろレース糸を仕込もうかと思ってたんですが。
40番、色糸!生成りも欲しいんだけどいっちゃうか!
ハイジさん同様、私もどうする!
(どこからか、今でしょ!って声もするような(笑))

茗荷って庭でにょきにょき育つんですね。
物忘れの激しい折、大好きだけど食べるとき
少しドキドキします(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/07/16 09:38 * edit *

しろうささんへ

しろうささん おはよ~♪
今日も雨の朝です。

同じ日本でもそんなに違うんだねー。
紫陽花はもう花後の剪定をして新しい芽が出ています。
トマトやピーマンも収穫の時期になりましたー。

このPuPuは、小さいドールさん達のドレスにもちょうどいい色合いだなーと思っています。
この糸を使うためには編みかけを早く片付けなくっちゃ(≧▽≦)ゞ

すね毛をハイソックスで隠した怪しいダンサー、母親の前で踊るのは恥ずかしかったでしょうね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 09:53 * edit *

ぷぷぷぷぷ

おはようございまーす
ププ、買ったんですね。
なかなかいい色だわ。

欲しいけど買わない!
ピエロもZAKKAもお気に入りから削除して、購入自粛してるんだもの、見ると買っちゃうから。
今までのZAKKA#40を大人買いして、まだまだ売るほどある(-_-)

レース界のみなさん、買ったとか、編み心地レビューとかやめてええええー
ププで昭和ドイリーまつりなんてやめてええええー(ToT)
ポチッてしまいそうだわ。

自分自身が昭和の作品なんだから、昭和ドイリーは自粛自粛。みょうが食べて、ププの事は忘れようっと。

最近、断捨離で終活に勤しむロータスからのお願いでした!!

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/07/16 10:01 * edit *

ハイジさんへ

今日も蒸し暑いですねー。
昨日ニュースで、ギラヴァンツ北九州の新スタジアムの話題が出ていました。
ハイジさんちから近いのかな~?

PuPuの購入、私もしばらく迷っていたんだけど、新色の誘惑に負けました。
それに今だけのセール価格というのに弱い。
スーパーのタイムセールみたいに煽って道連れを増やしたいりょう☆でした。

今日のお昼は素麺で決定なの。
子どもの頃は嫌いだったけど、素麺の薬味には欠かせませんね。
>梅干の赤い酢を使って甘酢漬けもいいな
なるほど!やってみます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 10:04 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんの昭和ドイリー、きれいだったわー。
本も貴重なものでしたね。
私の昭和さんは、なかなか完成しなくって編んでは解きを繰り返しています。
注意力散漫の結果です(。-∀-)ノ

期限を切られるとつい駆け込みたくなるよねー。
うちも40番の在庫は品薄だったので思い切って5色。
本当は全色大人買いしたかったけどそこは踏みとどまったよ。

茗荷は、一度植えれば毎年、にょきにょき出てきますよ。
ちょっと薬味に使うのに便利です。
ははは、物忘れ!?
昨日、読み聞かせ当番を忘れてた!!∑(゚◇゚ノ)ノ
茗荷のせいにはできないくらい重症の私です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 10:18 * edit *

ロータスさんへ

ピエロさんやZakkaさんからは怒涛のセールお誘いメールが来ますね。
私も開かずにゴミ箱へ入れるようにしているけど、ブロ友さん達の仕掛けていた罠にハマってPuPU購入です。
まっ、在庫もあまり残っていなかったし、ドール服用にもいい色だし、ポイントも貯まっていたし。。。ごにょごにょ。。。いろいろ言い訳を考える(;-ω-)ゞ
買ったからには、道連れを増やさなくっちゃね。
あなたもポチってしまう~ポチってしまう~と呪文をかけておきます。

なに?終活!ロータスさん、早すぎ!
私も心の隅でいつもそろそろ始めなくちゃ・・・と思っています。
レース編みやブログもほどほどに身辺の整理をしなくちゃねーと思いながら
また糸買っちゃったけど(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 10:31 * edit *

茗荷らぶ♡

うわぁ(〃艸〃)
茗荷のお味噌汁 飲みたくなってきました〜!!
後でスーパー行ってきます!!
( 売ってたらラッキー☆ )

ぷぷぷ♪(〃艸〃)
ポイントでゲットしてきました♪
編みごこちが気になるところです!

怪しいダンサーズ
さぞ皆様の心に楽しいひと時を植え付けてくれたのでしょうね。笑

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/07/16 13:53 * edit *

こんにちは~茗荷谷 立派に育ちましたねー!

ネーミングもステキないい色ばかりですね~

ウエディングの ダンス見たかったです(笑)

暑さですでにバテバテです。体調に気をつけて、かわいい編み編み頑張ってくださいね~

先日友人のおかげでディズニーシーの ジェラトーニくんぬいぐるみを届けてもらいました。

URL | かよぽん #-
2014/07/16 15:02 * edit *

ゆきのさんへ

ゆきのさんも茗荷がお好きなんですね~♪
昨日の夜はミョウガの味噌汁を、お昼は素麺を食べましたよ。
蒸し暑くて食欲の無いときもいいですね。

PuPu、私もポイントで買いました~♪
見た感じはzakka lace に似ていますね。
タティングにもいいかな?編み心地も楽しみです。

はい、すね毛や胸毛のはみ出した人たちですから、みんなの心に深く?残ったと思います(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 16:04 * edit *

かよぽんさんへ

茗荷は、採りそびれると花になってしまうので大変∑(*゚ェ゚*)
でも黄色いお花もなかなか可憐なのです。
写真は撮りそびれたけど・・・。

ドールのドレス用にもよさそうな色たちでしたよー。
ディープレッドがとてもきれいでした。

ジェラトーニくんぬいぐるみ??
ディズニーのキャラに疎い私は検索をしてみました。
まー、かわいい♪ダッフィーのお友達なのね。
ふむふむ、シー限定で、発売したばかりとなると欲しくなりますねー。
無事ゲット、よかったですね。

いつのまにか着替えてた怪しいAKB軍団、つまみ出されなくてよかったわ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 16:20 * edit *

わ!

ぷぷ^m^
PuPu購入していらっしゃる~^m^

今ちょうど楽天カードの氏名変更中なんで(^_^;)
カードがなくて、買えませーん。
代引きなら買えるけども・・・

色レポ、とっても助かりますっ♪
11がかなーり興味ありますな。

りょう☆さんは赤糸、だいじょうぶですか?
綾は黒よりも赤が目にきます(>_<)
それでも、ドールさんたちの衣装が楽しみなので、
頑張ってくださーい(^◇^)

URL | 綾 #2eCz48es
2014/07/16 19:35 * edit *

また来ちゃいました
ギラヴァンツ新スタジアム予定地・・・うちからだと40分位かな~
りょう☆さん!JRだと新幹線口から出たらめっちゃすぐの場所ですよ
是非完成したら いらして下さい!

私ももしかしたら 息子今週の大会で勝ち上がれば 県大会で
また大川市民体育館行きます。。。りょう☆さんちに大接近です!

ぷぷぷ・・・指が。。。
楽天ポイントは娘に『使わんでよ!!』って阻止されました~

URL | ハイジ #-
2014/07/16 19:36 * edit *

こんばんは〜

お昼からのざざ〜〜〜〜っと土砂降りでビビっておりました〜。
今日は同僚と勤務を交代したので出勤だったので、濡れなかったですけどね。
そちらは大丈夫ですか???

ん???zakka laceやっぱり無くなっちゃったんですね〜。
って、手つかずで箱に入ったまままだ持ってますけど・・・・
で、それを引っぱり出して、タティングしようと思ったら、指定の長さなさそうなのでやめました。
よかったぁ〜、思いとどまって。

このごろDM来てもあまり開けないことが多いかなぁ〜。
ということで、この新シリーズはまだ知りませんでした。
どんなのかしら?レポ、宜しくお願いします。

URL | Aya #enMLY3Sw
2014/07/16 20:40 * edit *

綾さんへ

ぷぷぷ
綾さんのブログで見たときはポチ踏みとどまったけど
その後もあちこちで誘惑されてねー(。-∀-)ノ
さすがに全色大人買いまで暴走はしませんでしたが・・・。

11のダストブルーと05のダスティグリーンをどちらにするか迷いましたよ。
やっぱり私の老眼は、黒の方がつらいかなー。
ドールさんのも楽しみに見てくれているなんて嬉しいわ。

もうあれから2年になるかしら?
日々の暮らしは過ぎていきますねー。
綾さんのブログで元気をもらっています^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 20:59 * edit *

ハイジさんへ

またまたいらっしゃいませ~♪
新スタジアムの建設予定地は小倉でしたね。
海の近くだって?完成したら行ってみたいなー。
ちなみにうちの夫は高校時代を小倉で過ごしていましたよ。

息子ちゃん、がんばっていますねー。
そろそろ中体連かな?
大川は、家具の町なので昨年椅子を買いに行きましたよー。
 
ぷぷ、プププ^^
ポイントの使用にはお姉ちゃんの厳しい監視があるのねー^^
無駄な在庫を増やさないためにはいいかも♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 21:10 * edit *

Ayaさんへ

昨日はかなり激しく降りました。
天気が不安定で今日は、降ったり止んだり、洗濯物をスカッと干したいんだけどねー。
雨が続くと通勤の方は大変ですね。

zakka laceは、けっこう使って手持ちが少なかったのでPuPuという形で復活してよかったです。
見た感じは、zakka lace によく似た感じですが、編んでみたらどうかしらねー。
編み心地を早く試したいけど編みかけ昭和ドイリーをどうにかしなくっちゃ。゚(ノ∀`*)゚。

私もなるべくセールのお誘いメールは開かずにゴミ箱へ入れているんだけど、あちこちのブログで誘惑を受けてポチしちゃいました。
不良在庫にならないようにがんばって編みます(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/16 21:25 * edit *

こんばんは~(^^♪
どのお色もいい感じですね♪
ネットでレース糸等は買わないようにしてるんだけど
編みぐるみ用に色糸を買おうと思ってたので買ってきました^^
実際のお色はどうでしょう 届くのが楽しみ♪^^

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/07/17 00:21 * edit *

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
皆様、ネットでサクサクお買い物 。。。
カッコイイなぁ(笑)
なんだか、怖くて、なかなか買えないでいます…
ただ、可愛い色とか、
さらに、お値打ち…なんて聞くと…
たまりませんね (;^_^A
私も、感染しそうですっ!

URL | ♪うささ♪ #-
2014/07/17 07:05 * edit *

こんにちは(^O^)
昨日九州南部が梅雨明けしましたね~
暑い一日でした。
これからもっともっと暑くなるのでしょうね(゜o゜)

素敵な色が沢山ですね。
なかなかどんな色が良いのか決めれなくて士朗亜オフホワイトばかり編んでしまいます!(^^)!

そうなんですよ、先日はもう沢山のミョウガを義母が採ってきましたよ。
夏には欠かせないですね~

結婚式は何度出てもこっちまで幸せな気分になりますね~

息子さんたちのミニスカ、想像つきそうです!(^^)!
我が家の長男は自衛隊なんですが若いころは良く網タイツとかはかされてたようですよ~
ちょっと見てみたいかもぉ~(=^・^=)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/07/17 09:20 * edit *

*julia* さんへ

蒸し暑い日が続きますねー。
今日もどんよりの空模様です。

色ってほんとうにたくさんの種類があってこれと思う糸に出会うと嬉しいですね。
レース糸は刺繍糸ほど色数がないので新色が出ると気になります。
PuPuは、あみぐるみやドール服にも使えそうですね。

これから、またJリーグが楽しめますね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/17 09:45 * edit *

♪うささ♪さんへ

あら、お若いから気軽に利用していらしゃると思っていたわ∑(*゚ェ゚*)
うちは田舎なんで、ネットが頼りになってしまうんです。
今までいろんなショップを何十回も利用したけど幸いトラブルには巻き込まれずにきていますよー。

でも感染防止のためには実店舗でよく見て買うのがいいかもね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/17 09:56 * edit *

あきコロさんへ

この二、三日、よく降りましたー。
この雨が上がればこちらも梅雨明けかな?

レースの本当の美しさが生きるのは、やっぱり白やオフホワイトだと思いますよ。
それに濃い色は老眼の敵なので白が一番編みやすくもありますね。

あきころさんちは広い畑でたくさん育てていらっしゃるのでしょうねー。
うちの茗荷は花壇にお花に混じって生えています(;゚∀゚)

田舎の結婚式は出し物もなかなか強烈!
特に同級生や消防団仲間は怪しい系です。
母ちゃんの前で女装して踊るのは息子も恥ずかしかったでしょうねー( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/17 10:06 * edit *

うふふ~ りょう☆さんは5玉ですか~
勝ったー! 私、10玉ですもーん! ←勝ち負けじゃないでしょー

糸玉を眺めていると、可愛くてニマニマしちゃってますが、
この頃、糸と本が増えるばかりで手が動いてません。
そろそろ手を動かして作品完成の達成感を味わいたいなーと思っています。

息子さんたちのダンサー姿、想像して楽しくなりました。
幸せのおすそ分けをありがとございます。

ぷりぷりの茗荷美味しそうです~
ウチでは茗荷を食べるのは私しかいないんですよ。
大人の味わいがわからないお子様味覚の家族なんです(><)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/07/17 15:44 * edit *

QPさんへ

え~!10色∑(*゚ェ゚*)白以外、殆どってことかな?
QPさん、大人買いでしたねー。
ドールさん用にもよさそうな色合いでしたね(^_-)-☆

私も最近、編むのに時間がかかってなかなか完成しません。
糸と本はじわじわ増えているんだけどねー。
↑注:じわじわです。どばどばではありません( *^皿^)

田舎の結婚式ならではの怪しい出し物。
すね毛をハイソックスで隠した素敵なAKBでした。
おかんの目の前で踊るのは、恥ずかしかったでしょうね。

ダイソーで茗荷の根っこみたいなのを買ってきて植えておいたらだんだん増えて収穫が楽しめるまでになりました。
大人の味覚、私も子供の頃は苦手だったなー。
ゴーヤも順調に育っています♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/17 18:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/536-944fd103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail