09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

次のドイリー&新しいおもちゃ♪

hana1406.jpg
ルドベキア



梅雨なのに、雨もそんなに降らず、蒸し暑くもなく過ごしやすい日々です。

豪雨の地域もあると聞き、心配をしています。



昨日、風船みたいにぱんぱんに膨らんでいた桔梗のつぼみ

今朝は・・・


kikyo146.jpg

今、まさに 開かんとす。





編んでいるのは、パトリシアさんのUltimate Doiliesからです。
(今、久しぶりにamazon見て驚いた!!この本の価格すごいことになっている!( ゚ ▽ ゚ ;)!! )


技巧的なデザインで、模様を刻むように編んでいきます。

vision1.jpg


今編んでいるR22~24辺りは、表引き上げと裏引き上げを交互に互い違いに編むので
かごを編んだような模様になるんです。


あと4,5段で完成ですよ♪



この前、うちにもやっと光回線が開通した話をしたけど、
そのときの加入申し込みの特典でいいものもらいました~(o´∀`o)ノ


7インチのタブレットです。

携帯だってまだガラケーのりょう☆なのでいいおもちゃを手に入れてわくわく♪

大きさは、そうねー。

慶弔用の「ふくさ」くらいの大きさかな?(えっ!?(;゚∀゚)何そのたとえ?)

片手でも持てまーす。

部屋のどこでも気軽に使えて便利~♪

編み物にも活用できそうだし(o´∀`o)ノ

だけど、怪しい操作で思わぬ画面に飛んで目を白黒させているおばちゃんです。

息子のレスキューが助かるわ♪

hi_tab.jpg

ヒルダちゃんも初めてなのでちょっと目が泳いでいる?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

おはようございます

ヒルダさん 目が泳ぐんですね(笑
かなり人型ロボットも進化してますが ヒルダちゃん恐るべし!!
そろそろ出勤準備なので 帰ってアマゾン探検してみます!
ドイリーの完成も楽しみにしています

URL | ハイジ #-
2014/06/30 09:12 * edit *

でーーー!(◎_◎;)
20万?
私、昨年、買ったんですょ!
で、編んだんですよ 。。。
ヒャー ( ̄▽ ̄) 売ろうかなっ…
いゃあ〜 なんかの手違いですよね 。。。

その、アップルパイみたいなトコ好きです

うーん、それにしても、すごっ (;゜0゜)
なんか、凄過ぎて、本、隠しとこぅ(笑)

URL | ♪うささ♪ #-
2014/06/30 10:21 * edit *

げーっ、すごい値段になってるぅぅぅ。
持ってないというのに・・・(たぶん)
絶対買えないわぁ(T_T)

みっちりドイリー面白そうだなぁ。
かごみたいなところ、なんだかすごいっ。
面白そうだなぁ。
本買おうかな!←大嘘。

うちにもひかりの勧誘がすごいー。
最近やっと通ったらしいのよねぇ。
めんどくさいから、ADSLだぜぃ♪
タブレット羨ましいけど^m^

URL | 綾 #2eCz48es
2014/06/30 10:39 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん、お仕事お疲れ様でーす^^
ヒルダは、1980年代の世界からやってきた過去型ロボット♪
目が泳ぐだけではありません。
ときどきレースも編んでます。

密林でびっくらこいてきてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 11:11 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは~
私が買った時は、900円くらいだったと思う。
何が起きたんだろうねー。
私も売ろうかなー。
でもあんな値段では誰も買わないよね。
これからは厳重に鍵付き金庫にしまっておきます(;゚∀゚)

♪うささ♪さんのあの昭和ドイリー、私も昔編みましたよー。

アップルパイ、おいしく焼けるようにがんばります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 11:21 * edit *

綾さんへ

綾さん いらっしゃーい♪
持ってない?(たぶん)?
探せば、本棚にあるかもよ( *^皿^)
うちにも買った覚えのない本が数冊あります。

しかし、誰がこんなに値をつり上げたんだろうねー。
買った時は900円くらいだったよ。
得した気分~♪

光の勧誘は、電話や訪問などしつこいですね。
前は光がこの地区に開通もしてないのに電話が来てムカッときてました。
今回の契約は晩酌でほろ酔い加減の夫が決めました~(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 11:30 * edit *

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
絶対買えません!←その前に編めません。

スゴいコトになってました…
欲しい本があるけど
どれもこれもお値段張るので
腰が良くなったら図書館通います( ̄^ ̄)ゞ

ヒルダちゃんは
レースも編むし、目も泳ぐ…( ゚艸゚;)す、すばらしい〜!!
ヒルダちゃん、私にレース編み教えて〜

URL | ゆきの #Pgx1ivrg
2014/06/30 11:49 * edit *

こんにちわ!

いいなぁ~タブレット!!
家中使えるということはWi-Fiというものですか?
私は、このWi-Fiが理解できてませ~ん。
スマホで公共の場でWi-Fiが使えるらしいのですが、
残念ながらつかえず~

庭にアジサイが咲きました!
が、今年は何故か色が素晴らしくこい紫!!
いつもボケた色なのに。
ちょっとうれしい出来事です。

URL | みこりん #-
2014/06/30 14:35 * edit *

ゆきのさんへ

ゆきのさん こんにちは♪
こんな値段の本なんて誰も買いませんよねー。
誰がつり上げたんだか┐(´д`)┌
私が買ったときは1000円以下でしたけどねー。

私も趣味にそんなにお金はかけられないので、安い中古を買ったり、図書館の本を借りたりしています。
図書館は他館からの取り寄せとかもしてくれるので有難いですねー。

ママが眠っているときにヒルダが編んでくれています。
ママより丁寧です(;゚∀゚)
シャケちゃんもおやつをあげたら編んでくれるかも(^_-)-☆

図書館に早く行けるように 腰、治るといいですねー。
お大事に。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 18:16 * edit *

みこりんさんへ

元々家でPCを使う時も無線LAN(Wi-Fi)だったので家の中ではどこでも使えてましたが、タブレットだと小さいので気軽に部屋の中を移動できていいです♪

公衆無線LANのできる場所(Wi-Fiスポット)もいろいろありますね。
契約している携帯会社提供のスポットとかセブンイレブンとかスターバックスとか・・・
それぞれ利用するには登録が必要みたいですよ。
こちらに詳しく書かれています。
http://andronavi.com/2013/03/258323

濃い紫の紫陽花、しっとり濡れたらきれいでしょうねー。
こちらはもう紫陽花も終わりを迎えています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 18:36 * edit *

こんばんは~

パトリシアさんのドイリー、こちらで拝見すると
キターー!ッて気持ちになります(笑)
私はHazelさんにつられて昭和のドイリーに走ってますが。
まだアップに至りませんがこちらも楽しいですよ~。

タブレット、いいですね。
フリーパターンプリントアウトせずに持ち歩けますよね。
ipad欲しいと吼えては却下されてる私です。

日本負けましたが、決勝トーナメントがおもしろいので
深夜勤務続いております(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/06/30 20:04 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん こんばんは~♪
昭和のドイリー祭り、私も気になって、洋書のを編みながらも昭和の本、引っ張り出したりしております(´ω`;)
私も仲間に入れてねー。
大好きな本田君さんのにしようかなー。

このタブレットは買ってもそんなに高いものじゃなくてASUS Memo pad HD7という1万8千円くらいのものなんです。
価格コムのレビューを見ても割と評判がいいです。
iPadよりは小さいけど、手ごろなサイズでネットができてカメラもついててこれで充分です。

決勝T、ぎりぎりまであきらめない戦いが続いていますねー。
こちらは早朝勤務です^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/30 21:28 * edit *

密林のアマゾン行って来ました~
突然 アナコンダに遭遇したくらいビックリ!!!
去年買った洋書も ちょっとだけど値段上がってって
ひとりほくそ笑んでました。。。何下心企んでるんだ!って(苦笑
とりあえず 今持ってる本大事にしなければ。。。
そして変につり上がらないうちに 欲しい本はゲットしようと思います
そのためにも 今日も頑張って働かなきゃ!!

URL | ハイジ #-
2014/07/01 07:04 * edit *

ハイジさんへ

密林探検、無事お帰りでよかったです。
さすがにまだ1冊も売れていないようですね。
って買う人いないだろう。。。

手芸本はサイクルが短いし、部数もあまり出ないので後で手に入れようと思っても難しいですね。
私もぼちぼち集めていますが気になるのは、私が死んだとき(気が早い)
その頃には希少本になってるだろうからなー。
子孫には、ブロ友さんにもらっていただくよう遺言を残しますわ。
(ゴミにだけは出すなと言っておきます)

ははは、働く目的ができたわねー。
ファイト!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/01 08:30 * edit *

こんにちは(^O^)

今日は良いお天気ですが明日から又崩れそうですね~

良いおもちゃゲットですね。
実は我が家も光の勧誘の電話があってタブレットが貰えるということで主人が契約したんですよぉ~

で、貰いましたよ(=^・^=)

大人には良いおもちゃですよね。

私は主人のお抱え運転手なので待ち時間が多いので今は何処にいてもネットが出来るようにドコモのタブレットを貰って使っています!(^^)!

タブレットだと子供さん達とかお友達とラインも出来るんじゃないですか?
楽しいですよぉ~

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/07/01 10:10 * edit *

アマゾンって・・・

通常発売から廃版になると、コレクターズ価格になって一気に跳ね上がり
ますよね(^m^;)

タブ、いいですね~♪
スマホよりもちょっと大きめの画面なので見やすいですし、パソコンよりは
小さいので持ち運びは楽ですし。
画像も指でズィーっと広げると大きくできるので、便利です!

でも・・・私も時々、ちょっとした拍子に思ってもみない状態になって
うぎゃぎゃー!とわめくことがあります(笑。

URL | けろぴ #7AwgYxkw
2014/07/01 15:18 * edit *

あきコロさんへ

あらまー、おまけタブレット仲間でしたねー。
タブレットは欲しいとは思っていたけどわざわざ買うのもねーと思っていたところにこの話。
タダには弱い・・・(´ω`;)

ドコモに契約をしていらっしゃるんですねー。
うちは、ネットは家の中でするか、公衆無線ランを使うかです。
それでも家にいることの多い私には十分♪
楽しんでいます。

ラインもできるみたいですねー。
世の中は、いろいろ便利になって楽しみも広がりますね。
がんばって長生きして科学技術の発達の恩恵を受けなくちゃー(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/01 20:02 * edit *

けろぴさんへ

廃番になってもここまで値の上がる本ではないと思うのですが、何があったんでしょうねー。
1000円以下で買ってた私は得した気分♪
でも本の本当の価値を活かすのは、ちゃんと編むことですよね。
ぼちぼちがんばります。

タブレットは、けっこう写真もきれいに撮れますね。
拡大が簡単にできるのも老眼には嬉しいです。
ネット上の編み図を見ながら編むのにも便利♪
楽しんで使いたいと思います。

私は文字入力が怪しいの。。。PCのキーボードと違うのでまごまごしてしまいます。
ブログを書いたりするのは、やっぱりPCがいいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/01 20:10 * edit *

ご無事ですか?
りょう☆さん地方の雨、心配です。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/07/03 17:13 * edit *

ロータスさんへ

ご心配かけました。
未明から昼前まで激しく降りましたが、今は止んでいます。
うちは、高台にあるので被害はないですが、一時冠水した道路とかもあったようです。

ロータスさん、お見舞い、ありがとうねー(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/03 17:49 * edit *

ひや~ こんな値段って付くんですね。(汗)
この本は持ってないけど、本は大事にしようと思います。

我が家もコンピューター関係は次男(13歳)に頼ってます(^^ゞ
しかし、彼はPCから離れないので朝からカリカリしている母です。

URL | Ayline #LkZag.iM
2014/07/03 18:25 * edit *

Ayalineさんへ

この価格はちょっと異常ですね。
どこの誰がつり上げたんだー?と怒りたくなります。
母のレース本とかもとっておけばよかったなー。

13歳で!頼もしい息子さんですね。
昔は夫が頼りでしたが、最近は息子に頼んでいます。
将来結婚して息子が家を出ても無料サポートにすぐ駆けつけるように言っています( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/03 22:50 * edit *

こんばんわー。
素敵な御本のようですので、プレミアついて、誰かが値段操作してるのでしょうかね。
びっくりする値段ですね(((;゚Д゚)))

タブレット、便利ですよねー。
私は持っていませんが、iPadとか使わせてもらった事あります。
りょう☆さんも、ヒルダちゃんも、あっという間に使いこなせるようになると思いますですよ(●´ω`●)

そちらは、大変な豪雨とニュースで拝見しました。
自主避難されてる地域もあるそうで。
りょう☆さん、ご無事でしょうか。
何事もありませんよう、お祈りしておりますー。

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/07/03 23:04 * edit *

TVのニュースで知ったのですが豪雨とのこと。
大丈夫でしょうか。。
自然災害は予測できないことがありますので
十分お気をつけて。。

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/07/03 23:41 * edit *

はるさんへ

はるさん おはようございます♪
そんなに高値がつく本ではないと思うのですよねー。
どこかで桁が違ってしまったのかしら?

タブレットの操作にも少し慣れてきました。
編み図を見るのにもいいです。
写真もけっこうきれいに撮れるしね。

ご心配かけました~^^
昨日昼前には雨も止んで今日はくもり空です。
今まであまり降らなかった分、一気に降った感じです。
道路が冠水したり、土砂崩れがあったりしたみたいですが、こちらは無事でした。
では、はるさん、お体に気をつけて~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/04 08:33 * edit *

*julia* さんへ

*julia* さんおはようごさいます。
佐賀も一時大雨洪水警報が出ました。
道路が冠水して通行止めになった所もありましたが、復旧したようです。
うちの近辺は被害もなく無事に過ごしていますのでご安心ください。

お見舞いありがとうございましたー(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/07/04 08:37 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/533-70b71e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail